SSブログ

南紀白浜のパンダ 222(平成19年5月) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

午後4時、人気の少なくなったパンダランド屋外運動場です。

初の二元放送☆
収納を待ちわびる幸浜の様子とあわせてお楽しみ下さい。

 かい かい
隆浜です。

お隣では・・・
 行き倒れ?
幸ちゃんが、出入り口付近で収納を待っています。

幸ちゃん、準備万端すぎるヨー(涙)

 かい かい
一見平和そうなこの光景・・・
しかし、のんきな隆ちゃんに必ず訪れる、やんちゃな影が接近中☆
秋浜、参上!
 ※遠くの幸ちゃんにもご注目(笑)

いそ いそ
いらぬ諍いを避けるように、その場を離れる隆ちゃんですが・・・

 おんぶー!
あ〜〜、隆ちゃんつかまっちゃいました(笑)

 待っている 白い弟

 待っている・・・
早く開かないかな〜〜という気持ちが伝わってきますね。
そんなに帰りたがらないでヨー

 揉めてます
一方こちらは・・・プロレスモード突入??

 遠いなぁ・・・
どっちが優勢かしら??

 待っている 小さい弟
体勢を変えて・・・可愛いパンダ座り♪

 むぎゅーっ
お!隆ちゃんが押しているかな??

 微妙
う〜〜ん、秋ちゃん得意の首攻撃も見逃せませんね(笑)
※両手で挟んでいますヨー!

 こにゃろー
お!首への攻撃をふりきり、隆ちゃんが反撃開始!?

 まてー
隆ちゃんの剣幕に、逃げ腰の秋浜。

 すとっぷ
滑り台の下まで追いつめられ・・・出方を伺ってフリーズ中。

本人達は大真面目なのに・・・なんでこんなに笑えるんでしょう??

 まいりました
秋ちゃん、隆ちゃんの無言の圧力に根負けし・・・

 撤収
櫓の上に非難したもよう。

 待っている 弟
今度は笹の補給口に移動してきてました(笑)

 待っている・・・
ちっこいながら、なかなかの根性の持ち主です。

一方、滑り台に非難した秋ちゃんは・・・
 いじけ虫
なんだか、いじけてしまったみたいです。

 いじ いじ
秋「隆ちゃん、あんなに怒るコトないのに・・・」


いつもは強くてしつこい秋ちゃんですが、今日の隆ちゃんは恐かったね〜〜

どんなに怒っていたかって??
それはマニア画像にてご確認下さいませ!

来週は、19年5月分画像の総集編・・・おなじみの「よりぬき・蔵出し」特集を予定します。
ぜひまた遊びに来て下さい♪
(今週は業務の都合で更新が遅くなってしまう日が多くてすみませんでした。)

今週もご覧いただき、ありがとうございました!

(おまけ)マニア画像
隆ちゃんのものすごい剣幕のお顔をご紹介・・・
 お鼻のシワ☆
かなりご立腹だったようです


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 15

こんにちは!
二元放送☆ナイスです~~~(>▽<)b 兄弟の様子や性格が分かりますね~♪
行き倒れの幸ちゃん、股を180度開いて(股割り)左腕をう~んと伸ばして、ヨガのようなストレッチでもしてるみたいに見えてしまいました(笑)
お顔をこっちに向けて待っている姿も、微笑んでるみたいで可愛いなぁ~☆
早く帰りたくとも、けしてイライラはしていない様子が「良い子」です☆

秋ちゃんが攻撃するときはすごく豪快なのに、隆ちゃんが攻撃するときは・・・
なんだか、いつもきょとん顔のままなので、「隆ちゃん、ホントに怒ってるの?」と笑えてしまいます(* ̄m ̄)ププッ
でも、最後のお鼻のシワのお写真は~~~「がるるるぅぅ~」って言ってそうっ!
隆ちゃんもこんなお顔することあるのねーっ!ナイス迫力!☆
でもやっぱり・・・可愛らしく見えてしまうナァ・・・(笑)
秋ちゃんの首攻撃にも、やっぱり効いてなさそうな穏やか顔・・・(笑)
でも秋ちゃんがいじけたということは、内から染み出る兄の迫力があったのですd(^-^)ネ!
いいぞー隆ちゃん♪

