SSブログ

南紀白浜のパンダ 461(平成20年5月) [パンダ観覧☆備忘録]

この愛ちゃんも、この明くんも!!
う〜ん、やっぱりこの幸ちゃんははずせないーっ
どれもこれもとご紹介したくて・・・夏が終わろうとしています(笑)
すっかり熟成されてしまった平成20年5月分ですが、お付き合い頂き
ありがとうございました☆

本日は私自身の備忘録として一日を振り返りたいと思います。
まずは当日の配置から
パンダランド.0805.jpg
永明さんの前肢負傷(すりむき?)により、バラエティー豊かな
イレギュラー☆フォーメーションでした。

DSC08005.JPG
上が愛ちゃん、下が明くん。
それぞれお気に入りの場所でお昼寝中。

DSC08008.JPG ずーむ
絶妙のふかふか具合♪

DSC07995.JPG むしゃ
お隣は良ちゃん、たくさん笹を食べていました☆

DSC08072.JPG きょろろん
くりくりした瞳が健康そうですね(幸)

DSC08046.JPG まどろみ
梅梅さんはバカンスモード中。

さて、バックヤードツアーの時間です。
DSC08143.JPG 幸ちゃん
幸「 くだサイな♪ 」

初めての幸ちゃんバックヤードツアー☆
『パンダ的初恋の君』のと対面、大興奮のひと時でした!

DSC08235.JPG 継続中
梅梅さんは引き続きお昼寝モード。

DSC08242.JPG じゅる
お姉さんパンダの良ちゃんも同じくお昼寝中。
ちょっぴりヨダレがたれちゃってますね(笑)
こんな気取らなさが(!?)魅力な乙女パンダさんです!

DSC08281.JPG むち むに
ウェイクアップタイム直前、今までになくアグレッシブだった愛ちゃん明くん。

DSC08381.JPG ユニゾン!
ミルク皿から上手に飲んでいます。

一方この頃、
DSC08430.JPG 永明さん
ちょっぴり前肢を負傷していた永明さんのこの日の去就が検討されていたようです。

DSC08469.JPG むしゃ
とりあえずウェイクアップタイムをこなすお父さんパンダ。
痛い前肢、頑張って笹を食べていらっしゃいました。

DSC08483.JPG ・・・。
隣りに居る梅梅さんにアピールしていたものの、梅梅さんは一向に
目覚めない様子・・・

この直後、永明さんはバックヤードに戻ります。

すると・・・
DSC08528.JPG ぱちくり
なんと!つい今しがたまで眠っていた梅梅さんが起きました!

焦らしていたのか、気を使っていたのか・・・
絶妙なタイミングに驚きました。(帰ってきてから気付きました)

このように、永明さんがバックヤードで休養することになったことで・・・
DSC08538.JPG 緊急発令!
屋内で笹タイムに突入していたコパンダ姉弟に指令がかかりました。

DSC08555.JPGがんばりマス
ぴんち☆パンダー登場!

DSC08569.JPG 愛ちゃん
モートを探検したり

DSC08583.JPG 明くん
設備の点検をしたり(笑)

お父さんに代わり、運動場で大活躍してくれました♪

一方、屋内展示場にはお兄さんパンダの幸ちゃんが登場☆
DSC08692.JPG むしゃ
おやつをスーパースピードで平らげ(笑)、

DSC08727.JPG 美味しいヨ
可愛くタイヤにお座りしてお食事です。

再び、運動場・・・
DSC08747.JPG
大きな笹を二本、上手に滑り台の上まで運んだ明くん。

DSC08750.JPG くーくー
寝ている姿も、一段と女の子らしさが増してきた愛ちゃん。

上手にお歌、歌えたかな??
DSC08763.JPG げこげこ
明「 かんぺち(完璧)だヨ! 」

左:愛浜 右:明浜
DSC08951.JPG こっそり
愛「 らうちゃんが 二回うたってくれまちた(笑) 」

DSC08957.JPG ちっぱい
明「 えへへ またがんばりマス 」

先週土曜日(8/23)の幸ちゃんお誕生会には、沢山の方が祝福に駆け付けた
ようですね!
幸ちゃん、3歳のお誕生日おめでとでした♪

DSC08873.JPG あたちだヨ
じゃなくて、梅梅さん(笑)

