SSブログ

南紀白浜のパンダ 284(平成19年9-2) [丸顔ママ♪良浜]

9月のはじめに訪問したばかりのアドベンチャーワールド。
暑さのため、日中の屋外展示は中止となり、また自身の都合でせっかくの
ナイトアドベンチャー(夜9時まで営業☆)も早々に引き上げなくてはならず
永明さんと秋浜には会えずに帰宅しました。
その直後、隆浜秋浜の中国への旅立ちの発表があり、秋ちゃんに!!そして
隆ちゃんにも!なんとかもう一目会いという思いが募り、9月末に再訪しました。

と、いうわけで・・・(言い訳モード全開!)
本日より、前代未聞(笑)の9月二度目の訪問分をご紹介したいと思います☆
(先週の隆浜秋浜特集も同日のものです)

まずは、当日のパンダさん達の配置です

この時期、パンダランドの主役はもちろん隆浜・秋浜。

上記の通り、屋外&屋内の両方で観覧ができる等、可愛い姿をたくさん
見せて下さる工夫がされていました♪

(その分、幸ちゃんと永明お父さんは半分づつでした)

パンダランド到着☆
まず出迎えてくれたのが・・・
 じゃじゃん
お姉さんパンダ、良浜です。

 むしゃ むしゃ
朝のお食事タイムにギリギリ間に合ったようです〜〜(幸)

滑り台に可愛くお座りして、美味しそうに食べる姿を見せてくれていますヨ♪

 わしゃ わしゃ
お姫様のドレスみたいに、たっぷりの笹に包まれる「らう姫」

 わしゃ
ドレス(通称:笹ドレス)のドレープが綺麗に決まらないのかな??

んな、わけなく(笑)、真剣な面持ちで笹を吟味しています。

早速、妄想会話スタート☆

良ちゃん、こんにちは!
すっかり涼しくなりましたね〜
 こんにちは
良「 うん、お外もとっても気持ちいいよ♪ 」

 そうだね〜〜 今年はとっても暑かったからお外にあんまり出れなかった
 みたいだね。

      ふかふかのほっぺに 短めのお鼻・・・
      ザ・パンダ の 良浜です。

 可愛い!
良「 もうちょっと涼しい格好が出来たらいんだけど・・・ 」

 確かに、良ちゃん達の毛皮は・・・ド☆ふかふか(笑)で夏は厳しいよね〜

      ますます可愛く美人さんですね☆

 憧れ
良「 らう も、可愛いふりふりのキャミとか着てみたいなぁ〜 」

 あ〜、夏場は女の子達、可愛いキャミソール着てたもんね。
 良ちゃんも、きっと似合うよ♪

 えへへ
良「 照れるよぉ〜 」

とても美味しそうに、ご機嫌の表情でお食事していた良ちゃん。

 のし のし
さて、お食事が一段落した模様。

 安定感抜群!
滑り台をしっかりとした足取りで登ります。

 ・・・。
さあ、一仕事が終わりました♪
これからのんびりお昼寝タイムですね〜 

良ちゃん、また、後でね!

(おまけ)BIG良浜


笹を選ぶ真剣な眼差しデス
あんよが ちょこん と出ているトコにご注目願いマス!


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

我が家も10月半ばにアドベンチャーワールドに行きました。
パンダちゃんたち、ホントかわいかった~☆
子どもたちも初めてのパンダに大喜びでした。
by (2007-10-29 13:18) 

さと八

さーやさん、こんにちは!
はじめまして☆ごらんいただきありがとうございます(*^▽^*)幸
ご家族でアドベンチャーワールドですか!!わぁ〜〜いいなぁ〜
お子様達も動物がお好きなんですネ! 
(*>▽<*)bナイスファミリー☆

涼しくなってきたので、屋内だけでなく屋外運動場の可愛い姿も
ご覧になられたと思います(*^^*)v
パンダファミリーをたっぷり満喫されたご様子、当日の楽しさが
伝わってきますヨー(*^o^*)/
by さと八 (2007-10-29 17:32) 

みなみ

隆浜、秋浜がいなくなって沈んでいた気持ちがラウちゃんの画像とさと八さんのコメントで少し元気になりました★
ラウちゃんはいつも高級で素敵な毛皮を着てるけど、やっぱりお年頃♪
フリフリのキャミも着てみたいのかなぁ??トップスはラウちゃんご希望のフリフリキャミで、ボトムは今若い子の大人気のレギンスでどうでしょう(○^-^○)笑?ラウちゃんに似合いそうだと思いませんか♪笑?
アップでみるとラウちゃん、梅梅お母さんに本当にそっくりですねっ!!
by みなみ (2007-10-30 00:43) 

もにょち

↑みなみさんと同じく、隆ちゃん、秋ちゃんの出発記事、観ましたよ~
なんだかとってもとってもとーっても、切なくなりました…(´・ω・`)
その記事を見た後で、やってきましたよ~♪
…確かに、他の王子、姫と比べると、ちとお鼻が低いやも…?
でも、良姫、お美しいですね❤
梅梅おかあさんとも違った「もこもこさ」と、おなかのあたりの安定感が素晴らしいですww
ちょこんと出てるあんよ、可愛いぃ~♪
by もにょち (2007-10-30 10:09) 

