SSブログ

休止中 07-7-2 [パンダこねた]

※カスタムスキンの表示に不具合があるため、しばらくスキンを元に戻します。

前回掲載した木の上で寝ている明浜くんは、とっても可愛いたまご型でした♪

ちゃぱちゃんから「ゆで卵と海苔で!!」とナイスなヒントを頂き、
早速挑戦してみました。(ちゃぱちゃん、ありがとデス☆)

 こんな感じ
親子です〜〜

<材料>(見りゃ分かる)
鶏卵Mサイズ 1 
うずらの卵  2 
パセリ    適量

イメージ以上、私なりになかなか上手く出来ました☆

 ずーむ
梅梅お母さんをはさんで、左が愛浜、右が明浜ですよ〜〜(笑)

仲良く寄添っている姿・・・とても卵とは思えません!

さらに・・・
ぷちトマトを横に置いてみると・・・あら不思議☆

幸浜&赤ボールくん!

これが妙にツボに入ってしまい、ちょっと感傷的に・・・(歳でしょうか?)

(赤ぼーるくんとの思い出)
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2007-02-22

さて、可愛く出来た〜♪とはいえ、たまごはたまご。
この後は美味しく食べる事が大切!
でも、まさかこのままガブリという訳にはいかず・・・
料理が出来ない私の苦肉の策は・・・

 お手軽
サンドイッチに変身しました〜〜

この話しをしたところ、妹から煮付けにして隆浜秋浜をつくったら
可愛いんじゃないか??と更なるアイデアをもらいました。

しかし、煮付けたたまごをサンドイッチにするのはちょっと・・・
寒くなったら、おでん絡みでチャレンジしてみようと思ってます(笑)


nice!(5)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 23

hinatama

ご無沙汰しております^^;
やーんとってもさと八さん上手ですぅー☆
ちゃんと親子パンダだぁぁぁ☆
ちゃんと背中のリボンで愛明見分けをつけるなんてー(笑)
幸ちゃんと赤ボールも可愛い☆
ほんと食べるのもったいないですね。
しかし、きちんと体内に収納☆

煮たまごもナイスアイデアですd(^-^)ネ!(妹さんd(>(ェ)< )Good!!)
しかしパンちゃんなのに煮なくちゃいけない隆秋って(笑)

ほんとまあるい感じがとってもほんわか和みます☆
今流行の弁当よりもひきつけられました(笑)
by hinatama (2007-07-18 11:03) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
わぁ〜〜、たまご企画へのコメントありがとです♪(*>▽<*)喜
ちゃぱちゃんのナイスな発想にうずうずしてしまい(笑)、作って
みました☆(収納もバッチリです♪(*^^*)b)

素材感、まあるさ・・・なんとも可愛くって(自分で言っちゃうヨ)
記事にしてしまいました〜〜(*^^*)v
写真を撮っていても、なんともいえない立体感に顔がニヤけてしまい
ひいてみたり、ズームで寄ってみたり・・・
かなり危ない人物だったと思います(汗)

煮たまごプラン・・・たしかにパンダなのに暴言ですよね〜〜
でも、やっぱり白じゃないし(爆)
そういう明浜も、やっぱりちょっぴり茶色めだから、軽く色づけを
すればよかったかな〜〜と思ったりしています。
愛ちゃんのりぼん型、気付いていただけて嬉しいですーーー!!
(*^^*)/きゃっきゃっ
by さと八 (2007-07-18 12:52) 

ビー

さと八さん。はじめまして。(といっても、「はじめまして」という挨拶が自分の中でしっくりこないくらい、よくロムさせていただいていました。)いつも楽しく読ませていただいています。

なんてかわいいんでしょう!!!!!煮たまごも想像して思わずふきだしてしまいました。私もかなり危険人物です。
by ビー (2007-07-18 14:39) 

