SSブログ

南紀白浜のパンダ 277(平成19年9月) [南紀パンダファミリー 総合]

お付き合いいただいてまいりました平成19年9月分画像、本日はご紹介しきれな
かったショットを中心に、総集編&ぷち情報としてご紹介します。

 隆浜です
この日のバックヤードツアー担当だった隆ちゃん♪
お姉さんが持っている、おやつの箱を ちろり と見ています(笑)
呑気で(笑)甘えん坊な、本当に可愛い姿を見せてくれました。

 幸浜です
ちょっぴりつまらなそうだった幸ちゃん。
二度目の夏を越え、ますます男っぷりがあがってきましたね☆

 上が明浜
木で遊ぶ姿も、すっかりお馴染みになっていました。
愛「 次は あたちだヨ! 」

 下が愛浜
お気に入りの場所を巡って、空中豆プロも見せてくれました♪
明「 来ちゃだめーっ  」

逆さになって行く手を阻む技を取得☆
おいそれとは譲ってはもらえません(笑)

 良浜です
お得意のポーズ(笑)でお昼寝中。
久しぶりに展示場で観覧した良ちゃんは、とても元気そうで安心しました☆

 むっくむく
死守した木の上を満喫する明浜。
重量感も増してきました♪

 一発芸!
『  幽体離脱 』     ※ザ・たっち ネタより・・・

離脱した方がかなりでっかいデス(笑)

 ラストはね
愛「 あーちゃんが 締めるんだぁ〜 」

じゃ、愛ちゃん、パンダファミリー編の締めをお願いします!

 おっけ
愛「 また ねーーー 」

可愛いポーズで ご挨拶(笑)

・・・と、思ったら!!!

 おしまいける
最後の最後、明くんの「ぴんとあってる」ショット発掘(笑)

ラストを見事に飾ってくれました〜

他に・・・
アドベンチャーワールド内で気になったショットを集めてみました。
 ちゃぷ
エントランスそばの噴水池では、気持ち良さそうにペンギンくんが
泳いでいます。

 ちゃぷーっ
とっても身近に観る事ができますヨ!

 ・・・。
さらに、そのすぐそばにはレッサーパンダさんのお部屋がありました♪

 小さいパンダ
レッサーパンダさんも笹を食べるんです☆

ふかふかな可愛い姿に、見入ってしまいました〜

 現役☆続行
2006年バージョンとご紹介したカレーライス(お子様向け)、現在も
バリバリ現役でした!(ゆるい情報でスミマセン)

 思い出の部屋
小さい幸ちゃんにかぶりつきで観覧した、Helloルーム。

 じゃじゃんっ
この日はライオン(雌)の姉妹が展示されていました。

今年3月に生まれた赤ちゃんだそうですが・・・

 でかい手!
かなり立派な体格です。

大きくなりそうですね〜〜

 ちゃれんじ☆
名物、パンダのうんちを嗅いでみよう!のコーナーです。

これを嗅がずして、帰るべからず!(ウソ、個人の自由ですヨ)
とにかく、笹のほっこり蒸したような匂いしかしませんので(笑)

 夕暮れ
美しいというより清々しい、素晴らしい夕焼けでした。

 またくるヨ!
夏の終わりを感じました。

 準備万端
午後6時半より、屋外展示場に登場する永明さん、良ちゃんのため、
ミスト付の送風機が稼働し始めました。

 涼しげ
日中の暑さも幾分和らぎ、今年最後のナイトアドベンチャーを楽しもうと、
夕方からも沢山のお客さんが来園されていました。

以上をもちまして、9月一週目分を終了いたします。
(未紹介の動画は、今後機会がありましたら順次ご紹介予定デス)

来週は「隆浜・秋浜」の中国への旅立ちに際し、9月最終日にしつこく
訪問した撮影分を中心に、思い出ショット等を予定しております。
ちっこいパンダは登場しませんが(笑)、愛してやまない茶色い兄弟、
お時間がありましたらぜひ遊びに来て下さい。

今週もご覧頂き、ありがとうございました!









nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 18

hinatama

わーい☆総集編ですねー。
しかし・・・・・やられました(笑)。。。「幽体離脱」
たまたまくんのお願いでずーっといいショットを探してたのですが、なかなかなくてもさもさしてたら、さと八さんに抜かれてしまいましたー(笑)
一応双子で探していたのですが(笑)
あと、ハロールームのライオンの成長記録も撮っていたのですがすっかり後回しになっていて、こちらももさもさしすぎでしたー(笑)

なかなかパンダランド以外は行かないことが多いですが、アドベンって見所たっぷりですよね。
これから涼しいから寒いになって、どんどんパンダの活動しやすい季節ですd(^-^)ネ!
これからのファミリーにも目が離せませんね☆
by hinatama (2007-10-19 16:29) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
わぁ!chuziさんも「幽体離脱」をイメージされていたんですね☆
私のショットは、梅梅さんと愛ちゃんなのでかなり無理がありますね(^^;)
とにかく離脱した方のでっかさが尋常じゃない(笑)
あまりの愛ちゃんの直線さと、梅梅さんの腹筋で起き上がったような
ポーズに、つい使っちゃいました〜〜(*>▽<*)vお先にデス

ぜひ、愛ちゃん明くんでのショット、お願いします〜(*^^*)/切望!

ハロールームのライオンちゃん、もう立派でびっくりしちゃいました。
二頭で仲良く戯れている姿・・・「百獣の王」ならぬ「百獣の姫」の
複数頭で遊ぶ光景があんなに近くで見れるなんて、スゴイ事ですネ♪
ほんと、アドベンの底知れぬ魅力に脱帽です(*^^*)
by さと八 (2007-10-19 16:51) 

こんばんは!
コメントが素晴らしい。「むっくむく」「おしまいける」「ちゃれんじ☆」
吹き出してしまいました。
「幽体離脱」、ほんとにたっちのあのギャグをやっているように見えますね!! いいタイミングで撮れたお写真と、さと八さんのセンスに拍手☆
by (2007-10-19 20:21) 

くま蔵村

さと八さん、こんばんは。
いつもパンダの写真ありがとうございます。
実物を見にいく機会がなかなか持てないままなので、
ここに来ては可愛さにため息をついています。
やっぱり動物はいいですね。
今回ライオンとかペンギンさんとかも載せてらして、
改めて思いました。
動物園といえば、北海道の旭山動物園にも1度行ってみたいです。
【くま蔵村 リサリサ(椎名)】
by くま蔵村 (2007-10-19 21:30) 

もにょち

やはし、明くん王子のたまごは可愛いw
そして、愛ちゃん姫、愛嬌たっぷりぃ♪
あぁ…今週もいっぱいいっぱい癒されました☆
さと八さん、ありがとうございます☆☆☆(´∀`)
by もにょち (2007-10-19 22:54) 

小坊主つばめ

明浜くんが、いま、一番すきです・・(ToT)
特に彼のケツ
自週もタノシミです。
by 小坊主つばめ (2007-10-20 01:06) 

かみさま

パンダのうんち嗅いでみたい(笑)
次回楽しみだ~(^-^)
by かみさま (2007-10-20 07:33) 

こんにちは~♪
「幽体離脱ぅ~」は、ツボインしました☆
愛ちゃんの幽体は本当に、梅梅かあさんくらいの大きさがありそう~ですね^_^;

ラストは「あーちゃんが締めるんだぁ~」ってところは、「お~明くんを締めるのかな?!」って思ってみていたら、違っていました。(当たり前じゃん ホッ!)

明くんの「おしまいける」も、最高!!でした。
今週も楽しかったです~ありがとうございます。
by (2007-10-20 10:34) 

幸チンらぶ

きゃんーーーー(  ^  ^)きゃ
むっくむく のお写真がーーー!!
このでっかい存在感といいちょこっとみえている隠し切れないお足といいーーーーーーーーー(≧≦)ばた
むっくむく  って表現に にたにたしてしまいました(´^)
Wao!ぴんとめちゃくちゃあっているーーーー(●≧≦)
うわーーー めっちゃかわいい表情-- おててーー@^^@
ほんっとめちゃぴんとあっていますねえ!!
このふかふかしたおなかの毛の一本一本までがきれーーに写っていますねえ!(・。・)驚
これはもー永久保存版ですねーーー(^  ^)ナイスナイスナイスーーーっ!