さと八

みなみさん、こんにちは!
キャミにレギンスですね!!(*>▽<*)きゅーと♪
若さ溢れるぴっちぴっちの良ちゃんにバッチリ似合いそうです〜〜☆
お外での良ちゃん、とっても美人さんでした(*^^*)v
確かに、まあるいお顔や可愛いお耳・・・お母さんに似てますね〜
白浜が誇る☆美人パンダ母娘さん♪
現在、なんとか自力で見分けがつくようになりたい!と、色々と母娘の
違いを探しています(笑)
私なりおポイントは・・・おひげ(しつこヨ)と、背中のベルトです。
特に背中のベルトは梅梅さんの見事なリボン型が特徴的ですね☆

みなみさんの寂しいお気持ちが少しでも和らいでくれたら嬉しいです。
今のそのお気持ち・・・それほどに愛しい彼等との素晴らしい出会いを
お辛さをふくめ大切にされ、無理せずゆっくり元気になってほしいと
願ってマス(*^^.*)
by さと八 (2007-10-30 17:06) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
学会、お疲れさまでした〜〜 祝(*^^*)/凱旋!!
お疲れのところ、ご覧いただき恐縮デス(照)
先週、とうとう茶色く愛しい兄弟は中国への旅立って行きました。
寂しいけど・・・彼等にとって輝ける未来への旅立ちなのでp(*>o<*)qガンバ!
今は気持ちを強くして、私自身の寂しさは心の浅いところで考えるように
努力しています。(深く考えだすと・・・仕事にならなくなりそうで)

さて、良姫さま(笑)、パンダの美人の条件である「はなぺちゃ」が可愛い
お姉さんパンダの登場です(*^^*)
『 おなかあたりの安定感 』・・・妙に納得してしまいました(笑)
むちむち で ふこふこ ・・・パンダ好きにはたまらないですネ!!
もにょちさん、するどい観察力☆(*>▽<*)b nice!!です〜♪
by さと八 (2007-10-30 17:15) 

さと八

ちゃかぱんださん、こんにちは!
いっぱいnice!ありがとです〜〜〜(*>▽<*)大感激☆
by さと八 (2007-10-30 17:33) 

幸チンらぶ

笹ドレスってかわいーーーーーーー(幸  ^   ^)
もーーー  そんな可愛い発想 どこからでてくるんですかーー(●^o^●)
実はものすごいスピードでわしゃわしゃ食べているなんて、なんて可愛いんですかーーーーー(  =     >  ▼   <)
めちゃめちゃ ささのボリューーーーム がすごいですねーーーーーーーー
  笑  ナイスナイスナイスナイスナイスーー!
そしてまたまた  良い笹  ですねーー(マニア)
かわいいーーーーーー  ばたっ(><)
らうも可愛いふりふりのキャミとかきてみたいなーーーってーーーーーーーーーーーー(    > <)
この表情がーーーーー   たまらん( >  <)萌え~~~まんまるーーな
フォルムがあごまで続いているところといいーーーー(  ●  ^  ^)
このちょんっとのぞいた歯がーーーーーーーミ   ^  ^  ミ
ちょっと上むいているところが可愛いですねーーーー(*^^)v
きゃんーーーーーー♪♪♪♪♪
あんよがちょこんっとでているお写真がーーーーーー(幸  ^  ^)
したむいた機嫌よさそーーな表情といいーーーー♪
このおなかまわりのでっぷりとしたフォルムがーーーーーー(   ≧ ≦ )
こーーんな でっかい  かわいい お写真  をみせていただき、
1009☆(幸  ^  ^    )vです!
by 幸チンらぶ (2007-10-31 15:30) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
たっぷりの笹に囲まれた良ちゃん、良ちゃんの健康そうにまんまるな
ボリュームと、笹のボリュームがいい感じでした(笑)
そうそう!とっても「良い笹」でしたよーー(*><*)bナイス

外で見る良ちゃん、可愛いお目目まで見えてとってもキュート☆
お洒落に目覚めたお年頃♪って感じで妄想しちゃいました(*^^*)v

フォルムがあごまで続いているところ って!!?
( 確認中 ・・・ 確認中 ・・・ )
わおっ(確認済!)、ずっと続いてて、そこから黒に変わるところが
すっごい綺麗な丸ラインですねー!
ナイス!(  *    >  <  *)まにあっくー!
やばい、ほんと見事な丸っぷりだー(笑)

よく良ちゃんは背中を向けてお食事する事が多い気がするんですが
この滑り台の所では、秋ちゃんや幸ちゃんと同じように、ちょこんと
腰掛けてこっちを向いていてくれました(*^^*)幸
歩いているとけっこうでっかい良ちゃん(笑)、コンパクトな一面も
ご覧頂けて嬉しいデス(*^▽^*)/
by さと八 (2007-10-31 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。