SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年10月)特別編2 [チビすけ☆海浜&陽浜]

(お知らせ&お詫び!)10月22日(金)午前11時

昨日は夕方に慌てて記事更新しましたため、いつも以上に誤字や勘違いが炸裂して
しまいましたっ(><)すみませんっ

こそこそっと訂正しましたので、間違い探しと思って今一度楽しんでいただけましたら
嬉しいです☆


また、本日は業務の都合で更新をお休みします。
明日はまた5月分に戻って梅ちゃん永くんの可愛く仲良しな様子をご紹介する
予定ですので、またお時間のあります時に遊びに来て下さいマセ(願)


*** *** *** *** ***


海ちゃん陽ちゃんの公開体重測定♪

本日は訪問二日目、10月17日(日)9時45分から行われた測定タイムの様子を
画像でご紹介します☆


DSC04372.jpg キターっ
飼育スタッフのお姉さんに抱っこされた海くん陽ちゃんが登場です☆

早速ですが・・・
あまりの愛らしさに

DSC04373.JPG トリムdeずーむっ
向って左が陽ちゃん、右側の海くんの小さな三角形に開いたお口に萌えーっ

(陽ちゃんはお手てを噛んでいませんでしたっ)

DSC04374.JPG
おはようございます!

可愛いご挨拶に会場のボルテージもすでに最高潮!

DSC04375.JPG ばんざいっ
そんなオーディエンスの盛り上がりに、両手を挙げて応える海くん♪

DSC04376.JPG おっす
朝からはりきってくれていますね〜〜☆

ちなみに・・・

まだまだ見分けが難しいのですが

DSC04382.JPG
左が陽ちゃん、右が海くん。

海くんの方がちょっぴりお口の周りが黒っぽいかな??

これから少しずつそれぞれのチャームポイントを見つけて行けたらとおもいます♪


DSC04384.JPG こそそ
陽「 あたちにも あるヨ 」

お、陽ちゃんにも見分けポイントがあるそうです♪

後ほど見せてもらいましょう〜

DSC04385.JPG 
開園前からゲート前に駆け付けられていたたくさんのお客さま。

海くん陽ちゃんの登場を待ち焦がれていた私達に、ゆっくりとご挨拶して
下さいます(感謝)

DSC04387.JPG
目が見えるようになってきた赤ちゃんズ、最前列で観覧しているちびっ子達に
興味津々のようですね〜

きっとたくさんの可愛い笑顔に見つめられていたのでしょう♪(幸)


DSC04400.JPG
左側の奥の方までゆっくり進みます。

途中、陽ちゃんが元気いっぱいにご挨拶してくれました!

お姉さんのヘッドセットマイクを通して、その可愛い声が観覧通路にも響き大感激☆
しかし・・・こんな時に限って動画でなかったとは・・・
(タイミングの悪さには自信アリ!)

DSC04408.JPG びゅ〜ん
皆様へのご挨拶を終え・・・

DSC04409.JPG しゅたっ
木製の展示ボックスに到着

DSC04415.JPG えへ
海「 おはよー ございマス 」

DSC04420.JPG たっちあんどごー
まず始めに海くんから体重測定を行います。

DSC04425.JPG
体重計の上に設置された透明のケースに入って測定中

DSC04437.JPG ふり ふりっ
可愛いお尻ですね〜〜っ

DSC04445.JPG
海「 おっけ♪ 」

上手にできたようです(笑)

DSC04448.JPG しゅた
              海「 ただいまー 」
陽「 おかえりぃ 」


続いて・・・

DSC04451.JPG ちょこん
妹の陽ちゃんの測定です

DSC04457.JPG みよ〜ん
体重測定が滞りなく終了しました。

DSC04458.JPG ぱふん
陽「 ただいまー 」

DSC04475.JPG えへ
陽「 おもちろかったー 」

ちびっ子はなんでも楽しんじゃうんですよね(笑)

DSC04476.JPG
海「 よーちゃん おかえりっ 」

海くんがお出迎え〜〜

そして・・・

DSC04491.JPG うご うご
仲良く うごつき(笑)ながら方向転換して・・・

DSC04492.JPG 準備おっけ!
ふたりで力をあわせて

DSC04493.JPG うご うごっ
海&陽「 ぜんちん☆あるのみっ 」

前進しはじめました(笑)

DSC04495.JPG 進め ナイ
だよね〜・・・

まだまだ ぶかぶか に見えるこの箱ですが・・・
前進したくてたまらない世代(笑)の海くん陽ちゃんにはちょっぴり小さくなって
きたのかな。

運動場をちょこまか走り回るようになる日が待ち遠しいですね〜

DSC04505.JPG
前進に疲れ一休み(笑)

海くんは一足先に夢の中・・・

DSC04509.JPG
こちらは陽ちゃんです。

ちなみに、先ほど陽ちゃんが言っていたのは(言ってませんっ)見分けポイントは、
この踵の白い水玉模様です。

海くんにも白い模様がありますが、ここまでくっきりはしていませんでした。

DSC04512.JPG らぶり
赤ちゃん時代の見分けポイントとしてご参考まで♪

DSC04523.JPG
白玉(しらたま)あんみつの白玉みたいな、白い水玉模様が愛らしいですね〜〜

DSC04525.JPG 照れるヨ
陽「 よーちゃん ふつーだモン・・・ 」

うふふ、本当に愛らしいんだよ〜

あんよの後ろのふたつの白玉ちゃん・・・
陽ちゃんはまだこの可愛さに気付いていないかもしれませんね(笑)


以上、体重測定の様子を画像でご紹介の巻でした♪


( おまけ 1 )
白玉で思い出した明くんの水玉ファッション。
この秋はチェックだったね〜〜なんて言っていましたところ、数年前にこのトレンドを
予想していたパンダさんがいました!

4272714.jpg ちゅばっ
ハロールーム時代の幸ちゃんです♪

ちょっとコントラストが弱いですが、見事にチェック柄を着こなしています☆

パンダ柄Tシャツといい、流石☆幸ちゃん♪

明「 めーくんもがんばりタイっ 」

期待していますヨー(笑)


( おまけ 2 )
応援しているロッテのクライマックスシリーズ優勝☆
喜び過ぎてはいけないと思いつつ、嬉しくてロッテマリーンズのお膝元の駅で
途中下車みました♪

優勝を祝いさぞかし賑わっているかな〜と思ったら・・・
とてつもなく平常モード(笑)

浮かれているのは私だけだったようです(^^;)えへへ

この駅ナカにはホーム球場の最寄り駅であるだけあって

2010102018480000.jpg じゃじゃん
とある通路にこのようなモニュメントが♪

2010102018490000.jpg
試合のない日の通勤時間はいたって普通の通路ですが、試合開催日は
球場へ向う方々の気持を高揚させてくれている事でしょう!

そして、今、パンダ界にとってもちょっぴりホットであるこの駅。

ご存知でしょうか??

2010102018500001.jpg
どこかで見たことのあるこの綴り・・・

2010102018500000.jpg じゃじゃんっ
そう!海浜くんのお名前が冠になっているんですヨ〜〜


以上、幕張新都心でお仕事をされているスマートなサラリーマンに紛れ、
こんな嬉しい偶然に興奮し、怪しくシャッターを切っていた私でした(恥)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。