SSブログ

休止中(マニア課程) [パンダこねた]


『マニア課程』を実施します!

※(回答編)を追記しました!!

(ご注意!)
当ブログの超ローカルルールに基づき作成した問題です。
実在のパンダが登場しますが、一般的に言われている性格・キャラクターを
ふまえた私個人の妄想(パンダへの愛情を前提)に満ちた内容である事を先に
お断り、同時にお詫び致します。

開始より一年とちょっと、途中休止をはさみつつ継続してまいりました
当ブログを暖かく見守って下さった皆様はじめ、パンダが大好きな方に
楽しんでいただけたらと思っています。

◎スミマセン!ナンバーリング等、内容にミスがたくさん発覚!!(詫)
 訂正しました。
(☆謝謝☆)chuziさん、ナイスなご指摘ありがとうございます!!
 

= 基本編 =
アドベンチャーワールド、パンダファミリーからの問題です!

<問 1>
びしーーっ!!とパンダ座りしている後ろ姿、各パンダのお名前は?
 (   )
 (   )
 (   )

<問 2> 
二択問題です
どちらかを選んで文章を完成させて下さい。

○隆浜はソロステージ(バックヤードツアー等)では笹とおやつを
( 交互 ・ 一緒 )に食べるのが好きです。

○パンダのうんちは 
(お芋を食べたようなほっこりした匂い ・ 爽やかな草の匂い)がします。

<問 3>
下記のショットを見て、加害熊猫と被害熊猫をお答え下さい。

加害熊猫「ねえねえ、あそぼうよぉ〜」 「ねえったらぁー!」
被害熊猫「う〜〜ん、・・・」 「ぐぎゅうぅ〜!」


のけぞりーーーーっ!

加害熊猫 (  )浜
被害熊猫 (  )浜

<問 4>
早押し問題です☆
パンダファミリーの個性豊かなチャームポイント、「瞳」のトリム(切り抜き)
写真です。それぞれのお名前をファーストインプレッション(第一印象)で
お答え下さい。


= きっかけ編 =
<問 5>
下記の3つの「隆浜の受難」、古い順に並べて下さい。
 (い)
せっかく隆浜がみつけた美味しい笹を秋浜に横取りされました。

 (ろ)
閉園直前、のんびりお昼寝しているところに秋ちゃんタックルをおみまい
されました。

 (は)
仲良くならんでお食事♪のハズが、いきなり首を絞められました。

(  ) → (  ) → (  )

<問 6>
幸ちゃんの「衝撃的」なショットです。古い順に並べて下さい。
 (い)
『幸ちゃんvs謎の物体』ミルク製の自分の分身(うんち)に興味津々だった幸浜、
おそるおそる近づき、ちょっと手に取って確認!!(嗅ぐ)していました。

 (ろ)
コパンダの常識を破った瞬間です(大げさ)

 (は)
しつこく、やんちゃすぎた幸浜、梅梅お母さんから愛の張り手を喰らいました。

(  ) → (  ) → (  )

<問 7> 
何でも知っている幸浜ですが、幸ちゃんが知らない事をひとつ選んで下さい。
(  ) ミルクの後にはおやつが待っている事
(  ) カート(移動用のゲージ)から転げ落ちるとおやつがプラスされる事
(  ) 町内循環バス、ラストは17時15分発である事

<問 8>
きれおねパンダ(きれいなお姉さんは好きですか?)良浜のキレイの秘訣は?
(  )サウナ(蒸し風呂)
(  )エステ(美顔)
(  )シエスタ(お昼寝)

<問 9>
下記の表、「ある」に共通する事柄は?
また、各項目の「ある」「なし」をふまえ、( )の中を記入して下さい。

 ※ヒント!「タッチ」のお名前をフルネームにしてみて下さい☆

<問 10>
さと八に襲いかかったトラブルです、(  )を下から言葉を選んで
文章を完成させて下さい。(パンダとは更に無関係な問題です)

1 紀伊半島上空で突然(  )発生!冷や汗をかきつつ辛抱し、
 アドベンチャーワールドに向かったものの、念願のバックヤードツアーは
 満員御礼にて断念。その後、トイレからなかなか出てこなかったのは
 (  )からです。

