SSブログ

2006☆南紀白浜のちっこい子 [自薦(笑)年度代表☆ショット]

お付き合いいただいております平成18年度特集、3日目は幸浜の登場です。

1月、3月、6月、10月・・・幸浜のぐんぐん大きくしていく様子を少しでも感じて頂けたら
嬉しいです☆

まずは平成18年1月、幸浜生後6ヶ月・・・


『何しようかなぁ』


『ヒマですね〜』


『辛浜ではありません』

この2週間程後、幸浜はお姉さんお兄さんの時よりも早くお母さんとお別れしました。
ちっちゃいコーチャンは関係者の方々の心配をよそにとてもスムーズに一人立ちしたそうです。

梅梅がお昼寝している間、ひとりでもくもくと遊んでいた幸浜。
思えばこの頃から自立した子供だったのかもれません。

偉いヨ!こーちゃん!!

続きまして、3月・・・Helloルーム引っ越し初日に訪問。
(もぬけの空だったパンダランド幸浜の部屋の前で愕然とした私)


『噛んでもいい?』


『イエイ!』

出初め式を披露してくれました(笑)


『ZZZzz・・・』
お気に入りになった台の上でコロコロとお昼寝しながらも・・・


『ぺろ』
時折見せてくれる可愛い仕草に時間がたつのを忘れてしまいます。


『とーーーっ 無理かもぉ』

今では軽々と乗り降りする台ですが、この頃は大変そうでした(笑)

ここから6月分です☆


『お尻にズドンっ』

丸太にお尻で寄りかって寝るその姿は、妙な安定感がありました(笑)


『ふわぁ〜』

ね!寝ていても表情豊かでしょ!(何様? >私)


『コーチャンが着てると人気が出るんだって。だから着てるの。』

パンダ柄のTシャツの巻・・・懐かしいですね〜(笑)

さて、ここから三部作。連続して撮影した幸ちゃんです。
瞬時に変わる幸ちゃんの表情にご注目して下さい!


『あのねぇ〜』

ぶりっこ幸ちゃん


『どうしよっかな』

検討中の幸ちゃん


『え!コーチャン、おぢさんなのっ!?』

おじさん顔の幸ちゃん

幸叔父さん、姪っ子達も元気一杯大きくなっているそうですよ♪


『どあっぷ』

これだけのどアップに耐えられる子役はなかなかいないよね☆


『自分の事「コーチャン」って呼ぶんだよ♪ 呼ばないヨ♪』

本当に可愛かった一コマ。
うんちの件(くだり)同様、近くで見ていた他のお客さんと一緒に盛り上がりました。

最後は10月分です。

夏季繁忙シーズンと自身の中国旅行のため、4ヶ月振りの訪問。
すっかり大人になった幸ちゃんにびっくりしました。


『笹だってバリバリ食べちゃうヨ』

笹もちょっとづつ食べられるようになりました。(うんちにちょっぴり混ざっているとの事)


『くー くー』


『とりあえず、人参もらったヨ』


『美味し〜〜い☆』

お食事タイムでは、びしっとパンダ座りしておやつを食べていました。


『きゃっ きゃ』

何がそんなに楽しいのかな?


『若き和歌山藩主』

殿!と呼ばれたその端正な面立ち・・・


『幸ちゃん照れるヨ』

また、表情だけでなくそのポーズひとつひとつが妄想を引き起こします(危険)


『ペロ』

もっとお姉さんと遊びたいな〜という気持ちが愛らしかった帰宅(収納)時の一コマ。
幸ちゃんの天才ぶりに驚かされた名場面でもあります(自称)

以上、長々とすみませんでした!
(絞れませんでした==!

他にも色々とあるのですが、また落ち着いて見直し、少しずつ手直しして追加・変更して
いきたいと思います。


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

ほわほわの赤ちゃんの頃からこどもパンダになるまでじっくり楽しみました。いつまでも小さく白いままでいてっ、幸ちゃん。
by (2007-01-26 12:09) 

さと八

juneさん、こんにちは!
改めて並べてみて、パンダの赤ちゃんの成長の早さにびっくりデスね。
1月は約11キロだった体重が、10月には38キロに!!
特に1月から3月の間の成長は目を見張るようでした。これからはゆっくりゆっくり大きくなってくれると思いますが・・・すでに結構おっきいかも(笑)

最後の砦(!?)
『幸ちゃんの白さ』、それは人類共通の願いですね!(笑)
by さと八 (2007-01-26 14:59) 

隆子

“白浜のちっこい子”の成長アルバムに本日も熱く感動しました~☆

ふわふわの毛のちっこいこーちやんのその可愛いこと!
こんなにちっこいまだ子パンのこーちゃんでしたが、2週間後には、ママから独立したのですね~まだママに甘えたい盛りだったのに、こーちゃん平気だったんだってね~こーちゃん偉いヨー~!!

