SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年10月)3 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

愛ちゃん☆ソロステージの続き・・・

午前11時過ぎ、明くんがバックヤードでお仕事中のこの時間、お留守番の愛ちゃんは
屋内運動場の広〜いスペースを一人占め♪


新しい笹を補給していただきつつ、おやつをもらって再登場。

DSC03523.JPG 
愛「 おいしかったー 」

早速ビスケットを満喫した後は・・・

DSC03525.JPG くるりっ
もうひとつふたつあったりして?♪なんて、振り返ってみたりして(笑)


DSC03526.JPG がっかし
愛「 ・・・。 」

ナイ んですね(笑)

DSC03527.JPG えへ
愛「 ぜんぶ 食べちゃったみたい 」

美しい乙女パンダに成長した愛ちゃんですが、まだまだこんなお茶目な一面も♪
(半分妄想ですが(笑))

さて、気を取り直して

DSC03530.JPG すたた
ウォーキングを再開☆

DSC03532.JPG すた
スラリとしたあんよが見事ですね〜(羨望)

DSC03533.JPG ぴたっ
ポイント、ポイントで立ち止まっては見事なポージング。

春夏コレクションをよりステキに魅せる、プロのモデルさんのよう♪

DSC03535.JPG すたっ
踏み出す一歩一歩が美しい愛ちゃん。

DSC03538.JPG おっけ
いただいたおやつを余すとこなくチェックする鋭い眼差しも魅力です(笑)

さて、おやつの後は・・・

DSC03540.JPG すたっ
笹タイムです。

DSC03545.JPG どっさり
梅ちゃん永くんに負けず、たっぷり補給いただきましたね〜

DSC03547.JPG どしり
お座りして笹タイム☆スタート

DSC03548.JPG
最近、梅ちゃんと永くんの ぶきっちょ すぎる 笹タイムにハマり、頼まれてもいないのに
執拗にマークしている私(笑)

DSC03552.JPG じとーっ
愛ちゃんが笹を食べる際の位置取りにも熱く注目してしまいます。

DSC03560.jpg ばささ
かんぺち☆なポジショニングですね♪

愛ちゃんは、とっても笹を食べるのが上手なようで・・・

DSC03561.jpg もしゃ
葉っぱがたくさんついた大きな笹も

DSC03562.jpg もしゃしゃ
素早く適確に束ねて、かつ葉っぱを残さずキレイに食べる愛ちゃん♪

しかも、

DSC03581.jpg すっきり☆
手前にお邪魔な笹がかぶってしまうような事もありません。(←これ重要)

流石、愛ちゃんです♪

DSC03583.jpg む〜
愛「 ふつーだと 思うケド・・・ 」

うふふ♪
撮影させていただいている私には、とーっても有り難いんですヨ〜

DSC03595.jpg 踏んづけず
美味しそうなお顔もバッチリ(幸)

DSC03628.JPG 埋もれず
パンダさんが笹を上手に食べるのは当たり前だと思っていた私ですが

DSC03630.JPG
視界良好〜〜☆                  らぶり〜♡

梅ちゃん永くんのおかげで(!?)、お座りし、お手て(前肢)を器用に使って
効率よく食べる事のすばらしさに、改めて感動してしまう今日この頃です。

以上、到着早々、愛ちゃんに大接近できたお昼前のパンダランドでした〜♪





いよいよ、上野動物園に来てくれるパンダさんの来日予定が公表されましたね。

近くに住んでいながら、ナゼかとても遠いところの出来事のようで・・・
今でもまだピンと来ていない私です。


ほとんど情報がなくて恐縮なのですが、唯一、2006年に臥龍センターで遭遇した
コパンダ軍団のうちの二頭という事は間違いないようで・・・

RIMG0054.JPG ミルクタイム
惜しげなく わら わら していたこの中の ぼくちん と あたち なのかな?

DSC00350.JPG ぎっしり
この子達かな?

それとも、

DSC00108.JPG とんちんかん
もう一つの幼稚園で遊んでいたこのトリオかな??

個体を判別する事はできませんが、あの日、臥龍の山の中で元気いっぱい遊び、
一生懸命ミルクを飲んでいたコパンダ達が立派に成長し、日本にやってくると思うと
不思議なような、感動的なような・・・自分でもよくわからない気持になります。

とにもかくにも、中国で大切に育てられた二頭のパンダさん。

まずは日本での新しい環境に馴染み、日本での生活を気に入ってくれますように・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。