SSブログ

南紀白浜のパンダ 420(平成20年4月) [☆動画 de Show☆]

☆動画 de show☆ 二日目。

開始早々いきなりな感じが否めませんが(笑)、今日はちょっぴり脱線して
私の渾身(!?)の力作を始めにご紹介します。

rauhin1.jpg



(ご注意!)相変わらずのピントの甘さです。

何度も繰り返しているように、桜が満開だったこの日
DSC00030.JPG 桜咲く!
センタードーム手前の見事に枝をはらした桜。

このような全景も魅了な桜ですが・・・

私は小さな鈴がたくさん括られたような、花の束が大好きです!

こんな感じ
DSC06813.JPG 
パンダ同様、かなり寄っています(笑)

強いて言えば・・・

鈴なり♪
DSC06843.JPG
これくらい寄りたいくらいです☆

花びらの一枚一枚の美しさ、そして花びらより濃い蕾みの色を堪能します♪

と、このショットのどこが渾身なんだ!?と思われるでしょうが、
渾身なのはここからです。

DSC07244.JPG 激写!
未熟です。
これではご覧いただいた方の「?」が増殖するだけ・・・

DSC07245.JPG 激写!
ミツバチです〜〜

愛らしいフォルムのお尻、ご覧になれるでしょうか??

DSC07246.JPG 吸ってるヨ
桜の花の蜜を集めにきていたようです☆

これが先ほどの大木(たいぼく)ならたいした腕なのですが、実はパンダランドの
手が届くところにある木です(笑)

それでも気まぐれなミツバチがあっちこっちに飛び回り未熟な私にはなかなか手強い
相手でした。


奇しくもこの頃、某番組で600ミリのレンズを携えコスタリカに突入!
火の鳥のモデルとなった幻の鳥「ケツアール(Quetzal)」を激写するという企画に
ずっぽしハマっていた私。

普段ならパンダ以外に心を動かされることなどないのですが、この日は新たな被写体の
発見を欲していました!

そして、次のターゲットは・・・
DSC06824.JPG 撃った!!!
※撃つ=撮る
風にのるトビらしき野鳥を激写しました!

ただ、撃つと言っても600ミリのモンスター望遠レンズと違い、私のちっこいカメラでは
トビまで届かず、途中で弾が落ちてきそうですね(笑)

DSC06830.JPG 撃った撃った!
左右に大きく広げた翼!
ペンタゴン(国防総省)も真っ青な、見事なアングルです(自画自賛)

と、先方はハクトウワシですが(笑)トビだってなかなかのもんです☆


ディープインパクト(馬)のラストラン以降、コーチャン☆ダッシュ以上の
スピードの被写体を撮影することはほとんどない私(笑)
しかし、ダメもとで押したシャッターでそれなりに様子がわかる画像が撮れると
なかなか嬉しいものでした♪

(反省点)
パンダランドで空を仰ぎ鳥を待ち、桜の下でミツバチを追って右往左往
さぞかし怪しかったこととお詫び申し上げます。


ここから本題です。

DSC07269.JPG 良だヨ
お姉さんパンダの良ちゃんです☆

まあるいお顔のどアップが登場します(笑)
私のデジカメではちょっと明るさが足りず、瞳がちゃんと映っていないのが残念(涙)
また、とても短いムービーですがお顔のふかふか感等を楽しんで頂けたら嬉しいです♪

ツアーガイドのお姉さんの両美女大熊猫に配慮したナイスな解説も楽しいです☆
(本日分は音声付です)



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

そら

こんにちはー。
桜もミツバチもトンビも素敵な画像ですよー。

でもやっぱりラウちゃん。
本当にまんまる顔でかわいいですねー。
今日見たラウちゃんが私の中では一番かわいいと思いました!

パンダに会いたいですー。
by そら (2008-06-17 18:55) 

さと八

そらさん、こんにちは!
やみくもに撮った私の自画自賛のショットでしたが、お付き合いいただき
ありがとうございます♪(*^^*)うふふ
でも、やっぱりパンダの可愛さにはかないませんね(当たりまえか(笑))

この良ちゃん、ツアーが始まってもしばらく爆睡していたんですヨ!
お姉さんが「らうちゃ〜ん」と呼びかけたりおやつを近くにあげたりして
ようやく目覚めた、起きたてほやほやの乙女パンダです(笑)
寝起き度100%なのにあの可愛さったら(*>3<*)羨望〜!

ちょっと暗い画像でしたが、まんまるの可愛さがそらさんにもバッチリ
お伝えできたご様子☆嬉しいデス(*^^*)/やったー!
5月に行って来たばかりでしょ!とお叱りを受けそうですが(^^;)私も
会いに行きたいですーっ(7月と9月に予定してマス♪)
by さと八 (2008-06-18 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。