SSブログ

南紀白浜のパンダ 202(平成19年5月) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

パンダランド、屋外運動上。とても好天だったこの日は、ぶあつい毛皮を着ているパンダに
とっては、なかなか手強い日だったようです。

 隆浜です
「なんだ これ?」

強風で飛ばされてきたチラシに興味津々?

 ま、いっか
それほど興味はなかったようです(笑)

 とこ とこ
「今日は暑いなぁ〜」

隆ちゃんの毛皮、とってもふかふかだもんね・・・

 とこ とこ
日差しを受けて、茶色の毛皮が艶やかです☆(あ!白だった!!)

こんな日は、どうやって暑さをしのぐのかな??

 無の世界
「座禅だよ・・・」

じーっと座って、己が感じる暑さと戦う隆浜。

なるほど〜!

さて、相棒の秋ちゃんは???
秋ちゃんはパンダ座りがあんまり得意じゃないからなぁ・・・座禅ができるで
しょうか??

 ・・・
秋ちゃんドコにいるのかしら・・・と思ったら!

 なあに?
このお耳は・・・初代やんちゃ大王の秋浜ですね!

秋ちゃんは暑さをしのぐため、お池で半身浴のようです(笑)

色々と場所を移動してみたところ・・・

 正面からの図
お顔が見えました!

・・・なんとコミカルな・・・
秋ちゃん、そんなに面白い事しなくてもいいのに〜〜

 場所を変え
じーーーっとしている隆浜

 修行だよ
そういえば・・・隆ちゃんは暑がっているように見えないから不思議(笑)

一方・・・お池にはまった王子様は??
 あら可愛い♪
「亜麻色の乙女 秋浜」

ツツジのお花を飾りに付けているみたい・・・
それにしても・・・
やってる本人大真面目!なだけに面白さが倍増してしまいます(笑)

 ぷぷ・・・
この真剣な面持ちがツボを刺激します。

 ぷぷぷ・・・
愛おしいキャラクターです。

いつも、おっとり癒し系の隆浜とは対照的に、やんちゃで面白系の秋浜。
 
急いでおりなきゃ!!  すたっ
 
ちょい悪パンダ
 
旅ぃ〜〜ゆけばぁ〜〜

観ている人達をとっても楽しませてくれるサービス精神抜群の秋ちゃんです。

でもさ、秋ちゃん、
ホントは「ウケる!」ってわかってやっているんじゃないよね?☆(笑)

(おまけ)もしかしたら役に立つかもグッズ
先週、日帰りプランを検討されているとの嬉し〜いコメントを頂き、おせっかいながらも
思いついたアイデアをご紹介します。(自身で失敗を繰り返した苦い経験・・・)

日帰りプランのたった一日の貴重な訪問の際に極力悔いが残らぬようにして
いただきたい☆と思って作ってみました。

 
それぞれ時間が決まり次第(確認次第)、記入していくと、見落とし、乗り遅れの
防止に多少は役立ちつのではないかと思いました。

だって・・・
 愛&明 収納時
こんなシーン、見逃せませんよね!

現在、「フレンドリー企画」参加のためちょっぴり早めに収納される愛ちゃん明くん。
収納時に寝ていると・・・こんな風に飼育スタッフさんに抱っこされてご挨拶して
くれるんです!
(起きていると、自分でちょこちょこと帰ってしまうそうですが・・・)

私は初めて訪問した際、マリンライブの時間選択を誤ってしまったため、幸ちゃんの
収納を見逃しました〜〜(涙)

その日見逃したく(やり残したく)ない事をメモし、堅めの紙にのりづけして、
後ろポッケに入れておくと便利なんじゃないかな〜〜なんて思いました。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

こんにちは!
隆ちゃんの優しい~瞳に穏やか~な気持ちになり・・・
座禅をする後ろ姿に、またもや穏やか~な気持ちになり・・・

と、思ったら・・・(* ̄m ̄)ププッ
秋ちゃん・・・あなた、ホントに狙ってないんでしょーね??
正面からの図にニヤけていたら、あらま!「亜麻色の乙女 秋浜」!!
可愛いよーーー秋ちゃん!(>▽<)bナイス!
あと、「旅ぃ〜〜ゆけばぁ〜〜」は、何回見てもいいですね~~(笑)
温泉行きたくなるヨー☆

スケジュールのリスト、ナイスですね!!
私も今回、JR白浜駅でもらった時刻表を大事に取ってあります。
愛ちゃん明くんの収納は見逃せないですよねー♪
私が行ったときは、どっちかが自分でちょこちょこと帰りましたが(明くんだったかな)
どっちかは仕切りでごにょごにょしてたので、飼育員さんにがばっと捕まれて
引っ張り込まれてました(笑)
抱っこされてのバイバイをまた見たかったんだけどなぁぁ~~残念!
でも可愛かったですぅ(^_^)