幸ちゃんが、「白い弟」なのもウケましたd(>_< )Good!!
by (2007-07-06 18:01) 

前回訪問の時は、収納シーンも見逃したのが返す返すも残念です。
次回訪問の楽しみが出来たということでもあります。^_^;

こないだは、デジカメの情報をどうも有難うございました。
とっても参考になりました。
ともかく、ズーム機能を重視したいと思い色々調べてみました。
小型軽量では、カシオが良いとの説明もありましたが、さと八が気になった雨に強いオリンパスも捨てがたく、サイバーショットも中々だと思っています。
しか~~し、肝心な所が記憶媒体でした。
希望は、SDカードだったので結局、キャノンのIXYになりそうです。

機能を聞いてきたら、顔認識ってのがあるらしいのです。(最近はどのメーカーにもあるそうですが)。
店員さんに「顔認識って、動物の顔も認識するのですか?」って質問してみました。そしたら、「いいえ、人間だけです。(キッパリ)」とのこと。

グッチの妄想(マネッ子?)
「これって、パンダだと・・・・もしかしたら、ちょっとお疲れのおじさんが目に隈をつくって、耳に椎茸をつけたお顔として認識しないのかな???」
なんてね。
ど、なんでしょ。

他の機能で使えそうなのも、発見しました。
水族館モード!ってのです。
水槽の反射を抑えて、ストロボ発光を停止させて中の魚を鮮明に撮る。
なんてモードだそうです。
「むむ、これってそうだ、パンダ展示室のガラスにも応用できるのでは!!!」

なんだか、もう購入して訪問モードに入ったような言い方になってしまいました。

今度、訪問するのが楽しみです。
また、上手い撮影のコツなんかがあったら教えてくださいね。
15倍ズームの結果もお待ちしています。
by (2007-07-06 20:45) 

Mr.ダンディ・ペンタ

おはようございます。

最後の写真は・・・、豚さん?・・・

昨日の幸浜は、いったん中に入ったのですが、なぜか外に出てしまい、ドアがしまり、「置いてけぼり」になってしまいました。

しばらく、入り口の前をウロウロ、再びドアが開いて、無事帰還しました。


さて、最近すっかり隆秋のプロレス見ていません。
by Mr.ダンディ・ペンタ (2007-07-07 07:02) 

幸チンらぶ

わあいあわあい!!こーちゃんだーーーー(  幸 ^^)
いきだおれって0-------   笑笑u≧≦u
めちゃくちゃかわゆいーーーー!!
やん   あついのかな。。後ろ足めっちゃかわいいーーーーーーーー!!
0。0。0。0。0。幸00。00。幸00。000
あはははは  隆ちゃんほんまににげてるーーーーーー  笑笑
わかりやすいーーーー(●^o^●)=^   ^=まんがみたい!!
待っている  白い弟    が   好き!   です!!!(きっぱり!)笑
やん   こうひんちゃーーーん  !!
らぶ組のこにみせると   やん   かしこいなあーーーー(^●^=)
とほめてもらえたので、わたしまで  にまにま   です(^^=)ニマ
待っている。。  で  形をかえてまっているのが またかわゆいーー\(~o~)ナイスナイスナイス☆ふっくらこんもり してかわいいねーーこーーちゃーーーーーん(    ^     ^    幸)
あはははは   微妙 の隆ちゃんの目がすきーーーーー   笑(´`)
つりあがり感がいいですーーーー笑 めのまわりの白いふちどりもっu^^u
こーーちゃん こんどは  場所移動してる!!やん胸のあたりの微妙ないろあいのほわほわ感のある毛の感じかわいいーーーーー!!
00.幸00.00.00.幸00.。00.。。。00幸00←幸ちゃんにひたってるマーク
あはは   ついに  秋ちゃん  退散だーーーー♪♪
こんなのはじめてですよ  退散の仕方がおもしろいーーーーー笑笑
わあ  (・。・)驚  =^ ^=
今日の隆ちゃんこわかったね    で遠巻きにうつってるのがめっちゃなごみますーーーー!!
さすがさとはちさん!!  うまいーーーーっ ハハーーーっ☆☆
by 幸チンらぶ (2007-07-07 17:11) 

