SSブログ

南紀白浜のパンダ 214(平成19年5月) [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

※Mr.ダンディ・ペンタさんからの情報を追記しました!(感謝デス☆)

パンダランドを訪問の際、ぜひとも見逃して欲しくない数々のイベント・・・
(おせっかい心がうずくんです(笑))

その中で、今☆この時期ならではの見所!愛浜、明浜の収納について、
先日、「みなさんのご覧になられた収納の様子を、差し支えない範囲で
教えて下さい!」というお願いに対し、数々の報告を頂きました!
(情報をいただきましたみなさまのご好意☆大感謝です!)

今日は皆様からいただきました収納時の様子、またアドバイス等を
親身になってコメントして下さった原文そのままでご紹介したいと思います!

これから訪問されます方、ご参考にしていただけたら幸いです♪

愛ちゃんの可愛いお顔の表情(かなり多芸)を添えて・・・
 愛ちゃん登場☆
お気に入りの場所をゲットします。

 ころろ〜ん
愛ちゃん!可愛いお顔、見せてヨーー(願)

 おっけ♪
愛ちゃんの、可愛いお顔(含、面白顔、ちょいヘン顔)スタート!

<< ちゃかぱんださん(フレンドリー期間中) >>
今月8日に行ったときは、梅梅さんがどで〜んと寝てて、愛&明はどっちかが
とことこと自分で帰ってしまって、どっちかは入り口で、うごうごもぞもぞしてたので、
首を捕まえられて引っ張り込まれてました(笑)
どうなんでしょう・・・チビちゃんたちは最近は起きてたら自分で帰っちゃうことが
多いかもしれませんね〜。

*****(ちゃぱちゃん!ありがとデス☆)*****

 
くー くー が『吉』?

<< ラウちゃんさん >>
6/20現在、親子の公開時間は「〜5時閉園」までとなっています。
「ばいばい☆パレード」は愛明が「わ〜い☆」と帰ってしまえば無し。
運良く片方が残った場合は残った方「のみ」お迎えがあり「ばいばいき〜ん!」と
帰っていきます。
先日設置された木に登って爆酔している事があるので運がよければ見れますが、
ある日の愛ちゃんは扉が開いた瞬間慌てた拍子に木からぶち落ちて(注:ちゃんと自分で
降りれます)一目散に走って「わ〜い☆」と帰って行くのであまり大きな期待は
なさらないで下さいね…。

*****(ラウちゃんさん、ありがとデス☆)*****

 ぶり ぶりっ♪

<< chuziさん 3回の訪問分をご紹介下さいました☆ >>
5月のGWのときは親子観覧は閉園より一時間早い20時までで、先に梅梅を返して
『ばいばい☆パレード!』はありました。

 ぶり ぶりっ♪
「え〜、あーちゃん、そんなに可愛くないよぉ〜〜」

5月26.27日はフレンドリーが開催されており15時45分終了
26日の土曜日は先に梅梅を帰らして、 『ばいばい☆パレード!』あり。
この日は梅梅は帰る気満々でした。
しかし、電池切れのため画像なし。。。
27日の日曜日は梅梅の収納はなく、コパンダを戸の下の水のみ口から飼育員さんが呼び、
二頭揃って、わーい☆って帰っていきました。

 ちょいヘン顔
「こんなお顔だって出来ちゃうんだからー!」

6月17日の日曜日この日もフレンドリーが開催されており15時45分終了
まったく梅梅は帰る気が見えず。。
木に登っていた愛浜は収納時間近くになると、入り口でスタンバイ(笑)
梅梅に甘えていた明浜は遅れをとって、入り口に自ら行ってました。
でも、入り口でもたもたしていたため、愛浜に怒られてました(笑)

 ※chuziさんのブログでは、可愛い収納の様子を記事にされています。
 (5月16日 6月25日 の記事)

*****(chuziさん、ありがとデス☆)*****

 ぱちくり

<< みぶちゃんさん >>
愛ちゃん明くんとも、「わ〜い☆」と帰ってしまったそうです・・・

*****(みぶちゃん、ありがとデス☆)*****

 うるうる・・・
「あーちゃんのコト、すき?」

※追記しました!
<< Mr.ダンディ・ペンタさん >>

このあいだ行ったときは、愛浜だけ先に帰って、明浜は木でいつまでも木に
登ったままだったので、飼育員さんが木から「剥がして」お持ち帰りしました。

*****(Mr.ダンディ・ペンタさん、ありがとデス☆)*****

 じーっ
こちらも追加☆(可愛いお耳にご注目下さいマセ)

 
え!?コー兄ちゃんに似てるって?

