SSブログ

南紀白浜のパンダ 473(平成20年7月) [永明さん&梅梅さん]

閉園30分とちょびっと前、運動場に梅梅さんが登場☆のアナウンスが
流れました。
屋内展示場のコパンダ姉弟のお部屋のお掃除も気になるところですが、
優雅におやつを召し上がる梅梅さんの魅力に逆らえず(笑)、いそいそと
運動場へ移動♪

DSC09425.JPG じゃじゃん
おやつがちりばめられた運動場に、梅梅さんが登場です!

DSC09426.JPG のし のし
この日は手前の広い運動場をゆったり独り占めしていた梅梅さん。

DSC09429.JPG きょろろ
梅「 探すわよ〜〜(笑) 」

うわぁ〜ん ピントが100%ちっこい梯子にあってますね(涙)

DSC09430.JPG ふっくら
ふかふか ホッペと ころろん としたお耳♪

DSC09431.JPG きょろ
おやつを探す姿は乙女そのものですネ(笑)

DSC09433.JPG 発見☆
うなじのつむじ(?) 色っぽいです〜〜〜

DSC09434.JPG あとは・・・
梅梅さんもちゃんとチェックポイントをかんぺち(完璧)に押させて
いらっしゃるようで・・・

DSC09435.1.jpg ちぇっく!
梅「 あら残念 (笑) 」

切り株の上もチェックされていましたが、この時はここには
置かれていなかったようですね〜

DSC09435.JPG トリムdeずーむ
こんな表情は、幸ちゃんに似ていませんか?(幸)

DSC09439.JPG ぽり
気を取り直して、ニンジンスティックをゲット☆

DSC09440.JPG ぽり ぽり

DSC09441.JPG ぽりり

DSC09442.JPG ぽりりりり〜
美味しそうに召し上がってますね〜〜

DSC09444.JPG ぺろろん
大満足のご様子(笑)

舌が長いと評判の梅梅さん、聞きしに勝る見事なぺろろんです♪
まるで・・・エ◯ァンゲリオ◯に登場する使徒の(ゼルエル?)腕みたいです(驚)

DSC09447.JPG どしん
次のおやつに突撃〜〜☆

DSC09446.JPG
見応え満点!
この迫力、まだまだ愛ちゃんには無理だなぁ〜〜(笑)

 愛「 あたちだって なかなかのもんだヨ! 」

DSC09448.JPG 
ボミューム感といい、桃っぽいお尻といい(笑)
存在感たっぷりの梅梅さん。

DSC09450.JPG らんら らん♪
梅「 もっとないかなぁ〜〜 」

5月訪問時はおやつで誘われていても、頑固に動こうとしなかった梅梅さん
でしたが、この日は積極的におやつを補食されていました♪

ご機嫌麗しいご様子、なによりでございます☆

以上、夕方の梅梅さんおやつタイムでした〜〜


今週末から来週の前半にかけて、中国パンダ旅行に行ってまいります。
(北京動物園と碧峰峡基地を訪問する予定デス)

たくさんのパンダさんに会えますように・・・
ドジしてご迷惑をかけませんように・・・
メディアが足りますように・・・
朝寝坊をしませんように・・・
こんな時ばかり神様にお願いしてしまいます。

無事戻りましたら、また私なりにご報告させていただきたいと思います。

来週は木曜日から再開する予定で7月分の続き「たけのこ貯金箱☆外伝」
「備忘録」等を予定しております。

2ヶ月半ぶりのアドベンチャーワールド訪問も控え、ちょぴり忙(せわ)しない
9月中盤〜後半となりそうです。

場合によっては更新がイレギュラーになってしまうかもしれませんが、
ぜひまたお時間のあります時に「お腹壊さないで帰ってきたかな?」
「日本の評判を落としてないでしょうね〜」なんて(笑)遊びに来ていただけたら
嬉しいです。

今週もご覧頂き、ありがとうございました!
nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

もにょち

梅梅さん…お母さんというか、乙女というか…
なんとも色っぽいですね(ノノ*)キャッ
…でも、そのお姿が使徒にも見えるとは…
うぅ~ん…パンダって、奥が深い…

中国パンダ紀行…あ、旅行でしたかッ!! お気をつけて☆
レポ、楽しみにしております♪(^▽^)ノ
by もにょち (2008-09-12 15:55) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
ゼルエルで大丈夫でしたでしょうか??お恥ずかしい事に私はパチン◯でしか
エ◯ァンゲ◯オンを存じないもので(^^;)
腕が折りたたみ式になっていて、びよよ〜〜んと伸びる使徒でございます☆
と、まさか美女大熊猫の梅梅さん、そんな例えをされているとは夢にも
思っていないでしょうね(*>▽<*)えへへっ
子育ての時には大活躍するというあまりに見事なぺろろんに、ついつい
「暴走」してしまいました(笑)
色っぽさと、お茶目っぽさと、使徒っぽさを兼ね備えた(笑)ステキな
お母さんパンダ梅梅さんです〜〜☆