さと八さまみなさまあんにょん♪
3兄弟の収納シーンはまだ見たことがないので
とってもおもしろく拝見させて頂きました!!
秋様のお顔・・・
すっごーいシワシワで怒っているんですね?
PCに唾をとばしましたよ~
かいかいフォルムもさと八さんの愛が伝わってきます!
by (2007-07-09 09:15) 

さと八

ちゃかぱんださん、guttipcさん、 Mr.ダンディ・ペンタさん、
幸チンらぶさん、みぶちゃんさん、こんにちは!
コメントいただき、ありがとうございます(*^^*)/嬉
すみません、ちょっと業務がドタバタしていてお返事できませんでした。
また明日、改めてお返事させていただきます☆
by さと八 (2007-07-09 16:56) 

さと八

ちゃかぱんださん、こんにちは!
お返事、遅くなってすみませんでした☆

それぞれの収納を待つ様子、面白いですね〜〜
比較しつつご覧頂けたようで、嬉しいです♪
ただ、今思うと、幸ちゃん分の中継には可愛い枠をつけてあげればご覧に
なりやすくってよかったなぁ・・・と、反省。
今後の課題にします(*^^*)v
確かに、白い弟(笑)の幸ちゃんはイライラせずに我慢強く待って
いますね(驚)
Helloルームでの修行(?)の賜物なのかな??
やんちゃ系と言われていますが、この待っている姿勢は隆兄ちゃんに
似ているかもしれません。

秋ちゃん・・・、隆ちゃんの猛攻撃にびっくりしちゃったんでしょうか??
あのお顔、「がるるるぅ〜〜〜」がぴったりです(*>▽<*)まさに!
退散した秋ちゃん、いじけポーズが可愛いですね〜〜
こんなところが弟っぽいです(*^^*)

とんでもないお顔になっちゃってますが・・・誰かに似ているなぁ〜〜と
思って、豚じゃなくて、イノシシじゃなくて・・・
あーーーー!!! 研ナ○コさんや、谷○新司さんの物まねをする時の
セロテープ技だ!!と閃きました。
はぁ〜 スッキリ☆(自作自演)

あんな必死な形相(笑)も、もちろん隆ちゃんファンには可愛いん
ですよね〜〜 (*>▽<*)vえへへ!
by さと八 (2007-07-10 11:10) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
収納シーン、次回はぜひ楽しんで下さいマセ(*^^*)/
ただ、この週末の訪問では、愛ちゃんも明くんも「わーい☆」と帰って
しまいました(涙)
愛ちゃんは、もう待ちきれなくって(そんな姿が可愛い♪)、何度も
扉の前で待ってました(笑)
明くんも、すっかり寝こけていたのに、ちゃんと目を覚ましまして
ちょっぴり寝ぼけチックではありましたが、自分でバックヤードに
帰っていきました〜〜(*>o<*)/ばいばい☆

しかし、梅梅お母さんが豪快に寝ていて・・・(愛ちゃんが乗っかっても
全然起きません!)、あの後どうなったのかちょっぴり心配です(笑)
まさか、梅ママソロばいばい☆パレード!?

今回の訪問に備え、バッテリーを購入に有楽町のビックカメラという大型店に
行きました際、グッチさんの「デジカメ購入大作戦☆」を思い出し、色々と
見て回ってしまいました(笑)
色々ありすぎて・・・どこからチェックしていいかわからない程(^^;)
でも、間違いなく進化してますね!!正に、今こそ購入頃なのでは?
ぜひぜひ、ナイスな機種をゲットして下さいマセ(*^^*)/

たしかに、顔認識しそうですよーー!(グッチさん妄想、ナイスナイス!)
「椎茸認識」「おじさん認識」機能が付いていたら、100%オッケーです
よね(笑)水族館モードなんて素敵な機能もあるんですね♪
思い切って、パンダランド屋内展示場モード も作って欲しいデス(*^^*)

