SSブログ

南紀白浜のパンダ 275(平成19年9月) [永明さん&梅梅さん]

愛浜、明浜の子育てに大忙しの梅梅お母さんです。
 じとーっ
そんなスーパーママの はっぴーたいむ♪ おやつの時間です。

 ※ご注意:後半、お食事 直前、中、直後 にはふさわしくない画像が登場します!

 らんら らん♪
自然と鼻唄が出てしまいます(笑)  (妄想ですヨ)

 とことこっっ
何かを察してか、明くん登場!

 ※今回、明くんと愛ちゃん、今ひとつ自信がないのです(詫)

 ごく ごく
さあ、したの小さな扉が開いて、お待ちかねのミルクが出てきました。

 アピールスタート!
明「 めーくんも なんかちょーだい!!」

ちっこい身体を割り込ませてアピール(笑)

 !!!
明くん、何かを見つけた模様・・・

どうやら、梅梅お母さんのおやつのようです。

梅「 それ、おかーさんのよぉ! 」
明「 めーくんのだヨー 」

 生意気
張り手&きっく をおみまいする明くん、生後8ヶ月ちょっと。

 どどーん
もちろん、お母さんにかなうわけありません(笑)

あっさり取り返されました。

 しつこいよ!
それでもめげず、今度はミルク皿を狙うか??

 むぎゅーっ
梅梅お母さん、ふかふかのほっぺで応戦しています(笑)

 諦める母
明くんの粘り勝ち??

梅梅さんも根負けのようですね〜

 ぺろり
とりあえずは、おやつを堪能された様子です。

なかなか手強くなりましたね〜〜

ダイナマイトボディ
梅「 そうねぇ・・・ のんびり味わってなんていられないんだから・・・」

 や〜ね〜(笑)
梅「 食欲があるのはいいんだけど・・・、美味しい物を覚えるのって早いのよ(笑)」

 ちっこいライバル
おやつ争奪を終え、まったりする親子。

 ふ〜っ
梅「 これから ふたりでこんなふうだと思うと・・・ 」

おちおち、味わってもいられませんか?(笑)

 ほんと
梅「 食欲があるのはいいんだけど・・・ねぇ(笑) 」

お母さんだって、おやつを堪能したいですもんね〜

でも、最高級の笹の美味しさはまだコパンダ軍団にはわかりませんから
安心ですね。

今は ぺぇ だけど
梅「 愛ちゃんが、・・・おませさんなのよね・・・。
       そのうち、ばりばり 食べそうで恐いわぁ〜〜 (笑) 」

 ・・・。
と、ここでゆっくりと横になる梅梅さん。

美味しいおやつも堪能し、一休みかな?

 ころん
梅「 今日までは、まだ長丁場だからね(笑) 」

夏休み期間のナイトアドベンチャーにあわせ、梅梅親子もいつもより3時間長い
展示となっていました。

 可愛い♪
梅梅さんも、石の淵を枕にしてお休みですね。
(私にとっては、ちょっぴり珍しい光景です)

 ふたご だヨ!
と、思ったら・・・リラックスついでに、ご出産(笑)

 ※梅梅さんは、あえて横にり御用を足す事が多いようです。

 ZZZzz...
さて、お休みモード突入です☆

この夏休み、たくさんのお客さまが可愛い親子を目当てに訪問された事と
思います。
梅梅さん、いつもより長い展示時間お疲れさまでした☆
愛情たっぷりの育児と、可愛い姿をたくさん見せてくれてありがとう!

( コーチャンも頑張ったヨ! )


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

もにょち

同じ白黒の背中なのに、大きさが全く違う…ww
仲良しかと思いきや、食することになるとやはし違いますねw
でも、そこはお母さん☆
大人な対応ですね~♪優しいぃ~(>∀<)
…と思いきや、カメラ目線でな、なんとッ!!!
にしても、まったりゆったり、いいですね♪
by もにょち (2007-10-17 12:14) 

もにょち

さと八さん、昨日はすごい試合でしたね♪
明日、いよいよですね☆(>∀<)ドキドキシマス~!!!
by もにょち (2007-10-17 12:16) 

hinatama

明くんは必ずママと奪い合ってますね(笑)
この間も、愛ちゃんが一人であの扉のところでもしょもしょしてるなと思っていたら、たぶん一人でミルクをもらってて、それを見つけた梅梅さんが寄っていったときには愛浜は退散してて、今度は梅梅と明浜が取り合いしていました。
まさに、今日の梅梅と明くんと同じです(笑)
きっと明くんのほうが甘えたさんなんでしょうね。ママと一緒に行動。
だから、梅梅は明くんに厳しいのかも(笑)

