SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年5月)備忘録2 [パンダ観覧☆備忘録]

平成22年5月訪問二日目備忘録。

この日爽やかに出迎えて下さったのは永明さんでした。

DSC08993.JPG もしゃ
芝生にどっかりお座りして、優雅に笹タイム♪

DSC09008.jpg だんでぃ
素敵なスマイルと

DSC08995.JPG 
ふっかふかの足の裏と

DSC09011.JPG かちっと☆ろっく
完璧な肘掛けシステムを見せて下さいました〜(笑)


DSC09034.JPG きゃっきゃ
梅ちゃんと永くん、てっきり櫓(やぐら)の上で揉めているのかなぁ〜と
思っていたのですが、

実は・・・

DSC09035.JPG ◯#%** !!!っ
永「 めいちゃんっ もっと 腕をのばちてーっ 」

梅「 むーーっ いてててーっ 」

完璧な「しぇーっ」のポーズの練習をしていたのかもしれません(笑)

DSC09060.JPG みよ〜ん
練習の後は仲良く一休み。

亀さんのように伸びているのが永くんで

DSC09068.JPG きらきら☆
若さ弾ける可愛い表情をみせてくれたのが梅ちゃんです。


そういえば・・・
もうひとりキラキラしていた人(パンダさん)がいましたね〜

DSC09088.JPG キラキラ☆
エクステ(つけまつげ)でもしたかのような明くん

目元が水に濡れて可愛くカールしています♪

DSC09124.jpg おまたせしました
め秘「 それでは これより社長の愛浜より、
        新規プロジェクトについてお話しさせていただきます」


DSC09130.JPG ぱしゃ☆
あ社「 今後は 情報通信・情報サービス分野にも活用していく事で・・・ 」

そうそう、この日は午前中にあー社長の記者会見があったんでしたねー


その頃、屋外運動場では

DSC09230.jpg きゃっきゃ
梅ちゃんと永くんが丸太橋のところで遊んでいました。

DSC09233.jpg むぎゅーっ
上に登っているのが梅ちゃんで、下からお邪魔をしているのが永くん

愛ちゃん明くんコンビとそっくりなこの構図・・・

海くん陽ちゃんの場合はどうなるか、楽しみですね〜♪

DSC09259.JPG はふー
たくさん遊んだ後は笹タイム♪

DSC09276.jpg らぶり
永くんです

笹を元気いっぱい食べる姿は、オバQソングの明くんを彷佛する愛らしさです☆

DSC09291.jpg かわいいんだよっ!
永「 お口に く〜ろい毛が 生えてるんだよ♪ 」

(しつこく☆ご参考)「 あのね 明くんはね〜♪ 」の巻
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2008-06-13


可愛いですねーっ
永くん、この日のフォトジェニックに選出決定!


DSC09389.JPG じゃじゃん
ブランコにも乗ってくれました〜(幸)

DSC09400.JPG らぶりーっ
梅ちゃんです

DSC09410.jpg 究極
お顔と身体のバランスといい、むちっりした二の腕といい、最高のコパンダフォルム!

梅ちゃん、ブランコにお座りしてくれてありがとう☆

あ、もしかして・・・
梅ちゃんもフォトジェニックを狙っていたのかな?

DSC09393.JPG えへ
梅「 バレまちたか? 」

かーわーいーーっ(萌えっ)

朝のキラキラショットといい、梅ちゃんが最有力候補に躍り出ましたヨ!


DSC09462.JPG
ほぼ梅ちゃんで決定というところですが・・・

屋内運動場でまどろんでいた愛ちゃんの

DSC09465.JPG くねり〜
この大人びた美女っぷりも捨てがたいなぁ〜〜

あ、ちなみにナイスファッション賞は

DSC09514.JPG みずたま王子
明くんに決定です(笑)

一方、午前中お仕事を頑張ってくれた良ちゃんは・・・

DSC09666.JPG 
良「 あたしは いーよー 」

そんな事言わずに、こっち向いて下さいヨー

DSC09662.JPG 照
良「 おばさん だしぃ(笑) 」

とんでもないっ
この可愛い後ろ姿ったら〜〜

3歳のコパンダと言ったって通用するかもー!!

明「 正面は無理デスか? 」

そういう意味じゃないんですヨ・・・


DSC09554.JPG きゃっきゃ
午後は室内運動場に移動した梅ちゃん永くん

広いお部屋なのに、ぎゅうぎゅう詰めに座るところが仲良しさんです♪

DSC09719.JPG ちゃっかり
梅ちゃんのスキをついて、おっぱいを探す永くん

DSC09737.JPG 
永「 なにも 出ナイ 」

コパンダ(弟)の遺伝子なのでしょうか(笑)

DSC09806.JPG らんら らん
室内でもブランコにお座りしてくれました。

DSC09817.JPG らぶり
今回は永くんデス

DSC07644.JPG たらった♪
収納直前には、華麗なステップを披露してくれました〜☆

DSC07646.JPG えへヘ
梅「 はい、きょうも 一日たのちかったデス 」

永「 いっぱい食べて、いっぱい遊びまちた 」

閉園間際、飼育スタッフさんとのミーティングでしょうか?

良い一日だったようですね〜〜(幸)


さて、懸案のフォトジェニックですが、
永くんか、梅ちゃんか、愛ちゃんか・・・

やっぱり梅ちゃんかなぁ〜〜〜 と思ったのですが・・・

私的ナイスショットがあったのを忘れてはいけませんっ


それは・・・


笹の♡マークで出迎えてくれた永明さんでございます〜☆

DSC08990.JPG じゃじゃん
永「 照れますなぁ 」

永明さん、初受賞おめでとうございます!
とってもステキな笹芸をありがとうございました(感謝)

永「 ふつーに 笹を食べていただけなんですけどねぇ(笑) 」



以上をもちまして5月訪問分を終了いたします。

次回より素早く6月訪問分に突入!!!といきたいとこなのですが・・・
来週は神戸日帰り&韓国2泊3日の旅の他、あれこれ立て込んでおりますため
お休みさせていただきます。

噂によると、韓国では今週半ばに氷点下をマークしたとかしないとか・・・
かなりの冷え込みが予想されますが、晩秋のソウルを楽しんで来たいと思います。

なんて・・・お洒落ぶっていますが、実は超ミーハーな予定ばかりなんですヨ(照)


再開は11月8日(月)以降となる予定ですので、11月二週目のお時間のあります時に
「帰ってきたかな?」と、のぞきに来て頂けたら嬉しいです(願)

今週もご覧頂き、ありがとうございました!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。