SSブログ

南紀白浜のパンダ 451(平成20年5月) [☆動画 de Show☆]

愛ちゃんと明くんが探検に余念のない間、幸ちゃんの登場を観覧に
室内展示場へ移動していた私。

幸ちゃんのウェイクアップタイムを堪能して運動場に戻ってみると・・・

DSC08738.JPG ばばん&ぐーすか
明くんは大の字になってお食事、愛ちゃんは櫓(やぐら)の上で・・・


DSC08739.JPG むにゃ
一足お先にお昼寝モード♪
DSC08740.JPG よいしょ
続いて明くんも起き上がり・・・ 

DSC08741.JPG とこ
お昼寝しに滑り台に上がるのかな〜〜?

DSC08742.JPG 
上手に滑り台を登れるか、楽しみだなぁ〜〜

と、明くんの行動を見守っていましたら・・・

明「 ぴんと ちたヨ! 」

とばかりに、引き返し笹をくわえて運び始めました♪

その昔、あっさり登れるようになった愛ちゃんの昼寝中、お母さんの背中の
上で一生懸命練習していた明くん。

(ご参考)滑り台登り、練習中の頃・・・
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2008-02-07

その後も、登れるようになっても愛ちゃんと比べるとちょっぴりたどたどしく(笑)、
運んだ笹を滑り台の角にはさんじゃったり、ずっこけ気味・・・ ほとんどの場合は
可愛く作ってもらってあった梯子を利用している事が多かったように感じます。

ということで(どういうこと?)、突然ですが明日の動画の日と交代しまして・・・

「 元祖☆水曜動画 de Show」のお時間でございます♪

(今後の展開上、やむなくこちらを先にご紹介させていただきます。)

笹運びコパンダ☆明浜(4月は木の上に運んでましたね♪)、たくさんの葉っぱが付いた
美味しそうな笹を、見事に運ぶたくましい姿をご覧下さいマセ!




nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

ryoko123

見事、難なく笹をくわえたまま滑り台をすいすいと上っていきましたね☆
すごいぞ、明くん!!
臥龍でも笹をくわえてやぐらの上に登り、そこで食べていた子パンダたちを何度も見かけました。
やっぱりパンダも見晴らしの良い場所が好きなんですね~♪
足取りもしっかり、なかなかたくましい姿に成長を感じました☆
by ryoko123 (2008-08-06 20:30) 

guttipc

こんばんは!
「水曜どう○しょう!」じゃなかった、動画でしょう。
音声入りで臨場感タップリで、「あんなせばいところを・・」などなど楽しかったです。
まぁまぁに見て(梅梅さんは笹に夢中であまり見ていなかったみたいですが)もらいながら、滑り台登りの練習をしているところも、懐かしく見返してみました。
あの頃から比べると、随分成長したんだなぁ~って感慨深いものがあります。
また、子育ての様子をみたいものです。(ラウちゃんも)
by guttipc (2008-08-06 20:35) 

もにょち

明くん、狙ったものは離さないって感じですね♪
愛ちゃんは…こういう時もありますよねw
by もにょち (2008-08-06 22:53) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
サンディエゴ旅行記、かなりパンダファミリーに接近してきて
ますね!!(*>▽<*)ちらっと見えたヨ☆

何度も滑り落ちたり、せっかく持って上がった笹を最後の最後で
ひっかけて吹き流しにしてしまったり(笑)・・・
そんな明くんの未完成時代を観覧してきただけに、この時の見事な
登りっぷりは感激しました(*^^*)/コパンダ成長物語☆

臥龍の子たちもそれぞれお気に入りの場所があるんでしょうね♪
そういえば・・・大人パンダが持って移動というのはあまり見たこと
ないかな???
見晴らしの良さと(笑)、外敵から身を守るためのコパンダなりの
知恵なのかもしれませんね(*^▽^*)

by さと八 (2008-08-07 14:42) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
今回はご本家の曜日に「どうでしょう」…じゃなくて「動画でしょう」
しちゃいました♪
やっぱり音声が入っているといいですね〜(*^3^*)む〜
観覧されている方達のお話し、また、あのバックミュージックに
萌えますヨ(笑)

そうですそうです〜♪(*^o^*)!まぁまぁは笹を食べる方に忙しく、
滑り落ちてきた明くんの照れ隠しギレをうまいことあしらって
ましたね(*>▽<*)b
「 はいはいもうちょっとね〜 次は出来る出来るっ!
    ・・・って、私ドコまで食べたんだったかしら?? 」
なんて(笑)
(ご覧頂き、ありがとデス!(*>▽<*)嬉しっ)

ほんと、あの貴重で幸せあふれる親子の時間、ぜひとも見たいですね〜
by さと八 (2008-08-07 15:14) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
おとぼけ&ずっこけキャラで押してきました王子でしたが、この時は
「笑いナシ」でした!おー(*^o^*)やるじゃんっ!
途中、笹を持ち(くわえ)なおすとこなど、なかなかの慎重かつ
安定感に成長が伺えます〜♪

先にお昼寝モード突入の愛ちゃん…、こちらはキャラ通りってことで(笑)
なんとも可愛い姉弟コンビですネ☆(*^▽^*)/
by さと八 (2008-08-07 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。