SSブログ

南紀白浜のパンダ 279(平成19年9月-2) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

午前中、屋外運動場でたっぷりお昼寝を堪能した隆浜と秋浜。
1時半から予定されていたウェイクアップタイムから屋内展示場に
登場です☆

この際、とても嬉しい事がありました(幸)
以前、隆っちゃんがが目の前に座ってお食事してくれた事がありましたが、
(ご参考)隆ちゃんとのステキな思い出 (ご注意! ご自慢度:★★★★★)
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2006-07-31
今回は秋ちゃんが観覧者の私達のすぐそばにお座りし、惜しげもなく可愛い
お食事風景を見せてくれます。

私が受けた感動を、皆様にもちょっぴりお裾分けできたらと思い、最後に
動画をおまけしてみましたので、ご覧頂けましたら幸いです!
(今週は、動画をしつこく掲載する予定です)

 隆ちゃんです
観覧側に添っておやつが置かれています。

 あ〜ん
こんなに近く☆ でっかいお顔が接近しますヨー

 ぱくり
隆ちゃんの、鼻息の温もり(?)がつたわってきそうです(幸)

 こんな感じ
大人気のイベントのため、前列の方達はお座りして下さいました。

 隆さまのお通り
一挙手一投足に釘付けデス

 かぶりつき☆
シャッターチャンスを逃すなヨ!

 こっちもチェック!
ちゃ〜んとわかっているんですネ☆

 今日は手分けして〜
それぞれ、「あたり」を付けているところが微笑ましいですね。

=ダメ出しポイント=
  隆ちゃんは、木の幹が分かれているところのリンゴを見落としています(笑)

さて、おやつの後は笹タイム♪
 笹セット
綺麗にお掃除されたお部屋に、タイヤが仲良くならんでいます(笑)
美味しそうな笹が置かれて・・・二頭が可愛く並んで座ってくれる予感大!!

 どしり
・・・まあ、そんなうまくはいきませんね(笑)

隆ちゃんが先に笹タイム突入☆
一方、秋ちゃんは渋太く展示場内のおやつをさがしていました。

さて、いよいよ観覧側や滑り台の上などの最終チェックを終え、秋ちゃんが
笹タイムに合流します!
ウェイクアップタイムも一段落し、観覧者が減って前列に座る事ができた私。
当初、隆ちゃんを狙う私の目の前をデカい後頭部で邪魔するがごとく横切った
秋ちゃんですが・・・(秋ちゃん、ジャマ扱いしてごめんね)
思いがけない嬉しい事がこの後起こりました(幸)

↓動画をご覧いただく際は押して下さい!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

くま蔵村

動画で見ると、動きが本当にクマさんですね(笑)
笹も上手に葉だけモシャモシャ…!
こんなに接近して食べてくれたんですね。可愛い!
下が石(鉄骨とコンクリ)で少し寒そうだけど、大丈夫なのかな?
お掃除が早く綺麗にできて清潔そうですがどの動物も底冷えしてないか少し心配…(´▽`)
素敵な映像をありがとうございました。
【リサリサ(椎名)】
by くま蔵村 (2007-10-23 21:37) 

こんばんは!
パンダちゃんの凄いどあっぷ、あまりのリアルさ、ちょっと怖い感じもしました。(がぶっと噛まれそう・・・)動画、ほんとにおっさんが中に入っているみたいですね、のっしのっしと・・・。
毎日パンダちゃんの写真や動画を見せていただいて、ほんと、癒されます。ありがとうございます。次回も楽しみです。
by (2007-10-23 21:58) 

もにょち

近い近い近い近いっす~!!!!!
さと八さん、めっちゃ近いっすよ!!!
いいなぁ~期せずしてこんなチャンスが到来するとは!!!
待った甲斐がありましたね☆
むしゃむしゃと…可愛いなぁ~(´∀`)
by もにょち (2007-10-23 22:49) 

さと八

くま蔵村 リサリサさん、こんにちは!
そうなんです〜〜☆ 接近しちゃいましたヨーー!!(*>▽<*)

私も以前、下になんか敷いてあげた方が暖かいんじゃないかなぁ?って
思いました。なんとなく暖かさが好きな「猫」のイメージだったんです。
しかし、どうやらパンダの毛皮は相当な『厚さ』であり『暑さ』のようで、
ちょっぴりヒンヤリする位が丁度いいのかなぁ・・・と最近は思うように
なりました。(暑いのが苦手なようです)
なんと言っても、ものすごく標高の高いところで暮らしていた野生動物
ですもんね♪
リサリサさんの優しいお気持ちに感動しちゃいましたヨ!(*ToT*)

また、まだ産毛が頼りない赤ちゃんの頃は、ムシロを敷いてもらったりと
飼育スタッフさんが万全に対応されてますので、ご安心くださいマセ(*^^*)/
by さと八 (2007-10-24 12:04) 

さと八

bonheurさん、こんにちは!
秋ちゃんのド迫力、伝わりましたでしょうか〜〜(*^^*)/
たしかに、漫画やキャラクターになっているパンダさんとはひと味も
ふた味も違いますね(笑)
のんきでだららん な一面と、鋭く逞しい一面のギャップが魅力です♪
本日分もまたまた「おっさん」大接近なのでご注意くださいマセ(笑)
(*>▽<*)後頭部だけど!
こちらこそ、つたないブログですがお付き合いいただき嬉しいです〜〜
(*^^*)/幸 
パンダの可愛いさ面白さにおんぶにだっこですが(笑)これからも
しぶとく続けますので、よろしくお願いします(*^o^*)願!
by さと八 (2007-10-24 12:13) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
nice!ありがとうございます(*^▽^*)/Happy♪
by さと八 (2007-10-24 12:14) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
もにょちさーん!!近いでしょーーー!!
p(*>▽<*)q大興奮☆
「もー、秋ちゃんたらぁ・・・隆ちゃん撮ってんのに前横ぎらないでヨー」
なんて苦情モードだったんですが(超失礼なパンダファン)、くるりと
こちらを向いてお座りしてくれたと同時にスイッチが自動的に切り替わり
「うおーっ 秋ちゃ〜〜ん☆きゃー!!可愛いっ!!どあっぷゲーット☆」
と、心の中で叫び続けました。  ・・・現金なものです(笑)
ほんと、しつこく待っていて良かったです〜〜(*ToT*)v
今日は隆ちゃんが接近してくれました☆
これまた愛おしい後頭部とほっぺにご注目いただきますよう(マニアックで
すみません)お願いします〜〜 (*^^*)/
by さと八 (2007-10-24 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。