しかし・・・秋ちゃん、何回見てもおもろいなぁ~。こんなキャラのパンダはなかなかいないぞっ!(これからも楽しませてね~~~♪)
by (2007-06-11 14:51) 

さと八

ちゃかぱんださん、こんにちは!
穏やか&楽しい気持ちになっていただきけて嬉しいです(*^^*)/
隆ちゃん・・・いつも上手にパンダ座りしていますが、このショット
(5枚目)は座禅を組んでいる修行僧のように見えてしまいました。
秋ちゃんは秋ちゃんで、ぽちゃんとお池に入って、なんだか神妙な
お顔で浸かっている姿が笑えて仕方ありませんでした。
(*> ▽<*)秋ちゃんったら!本当にナイスなキャラクターですね☆

ちっこい愛ちゃん明くんも可愛いですが、おっきなパンダの魅力も
たまりません☆(*^^*)和むぅっ

リスト・・・この5月に行った際、うっかりパンダカップをゲット
仕損なってしまいまして・・・それが悔しくて、悔しくて・・・
絶対にパンダカップゲット!と思っていたお店が、なんと無地カップで
大衝撃!!
また後で冷たい物を飲もう☆と意気込んでいたのに・・・フレンドリーで
興奮モードに突入し、すっかり失念しちゃったんです(T0T)えーんっ
他のお土産リストはバッチリだったのに、最後の最後で失敗です〜〜
なので、最後・・・バスの時刻表と一緒にして、やり残した事がないか
確認出来たらな〜と思いました。

抱っこされてのバイバイは、その日によって違うんですね〜〜
仲良く元気に遊んでいるところが観たいけど、最後の最後は寝ていて
くれると最高☆・・・って、すっごく勝手な希望です(^^;)vえへへ

秋ちゃん、この後池から出て来て隆ちゃんに絡み、隆ちゃんが
びしょ濡れになっちゃったんですー (*>0<*) 秋ちゃんは!もうっ
と、いいつつ、そんなやんちゃさをいつまでも見せて欲しいと思うのは・・・
これまた勝手な希望ですね〜〜〜(ちゃっかり♪)
by さと八 (2007-06-11 16:56) 

Mr.ダンディ・ペンタ

こんばんは。

座禅!素晴らしい!この言葉を待っていました。パンダちゃんの座り方についてなにか、こうしっくりする言葉が出てこなかったんですが、「パンダ座禅」がはまってしまいました。

東京からの日帰りアドベン!なかなかハードですね。という私も、

仕事終わり
→ 羽田から最終便で関空 
→ 和歌山市泊まり
→ 始発の鈍行を乗り継ぎ白浜8時ころ到着 
→ 9時30分のアドベンの開場で入園
→ ダッシュでパンダランド
→ 3時45分の愛明公開終了までパンダランド
→ ダッシュでバス停
→ 4時30分の特急など乗り継ぎ
→ 最終便で神戸!から羽田

というとてもハードな1泊旅行したことがあります。 
by Mr.ダンディ・ペンタ (2007-06-11 21:14) 

さと八さん、こんにちはっ
みなさーん、ハードってますね~
なかなか、愛しの君に逢うには困難な道もあるのですね・・・
でも、辛くないんでしょ???
わたくしも、ぜひこのメモ帳を活用したいとおもいます!!!!!!
絶対に行くよっ 今度・・・

隆浜さん、あつそーだよ。これから、もっと暑くなるのにぃ~
秋浜さんの、サツキが頭にチョコンと飾ってあるのが
ナイスナイスです♪
偶然ですか?それとも、寄らして撮ったのですか?

さと八さん!DVD待ってます~ ありがとうございます!
うれしっ
by (2007-06-11 21:46) 

幸チンらぶ

隆ちゃん可愛いーーーっ(^^♪
まいっか  ってところが隆ちゃんっぽいですーーーっ\(~o~)/\(~o~)/
ぷぷ。。  ぷぷぷ。。。  に私も ぷぷ  ぶーーーーーつって笑ってしまいましたーーー0^^0v
遠くからみてみるとわらけるーーーっ(   > ▼<)秋ちゃんっ  v
お花めっちゃ可愛いですーーーっ  ナイスナイスナイスっ   めっちゃ似合ってるーーーっつ  (     ^   ^)
お手手の位置と、わらっているようなおめめとお口がかわいーーーーーーーっつ  なんてシアワセなお写真!!!(^u^)♪(^u^)♪(^u^)♪
ありがとうございますっ(´▼^)

やんーーーーーっ(≧≦)愛明  収納の写真めっちゃかわいいーーーーーっ
(><)きゃあ  おあし とおててがーーーっ (*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
熊のぬいぐるみっぽいーーかわいいーーーーーっU´^U
あーーーん  見たいようーーーっ(;。;)
by 幸チンらぶ (2007-06-11 22:34) 

