SSブログ

南紀白浜のパンダ 215(平成19年5月) [初恋のパンダ♡幸浜]

幸浜のウェイクアップタイム、後半の様子です。

完璧なパンダ座りで笹を食べています。
いろんなスタイルで食べてくれる幸ちゃん(いず ふりーだむ☆)は
笹を食べているだけでも最高の被写体です♪

  むしゃ むしゃ
こんな後ろ姿も


このほっぺったら〜〜        幸ちゃん!ナイスフォルムーーー☆

 むしゃーーーっ
ちっこいわりに、かなりの量の笹を食(は)んでいますね(笑)

しかし、ちっこい ちっこい・・・と思っていましたが・・・
 ひとまわり
なかなか立派なパンダさんになりました。

 のし のし
歩く効果音も、もう大人の仲間入り〜♪
 迫力↑
なかなか堂々とした出で立ちです。

大人になったな〜〜 としみじみ思うもう一つのポイントは・・・

幸ちゃん・・・、モートの淵に腹這いになって・・・ファンサービス!?
 ふふん ふん♪
すましたお顔で

 ぽろん ぽろんっ
御用を足しています。

 おっけ!
以前だったら、絶対にシークレットアイテム(林檎マーク等)が必要だった
幸ちゃんのうんちも、モザイクなしで掲載できるようになりましたヨ!
 ※ミルクが主食だった頃は、絶対に不可能な挑戦です。

こんな事でも「幸ちゃん、大人になったな〜」としみじみ思ってしまうんです。

・・・お昼時、こんな話題でスミマセン。

さて、気を取り直して(笑)もう一度滑り台に腰掛けました。
(笹をくわえて、運んでますね☆)
 よいしょ

 ぎゅぎゅ
ちょっぴり狭くなってきたかな??

 大丈夫だヨ
なかなかジャストフィットのようですね!
・・・、でもいつもよりちょっと姿勢が良すぎるみたい・・・

 
お隣ではお兄ちゃん達も笹タイム♪
秋ちゃんが、「幸ちゃんもこっちで食べたいかな?」なんて・・・誘おうかどうか
迷っているような眼差しです(笑)
ま、まさか!幸ちゃんの笹まで狙っているとか!?衝撃的☆☆
(秋ちゃん、キャラとはいえ、ごめんね)

 こんな感じ
やっぱり、大きくなりましたね〜〜
それとも・・・滑り台がちっちゃくなったのかな(笑)

さて、パンダは笹を同じ方向に向けて食べるというのが定説ですが・・・
幸ちゃんもとっても上手に食べています。

まずは、利き手(幸ちゃんの場合右前肢のようですね)で笹の茎ごと持ち上げてくわえ、
ざざーっと一気に葉の部分だけを歯を使ってむしり取ります。
(上手い日本語が出てこなくてスミマセン)
 むりむり むりむりっ
バイオリンの弓をひくような感じかな? なかなかの美少年さんです〜 

 茎は ぽいっ
続いて、そのむしり取った笹を利き手であらためて持ち直し、何度かに分けて
食べます。


この時、笹の葉の束を持った利き手がなんとも可愛いんです☆

 (※実は、私は秋浜のこのスタイルを見た事ないんです!秋ちゃんは
   よくそのまま食べちゃっているような気が・・・豪快☆です)

 おいしい〜☆
幸ちゃん、目をきゅ〜〜っとつぶって・・・美味しそうに食べています!

 むしゃむしゃーっ
食べている時も、ナイスパフォーマンス☆

ノリに乗っている幸ちゃん、だんだんお尻がズレてきて・・・可愛いあんよが
出てきました〜〜
内股がまたなんとも可愛いアイテムです♪

・・・という事で、
(おまけ)1 マニア画像

幸ちゃんのかわいいあんよです〜
この曲がり具合と、ふかふか感がたまりません♪

(おまけ)2 幸ちゃんステキショット (自分で褒めてみた(笑))

いつものやんちゃな表情とは違った、「愛され顔」(勝手に命名)


