SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年10月)特別編 [チビすけ☆海浜&陽浜]

本日は、海くん陽ちゃんの公開体重測定の様子をご紹介します☆
(10月16日午後3時の測定タイム)

途中、観覧されているお客様のお顔を映してしまってましたため、画像をトリム。
(ぎこちない編集でスミマセン)
また、先に量った海くんの体重が後ほど訂正になったのですが、可愛い赤ちゃん達に
興奮して正確な数字を失念してしまいました(><)未熟っ
3キロちょっとだったと思います。

ちなみに、翌日の記録は・・・

DSC05287.JPG 10月17日午後3時
海くん3,185グラム、陽ちゃん3,060グラムでしたのでご参考まで!

ここからは体重測定後の様子です。


DSC03991.JPG
手前が海くんです。

なかなか男前ですね~~♪


DSC03996.JPG ユニゾン!
横顔がそっくり(さすがふたご!(笑))

寝ちゃうかなぁ~~ と思ったら・・・


DSC04004.JPG
                     陽「 寝ないモンっ 」
海「 ねー 」

元気一杯☆

しかし・・・


DSC04030.JPG ぱたんっ
あっという間に寝てしまいました〜(笑)

今迄起きていたと思ったら、あっという間に寝てしまうのが赤ちゃんパンダです(笑)

このままお昼寝タイムかなぁ・・・


お!陽ちゃんが起きてくれましたヨー

DSC04040.JPG
陽「 かいくん かいくん 」

お!陽ちゃんが起きてくれましたヨー


DSC04041.JPG
陽「 かいくーーーん 」 

陽ちゃん、海くんと遊びたいのかな?


DSC04045.JPG ・・・。
陽「 おち(起き) ナイ 」

うふふ、赤ちゃんは寝るのがお仕事ですからね♪

陽ちゃんはもうちょっと起きていてくれるのかな??


DSC04051.JPG ハイ
陽「 質問がありまちたら ドーゾ 」

おやおや、陽ちゃん、小さいながら質問に答えてくれるようですよー
(全て妄想ですので!!)

それでは・・・

DSC04052.JPG
お母さんは優しいですか??


DSC04053.JPG
陽「はい マァマァはとってもやさちくて・・・あったかいデス 」

なるほど~

DSC04062.JPG
陽「 ね、 かいくん 」


DSC04070.JPG ふむふむ
陽「 む? さいちん、デニムがきついとぼやいている? 」


DSC04076.JPG
陽「 それは 内緒だヨー 」

といいつつ、お母さんの秘密をばらす陽ちゃんなのでした。


良ちゃんったら、デニムがパンパンになっちゃったんだぁ〜〜(笑)

(良ちゃんはデニムなんて履きませんっ!)


そんなちびちゃんたちのお母さん、良ちゃんの姿も見せていただきました!(大感激)

DSC04090.JPG ぐーすか
海くん陽ちゃんの体重測定が行われているお部屋のお隣でのんびり
お昼寝中でした〜

移動観覧を利用してその神々しいお姿(寝姿)を観覧できます〜☆

DSC04098.JPG 爆睡中!
良ちゃんも赤ちゃんを預ける事に安心しきっているようで、この公開時間を利用して
お昼寝を堪能するそうです。

これも全て良ちゃんと飼育スタッフさんの素晴らしい信頼関係がなせる技ですネ!

毎日子育てを頑張る良ちゃん。


DSC04101.JPG 移動観覧中
交換保育とはいえ


DSC04105.JPG 移動観覧中
二頭の赤ちゃんにおっぱいをあげ、お世話するというのは


DSC04109.JPG 移動観覧中
本当に大変な事だと思います。

良ちゃん、本当にお疲れさまです。


DSC04111.JPG フィニッシュ
これからますますやんちゃになるこのちいさな天使達との時間を幸せに過ごしてね。


それでは、海くん陽ちゃん登場シーンから、体重測定の様子をご覧下さいませ☆





次回は視聴環境のご都合で動画をご覧になれない方のために、翌日、日曜日に撮影した
朝の体重測定の様子を写真でご紹介する予定です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。