ぎゃぁぁぁ~~~~~~!!!*o_ _)oバタッ
こっ・・・こんにちはっ・・・(ゼェゼェ)
開いた途端、「ぅぎゃぁぁぁ~~~~~~~~!!!」っと声を上げてしまいましたヨーーーー!!!
こんなに可愛く親子パンダちゃんができちゃったなんて~~~!(感動&可愛さ&興奮で狂い死にしそう・・・(*>0<*)うおー!)
自分で、「ゆで卵と海苔で」と言っておきながら、まだ作ってなかったワタクシ。。
めちゃくちゃ可愛くできるものですねぇっ!
さと八さん、作ってくれてありがとうです~~~(>▽<)きゃー♪
しかも、愛ちゃん明くんもしっかり分かる!!
&幸ちゃんと赤ボールくんもナイス過ぎる~~~!大きさもぴったり☆

海苔を剥がすだけではなく、サンドイッチにしたのもナイスアイディアです~~~♪

妹さんったら!なんて素敵な妹さんなんでしょう!!(またまた感動!)
おでんの隆&秋ちゃん・・・想像するだけでぴったりじゃないですかぁーーー!
d(>_< )Good!!
でも、おでんとなると・・・そのままガブリッってことになっちゃうのかしら??
おでんから何かに変身・・・う~ん、難しいかもぉ~(^ ^ゞ

あ~~、でも可愛すぎるよ~~
しばらく興奮から立ち直れなさそうですーーー><
by (2007-07-18 15:10) 

さと八

ピーさん、こんにちは!
わぁ〜〜、コメントいただきありがとうございます♪(*^^*)/Happy!
以前よりご覧頂いていたとのコト・・・数ある暴走に妄想の連続を思い返すと
恥ずかしい限りですが(笑)どうぞ、よろしくお願います☆
ゼヒ!(*^^)人(^^*)危険人物同士として!(笑)

ピーさんは、動画を掲載されているんですね!(早速、お邪魔しました♪)
私も今勉強中ですが、なかなか思う通りにいかないです(涙)

梅梅が前肢で掻いているのが女の人のようで見入ってしまいました。
ちょっぴり気怠くって、マジ色っぽかったです〜〜(*^^*)ぽっ
ピーさんのそんな注目ポイントがナイスです♪

たまごDEパンダ(笑)、私も気に入ってます(*>▽<*)vえへへっ
思った以上にパンダ親子っぽくなって、作っていて楽しかったですヨ☆
こんな好評をいただくとは思ってもみませんでしたので、とっても
嬉しいな♪
ぜひまた遊びに来て下さいマセ!!(*^^*)/
by さと八 (2007-07-18 16:53) 

さと八

ちゃかぱんださん、こんにちは!
もう、ちゃぱちゃんのアイデアがナイスすぎてナイスすぎて・・・
早速作ってしまいましたーー!(*>o<*)/やっちゃった!
サンドイッチに照準を定め(笑)、材料を買いにいったのですが、
久しぶりに足を踏み入れた大きなスーパーの卵コーナーにうずらの卵が
ちょこんと鎮座していまして、通り過ぎるコトができませんでした(*^^*)

実は、この作業、うずらの卵を茹でる時間が一番むずかしかったです〜(笑)
あまりにもちっこくて、果敢なげで・・・
結局は鶏卵茹での残り4分のところで合流させました〜(とりあえず成功☆)

お耳をちょっと悩んだんですが、黒のベルトを貼る作業中、しな〜っと
なってくる海苔にヒントを得、湯気でしんなりした海苔をくるくるっと巻き
金太郎飴のように切って作りました(*^^*)v
巻き込む長さでサイズも調整できたので、なかなか上手い事考えついたな!
自画自賛しております(笑)

ベルトにちょっぴり特徴を出しつつ、愛ちゃんは明くんよりお耳の間隔を
狭めてみましたヨーー  v(*^^*)v委員長!やりました☆

プチトマトを横に乗せた時の感動・・・きっとちゃぱちゃんはわかって
下さいますよね♪ (ToT)幸ちゃん!

寒くなったら、ぜひ隆浜秋浜バージョンにも挑戦してみたいと思ってます!