私の新機種、バッテリーの持ちが良く感激しました(*^^*)v
ただ、やっぱり倍率が高くなる分、ブレが厳しいようです(涙)
また、今回は動画にもチャレンジ☆
適正サイズでのアップ方法がわかりましたら、うごうごと可愛いパンダ達を
ご覧頂けたらと思ってます〜(*^^*)/
by さと八 (2007-07-10 11:30) 

さと八

Mr.ダンディ・ペンタさん、こんにちは!
隆浜のスゴいお顔・・・たしかに豚さんに近いです(笑)
今は、うっかり気付いてしまったセロテープで鼻を上に向かせるモノマネに
見えてしかたないんです(*>▽<*)隆ちゃんたら〜〜
いつもは「きょとん」としているだけに、この時はよっぽどの剣幕だったん
でしょうね〜〜

幸ちゃん、閉め出されちゃったんですか(*>▽<*)ドジ可愛い〜☆

今回は一泊で訪問したのですが、二日目は3時アドベン着、帰りもAWSの
手続き(私の失態)のため早めにゲートに向かったので収納は1日目しか
見る事ができませんでした。

隆秋は、うろうろと動いていてくれましたが、不思議とプロレスには
なりませんでした。
やっぱり夏場は暗黙の了解でシーズンオフなのかもしれませんね(*^^*)
by さと八 (2007-07-10 11:37) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
ずーっと櫓(やぐら)でお昼寝していた幸ちゃんでしたが、夕方は下に
降りてきてくれましたよー!
あっちこっちで寝てみたり、お座りしたりと、可愛いかったです♪
らぶ組のメンバーさんに褒めてもらえるなんてっ☆
ほんと、幸ちゃんは出来る子ですね!(*>▽<*)やったネ幸ちゃん!
「かしこいなー」って言葉が、愛♪って感じでナイスナイスです〜〜
それで にまにま と嬉しくなってしまった幸チンらぶさんが可愛い☆
(*^^*)vパンダが褒められると嬉しいんですよね〜〜〜♪

微妙の隆ちゃん・・・あの目は何かを語ってますよね(笑)
優勢だと思ってたのに、まさかの反撃にあって「・・・(僕って劣勢?)」
って混乱しているような・・・
相変わらず、首を攻めている秋ちゃんにも笑えます〜(*^^*)でたっ

新しいマークげっと!!
幸ちゃんにひたっている・・すごい、浸っていますね!!
今回は動画にもチャレンジしてみました☆
・・・と言っても、デジカメの動画機能なのであんまり綺麗じゃないん
ですが、ぜひ幸チンらぶさんにご覧頂きたいです〜〜(*^^*)
幸ちゃんがものすごい勢いでお尻を掻いているシーンや、滑り台に
登るシーン等ご紹介したいと思ってます。いっぱい幸ちゃんにひたって
もらいたです!

ただ、まだアップするのに適正なサイズに加工しなければならない
みたいです。
がんばりますので〜 (*>▽<*)待ってて下さいネ!
by さと八 (2007-07-10 11:53) 

さと八

みぶちゃんさん、あんにょんデス!
夕方、涼しくなって屋外運動場組も元気になったようです(*^^*)v
実は、私も収納時はパレード観覧のため、屋外運動場に移動したため、
三兄弟の収納現場は見る事ができませんでした(おもさげねー)
パレード終了後、いそいそと運動場を見に行ったら・・・すでに
お兄ちゃん達はびしーーっと格納されていました(^^;)あらら・・・

これが、寒い時期だと日中元気で夕方はぐーすか寝てたりするようです。
まだまだ理想的観覧スタイルを完成させるためには、調査・研究が必要ですね!
(*^^*)/頑張りましょう!

しわしわーっとなったお顔は、隆浜様ですヨ〜 
とにかくスゴイお顔で、でっかい画像で見つけた時はびっくりしました.
(>o<)あなた、だれ!?

