SSブログ

南紀白浜のパンダ 231(平成19年7月) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

突然ですが・・・ウェイクアップタイム、屋外運動場です。
※今回は単独行動ではなかったため、パンダランドでの活動時間はちょっぴり
 少なめでした。

 秋浜です
滑り台に腰掛けて笹を食べています。

おやつはもう終わってしまったのかな??

 ほほう
秋「これはとても良い笹ですね」

・・・なんて、じっくり笹を検分しているようにみえますが、

 むしゃむしゃー
実際は目にも止まらぬ早さで食べています。

 ずざざーーっ
豪快な秋ちゃんのお食事風景です。

ところで・・・隆ちゃんはドコかな??

 つくねんっ
隆ちゃん登場〜!

 あれあれ?
隆ちゃんはまだおやつを探していたようです。

梯子(はしご)にリンゴが置いてありますね♪

 あ〜ん
見事、おやつをゲットです☆

隆ちゃん、粘り勝ちだネ!

 おいし〜っ
美味しくって、幸せ〜〜ってお顔です。

さて、その上のも「いただき☆」だね!

 満足
あらら?隆ちゃん、もう一個あるけど・・・食べないの?

 がさごそ
笹をくわえて・・・もうおやつはいいのかな??

と、思ったら
 選手交代!
秋ちゃんが出動していました。

 みっけ
どうやら秋ちゃんもゲットしたようです。

 のんびり
隆「 今日は順番コだよ〜 」

なるほど・・・
いつもは(私が見て来た範囲で)先を争うように一緒に探して・・・

時には頭を ごっつんこ (笑)       ※5月分画像

この日は、それぞれのペースで探していたようです。

 あった〜
ちょっぴりドジな隆ちゃんが見逃したリンゴを、きっちり秋ちゃんはゲット
していました。


秋「隆ちゃんが残しておいてくれたよ☆」(妄想ですよ)

なんて、妄想しながら観覧するのも楽しいウェイクアップタイムなのでした(笑)

(おまけ)マニア画像
あいかわらず可愛い秋ちゃんの脚の裏です。
 
秋ちゃん、お洒落なトリマーさんに担当して貰っているの?(笑)
まるで、ぬぐるみ みたい〜♪

来週は、「白くて 小さくて 長め♪」「明くんvsうんち」等を予定しております。
明くんの勇気ある戦いぶりをご期待いただき、ぜひまた遊びに来ていただけましたら
嬉しいです(願)

ようやく関東にも梅雨明け宣言が出た今週、都内は夕方でもお湯の中を歩いているような
逃げ場のない暑さに見舞われております。
こんな時こそ、冷房を1時間だけ我慢しよう!・・・そんな小さな誓いをも破りそうな
今日この頃ですが、秋が近づき、涼しくなってきたらそれはそれで寂しいもの。
今しかできない「The 夏!!」を満喫したいと思っています。
とりあえず・・・今日は某球場に足を運んでビールをがぶ飲みしてみる予定(笑)
楽しく熱い(暑い)夏の週末を楽しみましょう〜〜

今週もご覧頂き、ありがとうございました!


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

こんにちは!
あれれっ!隆ちゃんも秋ちゃんも、いつもより白くなってるよーーー!(驚!)
これも新しいカメラの性能かしら!?(◎_◎)おひょひょー!

しかし隆ちゃんは「つくねん」の言葉がよく似合いますね(笑)
じっくり粘っておやつをゲットしたけれど・・・一個見逃しちゃうドジさ加減がたまらなく可愛いおっとりさん(* ̄m ̄)ププッ
順番におやつを食べる姿は私も初めて見ました~~~♪
秋ちゃんの「選手交代!」の、あんよの開きとぞうさんおしりが可愛いーデス☆
脚の裏も~~~ジュルリです~~~(*^_^*)
ふさふさのしっぽと合わさっているのが、より可愛くて~、ホントぬいぐるみみたいですね~☆

はっ!来週はなんと「明くんvsうんち」!(←うんち好きな私^^;)
またまた楽しみです~~~♪

某球場でビール♪いっぱい楽しんできてくださいませ~~~(o^_^o)
私は麦茶をがぶ飲みします~~~^^;
by (2007-08-03 15:05) 

もにょち

むしゃむしゃ…食べるの、一生懸命ですね☆
足のうら、触ってみたい…(´∀`)
某球場…関東だとあのあたりでしょうか?
日頃苦手なビールでも、球場では飲めちゃうんですよ~w
by もにょち (2007-08-03 15:56) 

さと八

ちゃかぱんださん、こんにちは!
そうなんです〜〜
なんだか隆浜秋浜兄弟、白くなった気がしました。
こんなに白くなっちゃって・・・なんて話していたら、「どこが白なの?」って
突っ込まれそうですが(笑)
美しい赤茶色だった隆ちゃんが懐かしいです〜(カメラのせいかなぁ??)

