SSブログ

南紀白浜のパンダ 282(平成19年9月-2)

明日の中国への旅立ちに先立ち、本日の夕方からアドベンチャーワールド
パンダランドにて、

◆ 歓送会 『いってらっしゃい隆浜・秋浜』 開催! ◆

が、開催されます。

本日、雨模様の南紀白浜地方ですが、天気予報によると夕方頃一時的に
雨が止む期待ができそうです☆
今日はたくさんの方が彼等に会いにパンダランドを訪れていると思います。
ぜひともその時だけは雨が止んで、彼等の旅立ち前の勇姿が屋外運動にて
披露される事、祈っています。

今日は10月1日より昨日まで実施されていた
「元気でね!隆浜・秋浜おやつタイム」の予行演習??と思われる(笑)
夕方からのおやつタイムの様子をご紹介します。

 むく
横になっていた隆浜、どうやら名前を呼ばれたようですよ!

4時過ぎからの特別なおやつタイムの為に一度収納される模様・・・

 ぼんやり
起き抜けで、朦朧(もうろう)としているようです。

 ・・・。
ゆっくりと身体を動かして・・・

 ほり ほり
立ち上がりついでに背中を掻きます(笑)
パンダの股関節って、どんなになっているんでしょうね〜〜

 のし のし
さて、とにかく呼ばれたからには戻りましょうという隆ちゃん。

 のし のし
秋ちゃんはとっくにお部屋に戻ってますよー

 のし のし
そんな事にも焦ることなく悠然と退出する隆ちゃん・・・
(寝ぼけモードもこのように表現するとカッコいいですね〜)

さて、お部屋のお掃除が始まりました。
食べ残した笹・うんちを回収し、さらにお部屋全体にお水を流して
綺麗にします。清潔感☆抜群です♪

仕上げは・・・
 じゃじゃん
美味し〜い おやつが並べられます。ウェイクアップタイム時と同様
観覧席に添って、たくさんのにんじん・りんご・クッキーが配備されました。

さて、主役の登場です!
 あ〜〜ん
ウェイクアップタイム時とは違い、今回は一緒に探す事が多かったようです。

 ぱくん
見事!隆ちゃんがゲットしました。

秋ちゃん、一歩出遅れちゃったね(笑)

 も いっちょ!
なかなかアグレッシブな隆浜。
秋ちゃんも頑張れ〜

 来ましたよ〜
さぁ、こちらにやってきました♪

 ド迫力
二頭そろっての大接近に、みなさん大興奮☆

 ちろり
相手の出方を伺う様子が可愛いですネ

さて、おやつ探しも一段落・・・
本日最後の笹タイムです。

旅立ちに際し、この日が最後となるためお別れを言いに(心の中で)
訪問した私・・・
仲良く並んで食べているところ、見せてくれるかなぁ?

とりあえず・・・
 どしり
隆ちゃんは滑り台のところ

 どしり〜
秋ちゃんはタイヤに寄りかかって食べ始めました。

秋ちゃん、成都基地でも元気いっぱいの爆笑王でいてね!
 おっけ!
秋「 約束するよ! 」

 ちょこん
隆ちゃんもね!

隆「 うん、頑張るよー 」

これでお別れだと思うと、なんだか胸がいっぱいで妄想といえども言葉が
みつからなくてゴメンね(涙)

秋ちゃんが滑り台に移動してきました。
 むしゃ
秋「 なんでー? 」

だって・・・
大きくなったなぁ〜 立派なパンダさんもんね!! と自分に言い聞かせても
 ちょこん
 ちょぼん
あなた達、まだまだ子供なんだもん・・・

 だいじょぶだって
そう、本当は隆ちゃんと秋ちゃんは心配ないんだよ・・・
なんだかんだ言って、私が寂しくて仕方ないだけなんだよね(涙)

 並んでくれました
きっと、チャンスを作って中国まで会いに行くし、会いに行けなくても
隆ちゃんと秋ちゃんの幸せを願ってるよ。

 
笑顔でばいばい
隆ちゃん秋ちゃんの未来は、元気いっぱい幸せに光っているから☆

もう心配しないヨ!

最後の最後、観覧、また写真を撮る私達の要求に応えるかのように
仲良く並んでくれた隆浜と秋浜。
最後にステキなプレゼントをもらった気持ちでした。

また、観覧していて気がついた事は、何人もの方が飼育スタッフさんに
「寂しくなりますね」とお声を掛けられていた事です。
みなさん、それぞれにお別れに来られていんだと思います。

そんな私達にアドベンチャーワールはこのような催しで応えてください
ました。飼育スタッフの方の労力を考えても、日常のお仕事に加えての
準備は大変な負担だったと思います。
ありがとうございました!