子供達のお隣というシチュエーションは初めてだったため、お互いの行動に
注目していましたが、どちらも特に意識している様子はありませんでした。

閉園間際、
DSC09007.JPG ぽーず
収納を待つ幸ちゃんが可愛くポーズをとってくれました(幸)

DSC09035.JPG ぽーず
写真を撮られているのがわかっているかな?
サービス精神満点の幸ちゃんでした♪

こんな事もありましたが・・・
DSC08978.JPG らんら らん♪
ヤキモチやいちゃってけど・・・

DSC09032.JPG えへへ
幸「 コーチャン いず ふりーだむ 」

うふふ、そうだね〜(笑)
私をふくめ、たくさんの人を幸せな気持にしてくれて、ありがとう!!

以上をもちまして5月分を終了とします。

明日はお休みし、水曜日から7月分を開始する予定ですので、
ぜひまたお時間のあります時に遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

本日は都合により更新が遅くなってしまいすみませんでした(詫)
ご覧頂き、ありがとうございました!

nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

guttipc

こんばんは!
パンダファミリーがこれほどまでに、総出演な日に訪問してみたいものです。豪華なので、うんと楽しめました。
幸ちゃんのお誕生日には、愛ちゃん&明くん&ラウお姉ちゃんの輪唱は、上手く歌えたかな?

実は、先日実家でパンダの写真をみながらノリノリでパンダ話をしていたところ、家族のノリがとっても悪かったんです。みんな、「カワイイ」くらいは言ってくれるのですが、そこから先の話はなんだか流されているような感じ。
やっぱり、パンダマニアだったんだと強烈に自覚させられました。
やっぱり妄想は最高です。
これからも、楽しい妄想をお願いします。
by guttipc (2008-08-25 21:13) 

もにょち

癒されますね~(´∀`)
「明日もがんばろッ!!」と思いますッ!!
さと八さん、元気をありがとうございます☆彡
by もにょち (2008-08-25 23:59) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
今回は日帰りでの訪問、グッチさんの「らう巫女さま」のような
スーパースクープはありませんでしたが、バラエティーに富んだ
フォーメーションで見所が多かったかった一日でした。
(*^^*)v楽しんでいただけて嬉しいデス♪
これからじわじわと涼しくなると、パンダファミリーの季節到来☆
次回の訪問が待ち遠しいですね〜♪(*^o^*)/

グッチさんが はっ!とされた時のお気持ち、わかります〜〜(*><*)/
パンダは誰からも愛される動物、話しのスタート地点では誰とでも
「可愛いね!」とほぼ同じテンションなのですが、気がつくと熱く語って
いるのは私だけ・・・みたいな・・・
(>△<)やっちゃったヨ!

私のせいでパンダがひかれたら大問題なので(笑)、最近ではものすごく
控えめに語るようにしています〜(結局語るんですが(笑))

その分、ブログでははじけちゃっているかも(*>▽<*)vえへへっ
止まらないパンダへの愛と妄想モード、パンダマニアのお仲間として
こちらこそよろしくお願いします(*^^*)/
by さと八 (2008-08-26 17:10) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
こちらこそです〜〜(*^o^*)/
もにょちさんから頂いた嬉しいコメントに、
「 また がんばろっ p(*>▽<*)q 」って張切っちゃってますヨ!
(*^^*)ありがとデス♪

その一言でとっても元気が出ちゃう不思議なアイテム。
『言葉』ってスゴイパワーを持っているんですね〜〜
幸(*^^*)大切にしたいデス
by さと八 (2008-08-26 17:16) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
nice!ありがとうございマス!!(*^o^*)/喜
by さと八 (2008-08-26 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。