2 幸ちゃんがHelloルームからお引越しした事を知らず、ハロールームに突撃!
 (  )との衝撃の対面に呆然。

3 とっても快適だった深夜バスの旅!しかし、和歌山から乗る予定の(  )が
 大幅に遅延し、お寿司の詰め合わせを手に途方にくれる。

4 ワイルドキングダム参加の際、ミニチュアホースさんにニンジンをプレゼント
  した際、反対に(  )をプレゼントされた。

発熱  腹痛  歯痛  睡魔 
涙が止まらなかった  便器にデジカメを落とした  お腹が痛かった
子ライオン  子猿  子象 子馬
フェリー  特急  循環バス 
草ペースト  頭突き  特製キーホルダー 

***以下、妄想モードに突入します!***
大変危険な問題なので、『R18』に指定させていただきます!!
小さいお子様は、常識ある大人の方と一緒にお願いします。

= ローカルルール(中国編)=
<問 11>
これは臥龍保護センターでのご自慢のショットです。

写っている三熊猫トリオの名前は?

<問 12>

四川省雅安市にある臥龍碧峰峡パンダ基地で出会った当時2歳だったコパンダ。
幸ちゃんの中国のお兄ちゃんになってくれたこの男の子の名前は?

= ローカルルール(南紀白浜編)=
<問 13> 
幸浜の1歳お誕生日の記念を祝って幸ちゃんと共同でプロデュースされた
グッズは?
(  ) コーチャン 腹巻き
(  ) コーチャン ぼーるぺん
(  ) コーチャン サイクロン掃除機

<問 14>
下の写真、良浜は何をしていますか?妄想を前提にお答え下さい。

(  ) 勇気溢れている
(  ) リンゴを食べている
(  ) 歌を歌っている

<問 15>
九九のお勉強をしていた幸浜、一番得意な「段」は?
またその理由を述べよ。

<問 16>
南紀白浜オンステージ 

この時秋浜が歌っているのは?
(  ) この竹、なんの竹
(  ) 大きな竹の 竹の下で
(  ) たけのこ ころころ 

<問 17>
ハロールームにて、幸ちゃんがパンダがいっぱい描かれたTシャツを着ていました。
その理由は?

(  )肌寒かったから
(  )カレーのシミを隠したかったから
(  )コーチャンが着ていると売れるから

<問 18>※応用問題です

パンダーネットを利用する秋浜です。世界中に張り巡らされた竹のねっこ(ネット)を
利用して世界のパンダさんと近況等を報告しあっています。

上野の陵陵さんも使ってますヨ!

さて、加入しているプロバイダは?

以上です。
「バカ問題ばっかじゃん!!(笑)」と好意的に笑っていただけたら嬉しいデス。

答え合わせは、明日更新する予定です(準備不足でスミマセン)


**********************
**********************
( 回答編 )
今見返してもあまりにも過激な妄想(ローカルルール)続出なため、参考までに問題に
関係した古い記事のアドレスを貼ってみました。
「いったい・・・なんの話し!!?」という場合、ちらっとのぞいていただけたらと
思います。

= 基本編 =
アドベンチャーワールド、パンダファミリーからの問題です!

<問 1>
びしーーっ!!とパンダ座りしている後ろ姿、各パンダのお名前は?
 ( 隆浜 )
 ※足が長くって、茶色くって、パンダ座りが上手です。

 ( 幸浜 )
 ※ちっこくって、白くって、お耳がまんまるです。

 ( 良浜 )
 ※ボディーもホッペもふっくらまんまる♪笹の女王さま!

<問 2> 
二択問題です
どちらかを選んで文章を完成させて下さい。

○隆浜はソロステージ(バックヤードツアー等)では笹とおやつを
( ○ 交互 ・ × 一緒 )に食べるのが好きです。

○パンダのうんちは 
( × お芋を食べたようなほっこりした匂い ・ ○ 爽やかな草の匂い)がします。

<問 3>
下記のショットを見て、加害熊猫と被害熊猫をお答え下さい。

加害熊猫「ねえねえ、あそぼうよぉ〜」 「ねえったらぁー!」
被害熊猫「う〜〜ん、・・・」 「ぐぎゅうぅ〜!」


のけぞりーーーーっ!