すっかり楽しんでしまいました!
みなさんに可愛い♪と好評いただき、とっても嬉しいです〜〜

ちゃぱちゃん☆ステキなアイデアをありがとうございました!(*>▽<*)感謝☆
by さと八 (2007-07-18 17:16) 

ぱんトム

はじめまして・・・。
(勝手に毎日拝見してますが・・・)
パンダ研究所にも、パンダ弁当が登場しますが、
ほとんどは、おにぎりorご飯がパンダですよね。
おかず(卵)は、グーですね。
ところで、後姿だけだったけど、前(顔面)は・・・???
とっても、気になりまつぅ~。
(さくらパンダ語になってしまいました。)
by ぱんトム (2007-07-18 18:05) 

mibucap

いやーん可愛い~!!
さと八さまみなさまあんにょん♪
とっても上手に出来ていますね
サンドイッチもちゃんと作るのね~私なんか、耳をつけたまま
お弁当にもっていきます・・・
下の可愛いティッシュもお弁当に持っていくと
自分がちゃんと出来たね?と思いながら食べれますの~

おでん・・・・
オオウケでしたよ~何にも食べてなくてよかったー!
想像しただけで、大笑いでございますよ
ぜひぜひ、見たいっ!

mibucapは、このポチをしたいがためだけに、
作成してしましました・・・
こっちのサジンで登場することもあると思いますので
よろしくお願いいたします♪
by mibucap (2007-07-18 18:15) 

さと八

ぱんトムさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます(*^^*)/幸
う・・・毎日ご覧いただいているとのお話し、ちょっぴり恥ずかしくも
嬉しい気持ちでいっぱいです♪
どうぞ、よろしくお願いします〜☆

パンダ研究所様ではパンダ弁当がよく登場するんですね〜
(*^^*)幸せそうです〜♪
私の「たまごDEパンダ」は、あまりにも簡単なのでお恥ずかしいですが、
本当に可愛く仕上がるのでお奨めです!

ご指摘の卵の正面は・・・企業秘密ですが・・・特別にお教えしますと(笑)
ご想像の通りつるるんっとしています(100%想像通りですよね〜)
夢の3Dパンダ!と言いたいところでしたが、実は、1.3Dくらいなのでした。
記念撮影時は、なんとかその事実がバレないようにと苦労しましたが、
今になってみると記念に一枚撮っておけばよかったかな??って
ぷち後悔しています(*>o<*)しまった!
by さと八 (2007-07-18 18:21) 

さと八

mibucapさん、こんにちは!
ももも・・・もしやあなたはキャプテン??

今日はこれにて退社なんだけど(バスの時間が!)
・・・めちゃくちゃ後ろ髪をひかれてます!
う、また明日、改めてお返事&身元調査(笑)をさせていただきますよぉ〜!
(語尾を上げて下さいマセ)
by さと八 (2007-07-18 18:26) 

耳が・・・・いい感じです。

親子でなんのお話をしているのかな?色々想像をかりたてられます。
「モグモグ。マァマァこのジャンボパセリって美味しいね。」
「そうね、笹もいいけど。パセリも美味しいわね。」
「これ、永明とうさんにお土産に持って帰りたいね。」
なんてね。

多少後頭部の照り返しがあるところもグッドです。

たしかに、そのまま食べようとすると「どこから食べればイイの?」ってことになりますよね。
サンドイッチも美味しそうです!
by (2007-07-18 19:20) 

Mr.ダンディ・ペンタ

こんばんは。

可愛すぎる!
by Mr.ダンディ・ペンタ (2007-07-18 21:36) 

かみさま

うまい!
せっかくだからアドベンファミリーを
作って下さい(^_-)-☆
by かみさま (2007-07-18 22:55) 

IZUMI

さと八さん、みなさん、こんばんは~。

さと八さん、すごい!ナイスな発想、恐れ入りました。
両サイドの子パンちゃんが、寄り添っていて  微笑ましい。
>イメージ以上、私なりになかなか上手く出来ました☆
なにをおしゃいます!なかなかどころか、最高です。
思わず「なにコレ~かわいい~」と叫んじゃいました。
ほんと茹で卵とは思えない!なにやら息遣いさえも感じます。

お耳は何を?と目を凝らしてみました。
なるほど、しな~っとした海苔なのですね。
自画自賛どころか、賞賛の雨あられ…いや、嵐でございます。
毎度ナイスを差し上げられないIZUMIですが、
ブラボーを謹んでお送りいたします。
by IZUMI (2007-07-18 23:22) 

さと八

改めまして☆みぶキャップさん、こんにちは!
みぶちゃんだったんですね(*>▽<*)びっくり×1009☆
わぁ〜い♪新しいお部屋、ワクワクします!