大きくなるにつれて、梅梅さんの安息もありませんね(笑)
成長は嬉しいことですが、お疲れでしょうね。
よく梅梅の上で豆プロ開催していましたから(笑)
by hinatama (2007-10-17 15:28) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
パンダのお母さんは、出産後自分の食事も排泄も省みず、数日間を子供の
面倒のみに時を費やす、スーパー献身的な子育てをするそうです。
でも、もうここまで大きくなると・・・(*^m^*)うふふ
お母さんだって美味しいミルクやおやつは渡したくないですよね(笑)
かなり真剣におやつを取り返しておりました(*>▽<*)☆

どうも、明くんはお母さんのミルク&おやつの時間を知っているようで
この次に訪問した時も、そばに来て狙っていました(*^^*)やんちゃ♪

同じ模様のでっかい背中と、ちっこい背中・・・時に激しく(笑)、
時に可笑しく、そしてまったり〜とした、幸せな光景ですネ☆

もにょちさーーーーん!
やりました〜〜(*>▽<*)/ありがとデス☆
昨夜は必死で家に帰り(しかし2ランは見逃した(涙))、両軍の一球一球を
真剣に観戦しました。
シーズン中では味わえない緊張感と、興奮と、感激!
おかげで今日一日は幸せな気持ちで過ごす事ができました(*^^*)幸
明日、どんな結果になろうと悔いはありません!と言い切れる私、これって
きっともにょちさんのおかげです(*^▽^*)/
by さと八 (2007-10-17 16:53) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
わぁ!愛ちゃんも参戦ですね(*^o^*)激戦☆
愛ちゃんったら、ほんとに要領がいいんだなぁ・・・
ちゃんと一日のスケジュールを理解してるんですね(笑)
(お母さんの分まで!)

ふたごなのに、何につけても違うんですね〜
隆ちゃんと秋ちゃんが特に際立っているんだろうなぁ、と思ってましたが
こちらの姉弟もかなりキャラが立ってきてますね(*^^*)
確かに甘えているのは明くんが多いかもしれません。
弟の方が甘え上手って、パンダにも当てはまるのかしら(笑)
でも、お昼寝は木の上でひとりでするんですよね〜

そういえば、親子寄添ってぐっすりお昼寝って・・・見た事ないです。
一通り手が離れた現在、でっかいお母さん寝返りが危険な事、コパンダながら
知っているのかしら(*>o<*)潰れた事あり?!
by さと八 (2007-10-17 17:03) 

今日もかわいいし、コメント面白いですね!
ところで、白浜のアドベンチャーワールドでは、パンダちゃんを触らせてくれるイベントなどはあるのでしょうか?
パンダに触れるには、やはり中国へ行かないといけないのでしょうか?
by (2007-10-17 19:20) 

さと八

bonheurさん、こんにちは!
とにかく慈しみ、大事に、大事に・・・という時期を終え(笑)、今は
親子でおやつの取り合いみたいなシーンも見る事ができ、ますます目が
離せないパンダファミリーです♪(*^^*)vバラエティ豊☆

パンダにタッチ☆プランとしましては、幸浜が生後5ヶ月位頃、1日5組の
限定プレミアムツアー「フレンドリー パンダ ベイビー」が企画されました。
5分間、幸ちゃんと間近に対面し記念撮影し、「ワンタッチ」できる夢の
企画です(*>o<*)ふかふか
国内でまさか赤ちゃんパンダに触れるなんて思ってもみなかったので、
びっくりしました。

また、今年5〜6月に同じく生後5ヶ月位の愛浜明浜と5分間間近で対面し
さらにその様子をDVDに編集して後日プレゼントしていただける
「フレンドリー Twin パンダ ベイビー」がありました。
この時もタッチさせていただき、「落ち着いてじっくり参加しよう!」と
心に決めていたのが、一瞬に崩壊(笑)思いもかけぬ嬉しさに完璧に舞い
上がってしまいました(*^^*;)エヘヘ