隆ちゃんのフレームインって、「つくねん」って感じがしますよね☆
これまた「どこが・・・」と言われそうですが(ツッコミどころ満載だーー!)、
ちゃぱちゃんがわかって下さって嬉しいですヨー(*>▽<*)Happy♪

私、そのきょとんとしたそのいずまいで、見分ける自身アリです!

秋ちゃんの足をふんばった後ろすがたと象さん(嬉!)、私も気に入って
います。(*^^*)vみ〜つけたって秋ちゃんの嬉しさが、感じられるんです♪

来週は明くんに活躍してもらいますよ〜
あまりの衝撃に、カメラは揺れ(笑)ピントが微妙だったりしますが
息を止めてゲットした、その戦い(!?)の様子をご覧頂けたらと思って
います☆

球場でビール計画、フェーン現象の影響か・・・ものすごい暑さに
腰がひけ、中止となってしまいました〜〜(がっくし)
今夜は、麦茶と枝豆でテレビ観戦しま〜す(*^^*)/
by さと八 (2007-08-03 17:34) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
まずはご報告☆万華鏡、ゲットしましたヨーー(*^^*)/やりました♪
チャレンジ開始より4軒目のコンビニ・ファミマにて発見、しかも
先頭が金魚だったんです☆
家まで待ちきれず、早速開封しちゃいました(笑)
ホント、とっても良く出来ていてびっくりです〜
くるくる回して、すごく好きな形になると嬉しくって〜 しょっちゅう
のぞいて癒されています。(*^^*)/ありがとデス

秋ちゃんの足の裏は特に可愛いんですよ〜〜
無防備にちょこんと出していると、こちょこちょ・・・ってしたく
なりますね(*^^*)
黒と茶色のコントラストが、とってもお洒落さん☆

今日は暑さのため、球場でビールは中止となってしまいました(涙)
某球場とは、ずばり!マリーンスタジアムです〜〜(地元が千葉なんです)
激しく飛ぶ応援には歳なので加われませんが、内野席にじとーっと座り、
お弁当やらビールを楽しみつつ応援しています(*^^*)v醍醐味☆

私も普段はビール派ではナイんですが、やっぱり球場はビールですね♪
(*^^*)/一緒です☆
by さと八 (2007-08-03 17:43) 

幸チンらぶ

秋ちゃんが残してくれた笹だよ☆ がめーーーーーーーっつっちゃ気に入りましたーーーーーー(●^o^●)(   ●    ^   0   ^   ●  )
あーーーー  いいなあーーーーー  この やさしーーーい雰囲気♪
ほほう これはとてもよい笹ですね  がーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!  ナイスナイスナイスーーーーーーっ!!
永明さんににているコメント (^_-)-☆1009☆ですーーーーーーっつ!!
選手交代!の両手両足かわいーーーーーーーーーーーーーーーっ0≧≦0
あはは ふんばってる形といいーー  細長ーーくなっちゃっているかんじといいーーー  おちりもきゅうっっとちっちゃくなって 面白かわいーーーーーーーーーーーーーっ(      ≧  ▼   ≦)きゃあーーーー
やんーーーーーーーーーーーーーーーーっ   秋ちゃんのおあちのうらめーーーーーーっちゃかわいーーーーーーーーーーーーーっ
(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)
やんーーー  ばふんとくまみたいなところといいーーーーー
茶色くってふかふかーーなかんじが  やさしくってあったかーーーーーい感じで秋ちゃんぴったりーーーーー(   ≧ ≦) ナイスナイスナイスーーーーーーーーーっ♪
やん よこにながーーーくって  ちょんちょんちょんって  なってる くろーーい肉球  たまらんーーーーーーっ(  >  <)ばた
なんだか  秋ちゃん またまた大好き度増しましたーーーーーーーー☆
(  ≧ ▼ ≦)さとはちさん1009☆
by 幸チンらぶ (2007-08-03 20:33) 

もにょち

おぉ~☆
おめでとうございます♪
今日、大学生協にて発見した際に、さと八さんのこと、思い出しました。
「お買い求めになられたんだろうか…」と…(*>∀<*)キャッ

あっしも、新たな万華鏡をGETしました☆
ブログにてご紹介してます~♪^^
by もにょち (2007-08-03 23:23) 

今日は、暑くて暑くてエアコンは我慢できそうにありましぇん!
南紀のパンさん達は大丈夫なのでしょうか・・・

隆ちゃんの叫びが、聞こえてきました・・・
隆ちゃん、とってもナイスなアングルでございます

随分と高いところにあるりんごですが、秋ちゃんは見えてるのねぇ~
すごいすごいっ

見れました見れましたよ~愛ちゃん!!!!!!!!!!
とっても、綺麗でびっくり♪
そして可愛いーーー
お耳が早送りされているのかと思ってしまいました
タイミング良くとれて、さすがのさと八様でございます!
木曜が楽しみー♪
by (2007-08-04 22:18) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
いつも一緒に先を競うウェイクアップタイムが印象的だったので、別々に
探す姿はとっても新鮮でした。
ちゃんとおやつがありそうな場所を知っているのか、それぞれ余裕をもって
食べてましたよ(*^^*)v
この日のバックヤード担当は隆ちゃんだったので、秋ちゃんの方がおやつに
飢えて(笑)いるハズなのに、先に笹を食べだしたのが秋ちゃんだったのに
びっくり(?o?)あれれ??