加害熊猫 ( 秋 )浜
被害熊猫 ( 隆 )浜

※身体の柔らかいパンダとはいえ、ありえない『りんぼーポーズ』です!
 (隆浜の足の先から全身までご注目下さいませ(笑))

http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2007-03-06

<問 4>
早押し問題です☆
パンダファミリーの個性豊かなチャームポイント、「瞳」のトリム(切り抜き)
写真です。それぞれのお名前をファーストインプレッション(第一印象)で
お答え下さい。

(正解)

 ※梅梅さんと良浜はかなりきびしかったと思います(スミマセン)

= きっかけ編 =
<問 5>
下記の3つの「隆浜の受難」、古い順に並べて下さい。
 (い)
せっかく隆浜がみつけた美味しい笹を秋浜に横取りされました。

 (ろ)
閉園直前、のんびりお昼寝しているところに秋ちゃんタックルをおみまい
されました。

 (は)
仲良くならんでお食事♪のハズが、いきなり首を絞められました。

( ろ )平成18年1月
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/archive/20060412

( い )平成18年10月(ちょっとしか記事にしてませんでした!すみません☆)
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2007-01-25 

( は )平成19年1月
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2007-02-08

<問 6>
幸ちゃんの「衝撃的」なショットです。古い順に並べて下さい。
 (い)
『幸ちゃんvs謎の物体』ミルク製の自分の分身(うんち)に興味津々だった幸浜、
おそるおそる近づき、ちょっと手に取って確認!!(嗅ぐ)していました。

 (ろ)
コパンダの常識を破った瞬間です(大げさ)

 (は)
しつこく、やんちゃすぎた幸浜、梅梅お母さんから愛の張り手を喰らいました。

( は )平成18年1月
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2006-04-13

↓ 

( い )平成18年6月
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2006-07-18 

( ろ )平成18年10月
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2007-01-13

<問 7> 
何でも知っている幸浜ですが、幸ちゃんが知らない事をひとつ選んで下さい。
(   ) ミルクの後にはおやつが待っている事
(   ) カート(移動用のゲージ)から転げ落ちるとおやつがプラスされる事
( ○ ) 町内循環バス、ラストは17時15分発である事

 ※幸ちゃんは日々のスケジュールをかなり熟知しています(笑)
(おやつが待っている事)
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2006-08-03
(おやつがプラスされる事)
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2006-12-09

<問 8>
きれおねパンダ(きれいなお姉さんは好きですか?)良浜のキレイの秘訣は?
(   )サウナ(蒸し風呂)
(   )エステ(美顔)
( ○ )シエスタ(お昼寝)

 ※良浜はお昼寝が大好きなんだそうです。
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2006-06-28

<問 9>
下記の表、「ある」に共通する事柄は?
また、各項目の「ある」「なし」をふまえ、( )の中を記入して下さい。

 ※ヒント!「タッチ」のお名前をフルネームにしてみて下さい☆

(正解)「ある」にはパンダファミリーのお名前の一部が入っています。  
    『幸』浜  『良』浜  『秋』浜 
    ( 明治 )大学
    

※すっきり〜〜!としていただけたでしょうか???
 もやっと状態継続だったら、すみませ〜〜ん(涙)

<問 10>
さと八に襲いかかったトラブルです、(  )を下から言葉を選んで
文章を完成させて下さい。(パンダとは更に無関係な問題です)

1 紀伊半島上空で突然( 腹痛 )発生!冷や汗をかきつつ辛抱し、
 アドベンチャーワールドに向かったものの、念願のバックヤードツアーは
 満員御礼にて断念。その後、トイレからなかなか出てこなかったのは
 ( お腹が痛かった )からです。

2 幸ちゃんがHelloルームからお引越しした事を知らず、ハロールームに突撃!
 ( 子猿 )との衝撃の対面に呆然。

3 とっても快適だった深夜バスの旅!しかし、和歌山から乗る予定の( 特急 )が
 大幅に遅延し、お寿司の詰め合わせを手に途方にくれる。

4 ワイルドキングダム参加の際、ミニチュアホースさんにニンジンをプレゼント
  した際、反対に( 草ペースト )をプレゼントされた。

発熱  腹痛  歯痛  睡魔 
涙が止まらなかった  便器にデジカメを落とした  お腹が痛かった
子ライオン  子猿  子象 子馬
フェリー  特急  循環バス 
草ペースト  頭突き  特製キーホルダー 

 ※どうでもいい情報でした!

