SSブログ

中国成都のパンダ(平成24年6月)9 [中国・パンダ旅行]

じめじめ泣いていたら、いい加減に元気を出せと梅雨が明けていました。
いよいよ夏ですね。


本日よりまた可愛いパンダさんをご紹介して参りたいと思います。



DSC02238.JPG
成都基地内に咲いていたお花たち


DSC02240.JPG
控えめで可憐なところが愛らしく...
より鮮明に記憶に残っているように感じます。


DSC02242.JPG
そんな美しい園内で見た、もう一つの童話の中のような光景...


DSC02245.JPG ちゅば
チビちゃんがおっぱいを貰っていました


DSC02247.JPG ちゅばば
「 こっちダ! 」

一生懸命飲んでいますね(笑)


DSC02249.JPG
「 つぎはこっち! 」


DSC02250.JPG ちゅ==っ
次々と飲み尽くしていきます(笑)


このミルクを与えているパンダさんは...

DSC02258.JPG
娅星ちゃんと言い、今年10歳になるママパンダさん。

お名前の感じから、娅娅さんのお嬢さんで、先にご紹介した娅仔ちゃん
(木の上でお昼寝していた愛ちゃんの同級生)のお姉さんになるので
しょうか?


パンダさんの間で交換保育が行われているようなので、実子か定かでは
ありませんが、

DSC02255.JPG ちゅーっ
「 ラストすぱーとっ 」

おっぱいにひっついたチビスケが、満足するまで(笑)、
のんびりと、辛抱強くミルクを与えていました(*^^*)幸


DSC02259.JPG げっぷ
たっぷりミルクをもらって大満足♡


この時はてっきり親子二頭で過ごしているのかと思ったのですが、

DSC02301.JPG
一回りして帰ってくるとコパンダは二頭でした♪


DSC02307.JPG
こちらのちびちゃんと


DSC02313.JPG
やんちゃ色が可愛いちびちゃん♡


DSC02308.JPG 
ナイスカラー♪


色づき具合からして、ミルクをもらっていたのは

DSC02312.JPG げぷぅ
こちらの子かな(笑)


DSC02302.JPG ぐるぐる
午後3時過ぎのパンダ基地...

お昼寝するわけでもなく、お食事するわけでもなく、揉めるでもない(笑)


DSC02317.JPG ぐるるるる
平和で、まったりとした時間が流れていました(*^^*)


次回はコパンダ小学校をご紹介します。


コメント(7) 

コメント 7

Chocolat

 可愛い記事をありがとうございました(^o^)

 授乳の光景、本当に可愛いです(*^_^*)
 コパンダちゃんも可愛いのですが、案内板に書かれている、元々身体の弱いヤーシンちゃんが、立派に子供を産み育てているさまに感動しました。
 しかもあの神々しいまでに安らかなお顔。
 コパンダと一緒にいる(代理)母パンダは最強だな~と思います。

 癒されるといえば、スキンでにっこりしているのは明くんでしょうか?
 まあるいお顔に、むっちりした体つき、ちらりと見える右足の茶色い裏側、どこをとっても癒しの固まりですね。
 悲しいニュースの後天気も悪く、気分が落ち込む中でずいぶん慰められました。
 私もすっかり落ち込みまして、予約投稿の書きため作業が全く進まなかったのですが、予約投稿のストックが枯渇しつつもあり、また明くんににっこりしてもらったこともあって、そろそろ前に進まなくては!!と思っております。

 お忙しいところありがとうございました(^^)/
by Chocolat (2012-07-20 12:48) 

さと八

Chocolatさん、こんにちは!
こちらこそデス☆
ご覧頂きました上、コメントまで頂戴し♡ありがとうございます!
ミルクを与えているお母さんパンダの表情は神々しく、その行為は
本当に安らかで愛情に溢れたものすね(*^^*)幸
改めて授乳という言葉の通り「乳を授ける」という行為に、何も省みない、
無条件の愛を感じました。