かみさま

ありがとう(^_-)-☆
日帰りプラン参考になります!
マリンライブ大好きなんで
本当に役立てます(^-^)
早く行きたいな~
by かみさま (2007-06-11 23:02) 

ラウちゃん

あら?今日の画像なんだかデジャヴな気が…。
ってか今日のお兄パン’sに似てるんじゃん!(涙)
愛明ちゃん公開終了後(自分達でとっとと帰宅)友人と二人で屋外運動場のお兄パン達と永明お父さんを見学してました。
隆ちゃんは↑の用に座り悟りを開き秋ちゃんは↑の用に入浴。
お隣の運動場のお父さんも同じく入浴中「Oh!テラスで見なければなりませーん!(ダッシュ!)」その時隆ちゃんは自発的にモートへ降りて行きました。。。
可愛いお父さんの入浴シーンをタップリ堪能して満足していたらお客さんの一人が「ヒグマ(隆ちゃんね…)が下におりてる!」と言っているので行って見たら隆ちゃん全身ドロドロ(ヘドロまみれ)になってました。。。
どうやら↑画像の「旅ぃ〜〜ゆけばぁ〜〜」を全身で堪能したようです(号泣)
なにもあの池で行水しなくても上のお池で行水すればいいのにね…。
その後は閉園までドブ川の臭いがする隆ちゃんでした。(風にのって時々臭いが流れてきてたんですよ…(涙)
お願いだからその体で秋ちゃんの上に乗らないで~!(号泣)

チェックリスト便利ですね!
一日園内の見学したい時事前にタイムスケジュールを作成すると便利なんですよね。
友人を案内する時や色々なイベントに参加する予定の時は制作するようにしています。
忘れっぽいので!(汗)
バスや電車の時刻表は着いた時に先にデジカメや携帯の写メで撮影しておくと後々便利なので活用されるといいですよ。
by ラウちゃん (2007-06-11 23:43) 

hinatama

こんにちは☆
座禅の隆浜・・・・なかなかいい感じですね。似合ってる(笑)
しかし、水浴びする秋浜の正面からの顔、永明に似てますねー
やっぱり、秋ちゃん、とっても大人顔になってきましたよね。
前回行ったときに、あまりにシャープになっててちょっと心配したけど、大人の階段登っているのかも知れませんね。

しかし「亜麻色の乙女 秋浜」にウケましたー(笑)
絶対耳にかけてないのに、耳にお花かけてるようにみえるー(笑)

やはりウケを狙っていないところが、こちらとしてはハマっちゃうんですよね(笑)
やはり秋浜には「やんちゃなアデオス」になっていただきたい^^
by hinatama (2007-06-12 11:17) 

さと八

Mr.ダンディ・ペンタさん、こんにちは!
座禅、オッケーでしたか!?(*>▽<*)やった〜♪
どうも私の視点は人とずれていて(笑)、「理解が難しい」と
言われがちなんですが、Mr.ダンディ・ペンタさんより最高の
ご賛同いただき嬉しいです〜〜(*^^*)/Happy〜

さて・・・Mr.ダンディ・ペンタさんの一泊旅行プランは
すこぶるハードですねーーー!!
もう、パンダへの愛が溢れに溢れていて・・・「ダッシュでバス停」以降
涙で文字が滲んでしまいそうでした(大げさですが、本気で感動☆)

航空券のゲット状況で帰路も関空経由と大忙しだったと思いますが、
これで帰りが南紀白浜ー羽田であれば、
『仕事終わり出発!一日丸ごとアドベン満喫ツアー』ですネ!
飛行機利用だと、前日は搭乗に間に合わないし、当日も早くて
到着が10時半なので開園にはどうしても間にあいません(涙)
ちょっと・・・魅力的ですヨー(*>0<*)うずうずっ 
by さと八 (2007-06-12 12:44) 

さと八

みぶちゃんさん、こんにちは!
ハードってますね〜〜(*^^*)v私もガンバルぞ!

私は学生の頃から目的地までのアクセス方法を考えたりするのが大好きで、
Mr.ダンディ・ペンタさんの行程表にかなりトキメイテしまってます(笑)
ホント、どんなに困難な行程でも行く先にあの可愛い子達が待っていると
思えば苦になるどころか、家を出発した時点から「幸せモード」突入
ですヨー(マニアの戯言なので・・・軽く聞き流してね♪)
mibuちゃんにもこの満足&幸せ&達成感を味わって欲しいです〜〜☆
おせっかいなメモ帳ですが、ぜひ機会を作って使ってやってくださいマセ!