思いきって出掛けて、本当に良かった・・・ 心からそう思えました。

ご都合等でお別れに行けなかった方もたくさんいらっしゃると思います。
私の拙い画像で恐縮ですが、少しでも彼等の様子をお伝えできればと
並べてみました。(長々とスミマセン)
おつきあいいただき、本当にありがとうございます。

まだまだ画像はありますので、また機会を見てご紹介させていただきます。

明日は、1年9ヶ月分のショット・・・私の気に入っている物を並べて
歓送特集を締めくくる予定です。

(お知らせ)
歓送会の模様がアドベンチャーワールド公式サイトにアップされています。
アドベンチャーワールド → パンダランド 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

幸チンらぶ

感動ですーー★☆
涙がじーーんと。。
最後に並んでくれて素敵なプレゼントですね!!
元気いっぱいの爆笑王 に にやーーっとしてしまいました!!
秋ちゃんはじめて写真に収めたときの、大爆笑をおもいだします(´3^)
二頭そろっての大接近、ほんと迫力ありますねーーっ0≧≦0
やんーーーーーーーーーーーー(幸 ^  ^)
秋ちゃんの「なんでー?」のお写真かわいーーーーーっU^  ^ U
まるいーーー リラックスーー  かわいーーーー(幸  ^  ^)
隆ちゃんのちょこん  がーーーーーっ(   ≧≦    幸)カワイー
うーーー   寂しいよーーーー(><)
隆ちゃーーーーん!秋ちゃーーーん!
ずーーーっと私の心の中にいるからねーーーー!!!!!!
ほんっとーーに 大好きだよーーーーーーーー(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)
ありがとうねーーーーーーーーーーー!!!
☆ ★    ☆ミ   ☆。。ミ    ☆  ★★  ☆ミ。。・・、。。・
by 幸チンらぶ (2007-10-26 21:31) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
ハイ☆最後の最後、隆ちゃんと秋ちゃんはとっても仲良く並んで
くれました(*^^*)幸
ガラス越しにはまだ多くのお客さんがいらしたのに、全然臆する事
なく、美味しそうに笹を食べる姿は可愛く、またなんだか頼もしい
気持ちになりました(*>o<*)根性座ってるヨ!

でっかいお顔・・・接近してくるとそのデカさに圧倒されます(笑)
前列にいる小さいお子様のお顔の小ささと比べ、なんかCGドラマでも
見ているような・・・ちょっと面白い風景でした(*^^*)
また、その反面、「ちょこん」「ちょぼん」のように、思いがけず
小さな小さなクマさんに見える瞬間があって・・・
あ〜、まだまだ子供なんだなぁ〜って思いました。

秋ちゃんはきっと中国でも爆笑王間違いなしですよネ!
隆ちゃんは微笑王かな(*>▽<*)キャー!
なんて・・・こんな風に彼等の事で盛り上がれる事も少なくなって
しまうと思うと、寂しいです(涙)
私も絶対絶対忘れないヨーーー!
これからも大好きだヨーーー!
はぁ・・・なんか、幸チンらぶさんと一緒に叫んだら、ちょっと元気が
出て来たかも(*^^.*)v1009☆です!
by さと八 (2007-10-27 15:10) 

ビー

関東に住んでいると、TVのニュースでもなかなかパンダにも出会えませんよね。TVを見ながら、隆秋のニュースを流してよ、と心の中で叫んでました。アドベンチャーワールドのHPがこんなに早く更新されるとは思ってませんでした。彼らの日本での最後の写真が見れてうれしいです。いつも新しい情報をありがとうございます。
と書き込んでいたら、思いが通じたのか、日テレのニュースで今、隆秋が映りました。あわてましたが、なんとかビデオに撮りました。うれしいです。
by ビー (2007-10-27 18:27) 

さと八

ビーさん、こんにちは!
雨模様を心配しながら過ごした土曜の午後・・・
「さすがに、まだかなぁ〜〜」とアクセスしたら早速記事が更新されて
いました!素早いアドベンチャーワールド様の対応に感謝☆ですね!
(*^^.*)/
旅立ち関係のニュース、タイミングよくご覧になれてよかったですね!!
(*>▽<*)/nice!
私はズムサタを7時から録画して備えましたが・・・残念ながら
7時前に放送したようです(ToT)勝負弱いヨ
その分、昨日の朝のニュースで飛行機で出発する前の様子を見る事が
できました。ようやく(*>o<*)vゲット☆
by さと八 (2007-10-29 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。