***以下、妄想モードに突入します!***
大変危険な問題なので、『R18』に指定させていただきます!!
小さいお子様は、常識ある大人の方と一緒にお願いします。

= ローカルルール(中国編)=
<問 11>
これは臥龍保護センターでのご自慢のショットです。

写っている三熊猫トリオの名前は?

(正解) とん ちん かん (←勝手に命名)

 ※とっても仲良しな三熊猫組でした☆
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2006-09-25

<問 12>

四川省雅安市にある臥龍碧峰峡パンダ基地で出会った当時2歳だったコパンダ。
幸ちゃんの中国のお兄ちゃんになってくれたこの男の子の名前は?

(正解) ふぉんちゃん (←勝手に命名)

 ※今でもよく思い出す、碧峰峡(ビーフォンシャ)で暮らしていた
  美しいコパンダです。
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2006-10-10

= ローカルルール(南紀白浜編)= ご注意!すべて妄想ですヨ☆
<問 13> 
幸浜の1歳お誕生日の記念を祝って幸ちゃんと共同でプロデュースされた
グッズは?
(   ) コーチャン 腹巻き
( ○ ) コーチャン ぼーるぺん
(   ) コーチャン サイクロン掃除機

http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/archive/20060823

<問 14>
下の写真、良浜は何をしていますか?妄想を前提にお答え下さい。

( ◎ ) 勇気溢れている
( ○ ) リンゴを食べている
(   ) 歌を歌っている

http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2007-03-16

<問 15>
九九のお勉強をしていた幸浜、一番得意な「段」は?
またその理由を述べよ。

2の段

答え:「ににんがし にさんがろく にいさんがりゅうひんとしゅうひん」
    だから。

http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2006-07-12

<問 16>
南紀白浜オンステージ 

この時秋浜が歌っているのは?
( ○ ) この竹、なんの竹
(   ) 大きな竹の 竹の下で
(   ) たけのこ ころころ 

http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2006-07-27

<問 17>
ハロールームにて、幸ちゃんがパンダがいっぱい描かれたTシャツを着ていました。
その理由は?

(   )肌寒かったから
(   )カレーのシミを隠したかったから
( ○ )コーチャンが着ていると売れるから

http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2006-08-02

<問 18>※応用問題です

パンダーネットを利用する秋浜です。世界中に張り巡らされた竹のねっこ(ネット)を
利用して世界のパンダさんと近況等を報告しあっています。

上野の陵陵さんも使ってますヨ!

さて、加入しているプロバイダは?

(正解) そねっこ
    (ソネット様、いつもお世話になってます!)

以上です。

今回の合格ラインは「思ったより難しかった!」です(笑)
なにより、楽しんでいただけたら嬉しいな〜♪

問題を考えるにあたり、以前自分で書いた記事を読み返しましたが、我ながら
「バカな事をよくもこんなに・・・」と呆れつつ、やっぱり私はパンダが
本当に好きなんだなー!と実感。
これが私なりのやり方なのだから仕方ない(ぷち開き直り)・・・これからも
私なりに時々ハメをはずしながら(笑)パンダのステキさをお伝えしていけたらと
思います。

お忙しい中、お付き合いいただきありがとうございました!


nice!(4)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 24

hinatama

ほんとにマニアだぁ~(笑)
しかも、さと八マニアでないとわからない問題いっぱーい(笑)

<問 4>は早押しなんですね(笑)
ラウちゃんと、秋ちゃんと梅ちゃんで悩むー。

<問 9>は、完璧すてました(笑) この手のクイズ、超苦手なんです(笑)

後はなんとなーくわかりました^m^
明日の答え合わせが楽しみで~す☆
by hinatama (2007-05-30 13:01) 

