SSブログ

南紀白浜のパンダ 460(平成20年5月) [初恋のパンダ♡幸浜]

月末に向け、ジワジワと業務が忙しくなってきている中、
やらなきゃならない事すら手に付かなかった昼下がり・・・

想像を絶するプレッシャーの中戦った野球日本代表チームが
健闘するものの韓国代表チームに負けてしまいました。

残念で残念で、ますます仕事が手につかないヨ・・・

という事で、元気を取り戻すべく幸ちゃんとお話ししたいと思います。

DSC08987.JPG るんる るん♪
収納直前、タイヤに座ってご機嫌な幸ちゃん。

DSC08991.JPG ぺろっ
可愛い舌がのぞいていますね〜
収納後にもらえる美味しいおやつを思い描いているのでしょうか??

DSC08996.JPG 知ってるヨ!
幸「 パブロフの法則 でしょ♪ 」

そうそう、条件反射☆だよね。
幸ちゃん良く知っていたね〜〜

DSC08995.JPG えへへ
幸「 コーチャン、『法則』のお勉強もしてマスから 」 ※マニア向けズーム

そうなんだ〜〜 色んなコトをいっぱい覚えているんだネ!
(高妄想モード中)

DSC08998.JPG む〜
ちょっと休み?

タイヤの上で可愛く体勢を変えている幸ちゃん。

DSC09002.JPG らんら らん♪
タイヤに座っているだけでも可愛いですが・・・

DSC09004.JPG
あんよを ぴょこんと動かしたり〜

DSC09007.JPG きゅっ
ちょこん とコンパクトに抱えたり〜

ひとつひとつの可愛い仕草が見逃せない幸ちゃんです♪

DSC09010.JPG
あらためて 一休み(笑)

DSC09014.JPG ずーむ
幸ちゃんを見ていると、とっても心が和んできますね。

DSC09017.JPG むっちり
惜しみなく放ち続ける 癒しのオーラ・・・

DSC09018.JPG ぷくんっ
ふかふかホッペがまたたまりません。

さあ、収納に向けて幸ちゃんもお仕事開始のようですヨ!
DSC09019.JPG あの〜〜
幸「 コーチャンですけど・・・
    何かお手伝いできるコトはありませんかぁ〜〜  」

バックヤードで忙しく収納の準備をされている飼育スタッフさんに
問いかける幸ちゃん。


なんのお手伝いをしているのかな??
DSC09026.JPG 兄の心意気☆
幸「 その堅いトコは コーチャンでいいですヨ♪ 」

DSC09027.JPGコーチャンアドバイス
幸「 もちょっと下デス ・・・ あ、ちょっと長いかも 」

アグレッシブに格子にお顔をくっつけて、ほっぺが むに〜っ となっていますね(笑)

DSC09028.JPG おっけデス☆
幸「 あーちゃんとめーくんに丁度いいと思いマス 」

幸ちゃん、愛ちゃんと明くん用の笹の長さをアドバイスしていたんですね〜
(妄想ですヨ)

DSC09031.JPG 大満足
幸ちゃん、充実しているね〜〜(笑)

DSC09033.JPG ?
幸「 なんか・・・   元気ナイですか? 」

ううん、大丈夫ですよ。
ただね、一生懸命頑張っていた人達がね、負けちゃったんです。

DSC09035.JPG む!?
幸「 怒っているんですか? 」

ぜんぜんそうじゃなくって!

そうじゃなくて・・・「やったーー!」ってみんなが喜んでいる姿が大好きで
いっぱい見たかったから・・・

DSC09044.JPG 
幸「 じゃ、また見れるといーですね 」

DSC090321.jpg 幸ちゃんの法則
幸「 悔しい気持の10乗 嬉しさが おーきく なりますヨ 」

そうだね!
10乗も大きくなるかはわからないけど(笑)、この先にも色んなチャンスが
あるんだもんね!
韓国の選手、そして応援されていた方達にとってはそれが今日だったのかも。うん。