<< さと八(フレンドリー企画中 5月19日)>>
3時45分、スタスタ・・・と、あっさり帰っていった梅梅お母さんの収納後、
おねむの愛ちゃんと、お母さんについて行き損なった明くん(笑)そろい踏みで
「ばいばい☆パレード」実施。(かなりラッキーだったようです)

 おぢさん顔
「ほほう・・・さと八さんは、ラッキーでちたなぁ」

以上です☆

「ばいばい☆パレード」、また何か楽しい事が待っているような「わ〜い☆」の
コパンダ走り、そして愛ちゃん明くんの出入り口での攻防等、とにかく何かが
起こりそうな収納タイムですね♪(笑)
展示時間をご確認の上、ぜひ愛浜・明浜の可愛い収納をお楽しみ頂けたらと
思います!
あ!その際帰路バスをご利用の方は、くれぐれもお時間にご注意を!
(お土産は、ちょっぴり早めの購入がいいかな??)


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 15

こんにちは!
わぁ~~~みなさんの記事をまとめてくださって、より収納の様子が分かりやすくなりました~~~♪
私の記事まで載せてくれてありがとうですっ(o^_^o)
今度行くときは、どんな収納の仕方になるか、今からワクワクしてきました!

しかし・・・愛ちゃんの七変化・・・、ホント幸ちゃんの妹丸出し!!幸兄ちゃんにそっくりだヨーーっ!☆
ちょっと・・・「ぶり ぶりっ♪」の愛ちゃん、なんですかーーーこれーーー!!
たまらんーーーっ!!(/(エ)\)キャー☆
愛ちゃん、「そんなに可愛くないよぉ〜〜」なんてウソでしょっ!(こらーっ)
絶対分かってやってるヨーーー!
でも、そんな愛ちゃんにメロメロ・・・*o_ _)oバタッ
と、思ったら、ヘン顔&おぢさん顔・・・ぷぷぷっ。
おぢさん顔のポーズ&セリフなんて幸ちゃんそのままじゃんっ!
愛ちゃん、絶対将来幸ちゃんに続くエンターティナーになりますね!☆
でも明くんもかなりのエンターティナーになりそうだし・・・。
この双子恐るべし・・・。
そして、こんな姉弟を立派に育てている梅梅さんのスーパーお母さんぶり。
パンダファミリーこれからどうなっていくんだぁ~~~っ!o(^-^)o ワクワク☆
by (2007-06-26 16:33) 

Mr.ダンディ・ペンタ

こんにちは。

このあいだ行ったときは、愛浜だけ先に帰って、明浜は木でいつまでも木に登ったままだったので、飼育員さんが木から「剥がして」お持ち帰りしました。

「パンダの生態」を良く知ること = 良い映像を撮影できる、ですので
今回の皆さんの情報、非常に参考になります。
by Mr.ダンディ・ペンタ (2007-06-26 16:50) 

さと八

ちゃかぱんださん、Mr.ダンディ・ペンタさん、こんにちは!
早速のコメントありがとうございます〜〜
スミマセン(*><*)私のザルな時間配分により、帰宅タイムとなって
しまいましたーっ(冷房止まったヨ!)
ちゃんとお返事したいので(しつこくてスミマセン)、明日朝、早出して
お返事させていただきます〜〜

あ〜、自分の手際の悪さが憎いーーーっ
邪魔はいりすぎっ(ToT)仕事だけど・・・
by さと八 (2007-06-26 18:25) 

さと八

ちゃかぱんださん、おはようございます!
こちらこそ、情報をありがとうございました♪
かなり一方的なお願いだったので、ちょっぴり心配していたんですが
ちゃぱちゃんが早速体験談を書いて下さったのが心底嬉しかったんです!
(*^^*)/大感謝でした☆
名残惜しげだった(?)明くんが引っ張り込まれちゃったとこが、何度
読んでも可笑しくて・・・(ちゃぱちゃん!ごめんなさいっ)

みなさんのお話しを伺うと、どうも愛ちゃんはかなりバックヤードでの
ご褒美(?)が楽しみなようで・・・収納に積極的なようですね(笑)
ちゃぱちゃんのブログでも見せていただいたように、お母さんのおっぱいも
独り占め!まだまだ愛ちゃんは色気より食い気なんですね〜〜〜(*^^*)うふふ
明くんは、男の子らしく色々と興味がつきないのかな?
幼稚園からの帰り道、通り道の空き地や、橋の欄干や、はたまたどぶ(笑)で
何かを見つけては夢中になり、一緒に通園していた妹を困らせていた弟を
思い出します(*^^*)私も三兄弟なんです♪

