SSブログ

南紀白浜のパンダ 462(平成20年7月) [南紀パンダファミリー 総合]

突然ですが・・・
DSC09054.JPG 富士山です☆
南紀白浜訪問のヒトコマ。
羽田を離陸し、15分あまりすると右手に富士山が見えてきます。

DSC09055.JPG 
この景色に心打たれるのは、やっぱり日本人だからでしょうか??(笑)
楽しい旅の吉兆となるか!?

こんな感じでスタートした7月の南紀白浜への旅。
今回の目的はふたつ、アドベンチャーワールドと大阪の某所(お馬さんがいっぱい♪)でした。
宿泊した大阪では駅、お店、ホテル、どこでも大変親切にしていただき、大阪の方々の優しさに
大感激☆大変楽しい旅となりました♪

ただ、パンダ的な部分について白状すれば今回は憧れの「浪漫ツアー」に参加したくて
「パンダ大好き指数:普通」の妹に同行してもらいましたため、いつものようなテンションで
パンダ観覧できず、パンダの画像&動画は控えめです(笑)
どこまでひっぱれるかわかりませんが、しつこくマニアックにご紹介して参りますので
お付き合いいただけましたら嬉しいです☆

南紀白浜到着☆気が早いようですが、白浜の素敵な酒屋さんで早速お土産の手配をしてから
アドベンチャーワールドに向かいました♪

12時近くなってしまいましたが
DSC09056.JPG 到着!
一番小さな丸太の遊具にでっかいお尻発見!

DSC09057.JPG ぷに〜
今日の屋外運動場(手前)は梅梅さんでした。

この遊具は幸ちゃんがお外にデビューした頃に作られたと記憶していますが、
幸ちゃんはじめ隆ちゃん秋ちゃん、愛ちゃん明くんが登ったり遊んだりしている
ところを見た事がありませんでした。
唯一目にしたのが親子で過ごしていた頃に明くんが梅梅さんから張り手を喰らった
衝撃的シーンくらい(笑)

後に飼育スタッフさんから伺ったところ、やはり梅梅さんしか使わないようです!
遊び盛りの子供達には物足りないのか・・・
もしかしたら、偉大な母であり、パンダファミリーで一番気が強いという「女王様」の
専用ソファーのような不可侵スペースだったりして!(梅梅さん、すみません)

この後、お目覚めになった女王様・・・じゃなくて梅梅さんは、この上にどっしりと
腰をおろし、お腹を掻いたり、おもしろポーズで人気を集めていました(笑)

続きまして、お隣は・・・
DSC09060.JPG む〜
幸ちゃんです。

DSC09061.JPG くね〜り
上半身は横向き、下半身はうつぶせ、というひねりの効いたポーズでお昼寝中。

DSC09062.JPG くねり
ひねってますね〜〜(笑)

DSC09064.JPG 複雑なおシワ
かなりの高難度とお見受けします。

DSC09066.JPG ひねってマス
背面に回ってみたら、お顔が見えましたよ〜〜

DSC09067.JPG 小声でそっと
幸ちゃん、こんにちは・・・

DSC09072.JPG む!?
幸「 来ましたか? 」

ハイ、またまた来ちゃいましたヨ〜
お昼寝しているところゴメンなさい。
また後で(ツアーが終わってから)お邪魔しますから、ゆっくりお昼寝していて下さいね!

DSC09073.JPG 
幸「 はい、ではまた後で・・・ 
        ( S八 舞台上手(かみて)にはける )
   ・・・はっ!!! そういえば・・ コーチャンあとでお部屋に帰るんだったヨ! 」

DSC09074.JPG ・・・。
幸「 ちゃんと知ってマスかね〜〜 」


うえ〜〜〜〜んっ(号泣)
幸ちゃーーーん、全然知らなかったよ〜〜

普段と違ってこの日はパンダランドに展示して下さっていたスケジュールパネルを
チェックするのを忘れてしまった私。

幸ちゃんたら、なんで言ってくれなかったのーーーっ 
(200%自己責任です)

浪漫ツアーを大満喫して戻ったら幸ちゃんは展示担当のお仕事を終え、バックヤードに
帰ってしまっていました。
なんたる不覚・・・ 幸ちゃんずショット いず オーバー です。

この日の配置です
パンダランド2008.07.jpg
その他、この日は永明さん、良ちゃんの観覧もほとんどしていませんでした。
すみませんっ!

お詫びの気持ちをこめて・・・
(マニア用ズーム)
DSC09075.JPG らぶり♪
上記配置図、永明さんの可愛いあんよです〜〜♪

相変わらずキレイに床屋さんにカットしてもらっているような、ふかふかスリッパのような
チャーミングな足の裏ですネ!


本日は旦旦ちゃんの嬉しいニュースに朝から浮かれ気分。
月末とあって途中気を引き締め直したものの更新できずにおりました。

帰宅後、普段はほとんどタイプしないノートPCと格闘しつつなんとか「午後」ギリギリの
更新となりました。
大変遅くなってしまい、すみませんでした!

※追記予定分は明日改めて更新します!
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

もにょち

富士山、綺麗ですね~♪
幸ちゃん王子…しっかり者さんっ!!
by もにょち (2008-08-28 22:10) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
南紀白浜訪問時、羽田から右手窓側の席に座ると富士山が見えるんです☆
厚い雲がかかっていても、3センチくらい(イメージで(笑))頭をのぞかせ、ナショナリズム(パトリオティズム!?)を刺激してくれます(笑)
新幹線に乗っていても、飛行機に乗っていても、ついつい探してしまうん
ですよね(*^^*)/

幸ちゃん王子とはほとんど会えずに残念でした〜〜 (T△T)確認不足デスっ

by さと八 (2008-08-29 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。