SSブログ

南紀白浜のパンダ 427(平成20年4月) [☆動画 de Show☆]

みなさまこんにちは!
「木曜動画 de Show」のお時間でございます♪


以前、勝手に命名しご紹介しました「ばいばい☆パレード」

(ご参考)
総出演(二頭)
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2007-06-20

明浜ソロ
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2008-01-17

愛ちゃん明くんの可愛い姿を観覧している私達に見せて下さろうという
とっても嬉しい収納タイムでした!

本日は、そのミルクタイムバージョン!
『みるく☆パレード』をご紹介します♪


お昼寝していたコパンダ姉弟が、飼育スタッフのお姉さんの誘導に従い
可愛く運動場を行進します☆

本日の見所は・・・

・愛ちゃんの「逆モモンガスルー」(笑)

・びっくりするほど「 ・・・遅いわぁ 」 な明くん

・お姉さんの指示に 小走り&きびきび! と従うお利口愛ちゃん

・ラスト、お尻を むぎゅっ と持ち上げられる明くん


明くんの のろすぎるスピードに かなり遅れてスタートした愛ちゃんの方が
先にスタンバイ完了となったようです。
今日のフレームはそんな明くんをイメージして選んでみました♪


また、ちょっぴり可愛いシーンがありましたので先におまけします☆

(おまけ)ウェイクアップタイム後半の可愛い挨拶

DSC07518_2.JPG 明くん
笹の補給口の前で笹を食べています。

DSC07522_1.JPG ばばーん
手前には愛ちゃんも大の字スタイルでお食事中☆

すると・・・

DSC07521_1.JPG はろー
バックヤードに大人のパンダさん登場!
ウェイクアップタイムから登場予定だった良ちゃんが、スタンバイしていたようです。

良「 めーくん  みるく美味しかった? 」
DSC07523_1.JPG あ!
明「 らうちゃんだっ 」

DSC07524_1.JPG すた
明「 おいちかったよーー 」

良「 そう〜 よかったネ 」

DSC07525_1.JPG もっと ほちい!
明「 らうちゃんのぶんも ちょーだい! 」

良「 やーだヨー(笑) 」


まんまるな良ちゃんがなんて呼んでいたのかわかりませんが、明くんは
とことこと寄って行きました。

小さくて可愛い妹や弟を見つめていた良ちゃん。
今まであまり他のパンダさんに興味を示しているところを見たことが
ありませんでしたが、母性本能が芽生えてきていたのでしょうか??
(憶測度120%)

それ以上に、梅梅さんだったり!?!
(多分、良ちゃんだったと思うんですが・・・)



それでは、可愛い『みるく☆パレード』をご覧下さいませ!



nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

ryoko123

ちいちゃい体で一生懸命おねえさんのあとをくっついて走っていく姿が
かわいくて仕方ありません!ぽん♪ぽん♪と弾むように走っていくんです
ね~。明くんのちょいおしり持ち上げられシーンも微妙にもとの位置に
戻っていたような・・・^^; なんにしてもミルクはパンダたちに絶大な
人気を誇っているのですね☆きっと頭のなかでは「ミルクーッ!ミルクーッ!」とはしゃいでるのでしょうね^^
by ryoko123 (2008-06-26 20:26) 

guttipc

こんばんは!
「ばいばい☆パレード」の命名者は、さと八さんだったんですか?
てっきり、業界用語だと思っていました。(^_^)

キビキビ愛ちゃんに、オットリ明くんがいつもながら可愛いです。
最後の「明くんのお尻むぎゅ!」にハマってしまいました。
お客さんに、明くんの可愛いお顔をみてもらおうとしたのでしょうが、あまり効果がなかったような・・・・
by guttipc (2008-06-26 20:37) 

もにょち

らうお姉ちゃん、王子と姫のこと、気になったんですかね?
可愛いお顔がちょろっと見えましたね♪

姫はやっぱりキパキパと動きますね~♪
そして、王子…飼育員のお姉さんをバチッとしちゃってませんか?
なのに、ミルクを飲みつつ、おちりをムギュッw
可愛いです~(´∀`)
by もにょち (2008-06-26 23:46) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
ミルクの人気は本場中国でも日本でも、絶大ですね(*^▽^*)
愛ちゃんは先導するお姉さんのスピードにバッチリついていって
ぽん♪ぽん♪ と、とってもリズミカルですね〜 
愛ちゃんの弾むような足取りに嬉しさが伝わってきます(*^^*)♪

逆に 亀のごとくのろのろな明くん(笑)、ちょっと歩いては
何かに気を取られたりで、付き合っているお姉さんが
大変そうでした(*>o<*)のろいヨ!
by さと八 (2008-06-27 16:43) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
自分の不始末を他人のせいにしない!という信条に従うならば
「ばいばい☆パレード」と無断で銘打ち、書き綴った犯人は
私で間違いないと思います(笑)(*>o<*)勝手ながら!

「明くんのお尻むぎゅ!」は、グッチさんの仰るとおり、可愛い
ミルクスタイルを見てもらおうと、お姉さんが観覧者のために
角度を変えて下さったんですが、むにゅ〜っと戻ってしまいました。
(*T△T*)惜しいヨ
しかし!その「むぎゅ!」と掴み、持ち上げ、移動した感触が
こちらにも伝わってきて、バーチャル体験ちっくでハマるん
ですよね♪(*^▽^*)マニアすぎでしょうか?
by さと八 (2008-06-27 16:52) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
良お姉ちゃんがみつめていたのは、可愛いコパンダ姉弟か
はたまた彼等がもらっていた美味しそうな笹なのか(笑)
ちょっぴり微妙なところでしたが(*^3^*)食いしん坊さん☆
トコトコと寄っていった明くんをからかうようなお茶目さが
見受けられました(*^^*)

姫のキレのある行進と、王子のまぁ〜ったりした歩行(笑)
なかなか対照的なパレードでした(*>▽<*)
最後、ちょびっと戯れつこうとした王子のお尻・・・可愛いです♪
私もおちりをムギュッとしてみたいなぁ〜〜(妄想でもうっとり)
by さと八 (2008-06-27 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。