Mr.ダンディ・ペンタ

こんにちは!ペンタ(@仕事中)。

マニアですね~。帰宅後チャレンジしてみます。

chuziさん: 「さと八マニア」!
by Mr.ダンディ・ペンタ (2007-05-30 13:31) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
早速のチャレンジ、ありがとうございます〜〜(*^^*)/嬉しっ!
いろんな角度から「マニア」ってみました(笑)
この『試験作るヨー』って話しの発端がmibuちゃんだったので
ついついお茶を発射するような問題を作らないと!間違った方向に
ハッスルしちゃいました〜〜 (^^)v楽しんじゃいました♪
なかなかナルシーな、自分のブログ大好き☆的内容になりましたが、
chuziさんにたくさん正解いただいたようで、光栄の極みです(感激)
<問 9>の「ある・なし」問題。私も解くのは好きじゃないんですが
作ってみたらなかなか楽しかったデス☆
は答えがわかるとスッキリ〜すると自画自賛していますのでご期待
下さいマセ!
(<問 4>はchuziさんだったら完璧なはずです!)
by さと八 (2007-05-30 14:42) 

さと八

Mr.ダンディ・ペンタさん、こんにちは!
バカバカしーーー!!(我ながら)と思いながら、かなり楽しんで問題を
作成しました☆
林檎使いな為、記事を作成のさい全体像が掴めず、かなり手こずって
しまいましたが、chuziさんにフォローいただきなんとか完成しました♪
Mr.ダンディ・ペンタさんの大切なお時間が無駄になりませんように!(*>0<*)
お仕事の疲れがちょっとでも癒されますように・・・と祈っております(願)

chuziさんはマニアどころか(笑)私にとってパンダの大先輩、
去年の夏頃からこのブログを暖かく見守って下さってたんです〜☆ 
(*^^*)感謝
by さと八 (2007-05-30 14:57) 

こんにちは!
めちゃめちゃおもしろ~~~い!!バカウケ!!(>▽<)b
でもぉ・・・けっこう難問が・・・(-ω-;)ウーン
<問 4>は、梅ちゃんとラウちゃんが~~~どっちだろー??
<問 9>は、考え込んだけど分かんない~~~。
っていうか、<問 9>のあるなしに笑ってしまった(笑)
<問 15>は~~~、がーんっ「プチさと八ストーカー」なのに分かんなかった><
今から調べるぞーーー!
あとは、たぶんほとんど合ってると思うんだけどなぁ。
あそこは、見た瞬間「トンチンカンー!!」と声に出してしまいました(笑)

いやぁ、でも細かいところでちょっと自信がないのもあるので、どうだろ。
明日の答え合わせが楽しみ~~~☆
とにかく全部面白かったです。
ナイスマニア課程!!d(>_< )Good!!
by (2007-05-30 15:24) 

んっ!!ラウちゃんと梅ちゃん、分かったかも!!
お目目がなんとなく・・・。
でも、明日まで待とう~っと♪
by (2007-05-30 15:26) 

何度もすみません^^;
<問 9>、分かった!!!
たぶん合ってるはず!!
私、chuziさんと逆で、こういうの解くの好きなんです(^_^)v
by (2007-05-30 15:36) 

さと八

ちゃかぱんださん、こんにちは!
昨日はどうもでした〜〜v(*^^*)v
今から楽しみでワクワクのさと八です☆(ちゃっかり♪)

早速のチャレンジ、ありがとでーす(*^^*)/
そっか・・・ラウちゃんと梅梅さんが分かりにくいですね・・・
ここだっ!ってポイントがなかったかもぉ(泣)
もう、ぴぴっときた感じでお願いします♪

「トンチンカン!」さすがです(*><*)bありがとっ

「ある・なし」はやっぱり難しかったですかね・・・
なんか、自分で考えていると簡単すぎな気がして、ちょっと意地悪度を
上げてしまったのが失敗かも(>_<)
明日、ぜひスッキリ〜して下さいマセ☆(ヒント、付け加えました!)