3月のこーちゃんも、あのやぐらの大きさから比べると、まだちっこいですね
初出初式を披露してくれるところは、さすがやんちゃ姉弟の末っ子だけのことはあります!  『ZZZzz・・・』の寝顔はシュウちゃんの寝顔に似ています!

6月は生後11ヶ月だと思うけれど、この頃になると表情が豊かになってきましたね!ホントに寝ていても、可愛い表情が魅力です!
アーッ、あのパンダ柄Tシャツを着たこーちゃんのショットも忘れられない1枚ですよネ~♪ 
いろいろな表情のこーちゃんが、とってもカワイイです~♪ 
お客さんどうしで盛り上がったのがよくわかります~♪こーちゃん、カワイすぎるヨ~☆

10月になって1才を過ぎると、俄然、そのお顔に精悍さが出てきましたね! 表情もますます豊かになってきました~☆
笹も食べられるようになって、いっちょまえのパンダの仲間入りしたのかなぁ? 美味しそうに、楽しそうにしているところが、やっぱりカワイイですね♪
“若殿!”ぶりも端正で凛々しいですね~☆
1才を過ぎたとはいえ、照れているフワフワの毛も、パンダ座りしているところも、まだぬいぐるみの様です~☆

生後6ヶ月から月を追ってのこーちゃんですが、皆さんが仰っておられるように、“白さ”が変わらず美しいですね☆ 
アドベンにあってはこーちゃんの『白さの砦』に期待が大きくなりますネ(笑)

“こーちゃんの成長アルバム”本日もありがとうございました☆
さと八さまに、感謝感謝の毎日でございます~☆☆☆
またまた勝手ながら写真屋さんでプロの方にプリントしてもらって“一生物の宝”にさせていただきますね~☆☆☆
by 隆子 (2007-01-26 23:20) 

さと八

隆子さん、こんにちは!
勝手ながら幸ちゃんを追いつづけた一年、ちょっとした達成感すらありますね(笑)隆浜秋浜を見守られてきた隆子さんのお気持ちが良くわかります☆

ひょこひょこと歩いていたちっこい幸浜が、あんなに立派に凛々しくなっちゃって!!改めて感無量です〜〜♪
ふわふわだった可愛いフォルムが、だんだんキリリとしてきて新しい魅力が出てきた幸ちゃん(*^^*)
パパに似ていたり、お兄ちゃんに似ていたり、本当に見ていて楽しい幸ちゃんを2年目になりますこれからも見守り、激写(笑)していきます(^^)V

本日分に追記しました通り、アドベンチャーワールドには先週末に行ってまいりました!
(どうも恥ずかしくって日程を曖昧にしてしまう私・・・スミマセン)
その時の様子やお話しはまた改めて「南紀白浜のパンダ」を再開してからご報告したいと思っています。

土曜出勤の今日、またまたたくさん撮影してまいりました画像をPCに取り込んでみました。バッチリ!と思っていた画像がボケていたり、あまり期待していなかったショットが上手く(私なり)撮れていたりでした。

また整理してご紹介していきたいと思いますので、おつきあいいただきますようお願いいたします!
by さと八 (2007-01-27 16:53) 

いっぱいです、いっぱいです!!
お腹が、いっぱいです!
幸ちゃん、可愛いですねぇ~
何度見ても白いですねぇ~
by (2007-01-27 22:01) 

さと八

壬生義士伝さん、こんにちは!
満腹・・・じゃなくて満足して頂けたご様子、嬉しいデス(*^^*)
ホント、白いですよね〜〜まるでぬいぐるみみたい♪
でも、実は腹黒いんですって!(笑)
※お腹の毛がちょっぴり黒い☆
by さと八 (2007-01-29 13:00) 

hinatama

幸浜かわいいですね~☆
もう、たまらんです(笑)
この間は時間がなくて書込みできませんでした^^;
リアルプーでかくなってたでしょ(笑)
しかも、おちりのところも立派なう○ちをするのか、色が濃くなっていて・・・
成長ぶりをそんなところで感じるなといわれております(笑)
by hinatama (2007-01-30 10:57) 

さと八

ひなさん、こんにちは!
いっぱいnice&コメント頂き、ありがとうございます〜〜〜♪
幸ちゃんったら、リアルプーさんでした〜〜(笑)
そのフォルムといい、ボニューム感といい、なんとも「リアル」で最高!
ひなさんカップルのセンスの良さに脱帽デス!
ほんと、かわい〜く、成長しましたね〜〜〜

パンダのう○ちに注目する者としましては(笑)ひなさんの説がごもっともだと思いますよ☆
幸ちゃんもかなり笹度が高いご立派なう○ちさんをされていて、「おとなじゃーん」と感じた事を思い出します。ミルクばかりの時より頻度も高く、Helloルームでも(だからこそ!?)かなり近距離で拝見する機会に恵まれました。

しかし・・・おちり(爆)周辺はノーチェックでした・・・残念!!
by さと八 (2007-01-30 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。