SSブログ

ご報告

地震から3度目の土曜日がやってきました。

普段から1週間という周期で生活している私達。
7日という数字が、悲しみや痛みから癒えるために必要な時間の単位だと、
一人勝手に信じている私...

全治2週間という診断、4週間分のお薬、初七日、四十九日...


1度目の土曜日は地震発生の翌日だった事もあり、とにかく夢中だった事しか
覚えていません。
早くに仕事場に行った事。9割の人が出社でき、余震が続く中も気丈に営業、
製作の業務に励む姿が有り難く、そして頼もしく感じた記憶があります。

2度目の土曜日は休日で、緊張の連続だった一週間の疲れをとろうとのんびり
過ごすつもりだったものの、なかなか神経を休まらず...結局会社に行き、
経理資料を持ち帰って家で仕事をしながら過ごしました。
街なかは人の行き来も少なく、異様な感じがしました。

そして今日、3度目の土曜日。
近くの郵便局本局はたくさんの人で賑わい、グランドでは少年野球チームが
元気に練習しています。
地震以降、地震や停電の影響で乱れがちだった京葉線ですが、今日は気分を
変えて強風の影響で遅れが出ているようです。
私も野球少年に負けないよう、元気に仕事をしています。

以前ほどではありませんが、欲もあれこれ出て来ました。

千葉市に仕事場と実家があります事からお見舞いのメッセージを頂きました
みなさまにはご心配をおかけました事をお詫びし、温かなご厚情に感謝申し
上げます。
本当にありがとうございました。


ただ、そんな元気と、日常を取り戻しつつあるように見えるこの瞬間も、
救助、防災、復興のために危険な作業に取り組んで下さっている方達が
いらっしゃる事が頭を離れず、余震が起きる度にその方々の安全を祈り
手を合わせています。
被害の大きかった地域では今日も不安の中、不便な生活を強いられている
方達の健康と心の安静を願わずにはいられません。

全ての人にとって、明日が、今日よりもまた良い日になりますように...
今日も祈り、感謝して、一日一日を大切に過ごしたいと思います。


更新をお休みしている中もたくさんのアクセスをいただき驚いております。
勝手ながら叱咤激励だと受け止め、来週から少しづつ、画像だけでも掲載
していければと思っております事、ご報告まで...

今週も温かく見守っていただき、ありがとうございました。

聡美

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。