愛ちゃんの秘蔵ショット(色んな意味で(笑))
ちょっと並べちゃいましたーー(*>o<*)やっちゃった☆
やっぱり、幸ちゃんに似てますよね!!
一時期、よく幸ちゃんのイメージフォトとしてアドベンチャーワールドが
使用していた、「木の横から顔を出す幸ちゃん(生後半年弱)」の
おとぼけ顔にそっくりでした〜〜(*^^*)
普段はきらきら、うるる・・・のキュートな愛ちゃんですが、こんな表情も
出来ちゃうなんて、ほんと、すごいエイターティナーの予感です〜

ちょっと確認で、幸ちゃんのおぢさん顔をチェックしたら・・・
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2006-07-25-1
う〜ん、まだまだ幸ちゃんの方が上手(うわて)でした〜(&ぴんぼけすぎっ)
(*^^*)そりゃそうだ!
さすがの愛ちゃんも、あの域に達するのは無理かもぉ〜(笑)

昨日は大変失礼しましたm(__)mいただいたコメントを拝見したいたんですが
思いのほか机のあるフロアの撤収が早く、気付けばひとりぼっち・・・
冷房も切られびっくりしました(*>o<*)まだ居るのにー!
早速のコメント、ありがとでした(*^^*)/
by さと八 (2007-06-27 08:33) 

さと八

Mr.ダンディ・ペンタさん、こんにちは!
わぁ〜〜い、またまた情報いただいちゃいました!(*^^*)/Happy☆
ちゃっかり、記事に追記させていただいちゃいますっ(*>o<*)厚かましくもっ

やっぱり愛ちゃんは「ベルさっさ」なんですね(笑)
(ちょっと古かったかしら・・・ぷち反省)
バックヤードでどんな楽しい事が待っているのかなぁ〜〜
張切って帰っちゃうのはちょっと切ないけど・・・Mr.ダンディ・ペンタさんの
動画で拝見させていただいたような、弾むようにコパンダ走りする愛ちゃんの
イキイキした姿は、愛ちゃん楽しそうだな〜〜(*^^*)って、見ていてやっぱり
笑顔になってしまいます。パンダの「幸せ」は私達の「幸せ」ですもんね(*^^*)/

その時々のコパンダシフトである程度の期待!そして心構え(笑)ができますネ。

昨日は、コメントを拝見していたのにお返事できず、失礼しました。
思いがけず職場が早じまいでした。m(__)mスミマセン
新情報、ありがとうございました(*^^*)/
by さと八 (2007-06-27 08:58) 

Mr.ダンディ・ペンタ

こんにちは!

>ちゃっかり、記事に追記させていただいちゃいますっ

こちらこそ、ありがとうっす!

>昨日は、コメントを拝見していたのにお返事できず、失礼しました。

恐縮です。いつも丁寧にご返事いただき重ねて恐縮です。

追加された映像、かわいっすね!
by Mr.ダンディ・ペンタ (2007-06-27 13:01) 

またまたこんにちは!
お返事なんてゆっくりで構いませんのにぃ~~~><
さと八さん、早出されたんですかっ!?
お疲れが出ませんよう・・・お気をつけくださいマセー!!

追加された愛ちゃんのお写真も・・・可愛い~~~っ!(*^_^*)ポッ
最近、私、愛ちゃんのお耳が「分度器」に見えてしょうがないんです~~~☆
(chuziさんのところでも「分度器愛ちゃん」がおりました^^;)
このお写真も、まさに分度器~~~♪ひゃっひゃっ♪(←ちょっと変態チックです)
by (2007-06-27 13:25) 

hinatama

こんにちは☆
わー、収納の様子まとめてくださったんですねー☆
やはり色々なパターンがあるようですね。
日に日に成長している子達が相手ですものね、臨機応変に変わるんでしょうね。
でも、次行くときはもう抱っこできないくらい成長しているのでは?と思っております(笑)

愛ちゃん、やはり幸ちゃんの妹ですなー(笑)
絶対AB型(笑) あ、ただ今「chuziの気まぐれ日記」では血液型選手権が開催されております。参加者随時募集中ですので、ぜひ参加してください(笑)

でも、ほんとに愛ちゃん可愛いですね~☆
分度器愛ちゃん(笑)可愛い。お耳が・・・・(笑)
おぢさん顔の愛ちゃんも幸ちゃん並に可愛いです☆

とっても可愛い双子にもうメロメロでございます☆
by hinatama (2007-06-27 14:38) 

さと八

Mr.ダンディ・ペンタさん、こんにちは!
ご快諾、ありがとうございます〜〜(*^^*)/
その「剥がされる」場面は、新たなお楽しみ収納バージョンです〜〜☆

追加画像は・・・Mr.ダンディ・ペンタさんをイメージして探してみました(^^)v
(以前、正面からのショットをお褒めいただき、かなり嬉しかったので☆ 
 (*^^*)えへへ)
by さと八 (2007-06-27 16:03) 