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 16

Mr.ダンディ・ペンタ

こんにちは。

幸ちゃんは大人になったけど、顔がまん丸でかわいいですね!
by Mr.ダンディ・ペンタ (2007-06-27 14:17) 

hinatama

こんにちは☆
ほんとに幸ちゃん、立派に育ってきましたねー☆
とっても健康そうなオニクのつきっぷりに惚れ惚れします(笑)

もう30キロも笹が食べるそうです。
フレンドリーの時に、バックヤードで小さなタイヤにちょこんと座って笹を食べていました。
帰りも向きをかえてお見送りするように、タイヤに座って笹を食べていました(笑)
幸ちゃんはタイヤに座るのが好きだそうです。だから、おちりがあんなに汚れているのねーと思ったり(笑)
梅梅を最初見たときも、おちり汚れているなぁと感じたのですが、必ずタイヤに座って食事している様子をみて、妙に納得しておりました。
あー、幸ちゃんも梅ちゃんと一緒なのねって(笑)
笹を上手に束ねて食べるところとか、ほんとに梅梅に似ています☆

最近は、暑くて画像がかなり減っちゃったのですが、涼しくなったらまた一生懸命遊んでくれるかなぁ。
そのころには、またひとまわり成長して遊ばなくなるかな。
成長ぶりは楽しみだけど・・・・ちょっと複雑(笑)
by hinatama (2007-06-27 15:02) 

こんにちは!
幸ちゃ~ん☆ ほんとですね~~どんどん立派なパンダさんになっていく幸ちゃん。
滑り台も横に座ると、ぎゅぎゅっってなってるのが成長を物語りますね~。(じ~ん)
前はハロールームで岩(のソファー)にぎゅぎゅっっとなってたんですよね~。
ほんとに幸ちゃんは笹を束ねて上手に食べる姿が可愛いです~(o^_^o)
とっても美味しそうに可愛い笑顔で食べる姿は、いつも癒されます。ポッ☆
でもパンダ座りした後ろ姿は、まだコパンダの面影があって、可愛さ&かっこよさ&やんちゃさ・・・いろんな面を見せてくれて、さすが幸ちゃん!って感じます♪
ほっぺ~~~ぷくぷくじゃないですかぁ~~~っ、きゃぁ♪
ラウちゃんを思い出させるようなほっぺ!☆

私もそういえば秋ちゃんはそのままガブガブッっと食べる姿しか見たことないです~。
しかも食べる向きも右だったり左だったり(笑)
秋ちゃんにとっては、そんなことカンケーないみたいですね(笑)
でも、この間の笹のお話を聞いて、「美味しく食べられればOKだよねっ!」って思います(o^_^o)

んん~~~、また私をたまらなくさせる可愛いあんよがぁ~~~(/(エ)\)キャー
お兄ちゃんよりはやっぱりちょっと小さくて、でももう立派な大人を感じさせるふかふかなあんよ・・・一回でいいからナデナデしてみたいヨーーーっ!☆
by (2007-06-27 15:56) 

さと八

Mr.ダンディ・ペンタさん、こんにちは!
ほんと、お顔の輪郭がまあるいです〜〜
隆兄ちゃんに似ているのかなぁ??

人間だと・・・中学生くらいの、子供から大人になる頃って人生の中で
どうしようもなく不格好だったりするんですが(何を着ても似合わない時代)、
パンダはどんな時期でも可愛いです〜〜♪
by さと八 (2007-06-27 16:43) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
プーさんだった幸ちゃん・・・chuziさんカップルがこう例えたのがとっても
ぴったりでしたね(*>▽<*)ナイスナイス!
今はもう「脱プー」で、可愛いというより精悍なイメージが強くなって
きたかもしれません。
凛々しく成長した幸ちゃんにほれぼれとしちゃいます(*^^*)

30キロも笹を食べちゃうんですか〜〜(驚)
すごいーーー!
もしかして・・・お父さん達よりも食べるのかしら??
まさに食べ盛りの腕白坊主ですね!(*^^*)/

タイヤに座るのが好きなんて・・・なんて可愛いプロフィールなんでしょう〜〜
私は運動場にいる幸ちゃんを観覧する事が多いので、タイヤに座る姿は一度しか
ないんです〜〜
あ〜、今度、ぜひどっしりとタイヤにお座りする幸ちゃんが見たいな(>o<)願!
お尻も、どんどんいい感じになってきてますね〜(笑)
まだまだ柔らかそうな毛皮と、ほんのり茶色くなってきているコントラストが
ふかふか感を増して好きなんですが(マニアっく)