ラスベガス紀行、ありがとうございました〜〜☆
今日の記事で「えーーー!!」とびっくり仰天しちゃいましたヨ!
(もう、無事に帰国されて日も経っているのに(笑))
後ほど、じっくりお邪魔させていただきます(*^^*)/
by さと八 (2007-05-30 15:44) 

さと八

ちゃぱちゃん、わかりましたか!!(喜)
もしかして、ノーヒント状態だったかしら・・・
すごいっ☆嬉しいデス♪

きっと、絶対正解だと思います(*^^*)v
”あゆ”にはあって、”ウタダ”にはないでしょ!?
(↑究極のヒント(笑))
by さと八 (2007-05-30 16:00) 

またまたこんにちは!!
(@^▽^@)ノ ワーイ!絶対合ってるぅ~~~~!!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、あゆにはばーんとありますね!!

あ、でもヒントもらってからでしたヨー(^ ^ゞ
by (2007-05-30 16:20) 

かみさま

難しい~(涙)
マニアの道は険しいな~(笑)
by かみさま (2007-05-30 22:32) 

みぶちゃんね、あゆにはあって、うただには無い!!
解からないよ~
マニア課程とっても楽しくさらに、汗を書きながらただいま
解答しております・・・

ログインのプロバイダー本気で、ツバととましました~
あーん、おもしろすぎっ
さと八さん、がんばりすぎて寝込んでいないだろうか・・・心配!
テスト、ありがとうございました!
でも、またみぶちゃん、追試かも・・・
by (2007-05-31 11:45) 

漢字が・・・
答えみてしまったよ~
一気に脱力!
みんな、解かったのかな~
梅さんと良さんの区別はむづかしかったですぅ ふふふ
by (2007-05-31 11:50) 

さと八

ちゃかぱんださん、こんにちは!
きゃーーー!!正解です〜〜(*><*)b
あゆにはばばーん!(笑)とありますよね!
かなり自己満足な問題でしたが、ちゃぱちゃんが解いてくれて
ほっと一息 (*^^*;)ホッ
とっても嬉しいです〜〜☆
by さと八 (2007-05-31 12:51) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
マニアの正道からそれてしまい、ローカルルール炸裂のブログ内マニア問題に
なっちゃいました〜〜
(*><*)スミマセン!
人生に必要のない情報ばかり・・・申し訳ないですーー!
でもでも!おつきあいいただき、感謝感激です(*^^*)

心機一転!今後はまたアドベンチャーワールドでのショット(新作)を
ご紹介していく予定ですので、これに懲りずにぜひまた遊びに来て下さいマセ!
(*^0^*)/願!
by さと八 (2007-05-31 13:04) 

こんにちは!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ やっぱりバッチリ合ってた~♪
&昨日分かった分も全部正解でした~(嬉!)
梅ちゃんとラウちゃんも合ってたぞーーー(v^-^v)♪

このマニア課程、とっても楽しかったです~~~☆
あるなし問題も「スッキリ~」だったし(^_^)
「モヤっと」は一つもなし!!
楽しませてくれてありがとうでした~~~♪
by (2007-05-31 13:54) 

さと八

みぶちゃんさん、こんにちは!
うーー、汗をかきながらのチャレンジ、ありがとデス(*^^*)/
むし〜〜っっと(*><*)今日は蒸すよネ!
なんとかmibuちゃんのお茶が発射するようにと思って問題を考えたので
嬉しいですヨー(まさか、プロバイダ問題でヒットするとは・・・)

「ある・なし」難しかったかなぁ・・・ 通勤の電車の中で閃き☆
一番頭を使って考えました(笑)
休止中のクセに、ものすごく力がはいっちゃっいましたが、
でもパンダ作業は元気の源☆元気いっぱいですから安心して下さいね!
(*^^*)/ご心配、ありがと!