さと八

ちゃかぱんださん、こんにちは!
元気いっぱいですよーー(*^^*)/ご心配ありがとデス!
ぱっちり起床し、ばっちりお化粧し(必須)、ドトールでモーニング〜で
気合充分!
昨日の不完全燃焼さを晴すべく、朝から、めちゃくちゃテンション高く
お返事しちゃいました〜〜 って、張切り過ぎかな(笑)(*>▽<*)えへ☆

愛ちゃなの「ぱちくり」としたお目目、まんまるですね〜〜
ちょっぴり猫ちゃんっぽくて〜〜〜(*>o<*)ジャレつきそう♪

ホント、分度器だーーー!!
ちっこい分度器が、二個ふかふかの頭に埋もれてます〜〜(*>▽<*)可愛すぎっ
あー、まずいまずい・・・ちゃぱちゃんの変態ちっくが伝染しましたヨー
(人のせいにするヤツ)
分度器を両手に持って踊りだしそうな勢いのさと八です(笑)
by さと八 (2007-06-27 16:14) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
chuziさんのおかげで、かなり充実した収納特集になりました☆
(*^^*)/ありがとデス
そうですね〜、どんどんおっきくなる愛ちゃん明くん・・・抱っこにも
限界がありますね〜〜

Helloルームでの幸ちゃんの場合は、生後7ヶ月くらいまでパレードを
やって下さってましたが、あの頃の幸ちゃん・・・相当重かったんで
しょうね〜 しみじみ・・・ (*^^*)感謝ですね〜〜
昨年3月の収納の様子・・・凄くぶれてます(涙)
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/archive/20060511

血液型選手権ですかーー!
おーー☆
私はバリバリのAB型です〜 (*>o<*)/負けないぞー!!
・・・って、そういう主旨じゃないかな(笑)
ぜひぜひ、参加させていただきますヨーー☆

愛ちゃんのお耳、確かに分度器みたいです〜〜 ちっこい分度器・・・
どこに売ってるんだろう〜〜  (密かに欲しいです〜〜)
by さと八 (2007-06-27 16:35) 

NO NAME

こんばんは。たびたび恐縮です。

>追加画像は・・・Mr.ダンディ・ペンタさんをイメージして探してみました(^^)v

自分は丸顔なんで、イメージに近いかな!?

>(以前、正面からのショットをお褒めいただき、かなり嬉しかったので☆ 

正面からの明浜?(左の頭についているのはママの「例のブツ」の破片かな)、おめめクリクリでわわいい~。
by NO NAME (2007-06-27 19:36) 

べるさっさ・・・私も速攻べるさっさ!
さと八さまは、そして残業なのですね・・・
忙しい合間、更新して頂いて本当にありがとうございます!

うちの仕事場は、暑くてもクーラーをしてくれない時が結構あります・・・
理由は、体に悪いからかな?
計算する手と背中に、汗がぐっしょり&腕にびっしり紙が張り付きます!

バイバイパレードは、重くなったらもう無しになりますよね・・・
見たかったな~
by (2007-06-27 19:56) 

さと八

Mr.ダンディ・ペンタさん、こんにちは!
Mr.ダンディ・ペンタさんさんは丸顔さんなんですかぁ〜〜(*^o^*)おー!
じゃあ、イメージ通りだ!・・・じゃなくて(笑)

以前、名付け親対面ツアー参加時に撮影したうるうる(ぴんぼけ)ショットを
お褒めいただいたので、お目目がまんまるで正面から撮影したコパンダちゃんが
お好きかなぁ〜〜と、勝手にイメージしてみたんです(*^^*)えへへーっ
(あれは愛ちゃん明くん、どっちだったんだろう・・・)

今回のまんまるお目目は愛ちゃんです♪
デコの物体・・・どうやらブツのようです(笑)
by さと八 (2007-06-28 15:38) 

さと八

みぶちゃんさん、こんにちは!
みぶちゃん、昨日はベルさっさ♪だったんですね(*^^*)/お疲れさまデス☆
そうそう、ビシッと仕事が終わった時は、それが一番です〜♪
早く帰って、有意義に時間を使いたいですよネ(*^^*)v

私は残業するほどじゃないんです〜〜 ただ、手際が悪くって帰りそびれたり
しています。(*><*)焦っ 定時過ぎると、時間が経つのが早いですね〜〜

今日はかなり暑くなっていますが、みぶちゃん職場はクーラーは効いて
ますかぁ〜〜??
確かに、クーラーはあまり身体にはよくないかもしれませんね・・・
でも、座っているだけで背中に汗ってのは辛いかもぉ(ToT)
せめて、除湿してもらうと多少爽やかかしら?

ばいばい☆パレード・・・ 私も残念です〜〜(見て頂きたかったヨー(涙))
by さと八 (2007-06-28 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。