梅梅さんんもタイヤに座るの好きなんですね〜〜 おーー!私まだまだ
見逃している事がいっぱいあるようです〜(*><*)未熟デス
色々と次回の注目ポイントが出来ました!
(*^^*)/謝謝 

そうですね〜 chuziさんの複雑なお気持ち、よ〜〜く分かります。
でも、この調子ならわりと早く兄ちゃん達と遊べるようになるかなぁ〜
なんて・・・
そんな楽しみもあったりですヨーー(笑)(今日はとってもポジティブな私)
by さと八 (2007-06-27 16:56) 

さと八

ちゃかぱんださん、こんにちは!
そうです、そうです〜
あの岩のソファー(笑)でジャストフィットだった頃はもう遥か昔・・・
どんどん大きくなる身体に、幸ちゃんも戸惑っているんじゃないかと
思ったりします(*^^*)思春期かな?

幸ちゃん、お行儀よく笹を食べてますね〜〜
ちゃんと持ち替えて笹の束を持っている姿、立派な大人パンダさんです♪
お母さんと一緒にいた時間はちょっぴり短かったけど、ちゃ〜んと教わって
いたんですね〜〜(*^^.*)じーん

ほっぺのライン、私もラウちゃんを思い出してしまいます〜〜
一見、全然似ているところがない姉弟ですが、ちゃ〜んと似ているトコが
あるんですね(*^^*)v隆ちゃんも同様のほっぺな気がします。

秋ちゃんのガブガブッとした食べ方が気になったのが、ちゃぱちゃんが
掲載して下さった動画がきっかけだったんです〜〜
ががーっと笹をむしり取った後、そのままむしゃむしゃと食べちゃう
そのがっつきぐあいに(秋ちゃん、褒めるんだよ(笑))に、
そういえば・・・と・・・。
自身のショットをチェックしても・・・どうも豪快にむしゃむしゃしている
場面のみなんですよね〜〜 しかも、しっかり笹を茎ごとふりかざしてます(笑)
やっぱりちゃぱちゃんも、ご覧になった事ないですか!!
うーん、これは・・・パンダの新しい常識・・・「秋浜スタイル」発見
かしら!(さと八、ちゃぱちゃん、共同研究☆)
なんて・・・、巷ではすでに噂だったりして〜〜〜
(*>o<*)新発見だと思いきや(笑)

幸ちゃんのあんよ・・・私も触りたいです〜〜〜 
でも、なんか触った事があるような・・・ふこっ とつまんだ感触が
何気に実感できるんですよね(笑)
前世で、触っていたら嬉しいな〜〜(*^^*)マニアですから☆
でも、コパンダ(大)の後肢に触るチャンスって・・・
私、前世がタケノコかなんかだったのかしらん(笑)
by さと八 (2007-06-27 17:18) 

さと八さま、みなさまこんばんは!
幸ちゃんのふかふかの毛並みの良い背中に、
かばっっと抱きつきたいっ!!
そして、うん?なんて言いながら、抱きしめてくれないかな~
きっと、お日様の良い匂いがしそうです

愛され顔とっても可愛いです♪
瞳もばっちり見えて、カレンダーに載せられますね!
お空にむかって、お願い事をしている様です・・・昼だけど
これ、もらっても良いですか?ほしい~!
by (2007-06-27 19:51) 