ありがとうございます(*>▽<*)/1009☆
ドジで間抜けなくせに思い込みが激しいという、どうにも救いようがない私。
なんとか無事に帰国し、楽しく可愛いご報告が出来ればと思っています!
(*^3^*)/行ってきますっ

by さと八 (2008-09-12 17:03) 

ryoko123

さと八さん、こんにちは!
おやつを食べている梅梅さんの後姿、ボリュ~ミ~ですね~^^
ふっくらほっぺに豊満なボディ・・・これぞパンダの母!!ですね♪

いよいよパンダ旅行ですね~☆
北京動物園のオリンピック盛り上げ子パンダ軍団にも会えると
いいですね。
帰国してからのパンダ道中記、楽しみにしてます!
どうか楽しんで行ってらっしゃいませ!!

by ryoko123 (2008-09-12 20:52) 

さと八

ryoko123さん、おはようございます!
コパンダ愛ちゃんにはまだまだ醸し出せない、究極のボリュ〜ミ〜(バカうけ!)
ですね♪
有事の際には賢母の指示をあおぎたいっ!!(*>3<*)従いたいっ
そんな、頼ってしまいたくなる後ろ姿です〜

いよいよ出発の朝となりました(*^^*)/ありがとです♪
北京動物園で頑張っているコパンダ軍団を じとーっ と応援してきますヨー(笑)
また、北京動物園ご出身の陵陵さんや永明さんのご親戚にお目にかかれたら…
なんて思っています(貪欲さん♪)

毎度のようにてんぱってしまい気がついたら成田だった…なんて旅に
なりそうですが(*^3^*)えへ ツアーを企画して下さった方々、送り出して
くれた職場の人たち、そしてこうやって一緒に喜んでくださるパンダのお仲間に
感謝し、楽しんで参りたいとおもいます!(*>▽<*)/行ってちます☆
by さと八 (2008-09-13 08:53) 

あいぱんぱん

さと八さん  こんばんは。

ごぶさたしています。
今は中国にいらっしゃるのでしょうか。

日本では今日、アドベンチャーワールドから吉報が届きましたよ。
ラウちゃんおめでとうデス。

でも、あまり騒ぎすぎず、あたたかく見守りたいですね。
・・・と、自分に言い聞かせています。
無理かな・・・。
by あいぱんぱん (2008-09-13 23:57) 

izumi

さとやん、こんにちは。
えっ?中国にいらしているんですね。
夕方TVにて吉報を知り お邪魔しました。

CEU関係でも幸せ報告がありましたよ。

楽しい旅行になりますように。
by izumi (2008-09-14 01:36) 

さと八

あいぱんぱんさん、こんにちは!
良ちゃんの嬉しいニュースを中国で知り、大感激でした(*>▽<*)/
昨夜帰国し、ニュース検索したりアドベンチャーワールドのサイトに
お邪魔したり、詳細を知るにつれ改めて喜びを実感しました(幸)

あのお昼寝が大好きで、ちょっぴり臆病で、時に大暴れして(笑)、なにより
まあるいお顔で私達を癒してくれた良ちゃんが・・・
可愛い二頭のお母さんになったんですね〜〜(*^^.*)

アドベンチャーワールドは幸せな忙しさにてんてこまいだと思います。
私もあいぱんぱんさんと一緒に、静かに穏やかな気持で見守りたいと
思います♪(*^^)人(^^*)
by さと八 (2008-09-17 16:21) 

さと八

izumiちゃん、こんにちは!
吉報を一緒に喜んでいただき、ありがとうございます(*^^*)/幸!
はい♪中国までパンダの旅に行って参りました☆
成田第1ターミナルからの出発、ちょっぴりマニアックな航空会社が並ぶ
カウンターにてどうでしょう班はいないものかとキョロキョロしたのは
ご想像通りです(笑)
昨夜、帰国☆ おかげさまで楽しい旅行でございました(*>▽<*)1009!

CEU関係で幸せ報告!!?いったい誰が、まさかまさかーーーっと夢の中を
走っているようなまどろっこしさでCEUサイトにたどり着き、◯泉さんで
無い事を確認しました。(びっくりでしたーーっ!)
慶事がnoちゃんだったと知り、自分でも驚くくらい ほっ とした私。
洋ちゃんへの愛を再確認した瞬間だったかもしれません(笑)


by さと八 (2008-09-17 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。