SSブログ

南紀白浜のパンダ 359(平成19年12月) [☆動画 de Show☆]

あらためまして☆
みなさまこんにちは!
「木曜動画 de Show」のお時間でございます♪

※本日、2本目の記事になります!


しつこくご紹介して参りました梅梅お母さんと明くんのバトル・・・
こてんぱんに叱られてしまった明くんは、ヘコんでいるでしょうか?

DSC08681.JPG めーくん だヨ!
答え:ちっともヘコんでいません(笑)

梅梅さんの収納後(一足早くにバックヤードにお帰りになりました)、最後の最後にまた
やんちゃぶりを見せてくれました!

DSC08680.1.jpg 新たなバトル!?
飼育スタッフさんの作業(運動場のお掃除)を妨害するコパンダ。

トリムでズームしてみると・・・
DSC08680.JPG やんちゃな瞳
かなり手強いお邪魔虫です(笑)

お母さんのお邪魔を満喫した後は、お姉さんのお仕事をお邪魔していた明くん。
梅梅お母さんが食べ終わった笹を片すためのビニール紐を離しませんでした。

溢れんばかりの元気パワー・・・遊んで欲しかったんですね〜



ちっこいお邪魔虫vsお姉さんの可愛い頭脳戦をご覧下さいマセ!
(前半、ピンボケです(詫))

勝ったのは・・・ 
おやつでバッチリ気をそらしたお姉さん
ちゃっかりおやつをゲットした明くん
どちらでしょうか??(笑)

動画をご覧頂く際は押して下さい(願)→

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

もにょち

ちまっとまんまる、もちょもちょと歩く王子w
かわいいですね~♪
お姉さん、頭がいい!!!
明くん王子、めっちゃかわいいところをあますところなく見せてますねw(…意図的なのか?(^_^;))
…食すものの誘惑に勝てないのは、パパさん似?それとも、ママさん似?
なんて言ったら、梅梅お母さんに怒られそうですw
by もにょち (2008-02-28 16:05) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
コパンダすてっぷ♪も軽快になった王子ですが、機敏なお姉さんと一緒だと
たどたどしい歩きが笑いを誘うお年頃・・・ (*>3<*)ぷぷっ
ほんと、もちょもちょって感じですね☆
あの可愛さが意図的だったら恐いヨー(*>o<*)やばいデス!
間違いなく、全財産を差し出してしまいます〜〜(笑)

りんごの誘惑・・・御両親どちらもあてはまりそう(*^^*)
でも、あの手を出す気の強さは梅梅お母さん気質かもしれません!
(こりゃ、私も一緒に怒られますね(笑))




by さと八 (2008-02-28 16:47) 

guttipc

こんばんは!
明くんがいっちょまえのパンダ座りをしている姿を見させていただいて、なんだか感無量です。
愛お姉ちゃんに何かとちょっかいをかけられていた、あの明くんがスタッフのお姉さんにちょっかいをかけるようになったんですね~。

でも、愛お姉ちゃんがこのまま明くんの陰で、おしとやかに成長するとは思えません。愛ちゃんの反撃も期待大です☆

ひとつ気になるのは、パンダ座りが上手になったってことは、お尻のあたりが段々茶色くなっていくってことでしょうかね~。
by guttipc (2008-02-28 21:24) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
私も、てっきり明くんは秋兄ちゃん譲りの「パンダ座り下手」だと決めつけて
おりまして、見事なパンダ座り(小)に うるっ ときたりしております。
(*^^.*)立派になって・・・

先日訪問した際バックヤードツアーで伺ったお話しでは、明くんの倍以上の
体重で産まれた愛ちゃんですが、奥歯が生えるのが明くんよりも遅かった
そうです。
そのためか、ウェイクアップタイム時に笹をバリバリ食べていた明くんを
よそに、愛ちゃんはお昼寝を決め込んでいたり・・・
ただ、全然食べる事に興味がないのか!?というと夕方の収納の際は、
元気いっぱい☆
お家に帰って飲むミルクが待ち遠しくて仕方ない様子(笑)
まだまだミルクが大好き♪ スウィーツに目がないような女の子☆的
愛ちゃんでした。
今は じとーっ と力を蓄え、春頃から元気を爆発させて欲しいですね!
(*>o<*)反撃開始!!

お尻の色づき・・・確かに、じわりじわりと来ているかもしれませんが、
2月半ばの訪問では、まだまだ白くてふかふか☆な愛ちゃん明くんでしたヨ!
ただ、飼育スタッフさんのお話しでは、「二頭での生活なので・・・」と
今後は白浜系パンダ色と成長していくとの予測でした。
どうも「うんちの量」が「色づき」と比例しているようです〜(笑)
by さと八 (2008-02-29 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。