幸チンらぶ

きゃーーーーんーーーーーーーー(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)
むしゃ~~~  のこーーーーちゃんがーーーーーーー(●^o^●)(●^o^●)
可愛いーーーーーっ(  ●      ´   v    `    ●)幸
やんやんほっぺまんまるふっくら  最☆幸(●^o^●)
こーちゃんのバックスタイル、黒いベルトがつやつやですねーーーーー!!幸
やん   なげだしているお足と三角形完璧おにぎりフォルムがーーーーーーーーー(    ●  ^     ^)萌えーーーーーーー!
やん 迫力↑  のこーちゃんめっちゃ品格ただよってるかっこいーーーーーー!
なんかこの目のつりあがってるかんじと色の白さが、イメージ的に  ¨幸ちゃん若丸¨  てっかんじでりりしいーーーーーーー\(~o~)/(●^o^●)
きゃーーーーーーー  こーちゃんの足のうらふか☆ふかU≧≦U萌
ほっとさとはちさんのおっしゃる通り、曲がり具合とふかふか感がたまりませんね00000!!  最☆幸(  *   ^       ^*)
最近両親がアドベンに行きまして、、  幸ちゃん暑いせいか、ねてばっかりよ
  と 母が申しておりました(^_^;)
いろいろ形をかえながらずっとねていたそうです~~~~~~~~(^^)キャ
双子はめちゃくちゃ木が気に入っているとの説明があったそうで、めっちゃかわいいーーーーーーーーーーーーー(><)見たい!  となり、    誕生日の日にアドベンに行くことになりました(^   ▽    ^)ヤッタ!
こうひんちゃーーーーーーーーん!まっててねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(    ^          ^)
by 幸チンらぶ (2007-06-27 20:50) 

幸チンらぶ

あ 1個入れ忘れた\(~o~)/
愛され顔  こーちゃん めっちゃかわゆいーーーー   やん  やんちゃさ が消えているーーーー  笑(      ^  ^)
やん この  うるうるぱっちりおめめ!  シアワセですう(   ^^)
すごくきれいにとれていますねーーー  驚(  >▽<)
すてきなプレゼントみたいなお写真ですーー!
ありがとうございます☆☆☆☆★☆★★☆☆
by 幸チンらぶ (2007-06-27 21:06) 

さと八

みぶちゃんさん、こんにちは!
この度はカッコいい☆&可愛い〜〜バナー、ありがとうございました〜〜
(*^▽^*)/嬉しいです!
サンウー様の美しいお顔を改めて拝顔し・・・
課題ドラマである「悲しき恋歌」挑戦!への決意&闘志が漲ってまいりました!
(*>o<*)まだ観てないんですぅっ

幸ちゃんの背中・・・抱きつきたくなりますよね〜〜(*>o<*)私もですっ
あのうなじの、ちょっぴりクリーム色が濃いところを嗅ぎたいヨー

幸ちゃんと同様、暑さと戦っているみぶちゃんだから・・・
「みぶちゃん、お互い暑くて大変だけど、がんばろー!」って幸ちゃん
抱きしめてくれますよ〜 (*^^*)きっと☆
でも、その抱き合うふたり・・・ものすごく暑そうですね(笑)

愛され顔・・・ぜひぜひ貰ってやって下さいマセ!
でっかく載せるため画質を押さえたので・・・、ちょっと大きな画像を
フォトに載せますね〜〜 ・・・って!ショックな事に、あのショットの
元ネタ・・・元々小さい画像でした(涙)
できるだけクオリティを上げて、準備できたらコメント追記します〜!
by さと八 (2007-06-28 12:03) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
やったーーーーーー(* >  ▽ <*)/ 
アドベン訪問が決まったんですね☆
きゃー きゃー きゃー (*>o<*)かなり興奮中!
お誕生日をパンダファミリーと一緒に過ごすなんて、ナイスな企画です〜☆
幸ちゃん、いつもよりも足の裏をふかふかにし(笑)、首をなが〜〜〜くして
待っててくれますよ!!
p(*>▽<*)q絶対!!