ぺんぎんのちゃぷ ちゃぷーー って表現がめちゃくちゃかわいーーー
(   幸   ^  ^)ナイスナイスナイスナイスーー
めちゃくちゃ気に入りましたよ!!
さとはちさんなんでこんな可愛いんですか(≧≦)泣
このコメントだけでこーーんなにシアワセな平和な気持ちに!天☆才
あ  レッサーパンダ!  大好きなんです!
ほんとかわいい、あどけない表情ですよね!
めっちゃうまく撮れてるじゃないですか!
わたしもこんなきれーーに写真とりたい!!(^  ^)
by 幸チンらぶ (2007-10-22 00:54) 

さと八

bonheurさん、こんにちは!
えへへー そんなに褒めて頂いては・・・ 
木に登ってしまいますヨー  (*>▽<*)照!!
私の「よかれと思って」のヘンテコ表現(笑)のよき理解者に出会えた事、
感謝デス(*ToT*)心の友
とっても嬉しくって・・・また張切っちゃいそうです!(*^^*)/危険

何も狙っていないのについつい笑ってしまう見所満載のパンダの行動。
また可愛く愉快なシーンをご紹介できるよう、ガンバリますp(*>o<*)q気合☆
(あ、やっぱり張切っちゃった!!(笑))
by さと八 (2007-10-23 15:34) 

さと八

くま蔵村 リサリサさん、こんにちは!
わぁ〜〜い!(*^^*)/喜 椎名さん、ご覧頂きありがとうございます☆
ハロウィンのプロ画、可愛いですね♪
私も会社の人にちっこいかぼちゃをもらい、ぷちハロウィンを楽しんで
います(*^^*) ・・・と、わたくし事でスミマセン(笑)
と、今後はリサリサさんとお呼びしてよいでしょうか??
(*>▽<*)慣れしくもっ!?

本当に動物はいいですね〜
アドベンチャーワールドでは、ちょっとしたところに思わぬスター動物が
出没したりして、とっても楽しいんです!
象さんが園内に登場するパレードに度肝をぬかれたり、ぴこぴこと歩く
ペンギンさん達に笑ったり(*^^*)本当に楽しいんですよー 
チャンスがありましたらぜひ!ご訪問していただきたいです(*>o<*)願!
(旭山動物園も魅力ですね♪)

この秋は皇帝ペンギンの赤ちゃんが誕生したり(祝!)、サイの背中に
乗れるスペシャル企画もあるようですヨーー(*^^*)/
by さと八 (2007-10-23 15:56) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
こちらこそ、いつも嬉し〜い♪コメントをありがとうございます!
もにょちさーん(*^^*)/ありがとデス!
今週は「たまご」と「姫」はお休みですが(笑)、また来週以降
可愛く生意気に大活躍してくれますので、待ってて下さいねー!(願)

セは思いがけずあっさり決ってしまいましたね・・・
ロッテファンになる前は巨人好きだったので、かなりショックを受けて
おります(ToT)
とにかく・・・、日本シリーズは盛り上がって欲しいですネ!
(どちらを応援するか悩み中です)
by さと八 (2007-10-23 16:03) 

さと八

小坊主つばめさん、こんにちは!
まあるいお顔の愛ちゃんに比べ、ちょっぴりとんがっている(長い!?)
明くん。(それが悪いワケじゃないんですが・・・(笑))
しかし、彼の底知れぬナイスキャラで人気沸騰ですね♪
ケツ王子(*>▽<*)大物の予感!?