私が新設するまでもなく、こちらのお部屋にお邪魔させていただいちゃ
ダメでしょうか??
onちゃんが、ナイスナイスなんですもん!
後ほど、お座布団を持ってお伺いします♪

さて、サンドイッチ・・・もちろんパンのミミは切り落としてミキサーで
パン粉にし・・・
なんてのは大ウソで、すっきり切り落としてある「商品」となったものを
買ってきました(*^^*)手抜き放題♪
メインである卵をたっぷりはさみたかったので、先にバターだけ塗って
四つ切りにし、あとから絞り出しを利用してぷにゅ〜っと入れましたヨ!

紙ナプキン・・・食卓が寂しい時に大活躍〜(*^^*)v必需品です〜
ぽてちの下にひいただけでも、ぷちゴージャスになるんですよネ(笑)

今思えば・・・見栄をはってもっとハムを厚くはさめばよかったと
後悔してます(笑)

『煮たまごDE隆浜秋浜 後 おでん』にも挑戦してみたいと思います〜
(*^^*)v
by さと八 (2007-07-19 16:44) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
きゃ〜〜(*^^*) 親子の会話が可愛いです〜〜☆
まずは モグモグ に心ときめいてしまいました 可愛いーっ♪
おとうさんに持って帰ってあげるなんて〜〜(*>o<*)うおーー☆
ぜひぜひ、コー兄ちゃんにも!!!
・・・ってくらい入り込んでしまいました(笑)
(*^^*)/ナイス妄想☆

後頭部の照り具合・・・まるで生きているようでしたよ(笑)
お皿を動かすと ふるふる ふるふる と小刻みに揺れ、あまりの
可愛さに食べてしまいたくなりました〜〜(*>o<*)堪えたヨ!

卵とハムと・・・
最後の素材はピーナッツ&イチゴジャムでございます。ちょっと
男の方には甘甘で厳しいでしょうか??
無糖のピーナッツクリームとイチゴジャムがなかなか合うんです♪
(*^^*)vお奨めデス☆
by さと八 (2007-07-19 16:54) 

さと八

Mr.ダンディ・ペンタさん、こんにちは!
ありがとうございます〜〜(*^^*)/やった☆
こんなにご好評いただくとは・・・びっくりです!
改めて、ちゃぱちゃんのアイデアに感動ですネ〜〜

本当に可愛いので、機会がありましたら、ゼヒチャレンジしてみて下さい
(*^▽^*)/♪
by さと八 (2007-07-19 16:58) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
そうなんです・・・せっかくあそこまで作ったのだから、大集合にすれば
よかったかもって思い始めています。
実は、補欠でもう一個Mサイズがベンチに控えてたんです〜(笑)

しかし、ひとりで8個は食べきれない・・・
弟夫婦や友人を巻き込んでゆで卵パーティーを開催しようかなって
検討中です〜♪
ファミリー大集合☆(*>o<*)実現したいっ!
by さと八 (2007-07-19 17:03) 

さと八

IZUMIちゃん、こんにちは!
そんなに褒めていただいちゃったら、照れますヨーー☆
えへへっ(*>▽<*)でも嬉しいっ!

料理と言うにはあまりに単純ですが、台所に立つ面白さがちょっとだけ
わかった気がしました♪(茹でて貼っただけですが(笑))
(普段は思い通りにいかず、ただただストレスがたまりがちなんです(涙))
料理好きな(あえて、上手とは言いません!(笑))洋ちゃんを見習って、
これからはガンバってみようかな〜〜(*^^*)うふふ

しかし現実は厳しく、その茹で作業すら悲惨な状態で、一個目を鍋に
投入の際、なんとヒビが入ってしまいました〜〜(鈍い音、したんです)
で、仕方なくもう一個追加・・・ありえませんよね〜〜(^^;)