全国区で行われるシニア(中学生)の大会、トーナメントで争われる高校野球、
シーズン終盤から日本シリーズ、そしてWBC等・・・
数えきれないほどの「負けられない試合」に勝ち、そして負けを経験してきた
プロの集団。
その中でも今日の試合は辛い結果だったと思います。

でも、これも今までたくさん経験されてきたのと同じ、ひとつの通過点。
今は辛くてもこの先に活躍、挽回、大きな栄光を掴むチャンスは色んな形で
待っていると思います。

ベンチが映った時のみんなの笑顔が楽しみな私。
プレーする選手にとっては過酷と思われますが、「一戦必勝」極限の環境で生まれる
力強いハイタッチ、心を揺さぶるガッツポーズをまた楽しみに待ってます!

明日の3位決定戦を一生懸命応援し、その後は精一杯ロッテを応援していくゾ☆

来週は5月分の備忘録に続き、7月分に突入する予定です。
ぜひまたお時間のあります時に遊びに来ていただけたら嬉しいです。

今週もご覧頂き、ありがとうございました!
nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

みぶちゃん

さと八様、こんにちは~
ちっこいサイドバーの幸ちゃんとっても可愛いです!
愛らしい♪
でも、でっかくなりましたね・・・
おもわず、開いていきなり叫んでしまいましたっ
アップにすると、すこぉーしあどけなさが出ていますね♪
下から見て、お鼻のハートマークがナイス!です

あっ!幸ちゃんセンイルチュカエ~!!

雨続きですが、体調くずさないよう気をつけてくださいね!
by みぶちゃん (2008-08-24 18:13) 

もにょち

幸ちゃん王子、1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます☆彡

いろいろ考えさせられる結果となりましたね…
でも、これからも応援していきますよッ!!
by もにょち (2008-08-24 22:26) 

さと八

ryoko123さん、みぶちゃん、もにょちさん、hinaさん、こんにちは!
嬉しいnice!&コメントありがとうございます☆
本日都合によりこれにて退社。
明日改めてお返事させていただきますっ(*>△<*)スミマセン!
by さと八 (2008-08-25 17:57) 

さと八

みぶちゃんさん、こんにちは!
今年はお誕生日席企画に挑戦してみました〜
(*^^*)/元気いっぱいですヨ☆
まだまだ未熟ですが、みぶちゃんみたいに上手にサイドバーが
使えるようになりたいです(*>o<*)願望

あの幸ちゃんは5月のショット・・・3歳になった現在は
もっともっとでっかいようですヨ!
お誕生会の様子がアドベンチャーワールドのサイトにアップされて
いたんですが、私もびっくり♪ますます逞しく男前に成長中ですネ!

センイルって誕生日ですよね(*>▽<*)v知ってるヨ
幸ちゃんもわかめスープ飲んだかな??(笑)
by さと八 (2008-08-26 10:57) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
満面の笑みに輝くベンチのショットが大好きなので、試合後は
ものすごくがっかりしてしまい・・・、幸ちゃんの可愛さに
すがってしまった弱い私です。めっちゃ(*>3<*)癒されましたーっ

悲しい、残念だ・・・というだけじゃなく、もにょちさんの
仰る通り、考えさせられる結果だったと思います。(..)同感です
ただ、負け越してはしまいましたが、観戦したひとつひとつの試合の
息詰まる緊迫感は得難い体験でした!
やっぱり野球はいいですネ☆
私も、応援していきますよーーー!!(*>o<)人(>o<*)
by さと八 (2008-08-26 11:09) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
nice!ありがとうございます♪(*^^*)/幸
私もサンディエゴの貴重なショット、楽しく拝見させていただいて
います! ナイス(*>▽<*)アメリパンファミリ〜♪
by さと八 (2008-08-26 11:12) 

さと八

hinaさん、こんにちは!
たくさんのnice!ありがとうございます!(*^^*)/感激☆
お誕生会にお出かけになられたんですね(*>▽<*)bナイスー!
可愛いショット、ちゃっかり拝見させていただきました(エヘヘ)
また改めて、じっくりお邪魔させていただきます(*^o^*)/
by さと八 (2008-08-26 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。