SSブログ

南紀白浜のパンダ 477(平成20年7月) [パンダ観覧☆備忘録]

7月一週目、今回はアドベンチャーワールドと大阪(阪神競馬場)と楽しんだ
二日間でした。

ちょっぴりパンダ度の低い訪問でしたが(笑)、本日はそんな7月分の備忘録です。

DSC09055.JPG 
往きの飛行機からみた富士山。
何度見ても神聖な気持になります(実際には大興奮してます(笑))

到着後、お土産配送のお願いをすべく、白良浜に直行!
梅干し&お酒を購入しました。

続いてアドベンチャーワールドへ!

パンダランド2008.07.1.jpg
配置はこんな感じ。

DSC09057.JPG でっぷし
見事なお尻を惜しげ無く向けてくれた(笑)梅梅さん。

梅梅さん専用(!?)と噂の小さな櫓(やぐら)でお昼寝中。
※せっかく可愛くつくったのに、ナゼか他のパンダ達は使わないそうです。

DSC09060.JPG ぐーすか
隣りはお兄ちゃんパンダの幸ちゃん。

DSC09069.JPG
幸「 確認してネ 」

まさか、これが今回の幸ちゃんラストショットになるとは・・・

スケジュール確認の甘さを痛感。
(幸ちゃんは午後はお部屋でお休みでした(涙)

続いて屋内展示場
DSC09075.JPG ぐーすか
永明さんもお昼寝中〜

まさか、これが今回の永明さんラストショットになるとは・・・

素通りを繰りかえす私に、同行者(妹)は呆れ顔。
(ガラスの反射がキツいんですよ〜〜)

DSC09124.JPG むしゃ
お昼寝から目覚めたコパンダ姉弟。

猛烈にお行儀が悪い愛ちゃんですが、明くんが割り込みしたからなんだそうです(笑)

足をかけている愛ちゃん、愛ちゃんを座椅子のように寄り掛かっている明くん。
ナイスなコンビネーションでした☆

さて、今回の目的は初参加の「浪漫ツアー」です!

お世話になっているクラブアワーズ様特典を利用させていただきました☆

楽しく可愛いツアーガイドのお姉さんに園内を案内していただきます!
イルカさんにおやつ(魚)をプレゼントしたり、ゾウさんやキリンさんにも大接近♪

また、普段では入れない治療・療養施設や、食料備蓄施設等を見学させていただき
貴重な体験ができました☆

DSC09144.JPG えへへ
もちろん☆パンダさんにも大接近!

この日のツアー担当は良ちゃん。
4月の交配以降、食欲が出てたくさんご飯を食べているお話し、またそれにより
7キロも体重が増えたという乙女の秘密等楽しく貴重なお話しを伺う事ができました。

この頃すでに良ちゃんのお腹の中では小さな命が育まれていたんですね〜〜(幸)

それにしても・・・
まさか、これが今回の良ちゃんラストショットになるとは・・・

午後は幸ちゃんに代わり、展示担当だった良ちゃんなのですが、豆プロに見入って
しまったようです(反省)

その、噂の豆プロ(コパンダ姉弟のまどろっこしい戦い)

DSC09186.JPG あむーっ
M-Rexの攻撃に防戦一方だった愛ちゃん。

ところどころ見事なうっちゃり決めていましたが・・・

DSC09267.JPG どしん
実際には、あーちゃんまんも、かなりうっちゃられていました。

明くんの評判を落としたくなかったので、この辺は割愛しました(笑)

DSC09294.JPG むにーっ
本当に、本当にしつこかったんです。

妹は愛ちゃんが気の毒で仕方ないと怒り出す始末・・・
泣く泣くお蔵入りさせた動画もあります(笑)

DSC09358.JPG
一見マイペースだけど、寛容で面倒見がいい愛ちゃん。

DSC09392.JPG
おとぼけでバカ明るいだけじゃなく、甘えん坊で繊細な明くん。

それぞれの愛おしいキャラが日々育まれているようです(幸)


余談ですが・・・ 
二日目の阪神競馬場の事もメモしておきます。

DSC09515.JPG いか焼き!
パンダランドでお目にかかったhinaさんに教えていただいた逸品☆
大阪駅のデパ地下で購入しました〜〜

DSC09518.JPG 激ウマ!!
朝食をホテルのビュッフェでたんまり食べたばかりなのに・・・
あまりの魅惑な香りに我慢出来ず、競馬場到着と同時に食べちゃいました♪

メイクデビュー(新馬)のお馬さん
DSC09525.JPG
ロジユニヴァース

DSC09528.JPG
プロスアンドコンズ

人気にもなっていたこの両頭に注目☆
指定席から無謀にも撮影してみました〜〜

結果は1着が鞍上武豊騎手のロジユニヴァースくん、2着が福永騎手のプロスアンドコンズくんの
ワンツーでした☆

その後、ロジユニバースくんはお休みしているようですが、2着だったプロスアンドコンズくんは
次走で見事1着、先週末も出走し2着と、好成績できているようです(喜)

来年のクラッシックでの活躍を密かに願っております☆

以上、平成20年7月分備忘録でした!

明日は未公開の動画をご紹介する予定です。

 
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

もにょち

はぅ…幸せいっぱいの7月ですね…
良ちゃん、近いですね~ 今となってはお母さん…
育児、がんばってほしいですね♪
そして…今回の愛ちゃん姫、やはしかわいいです~♪
…癒されてますw
by もにょち (2008-09-24 17:15) 

もにょち

…何度もすみません…
さと八さん、記事の番号、「476」ではなく、「477」、では…?
by もにょち (2008-09-24 17:17) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
わぁ〜〜、ご指摘感謝です☆
びしーっ と気付きませんでした(笑)
早速訂正しました♪ メガ(*>o<*)/1009!

良ちゃん、育児頑張っているそうです!(幸)
初めての赤ちゃんという事で、スタッフの方達も良ちゃんが赤ちゃんに
対してどんな反応をみせるのか心配されていたそうなんですが、良ちゃんは
しっかり赤ちゃんを抱っこしてミルクをあげたそうです(*^^.*)感動

愛ちゃん姫にもいつかそんな日が・・・ なんて考えるとうるっときてしまう
のは秋のせいでしょうか?(歳のせいかな!?(笑))
by さと八 (2008-09-24 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。