目元のトリム問題、母娘以外はわかりましたか!??
隆浜秋浜はバッチリだったんですね!!きゃ〜〜っ それでもう充分です☆
(*><*)う、嬉しいヨー!
by さと八 (2007-05-31 15:27) 

さと八

ちゃかぱんださん、こんにちは!
やったーー!p(*>▽<*)q ちゃぱちゃん、すごいですーー!
うーー、感激・・・(涙)

梅梅・良浜もわかりましたか!?(*^^*)/やった〜〜
瞳が「きりり!」としているのが梅梅で、「ころりんっ」としているのが
良浜のイメージ・・・
あんまり簡単ではマニアの方々に失礼と思って似ているアングルを
探したとはいえ・・・ありえないほど似てましたね!!
(今朝、正解VTR(笑)を作っていて大衝撃☆)
それでも正解してくださったちゃぱちゃん、本当にありがとーー!
ナルシーなマニア問題ばかり・・・バカバカしいと思いつつも、そんなに
正解してくれた人がいるという嬉しさはまた格別です〜〜(*>0<*)うおー!
「モヤっと」なし☆も、嬉しいです♪
楽しんでいただけて、ホントに幸せ〜〜
一緒に遊んでくれて、(*^^*)/ありがとデス☆
by さと八 (2007-05-31 15:50) 

hinatama

こんにちは☆
昨日一日、総動員(大げさ^^;)で<問 9>考えたのですが・・・・やはり解けませんでした(笑)
ひらがなに直したのが悪かった・・・・(笑)
でも、共通項は絶対「名前」だと思ったんです。
あい・しゅうでーと・・・・ってこれしかないやん(笑)
で、私の出した答えは「早稲田大学」
解答理由・(ハンカチ)王子がいるから。幸ちゃんは王子だから(爆)
バカァァァァァ(笑)

こんな感じで楽しませてもらいました(^^)v 
by hinatama (2007-05-31 16:20) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
うわぁ〜〜ん(*><*) 苦手な「ある・なし」に挑戦して下さったんですね!
申し訳ないような・・・でもでも、とっても感激な気持ちでいっぱいです☆
バッチリお名前に注目!!ナイス♪(笑)
なるほど!「アイ シュウ」ですねーー
その方向で、めちゃくちゃいい問題になりますヨ!(*^o^*)おーーっ!

幸ちゃんは王子だからが・・・ツボ直撃!(総動員にも(爆))
そうえいば、早稲田には「愛ちゃん」(卓球)もいますよネ!衝撃的☆

バカバカしいながら、一生懸命作ったマニア問題なので、chuziさんにも
お付き合いいただき、とってもとっても嬉しいです〜〜!
(*^^*)/ありがとデス
by さと八 (2007-05-31 16:39) 

ラウちゃん

え~ん!「ある・なし」クイズだけどうしても分かりませんでした~(涙)
テレビのクイズ番組見ても答えられないくらい苦手です~。
問4は日頃の画像整理で鍛えられたのか分かりました。
間違ってたら画像整理やり直しになってたかも!(焦)
ヒヤヒヤしました。
中国に居る雄ちゃん君のおかげだよ!ラウちゃんと同居中に判別付かないと整理出来なかったから必死で特徴覚えたんだよ!雄ちゃんに感謝!

今回も楽しかったです!お疲れ様でした。
意外と答えを覚えていたのはそれだけ記事の内容が面白くて印象に残っているって事ですね♪
by ラウちゃん (2007-05-31 17:50) 

さと八

ラウちゃんさん、こんにちは!
さすがです☆梅梅&良浜もバッチリでしたか!(*^0^*)/素晴らしいっ!
確かに、二頭一緒の場合、なかなか判断がつかない事がありますよね〜
私も隆浜秋浜ですら(目元とベルトの特徴が際立っているのに)分からなく
なってしまう事があります。
仕方なく、前後のショットで判断することもしばしば・・・なので私の場合
連続して撮影した一見ピンボケの写真も大切な手がかりだったりします(笑)

「ある・なし」は私も解くのは苦手・・・でも、作るのは楽しかったです♪
幸浜の「幸」がなかなか思いつかなくて、『執行委員長』とか『達成感』とか
色々と悩みました。
結果、さらに愛称にまでひねくってしまい、必要以上に難問になっちゃった
ようで、ゴメンなさいです(*><*)詫!
でも、楽しんでいただけたとの事、とっても嬉しいです♪
チャレンジ、ありがとうございます〜〜〜(*^^*)/
古い記事も、すごく丁寧にご覧いただいてたんですねーー!
ありがとデス!(*>0<*)照&嬉
by さと八 (2007-06-01 10:24) 