でも、最後はびしーっと、木の幹に置いてあったものや、隆ちゃんが見逃した
分まで綺麗にゲットしていましたヨ(*>▽<*)ナイス秋ちゃん☆

木のところでふんばっている姿、四本のお足で踏ん張りつつ、顔でぐぐーっと
行っているとこが、可愛くって笑ってしまいます(*>▽<*)笑
真剣に取り組む秋ちゃん・・・それでいて嬉しそうな後ろ姿が最☆幸です!

秋ちゃんのあんよ、ちっこい肉球がきれいに並んでいますよね〜〜
(*>o<*)萌えっ
by さと八 (2007-08-06 12:45) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
きゃ〜〜(*>▽<*)/ご心配いただき、ありがとデス☆
もにょちさんのニューバージョン、拝見させていただきましたヨ!
ひまわり、とっても可愛いですね〜〜 
ただの癒しというより、癒されつつ元気が出るっって感じかな??
花火、金魚、ひまわり・・・それぞれとっても魅力的なようで・・・
私も全部揃えたくなってます(>o<)見たいっ

普段はソーケンビ派な私ですが、この夏はむぎー派となって、
可愛い可愛い万華鏡をコレクションしようと思ってマス♪
(*^^*)v論文、ガンバってください!
by さと八 (2007-08-06 13:02) 

さと八

みぶちゃんさん、こんにちは!
梅雨明け宣言後、本当に暑い日が続きますね〜〜〜
それでも落ちない食欲に・・・我ながら呆れています(笑)
(*>o<*)食べ過ぎ注意っ

南紀のパンダファミリー達も、暑さと戦っているんだろうなぁ・・・
日中は自由解放でバックヤードで過ごす事が多いかもしれませんね。

隆ちゃんの叫び声・・・?
あーー!笹を食べているショット☆
そうそう・・・ライオンさんの がおう〜〜 が似合いそうですよね(*>o<*)

おいし〜〜〜って嬉しそうな隆ちゃん・・・笹をぎゅっと握っている右手が
なんとも愛らしいんです(ハート)

笹をかじる愛ちゃん、ご覧になれましたか!?
(*>▽<*)良かった〜〜
どうってコトない一コマ・・・お騒がせしてしまってゴメンです。
今回掲載分は、とっこもトリム(切取り)せずに使えました〜〜(*^^*)
愛ちゃんが、可愛く首を振って締めくくってくれて、良かったです♪
by さと八 (2007-08-06 13:19) 

hinatama

こんにちは☆
今日は別行動のお二人だったんですねー(笑)
しかし、順番こに、おやつ探しに出るとはなかいいですd(^-^)ネ!

たしかに、ちゃぱちゃんがおっしゃるとおり、この双子ちゃんちょっと白くなった気がします(笑)
とくに隆ちゃんは白くなりましたよね^^;
飼育員さんに白くなりましたねって言ったら、そーですかーって喜んでました。と、いうことは、吹き矢で寝かして洗ったのか? なんて思ったり(笑)
自然に白くなったんですかね(笑)

選手交代の秋浜のプリケツ!!いい感じですね~
さぁ、探すで!!と意気込みを感じるオケツです(笑)
マニア画像の肉球もとっても可愛いです☆
by hinatama (2007-08-10 16:20) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
幸ちゃんに夢中になっていて、隆浜秋浜お出まし☆は見逃してしまったん
ですが、秋ちゃんは早々に笹を食べ、隆ちゃんひとりで探していました。
バックヤードツアーでもたくさんおやつをもらったハズなのに、ずいぶん
食いしん坊だなぁ〜〜って笑ってしまいました(*>▽<*)
しかし、結局は木や櫓に沢山残っていて、秋ちゃんが総ざらいする結果に(笑)
な〜んの計算もないハズなのに、期待に答えてくれるナイスキャラですね☆

私も最近では「どんなに茶色くなっているかな〜♪」とマニアックな
期待をして出かけているので、ちょっと物足りない「白さ」でした(笑)
でも、やっぱり飼育員さんは「白い隆ちゃん、秋ちゃん」を願って
いらっしゃるんですね〜(*^^*)美パンダ
by さと八 (2007-08-11 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。