流石の私も学習し、ウズラ投入時にはスプーンに乗せて大切に大切に
そ〜〜っと浮かべました(笑)
(*^^*)vやれば出来るコ

お耳が一番達成感がありました☆
始めは海苔をまあるく切ってって思ってたんですが、
あまりの卵の可愛さに、できればふっくら感を出したいな〜〜と、
欲がでて・・・
まさかIZUMIちゃんから賞賛の雨あられ(笑)と、「ぶらぼー」(笑)を
頂戴できるとは思いもしませんでしたが、今は照れくさいながらも
ちょっぴり誇らしい気分です♪
ありがとデス(*^^*)/嬉!
by さと八 (2007-07-19 17:22) 

こんばんは!
こないだのドコモのCMを見つけました。
DoCoMo 2.0「直感!!コロリンパ」篇っていうらしいです。
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/070606_01.html
これって一瞬だけどパンダですよね?どうかな?
by (2007-07-19 19:22) 

幸チンらぶ

カンゲキ!!!!U   ≧  ▼≦U
さと八サマはめちゃくちゃ女性らしいですねーーーー0^^0憧
わーーーー  一瞬本物のパンダ親子かと思ってしまいます!!
職場の人たちも、わあー  下にも緑がしきつめてありますねーーーー!!
と大騒ぎですよ!!(            ^   ^)幸
このトゥルンっ  とした感じが、親子のふかふか具合とマッチしていて
グーーーーーーーーーーーーーーー!!!  ですう!!U´▼^U
わあーーーー!!  バルンとこーーーちゃんやーーーーー!!幸
このセンスがナイスナイスナイスーーーーーーーーーでございますーーーー
(      ^   ▼   ^)ははーーーーーーーっ!!
やんやん  こーーちゃんの赤ぼーるくんとの思い出がまた見れたーーーーー!!   うれしい!!(●^o^●)(●^o^●)
あーーーーーー泣    とりゃ  と めっちゃ   ぜーーーーーーん画像あーーんど  おコメントがすんばらしくかわいい!!
U    ≧    ≦  U モウーダメ。。
ありがとうございますーーーーーーーーーーーーっつ!!!
(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)
by 幸チンらぶ (2007-07-19 20:32) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
拝見しました〜〜 (*>▽<*)!!!
やはりこのCMは見ておりませんでしたが、ホント☆まさにパンダですね♪
かなり真剣に見入ってしまいまして(笑)、お耳もついていたような
気がします(*^^*)v

コロコロと転がって可愛いですね〜〜 
でも、パンダファン(マニア)としては、あんなにパンダを転がす事は・・・
(幸「コーチャン、目が回っちゃうヨ!」)
確かに、不謹慎かも(笑)(一瞬やってみたい!と思った私を赦して下さい)

可愛い情報、ありがとうございました!
(*^^*)/グッチさん感謝です☆
by さと八 (2007-07-20 12:50) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
きゃーー(*>O<*) みなさんでご覧頂いたとはー☆
恥ずかしいですーー!(*>o<*)照れますヨ!

こんなコトならもっと気張った材料を使えばよかったかもぉ〜〜(T△T)
ベルトには高級な海苔を使い、トリュフを丸く切り出してお耳をつくったり、
サンドイッチの中身もローストビーフにするとか(笑)
と、思いつく高級素材が昭和生まれって感じですね〜〜(*^△^*)我ながら☆

かなり照れますが、みなさんで楽しんでいただけたご様子、嬉しいです〜〜☆

ただ、やっぱり幸ちゃんにはプチトマトですよね(*^^*)v赤ぼーるくん
私も久しぶりに幸ちゃんのHelloルーム時代を見たくなっちゃいまして
自分の過去記事を見入ってしまいました。(ナルシストですね〜〜(笑))
まだ半年前くらいなのに、とっても懐かしく感じるのはなんででしょう??
幸ちゃんの成長の早さに、付いていけてないのかなぁ??

幸ちゃんが一生懸命遊んでいる様子が可愛いですよね〜〜
幸ちゃんのふかふかさと、赤ぼーるくんのぼよんぼよんとした感じを
思い出します(*^^*)
by さと八 (2007-07-20 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休止中 07-7-1休止中 07.7-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。