幸チンらぶ

すごく可愛い問題でしたーーっ(^^)
さと八さんに襲いかかったトラブル  の問題 、草ペースト   以外は全問正解ですっ  (^^)v(^^)v  これでプチさと八ストーカーの仲間入りだーーーーっ☆☆☆(^^)vブイ
やったーーーーーーーっ  \(~o~)/  瞳のトリム の早押し問題、全問正解しましたーーーっ  (*^^)v(*^^)v☆★☆★☆
すごいっ    梅梅さんと 良ちゃん  もわかったぞう(` v ´)
やん こーちゃん  の兄ちゃん  マジかわいいーーーーーーーっ  (≧≦)ばた   「美しいコパンダです」ってのがめちゃくちゃ気に入りました~~~~~~~~~~~~っ(^・^)(^・^)
ふぉんちゃんって 名前も最☆幸  ですねえっ♪♪
過去の記事  めちゃくちゃかわいいーーーーーっ   ナイスナイスナイスっ   (^u^)  「こーちゃん、伏せてっ」   って  めっちゃ可愛いですーーーーっ    (^u^)(^u^)(^u^)
こーちゃんよかったねえーーーっ   \(~o~)/サトハチサマおありがとうございます!!!   (*^_^*)シアワセ
やったーーーっ  ★☆★●○●
とんちゃん  ちんちゃん  かんちゃん   正解したーーーっ\(~o~)/
予習の成果でたーっ  (^_^)v(^_^)v
パンダーネット  めっちゃ  可愛いーーーっ☆★☆ナイスナイスナイス
さすがさとはちさん(^_^)vナイスなセンス  です☆★
上野の陵陵  さんっ  めっちゃかうぃいーーーっ   やん マウス 操作してるーーーーっ  (^・^)(^・^)(^・^)素敵
マニア課程  もめっちゃくちゃ  楽しめましたあ~~~~~~~~~~~~~~~~っ    さとはちさんっ   ありがとうございますーーーーっ
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
こーちゃーん  (´`)こーちゃんの得意な九九の段、こーちゃん  の こ
で  5 の段 とまちがっちゃったーーー(     >  < )ゴメーン
by 幸チンらぶ (2007-06-01 21:08) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
チャレンジありがとでーす!(*^^*)/
やったーーー!(*>▽<*)/ 幸チンらぶさん☆早押し問題全問正解==!!
嬉しいですーー!!
パンダファミリーをばっちり見分けがつくようになったんですねぇ〜 
か、感激ですヨぉ・・・(涙)

 もわかったぞう(` v ´) が バカうけ!

もう、幸チンらぶさんは立派なパンダファミリーマニアです☆

幸ちゃん、きっと今なら5(こ)の段も得意ですね(*^^*)v
もしかして、成長著しい幸ちゃんだから、二次方程式くらいまで
こなしちゃってたりして!??

さと八マニアック問題・・・
せめてトラブルの対処方法とか、後々少しは役に立つ情報ならまだしも
ま〜〜ったく意味不明の問題で、スミマセン。
でも、幸チンらぶさんが、そんなトコまで読んで覚えていて下さったのは
照れくさいけど、嬉しいです!(もう忘れていいですからネ(笑))

雨が降りしきる中のふぉんちゃんとの出会い、パンダのぬいぐるみと遊ぶ
光景はこの世のものとは思えない、本当に『妄想』の世界のようでした(*^^*)
兄ちゃん、マジかわいかったです♪

とん ちん かん!
やったーーー!!ありえないほどのローカルルールでしたが、ご正解!!!
最☆幸に嬉しいです♪ (*><*)bナイス予習ーーー!
あの三熊猫組は、本当に仲が良くって、ずーーーーーっと一緒に遊んで
いました。幸チンらぶさんも、中国旅行をご検討中との事、臥龍や成都等
ご訪問された際には、じとーーーーーっとパンダを観察してきて下さいネ!
可愛かったり、切なかったり、面白かったり・・・表情豊かな個性をみせて
くれると思います♪
「ふん ふん」ってコパンダ達の甘え声を聞いたらもう、萌え〜〜〜(*^v^*)
ですからー!
by さと八 (2007-06-04 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休止中休止中(予告編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。