スキンのパンダさんは、幸ちゃんです♪
2歳になるちょっと前のコパンダ(特大)時代です(^3^)
小さい頃だったので分かりにくかったかも知れませんね(^^;)侘
来週は明くんのとびっきりの笑顔を探してみたいと思います♡

なかなか前に進めないお気持ち、わかります(><.)
お辛い時は何卒ご無理のありませんように...
同時に、少しでも気持が向いた時はぜひまた初めて見て下さい(願)
あまり長い時間空いてしまうと、それまで続けて来た事が嘘のように
すっ と、生活からなくなってしまいそうになるんです。
私も本気でこのままお終いになるのかなぁと思った事がありました。
まるで他人事のように...

幸ちゃんの ふかふか のあんよの裏まで愛でて下さった、パンダさんを
心から愛していらっしゃるChocolatさんのパンダフルライフが、
末永く、楽しく、そして幸せでいっぱいでありますように(*^-^*)願

by さと八 (2012-07-20 16:21) 

tochan

 こんばんは(^^)。これは月亮産房の娅星と、星美(Xing Mei、2011年8月10日生まれ、娅星の娘)、そして和琪(He Qi、2011年8月12日生まれ、成功の娘)です。お恥ずかしながら、どちらが星美でどちらが和琪かを失念してしまいました。すみません。

この子パンダ2頭は、私が見に行ったときもW授乳を披露してくれましたし、結構一人遊びも、おっぱいをもらうのも上手だなという印象を受けました。娅星の母性溢れる表情もいいですね。

小学校編も拝見しました。ありがとうございました。
御安心下さい。二喜には逢えてますよ(^^)。
by tochan (2012-07-20 22:50) 

さと八

tochanさん、こんばんは!
その節は大変お世話になりました(*^^*)
おかげさまで、また元気に再開する気持になれました(感謝☆)

娅星ちゃんのお嬢さんは星美ちゃんというのですね!
月亮産房で、お星さまをお名前に戴いたパンダさんの母と娘が
暮らすなんて...、なんてロマンチックなんでしょう(*^-^*)幸

そして、娅星ちゃん母娘と、成功ちゃんの娘:和琪ちゃん
が一緒に暮らしているとのお話。もしかすると、ミルクを
もらっていた白が眩しいコパンダさんが色白美人のママである
成功ちゃんの娘の和琪ちゃんなのかな?とか、
そうだとすると、二日ほどお姉ちゃんである星美ちゃんがママを
独り占めせず、むしろ和琪ちゃんを優先してあげているのかな?
なんて妄想したりして(幸)
tochanさんからお教えいただきました情報のおかげで、
ただ可愛いだけで通り過ぎてしまいそうなシーンを、より興味
深く、そしてときどき妄想も交えながら(笑)一層楽しませて
いただいております(大感謝♡)

二頭同時の授乳とは、さすがのパンダご観覧運(最強☆)です!
残念ながら私にはそのようなチャンスはなかなかないのですが、
お話を伺うだけで幸せな気持にさせていただいておりマス♡
娅星ちゃん、本当に良いお母さんなんですね(*^^*)

小学校編はちょっとやっつけになってしまいました><
とても湿度が高く、かなりガスっていたためにショットが
どれもぼやけしまい、撮影時点で諦めモードだったんです。
とはいえ、 tochanさんからお墨付きを頂戴しましたので♪
旅行記にはしっかり記したいと思います☆
by さと八 (2012-07-20 23:36) 

Chocolat

 あわわ、よりにもよって、さと八様の「初恋パンダ」さんである、幸浜くんを間違えてしまいました。
 大変失礼しましたm(_ _)m

 言い訳させていただくと、幸浜くんにはいまだ会えていない上、世界不思議発見!!や昨年の金スマで見た幸浜くんは、長身・スマート・シュッとした男前を形にしたようなパンダさんだったので、スキンの魅惑のむっちり♡パンダさんとは結びつかなかったんです。
 世界で活躍する長身・超イケメンモデルさんの子供時代の写真を見たら、プクプク・ぽっちゃりで、「意外!?・・・ムフフ、でも可愛い♡」って思ってしっまうような感じでしょうか(*^_^*)
 2歳のむっちり♡幸浜くんが、世界に通用するイケメンに成長したところを見ると、現在2歳弱・むっちり・おとぼけワールド全開の海くんも、将来は幸浜くんのような男前に?!なーんて、想像しています(^^;)

