SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年9月)3 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

突然ですが・・・

DSC02456.JPG ばばんっ
近い永くんです(笑)


DSC02457.JPG
永「 ことちも よろしくお願いしマス 」


DSC02458.JPG むしゃり
こちらこそ、今年もたくさんらぶり〜☆な姿を見せてくださいね!(画像は昨年9月分デス)

一方・・・


DSC02459.JPG つくねん
こちらは梅ちゃん

笹に隠された背もたれ(タイヤ)がポイント(笑)


DSC02461.JPG む〜
梅「 ねくすと笹〜〜 」

ただ、お座りした場所が微妙だったようで、


DSC02462.JPG ばうあー
梅「 ぷぅぅ り〜ず 」

ちょっと笹が取りにくそうです。


DSC02464.JPG 
場所を移動すれば良さそうなのですが・・・


DSC02465.JPG 動か ナイ
このずぼらさが魅力なんですよね(笑)

そうこう(どうこう?)しているうちに


DSC02466.JPG ごろん
永くんもごろ寝食い(笑)




DSC02468.JPG ふか ふか
あらら、永くんったら笹をお布団にしちゃっていますね〜

永くん、笹は食べるもので、上にお座りしちゃダメですよ〜


実は、最近ちょっぴり気になっている事がありまして・・・
梅ちゃん永くんがどうも笹に対して、今ひとつ効率よくお座りできていない気がする私。


DSC02470.JPG
さて、梅ちゃんはお水を飲みに行ったようです。

この梅ちゃんも12月訪問の際、自分のお尻で踏んづけている笹を取り出そうと力一杯に
引っ張っては笹を振り回す様子がとても微笑ましかったんですヨ(笑)


DSC02475.JPG ごく ごくっ
梅ちゃんのポジショニングにも注目してみましょう〜


DSC02477.JPG ぎゅぎゅーっ
自慢のふっくらしたボディをわざわざ狭いところに通すナイスなセンス(笑)


DSC02478.JPG 通過☆成功
無事に通り抜けられました〜


DSC02480.JPG ・・・。
考え中・・・ 考え中・・・ 考え中・・・

何やら思案しているなぁ〜と思ったら、


DSC02483.JPG む〜っっ
ヘンテコなポーズの結果・・・


DSC02485.JPG ちとくヨ♪
可愛いお友達が二個が増えました☆


乙女(丸)として、そのまま着席するのはバツが悪かったのか、滑り台の下をくぐって

DSC02487.JPG じゃじゃん
逆サイドに登場


DSC02488.JPG 
さあ、注目の笹タイムの位置取りです(笑)


ここで、プロフェッショナルな技を先に振り返っておくと・・・ 

                 ※平成22年6月
DSC00478.JPG 永「 照れますな 」
永明さん、お願いします☆        


ブランコに配置いただいたたくさんの笹。

飼育スタッフさんがパンダさんがブランコにお座りしている可愛い姿をと
工夫して配置して下さった期待に応えて・・・


DSC00482.JPG ごそそ
まず、笹の束の下に頭を入れ・・・


DSC00488.JPG がささっ
キレイに積まれた笹の束を、崩す事のないよう、静かに、無駄なく移動☆


DSC00496.JPG エクセレント☆☆☆
見事!ブランコお座り大成功〜

笹も取り出しやすいように同方向に重ねていただいた状態をキープしています!!!


流石にここまでは上手に出来ないと思うけど・・・
梅ちゃん、上手にお座りできるかな?

DSC02491.JPG がさ
慎重に一歩を踏み出します(妄想)


DSC02492.JPG くん
イッチョマエに笹の匂いを嗅いでますね〜

見事なちろめ☆にその真剣さを感じます(笑)


DSC02493.JPG むんず
あらら・・・ かんぺち☆に上に乗ってしまいました〜〜


DSC02494.JPG 
ここからなんとかナイスポジションに挽回してもらいたいところですっ

しかし・・・


DSC02496.JPG くるり
そのまま体勢を整えて


DSC02497.JPG どしんっ
思いっきり笹の上に座ってしまいました〜〜っ

それじゃあ引っぱり出す度に梅ちゃん自身のお尻の圧力と戦わなきゃだヨ〜


な〜んて・・・ ちょっぴりダメ出ししちゃいましたが、

DSC02500.JPG むしゃり
こんな未熟さ(!?)こそが愛しいんですよね(笑)


いつか永明さんのように上手に位置取りできるようになる日を楽しみに、
今年も梅ちゃん永くんの成長を見守らせてね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。