SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年5月)備忘録1 [パンダ観覧☆備忘録]

(お知らせ)10月29日(金)午後3時半
本日は業務の都合により(なんと!月末でしたっ)、更新をお休みします。
5月訪問二日目備忘録は明日作成する予定ですので、また明日以降、お時間のあります時に
遊びに来て頂けたら嬉しいです(願)

*** *** *** *** ***



業務の都合上、心を鬼にして(!?)10月のカレンダーをめくり11月モードに突入した
今日この頃。

既に5ヶ月以上熟成してしまいましたが、5月訪問初日分の備忘録をまとめたいと思います。

DSC07704.jpg 
ゲームソフト販売初日、今回はお父さんとお母さんも一緒に来てくれたようですヨ〜(笑)


DSC07736.JPG 大集合
この頃は館内改装工事に伴い、皇帝ペンギンちゃんのお部屋には大人のペンギンさん達が
一時的に合流していました♪

賑やかで楽しそうですね〜

DSC07742.JPG とんがり時代
ぺ「 ちとりで だいじょーぶなのにっ 」

ちょっぴり反抗期が残っていたようです(笑)


一方、シロクマちゃんは・・・

DSC07773.JPG らぶり
大きな海獣館2階の大きなお部屋にお引越していました。

DSC07816.JPG
今では得意の泳ぎを披露してくれるシロクマちゃんですが、この頃はあまり
水に入るのが好きではなかったようです。

DSC07852.JPG だってー
シ「 濡れるとー 前髪がぺっちゃんこになっちゃうんだモン 」

なるほどー

それぞれ難しいお年頃のようです(笑)


さて、お天気が良かったこの日は・・・

DSC08085.JPG もしゃ もしゃ
梅ちゃん永くんは早めにお部屋に入りました。

DSC08091.JPG らぶりっ
滑り台にぎゅうぎゅう詰めにお座りして、笹を食べる姿を見せてくれました☆


お外チームは・・・

DSC07951.JPG ちゃぷん
愛ちゃんは水飲み場で半身浴

DSC08236.JPG じょぼぼーっ
明くんはシートを張って作っていただいた日陰で気持良さそうに寝ています。

DSC08286.JPG じゃじゃん
ウェイクアップタイムには、仲良くおやつを探す姿を見せてくれました♪

DSC08294.JPG 
あれこれ欲張った末のポジショニングでしたが(笑)、いつもとはまたひと味ちがった
角度からの観覧を楽しむ事ができました〜☆

DSC08325.jpg 
この日のフォトジェニック大賞は愛ちゃん♪

DSC08326.jpg らぶり
美少女からラブリーまで、とびっきりの表情を見せてくれました!

DSC08398.JPG
おやつを最後まで探していた明くんも合流。

ぐるりと回り込んでみると・・・

DSC08430.JPG
可愛い背中が並んでいました(幸)

DSC08432.jpg
ふたりが一緒に過ごす、貴重な日々のヒトコマです。

DSC08465.JPG
お隣の運動場には永明さん♪

運動場を歩く姿はパンダさんというよりホワイトタイガーのような貫禄☆

ロックオンしたまま撮影を続け・・・

DSC08474.JPG
永「 あのー 」

シャッターチャンスを思ったら御用中でした(反省)


さて、愛ちゃん明くんが屋内運動場に移動し、登場したのが

DSC08483.JPG じゃじゃんっ
良ちゃんでした。

必要以上にシャコタンに見えるのは(笑)、永明さんを観覧した後だからでしょうか?

DSC08485.JPG
可愛いですね〜〜♪

DSC08508.JPG
短いですね〜♪

お腹が芝生にくっつきそうです(笑)


DSC08638.JPG ぱふん
梅ちゃん(下)と永くん(顔)

DSC08642.JPG
お顔をちょこんと乗せる甘えん坊なところがなんとも可愛い永くんです☆

DSC08745.JPG
なかよくバックヤードにアピール中☆

並んで同じポーズというのがたまりませんっ

DSC08752.JPG 
この日はふたご姉弟バックショットの大豊作デーだったようです(幸)


もう一組のふたご姉弟は・・・

DSC08850.JPG
お隣の運動場でのんびりタイム

寝ているのが愛ちゃんで、ぼけーっとしているのが明くんです(笑)

DSC08855.JPG すや すや
そのうち明くんも寝てしまいました。

手前でお顔が見えるのが愛ちゃんです。

DSC08856.JPG 
おや?愛ちゃんがお目覚めのようですね〜

DSC08859.JPG 
さすが、フォトジェニック大賞!!
またまた美少女熊猫ショットをいただきましたヨ〜

DSC08867.jpg
しばらくすると、今度は明くんが起きているような・・・

DSC08873.jpg
ぼーっとしているような・・・

DSC08876.jpg
実は寝ているような・・・

なんとも不思議な体勢&お顔

DSC08870.JPG にっこり
美味しいものを食べている夢でもみているのかなぁ(笑)


さて、閉園時間が近づいてきました。


DSC08944.JPG じとー
梅ちゃん永くんは仲良くバックヤードの物音に耳を澄ましたり


DSC08957.JPG シンクロ
もう一眠りしたりしていました(笑)

ついでに、

DSC08960.JPG顔:永浜、身体:梅浜
合体して小顔パンダに変身(笑)

DSC08961.JPG
顔は正面、身体は真横という、ちょっぴりキ◯ィちゃんっぽいポーズです♪

DSC08970.jpg
さて、いよいよお部屋に戻る時間です。

収納に前向き(笑)なふたご姉弟の行動を読も、ちゃっかり扉のそばに陣取らせて
いただき・・・

DSC08976.JPG 近いヨ!
永くん(手前)の温もりが伝わってくるくらいの、大接近に成功しました〜☆


明日は二日目の備忘録を予定しています。


(おまけ)笑顔になるランチ♪

どうでもいい情報ですが、私のお昼ご飯です。

2010102812050000.jpg
おかずとお味噌汁をお弁当屋さんから配達いただき、ご飯は仕事場で大量に炊いています。

2010102812100000.jpg
今日は肉団子だったんですね〜〜♪

さて、一見何気ないお弁当風景ですが・・・

食べ終わると笑顔になるんですヨー

その理由は・・・
私の弟のお嫁様、Uちゃんからお土産でもらったご飯茶碗が

2010102812200000.jpg らぶりーっ
とーっても可愛いパンダさん柄だからなのですっ

おかげで午後の仕事も頑張れます♪
Uちゃん、いつもありがとう!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。