秋ちゃんのサツキ、偶然なんです〜
はじめ「うわ〜ん、邪魔になっちゃってるじゃん」って思っていたのですが、
たまたまドアップで見たところ、「亜麻色の〜♪長い髪を〜」って音楽が
流れだしました(笑)
ナイスナイス ← ありがとです☆(幸チンらぶさん語録、最高ですよネ!)
by さと八 (2007-06-12 13:06) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
隆ちゃんと秋ちゃん、いつ見てもちゃ〜んと「らしさ」が出ていて
嬉しくなっちゃいますね(*^^*)
まいっか って時も、隆ちゃんらしさが可愛かったです♪

遠くからみた秋ちゃん、距離を置くとますますその「本人大真面目」っぽさが
出ませんか!?もう、可笑しくて可笑しくてーー(*>▽<*)秋ちゃんってば!
思い切って、ヘリコプターをチャーターした甲斐がありました!
(もちろんウソです(笑)
とことことこーっと、ビックオーシャンの二階に上がって激写しました(^^)v

亜麻色の秋ちゃん、ほんと、ちょっぴり微笑んでますね〜〜☆

愛&明の収納・・・大興奮でした!
その直前に電池が切れそうマークが出てしまい、どうしよっかなぁ〜
まあ、まだ大丈夫だよね!と甘い見極めをしてしまい・・・
土壇場で電池切れ!!
頭から湯気を出しながら必死で電池交換しました(笑)
あ〜〜、あんなに楽しみにしてたのにな、バカですね〜〜

でも、なんとかぬいぐるみっぽい明くんをゲットできて良かったです!
どんどん可愛く成長していると思うと、毎日がもったいない
気がしちゃいますよね〜〜 私も(*>0<*)見たいヨー
by さと八 (2007-06-12 14:25) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
こちらこそーー!って、実は私の方が楽しんでしまってるんです(*^^*)/
なんだか煽ってしまっている私ですが(スミマセン)、少しでも
お役に立てたら嬉しいな〜〜☆(エヘヘ)

マリンライブ、すごく楽しいですよね♪
今年友人達との訪問の際、久しぶりに観覧しましたが一時パンダを忘れ
めちゃくちゃ楽しんでしまいました。
(上級組の高度演技中の未熟組の奮闘が可愛い〜☆)

訪問のご計画、じわじわ実現化されているご様子(*>0<*)興奮っ!
ご都合がつけば一泊できるといいですね☆
by さと八 (2007-06-12 14:34) 

さと八

ラウちゃんさん、こんにちは!
うわぁ〜〜 そんなにそっくりな事があったんですか!?
すごい・・・ホント、デジャブですね〜〜(*^^*)/
なるほど〜〜、テラスから見るとまたナイスな角度からの入浴シーン(!?)が
楽しめるんですね♪
私はビックオーシャンの二階に上がり、木々の隙間から覗き見してみました。
気分はゴルゴ31♪(笑)
今度チャレンジしてみます(*^^*)/
隆ちゃん・・・あの池で行水しちゃったんですねーー(涙)
あの水・・・かなりドロドロでしたよね・・・
あ〜〜〜、しかもちょっぴり臭っちゃったとは!!
パンダはうんちは笹の香り、体臭もない!という「獣ばなれした」特性が
可愛さにプラスされるステキな要因なのに!
トブ川の匂いになっちゃうなんて・・・
昨夜は秋ちゃん、収納後は遠く離れてお休みしたかもしれませんね〜〜(T0T)
お隣の幸ちゃんにも迷惑だったかもぉ・・・

チェックリスト、前回ツアー参加や買って帰りたいお土産がたくさんあった
ため、ちっこいノートに色々と書いて持って行ったのですが・・・
途中でゲットにしくじった「パンダカップ」を最後の最後で失念しちゃった
んです(>0<)私のバカー!
なので、とにかく一目でチェックできる様式がいいなぁ〜と思い作成して
みました☆
ほんと、アドベンは見所満載ですから、スケジュール作成は重要ですよね!
by さと八 (2007-06-12 14:47) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
座禅、みなさんに賛同いただき嬉しいです〜〜
(*^^*)/自信が確信にかわりました!(笑)

永明さんに似てますね〜〜〜(*^^*)同感☆
瞳は梅梅さんに似ている気がしますが、遠目からだとちょっぴりゴツイ
フォルムで、男っぽい秋ちゃんです☆
私も「ちょっと痩せた??」って気がしました。
足が長いから余計にスマートに見えるのかもしれませんね〜

「亜麻色 秋浜」
そうなんですヨー!
お耳はおもいっきり上にくっついているハズなのに・・・お花を可愛らしく
飾っているように見えてしまうんです☆
そして、ちょっぴり表情も柔らかくってステキ・・・(ハート&笑)

アデオス・・・ほんと、ぴったりかもぉ〜〜
(*>▽<*)秋ちゃんカッコイー!
by さと八 (2007-06-12 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。