 上野の件は本当に残念でしたが、さと八様はじめ先輩ブロガーの皆様は、梅梅さんやリンリンさんのショックも乗り越えてこられているんですよね。
 どのパンダさんが亡くなっても悲しいのですが、特に梅梅さんのようなグレートマザーの喪失は、大きな穴がぽっかり空いたようなお気持ちがされただろうと想像したりしております(左端下に貼り付けていらっしゃる梅梅さんの写真を見て、私も泣いてしまったことがあります・・・)。
 そういうことを考えると、私もがんばろうと思えてきました。
 幸浜くんにもにっこりしてもらっていますし、またまた新記事作成を進めて行きます。

 また更新されるのを楽しみにしております(^^)/ が、ご多忙中、ご無理のないようになさってください。

by Chocolat (2012-07-21 13:21) 

さと八

Chocolat さん、こんにちは!
コメントありがとうございます(*^^*)♡

本日、ちょっと慌ただしく過ごしておりますため、また明日改めて
お返事させていただきます(*^▽^*)/お待ち下さいデス☆
by さと八 (2012-07-23 18:07) 

さと八

Chocolat さん、こんにちは!
とんでもないですヨ〜〜(*>3<*)むーっ
こちらこそ、わかりにくくてスミマセンでしたっ
むっちり時代の幸ちゃんも知っていただけて良かったです♡
当時の幸ちゃん、床屋に行き立てのホヤホヤのようなきっちりと
揃った短めの毛並みに、むちん♪としたボディがとっても可愛い
コパンダ(超特大)さんだったんです(*^^*)
確かに、その後のイケメン幸ちゃんとは結びつきにくいビジュアル
だったかもしれませんね(笑)

リーリーくんとシンシンちゃんの赤ちゃんは本当に残念でした。
パンダファンになって今年で6年になりますが、お別れの辛さに
慣れることはないようです><。
時に「なんでパンダさんを好きになっちゃったんだろう...」と
恨む事もありましたが、それでもまた新しい命の誕生に感動し、
彼等の成長を見守らせていただき他では得られないような幸せを
与えてもらっています(*^^.*)
Chocolat さんもまだまだお辛いと思いますが、何卒ご無理の
ありませんように...
大爆笑の明くんを探したのですが、懐かしくも愛らしい姿を
みつけたので、そちらを先にスキンにしてみました♪
いち、にい、さん!で一緒に笑ってみて下さい(*^-^*)

梅梅さんのアルバム、ご覧いただきありがとうございます。
不安定なテンションのコメントで恥ずかしいばかりですが、
それもあの時の偽りのない気持だと思ってそのままにしてあります。
残念ながら急逝してしまわれた梅梅さんですが、その素晴らしい
功績とは別に、白浜での充実した、幸せいっぱいだった姿を...
未熟なショットではありますが、ずっと残しておきたいと思って
います(*^^*)

Chocolat さんは前もって記事を準備されているんですね!!
素晴らしいです(>3<)尊敬っ
私はその日にご紹介する分の画像を選び出し、画像のサイズを
加工してからコメントをつけアップしておりまして...
かなり場当たりなんですヨ(*>▽<*)照...てる場合じゃない

以前は未掲載の画像をチェックして、来週の予告等をしていたの
ですが、最近は余裕がなくてお休みする事が多くなってしまい
ました(反省)
私もChocolat さんを見習わせていただき、しっかり準備して
定期的な更新を心がけたいと思います☆
by さと八 (2012-07-24 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。