今週はちっこいパンダ隊はお休みですが(*>o<*)スミマセン!、ぜひまた
彼等の可愛い活躍をご覧頂けたらと思っています(*^^*)/ご期待下さい!
by さと八 (2007-10-23 16:10) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
パンダのうんち・・・なんと言っても中国の国宝が生んだ『緑の結晶』
ですから(笑)とても高貴な香りがしますヨー(*^^*)/
次回ご訪問の際は、ゼヒゼヒ ちゃれんじ☆ してみて下さいマセ!

アドベンチャーワールドでは、先日皇帝ペンギンの赤ちゃんが誕生した
そうです☆日本では2羽目(1羽目もアドベンチャーワールド)となる
可愛い皇帝ペンギンの赤ちゃんが今週末から観覧できる予定だとか・・・
また、サイに乗れるびっくり企画もあるそうで、秋も盛りだくさんの
ようですネ!
パンダ関係の新企画が待たれる今日この頃(笑)、楽しい知らせを
ゲットしましたらご紹介させていただきます(*^^*)/おせっかいながら♪
by さと八 (2007-10-23 16:20) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
やりました〜〜 グッチさんの(*^o^*)ツボインげっとーーー☆
物理的に考えれば、ちょっと大きさ的に無理があるかなぁ〜〜 と
思いつつも、ナゼか不自然さを感じなかった一発芸・・・
なるほど!愛ちゃんの持つ強烈なオーラ、存在感だったんですね!
(*>▽<*)大納得!

愛ちゃんの「締める」キャラ・・・かなり強烈ですヨ!
それこそ、 ちょっとぉ〜 ちょっと ちょっと! です(笑)
( あたち、女番長じゃないヨ! )

あ〜〜、でも・・・
最後の最後に明くんに「おしまいける」でもって行かれ、
「きーーーっ!」って悔しがる愛ちゃんをインすればよかった
かしら・・・ってぷち後悔です(*^^*)

こうして、愛ちゃんの強烈キャラが加速して行くぅ〜(笑)
(愛ちゃん&愛ちゃんファンの皆様、スミマセン!)
by さと八 (2007-10-23 16:29) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
明くんの ふかふか〜 な可愛いお腹、とっても柔らかそうな毛並みを
ご覧いただけて嬉しいです(*^^*)
幸兄ちゃんはお腹に黒い毛が多く、飼育スタッフさんから「腹黒いと
言われています(笑)」なんて冗談を言われていましたが、明くんも
わりと黒っぽいですね〜(腹黒兄弟!?)
そんな、当たり前なんですが「似ているところ」を見ると幸せ〜な
気持ちになります(*ToT*)さすが兄弟☆

隠し切れないお足 に 私もにまぁ〜〜っとしてしまいました(*^^*)幸
ほんと、ちょこっと前肢が出てて明くんなりに頑張って落ちないように
してるんだぁ〜〜
そこにかわいい爪が ちょっちょっちょ ってなっていて可愛〜い☆

私のヘンテコな表現にご理解いただき、嬉しいですよ〜〜(*>o<*)感謝!
なんとかイメージをお伝えしたいと、感じたままに表現するため、
時に暴走ストッパー役の妹が「ひいている」時があります(笑・後・泣)
そんなヘン語に溢れている記事ですが、そんな風に言っていただけると
と〜〜っても嬉しいです(*ToT*)やる気満タン!

レッサーパンダも可愛いですね〜〜
あの完璧な可愛さのお顔と魅力的な模様・・・すっかり見入って
しまいました。
明くんにしても、このレッサーパンダちゃんにしても、かなり至近距離
で観覧可能です!
幸チンらぶさんも、絶対に綺麗に撮れますからーー☆
レッツ(*^o^*)/トライ☆ですヨー
by さと八 (2007-10-23 16:46) 

もにょち

あっしは、日ハムを応援します。
…どうしても中日を応援する気には…^^;
by もにょち (2007-10-24 12:07) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
もにょちさんは決定なんですね〜〜
う〜〜ん、悩みますぅ(*>o<*)
プラス要因とマイナス要因を箇条書きにしてみようかな(笑)
(もにょちさんが日ハムを応援されるというポイントも加算しますヨ♪)
by さと八 (2007-10-24 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。