SSブログ

南紀白浜のパンダ 475(平成20年7月) [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

閉園間際、お掃除タイムに先駆けてお邪魔防止のおやつを一個もらった明くん。

DSC09457.JPG ちょこん
観覧側に近いところに置かれたタイヤにお座りしてくれました〜(幸)

DSC09458.JPG ぺろ ぺろ
お手てに残った、おやつ(りんご)の香りを楽しんでいるようです(笑)

DSC09459.JPG 大満足
明「 おいちーね〜 」

このチャンスにやみくもに撮った明くんの可愛い表情に添えて妄想スタート☆
 ※せっかく近くに来てくれたのに、どうしてもガラスにピントがあってしまいました(涙)

夏休みの課題で「たけのこ貯金箱」を作った明くん(妄想)、上手に出来たものの
投入口の設計ミスにより、一円玉と50円玉しか入らないそうで・・・
(ご参考)
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2008-09-09

DSC09460.JPG
明くん、残念だったね〜

DSC09462.JPG 
明「 ハイ ちょっと入り口が小さかったみたいデス 」

そっか、もっと大きく開けて500円玉もばんばん入るようにすればよかったのに〜

DSC09463.JPG ちっぱい

明「 めーくんもそうちたかったんだけど・・・ 」

だけど?

DSC09466.JPG
明「 良ちゃんがね、あんまりおっきくするとダメだよ〜って教えてくれて 」

なんでだろう??

DSC09468.JPG
明「 逆さまにしてね、中から取り出したくなっちゃうからって 」

なるほど〜〜〜

それは誰でも経験があるよね(笑)

DSC09469.JPG
明「 やりまちたか? 」

はい、逆さにして振ってみたり、微妙な角度に傾けてみたり・・・
酷い時なんて、物差しを入れて手繰り出したりした事もあるよ(笑)

DSC09470.JPG
明「 秋兄ちゃんもよくやってたって 良ちゃんが笑ってたよ(笑)」

うふふ
秋ちゃんらしいね〜〜

DSC09471.JPG
明「 だから、出ないように小さくしました 」

なるほど!
そしたら、小さすぎちゃったんだね〜〜

DSC09475.JPG 哀愁のうなじ
明「 はい だからあんまり貯まらないんだけど・・・ 」

DSC09477.JPG コパンダの決意!
明「 がんばりマス 」

DSC09478.JPG 
貯金箱。
本当は貯めるための箱なのに、時として緊急資金箱となり、高額小銭を
出し渋る「敵」にさえ見えていた幼き日(笑)

DSC09484.JPG くん くん
そのダメ人間さは今もかわらず自発的貯金は放棄し、給与天引き、
銀行振替等強硬手段でなんとか貯蓄を励んでいる私です(笑)

DSC09485.JPG ぺろ ぺろ
明くんのたけのこ貯金箱、1円玉と50円玉でいっぱいになるといいね!



来週は7月分の備忘録と閉園間際のコパンダ姉弟の動画等を予定しています。
またお時間のあります時に遊びに来ていただけましたら嬉しいです☆

今週もご覧頂き、ありがとうございました!


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

hina

なんとも明くんらしい貯金箱ですd(^-^)ネ!
末っ子らしい、お姉ちゃんの言うことをよく聞いてエライ(笑)
なんとも可愛い明くんです♪

私も貯金箱に貯金ってしたことないです(笑)
私もさし入れてでもとるタイプですから^^;
うちの母は500円玉貯金しておりますよ。
年末すごい貯まってます(笑) 
それ見て、なんで私はしなかったんだろーと毎年後悔するのですが(笑)
日々コツコツする人ってすごいですよね。

by hina (2008-09-19 15:21) 

さと八

hinaさん、こんにちは!
甘えん坊の明くん、やんちゃな一面とは別に良お姉ちゃんの言う事を
瞬きもせずに熱心に聞いているような、そんな弟キャラのイメージが
あります(*^3^*)ぷぷっ

大きなお腹をかかえ(実際にはいつもとあんまりかわりませんが(笑))
可愛い弟の夏休みの課題の相談にのってあげている優しいお姉さんパンダの
良ちゃんを妄想してみました〜☆

わぁ!hinaさんも技を駆使して取り出す派ですね!!
(*><)人(><*)お仲間☆
私はものすごい上手く取り出せるコツをつかみ、それを姉弟に披露している
途中で「 はっ ! 」とした記憶がありますです。
いったいなんのための貯金箱なんだ!?って・・・(笑)
hinaさんのお母様のように、初心貫徹したいものです〜〜(*>o<*)憧
私も来年挑戦してみようかな!!(*^3^*)v←絶対ムリ
by さと八 (2008-09-19 16:19) 

ryoko123

さと八さん、こんにちは!
実は私も貯金箱での貯金には成功したことがありません><
今は、給与受取口座にお給料が入った瞬間に、
別の口座に振替えるようにして使わないように頑張ってマス☆
その通帳はパンダ旅行専用口座で、パンダ関係以外では
使わない!と決めております。
そして通帳の表紙にはでかでかと「パンダ貯金」と表示し、
パンダシールをぺたぺたと貼り付けてかわいくしてあります♪
初めてのパンダ旅行でお金を下ろした時はとても感慨深かったです!
また次も早く使いたいですーっ☆


by ryoko123 (2008-09-19 19:23) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
わぁ〜い、またまたお仲間が〜〜!
(*^▽^*)/貯金箱貯金☆失敗チーム

なんと言っても、自動振替が最高ですよね♪
私も銀行様のおかげで無事貯蓄させていただいております(*^^*)v

わかりますぅーp(*>▽<*)q目的を持った貯金を目的通り使う達成感!
ryokoさん、初心貫徹!素晴らしいです〜〜
可愛くデコレーションされたお通帳、パンダを愛する気持のお守りであり、
宝物ですネ☆

まだパンダ旅行のための貯蓄体勢が甘い私のために、「パンダ定期預金」
「個人パンダ年金」「終身パンダ保険」「積立てパンダ女性」等、
各金融機関さんで新商品を開発してくれないかなぁ〜(笑)
by さと八 (2008-09-22 17:18) 

さと八

ぽこさん、こんにちは!
nice!ありがとうございます♪(*>▽<*)/喜!
by さと八 (2008-09-22 20:51) 

さと八

くま蔵村 リサリサさん こんにちは!
nice!ありがとうございます☆(*^o^*)/らりほーっ
by さと八 (2008-09-22 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。