わぁ・・・ご両親さま、アドベンに行ってこられたんですね〜〜〜
ステキなご夫婦です〜〜☆ (*^^*)ナイスナイスナイス!!
パンダランドもご堪能されたんですねーー!
お母さまが、「幸ちゃん」って呼ばれているところに感激♪
じ〜〜んっ(*^^.*)としてしまいました(マジ感動中)
暑さと戦う幸ちゃん・・・色々と形を変えて・・・ってところに幸ちゃんの
頑張りを感じます(笑)
愛ちゃん明くんは木が大好きなんですねー!
あ〜〜、私もお気に入りの木で遊ぶ姿がみたいヨーーー
幸ちゃんの頑張り、愛ちゃん明くんが木が大好きなコト・・・(*^^*)最☆幸な
情報ありがとうございます☆
(*^^*)/7月の訪問がますます楽しみになっちゃいました♪

愛され顔、いつもとちょっと違った瞳がまた可愛いですよね(^^)vえへへ
幸ちゃんの新たな魅力、気に入っていただけて嬉しいです〜〜

みぶちゃんからもリクエストいただき、張切っちゃった私・・・
もうちょっと大きな画像にしてフォトに載せてみますので、よかったら
もらってやって下さいませ〜〜(*>o<*)ぜひともっ
準備できたらコメント追記しますので〜〜〜
by さと八 (2007-06-28 12:25) 

さと八

みぶちゃんさん、幸チンらぶさん、またまたこんにちは!
「愛され顔」をアップしてみました♪

ブログ掲載分はトリム加工にしてアップにした為(可愛い表情をご覧いただき
たくて☆)、画像サイズは小さめです。
ほぼ同じタイミングで撮影したズームショットがありましたので、こちらも
ご覧頂けましたら幸いです〜〜 ☆

(6/27日 掲載分)右目が笹の茎で見えません(涙)
http://pht.so-net.ne.jp/photo/sato_8/images/876225

(新作(笑))右目もなんとか写っているような・・・微妙デス
http://pht.so-net.ne.jp/photo/sato_8/images/876226

ご覧のみなさまも、もしお邪魔でなかったら貰ってやって下さいマセ(願)
by さと八 (2007-06-28 16:40) 

またまたこんにちは!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ さっそく2つともいただきましたーーー!
いつも可愛いフォトをありがとです~♪(感謝☆)
新作の方も、なんかニヤけたっぽい幸ちゃんの表情がたまりません・・・ふふふ。
また可愛い背景が増えて嬉しいちゃかぱんだです~(*^O^*)いえい♪
by (2007-06-28 17:43) 

幸チンらぶ

やん(    ^^)こーちゃんわらってるーーーーU≧≦U萌え~~~(^^)
めっちゃうれしいです!! こーーーちゃん  かわいすぎですって=^^=
はんざいですよこれは。。
わあ  おめめ こーちゃん  の特徴がでてる~~~~~~(^っ^)
なんてきれいならぶりいなお写真!!
最☆幸(        *   ^    ^   *)です!
ありがとうございます~~~~~~~☆★☆★☆★☆★☆
by 幸チンらぶ (2007-06-28 20:53) 

さと八

ちゃかぱんださん、こんにちは!
わーい!ちゃぱちゃんにももらっていただけて幸せです〜〜(*^^*)ぽわぁ
愛され顔・・・なんて自分で言っといてなんですが、あの幸ちゃんって
思いっきり笹を横にくわえているんですね(笑)
なんか・・・つぶらな愛らしい瞳とギャップがあって・・・
一人で「幸ちゃん、そのむしゃむしゃーっ とした笹はないでしょ〜」と
笑ってしまいました(*^^*)

また「これだ!」っていう気に入っていただけたショットがあったら
ゼヒゼヒお申し付け下さいね♪(ますます押し付けがましくなってますヨー(笑)
by さと八 (2007-06-29 17:14) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
こちらこそ、うれしいんですよ〜〜〜(*>▽<*)きゃっきゃっ
もらって下さってありがとデス☆

ちゃぱちゃんへのコメントを書いていて更に思いついたんですが、
あの幸ちゃん・・・笹を真っすぐ上に持ち、笹の葉をどっさりくわえてますね。
ちょっと遠目で見てみると・・・
幸ちゃん、3時をお知らせしてますヨーー(笑)

もう一枚のショットは、左下手に「足の裏」と「おしっぽ」がセットになって
写っているので、そこも楽しんでいただけたら嬉しいです(*^^*)マニアポイント☆
(今気がつきました(笑))
by さと八 (2007-06-29 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。