他に、幸浜の名付け親様だけのスペシャルなご対面でも、かなりお小さい
「幸さまに」そっとタッチできたそうです(*>o<*)萌えーっ

更には、生後10ヶ月くらいの幸浜と一緒に過ごすフレンドリー企画もありました!
こちらは残念ながら私は参加できず(涙)タッチ有りかわかりません(ToT)無念

このように、アドベンチャーワールドでは色々な企画で私達パンダファンを
楽しませて下さっています。
現在はバックヤードツアーにておやつをプレゼントできる事が唯一のパンダ
接近ツアーとなってますが(朝のツアーは終了するそうです)今後もまた
魅力的なプレミアムツアーを期待しましょう(*^^*)/
by さと八 (2007-10-18 15:35) 

さと八

ちゃかぱんださん、こんにちは!
nice!ありがとうございます(*^^*)/きゃーっ☆
by さと八 (2007-10-18 15:37) 

幸チンらぶ

かわゆい0≧≦0
ちっこい身体を割り込ませてアピール♪
のめーーくんがーーーっ(  幸  ^    ^)
でかい~~~~~~~~0≧≦0
ふこふこーーー(  幸  ≧≦)
おみみとおはなのあたりと、全体のフォルムの重量感がーーーー♪
きゃんーーーー  あはははは!
梅梅さんの ぺろり のお写真めちゃかわゆいーーー(●^o^●)(●^o^●)
3  4 枚、おなじポーズのお写真が続いているのが、梅梅さんがずっとこのかわいい姿勢のまま動かなかったかんじがでていて、
ナイスナイスナイスナイスーーー^▲^ ですっ♪
このおなかのあたりの重量感と、おっぱいっぽい茶色い部分がきゃわいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
そうそう! わたしが見に行ったときも、ふたごがたわむれてじゃれあっているうしろから、こちらをすこし警戒でもするよーーに、じーーーーーっとかたまったまま動かない梅梅さんがいました0^^0
そのうごかない時の姿勢がめちゃかわいく、後ろにごろんとなろうとしているけどこちらが気になるので、すこし後ろにもたれるような姿勢のまま固まって、腹筋結構つかっているよポーズでじとーーーーーーっと、結構ながいことこちらみてたんですっ(  幸  ^    ^)
おかーーさんの愛情と梅梅さんのかわいらしーーいしぐさ、どちらもにじーーーんときて、ふわーにまーーーっとした気分になりました(^_-)-☆
by 幸チンらぶ (2007-10-19 21:27) 

くま蔵村

お母さん、でっかいなあ…。
こぱんだって単体でうつってるとそんなに小さい気がしないのですが、
並ぶと重厚感が違います(笑)
でも、こぱんだちゃん、おっきくなりましたね~(・□・;)
【リサリサ(椎名)】
by くま蔵村 (2007-10-19 21:42) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
お母さんのおやつの時間なのに、明くんはちゃっかりアピールして
ますね(笑)
今からこんな大人の味(りんご)を覚えてしまった明くん・・・
この先の愛ちゃんとのおやつの時間でのバトルが楽しみです〜(*>▽<*)/

梅梅お母さん、よっぽどおやつが美味しかったのかしばらく同じ体勢のまま 
ぺろ ぺろ  って してました。
(*^^*)v雰囲気がお伝えできて嬉しいヨ!
梅梅さんは、他のパンダさんより舌が長いそうで、赤ちゃんのお尻の
世話や身体を舐めてあげるのに都合が良いと聞きましたが、確かに
かなり長くて存在感たっぷりの舌でしたヨ(笑)

子供達が遊んでいるそばで、じーっと辺りを警戒している様子がとっても
伝わりました(*^^*)幸
幸チンらぶさんが仰る愛情深さとかわいらしさ・・・なんか じーんっ と
してしまいました〜〜(*ToT*)
by さと八 (2007-10-23 14:59) 

さと八

くま蔵村 リサリサ様、こんにちは!
親子で居るパンダの姿は、その大きさの違いが魅力〜☆ですね(笑)
白と黒の不思議な模様のパンダと、まんまミニサイズのコパンダは、
本当に可愛く、ミニチュア好き(笑)にはたまりません(*>▽<*)b
愛ちゃん明くんの見事な成長っぷり・・・私も行く度にびっくりです☆
by さと八 (2007-10-23 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。