かいかい&まったり〜 の、のんびりタイムを邪魔されてか、いきなりキレた
みたいですね(*^^*)笑
この後、追いかけているところに隆ちゃんの剣幕を感じました(笑)
by さと八 (2007-07-10 12:14) 

hinatama

こんばんは☆
どーしてもこっちもあっちも気になってしまいますよね。
二元放送ナイスですねー(笑)

幸ちゃんの待ちわびている様子最近はとっても伝わってきます(笑)

隆ちゃんの最後のしわはほんとに「いぃぃぃ」って感じですね(笑)
ちょっかいかけた秋浜もたじたじのご様子(笑)
最近はやはり暑いのでプロレスはやってくれないのかなぁ。。

日曜日は明くんバイバイ☆パレードでしたね。
愛ちゃんは速攻かえって行きましたが(笑)
愛明にかぶりつきで、3兄弟の収納は見逃してしまいました。
幸ちゃんも速攻帰っちゃったんでしょーね^^;
by hinatama (2007-07-10 22:07) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
ほんと、こっちもあっちもですね(笑)
親子観覧だけでも、梅梅さん、愛ちゃん明くんがそれぞれに魅力たっぷりの
行動をしているので、ファインダーをのぞいていても気がきじゃありま
せんでした(^^;)
一緒にいた妹が「愛ちゃん、木に登っているよ」なんて、ナイスフォローを
してくれておもいがけず大助かりでした。
(翌日は白いTシャツを着ていたので自ら遠くにいたそうです(笑))

日曜日は、ばいばい☆パレードだったんですね〜〜(*>o<*)わお!
明くん、たっぷりご覧になれましか!?(愛ちゃんは徹底してますねー☆)
私は、クラブAWSのカウンターにお願いしていた事があり、閉園少し前に
ゲートに戻るため収納時間まではいられませんでした。(残念っ)
でも、最後は隆ちゃん秋ちゃんのプロレスになりそうでならなかった(笑)
運動場をぐるぐる周回する活動的な姿も見る事ができました。
わずか1時間半ちょっとでパンダランドを後にしました。(ToT)/またくるネ
by さと八 (2007-07-11 15:50) 

IZUMI

さと八さん、みなさん、あんにょん♪
レスするタイミングを逃し、諦めたのですが、
ヤッパリかわいらしさに レスせずにはいられなくなりました。

「行き倒れ」から「ちっこいながらなかなかの根性も持ち主」
いいわ~。なんか健気で…自分には無くなった言葉(T_T)
お隣に座って語り合いたい気持ちになります。
イライラしない秘訣を伺いたい。
by IZUMI (2007-07-11 21:47) 

さと八

IZUMIさん、あんにょんデス!
わぁ〜い(*^^*)/コメント、嬉しいですヨ〜〜〜☆
タイミングなんてお気にせず、ぜひぜひお気軽にコメントいただけ
ましたら幸いです〜(願)
(そういう私は、IZUMIちゃんのお部屋でじとーっとロムってます(笑))

ちっこいお兄ちゃん幸浜。兄が双子、姉弟が双子、と、仲良し双子に
はさまれてどうしても寂しそうな・・・健気に思えてしまいがち・・・
でも、とっても明るくやんちゃなんですって(*^^*)v御安心を☆

収納を待っている様子は、特に猛烈アピール(扉をひっかく等)をするわけ
ではなく、かなりの忍耐強さを感じまますね〜(笑)

イライラしてしまう・・・
電車乗換えミスにつづき(私のはメガトン級(トホホ)、これまた私も同様です。
IZUMIちゃんもなんて、ちょっと心強いです(*^^*)ほっ)
幸ちゃんの隣に座って (TOT)幸ちゃん、聞いてヨー!って悩みを相談したら、
「これ どーぞ」って、笹を渡してくれそうですね。
こんなイメージです☆(ぜひぽちってみて下さい♪)
http://pht.so-net.ne.jp/photo/sato_8/images/901960
タイトル「幸ちゃん、気持ちは嬉しいケド、ほとんど食べ終わってんじゃん」
by さと八 (2007-07-12 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。