SSブログ

南紀白浜のパンダ 489(平成20年9月) [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

( お知らせ )

本日(12月3日(水))は、都合により更新をお休みします。
せっかく遊びに来てくださったのにすみませんっ
あしたは通常通り更新しますので、またお時間があります時に
お越しいただきましたら嬉しいデス。

******




今日は私達もコパンダ姉弟もお楽しみ♪

ウェイクアップタイムに行われる愛浜明浜のミルクタイムの様子をちょっぴり
ご紹介します。

DSC00373.JPG くー くー
お昼寝中の愛ちゃん。

DSC00374.JPG 
手前の笹、とっても綺麗に食べてありますね〜
(愛ちゃんは丁寧に笹を食べます)

さて、バックヤードで物音がしたようです♪

DSC00385.JPG ぺろっ
愛「 ピンと ちたヨ! 」
すかさず愛ちゃんは舌なめずり(笑)

美味しいおやつの時間が、ちゃ〜んとわかっているんですネ!

DSC00386.JPG
愛ちゃんもとっても多機能なので・・・

DSC00389.JPG ぽろろん
一度収納される前に素早く御用を足していました。

DSC00390.JPG いそ いそ
ちゃんと段取りがわかっているんですね!

お姉さんが入場する扉からパワープレイで出てしまわないように、一度簡単に
収納されます。

DSC00391.JPG じゃじゃん
さあ、お姉さんがミルクのお皿を持って登場されました。

DSC00392.JPG らんら らん♪

ミルクパレードの始まりです☆

 〜 すみません! ここからは動画でしたっ
          動画は未編集のため、いきなり後半戦へ(侘) 〜

あ!!っと言う間に飲み終わってしまった明くん。

DSC00404.JPG どすん
パンダ座りでお皿を舐め始めました。

DSC00408.JPG ずずっ
まさに、皿まで喰らうというイメージです。

DSC00415.JPG ぺろ ぺろ
お皿を上手にくるくる回しながら舐めています(笑)

明くんのこのお皿回しは、有名なようです☆(ご注目ですヨ!)


DSC00417.JPG とこ とこ
さあ、ミルクが飲み終わったら笹かなぁ???

DSC00418.JPG びしっと左折☆
愛ちゃんの方に向かっています。

 この角度、永明さんに似ていますね〜〜〜〜

そして、
DSC00419.JPG ぐるる
左手からぐるりと周りこみ

DSC00423.JPG ずいっ
強引に割り込みますっ

DSC00424.JPG ずずいっ
愛ちゃんがまだ飲んでいたのにぃ・・・

DSC00426.JPG ころん
すっかり奪い取られちゃいました(涙)

お皿の争奪戦が始まると思いきや・・・

DSC00427.JPG ぺろ ぺろ
愛「 ま いっか 」

あら?愛ちゃんは怒ってないみたいたいですね〜
愛ちゃん、もうミルクいいの?

DSC00428.JPG ぺろ ぺろ
愛「 はい いっぱい飲みまちた! 」

DSC00431.JPG ぺろ ぺろ
明くん、お皿譲ってもらえてよかったね〜〜

DSC00436.JPG 真剣だヨ
明「 はい まだおいちーです 」

明くんのミルクへの執念はすさまじいです(笑)


DSC00438.JPG
一方愛ちゃんも、自分のお手てを舐めていました。
もしかしたら、おやつにリンゴでももらったのかな??

DSC00450.JPG えへへ
愛「 いい香りがちます 」

観ている私達も、愛ちゃん明くんも、とっても幸せなウェイクアップタイムでした♪

nice!(4)  コメント(11) 

nice! 4

コメント 11

もにょち

かわいいッ!!
…明くん、そんなに喉が渇いていたんでしょうか?
by もにょち (2008-12-02 23:57) 

やっぴー

こんなかわいいブログに出会えて、幸せです。
パンダも、言葉も最高です。
by やっぴー (2008-12-03 06:49) 

さと八

もにょちさん、やっぴーさん、こんにちは!
嬉しいnice!&コメントありがとうございます(*^^*)/嬉しいヨ
また明日改めてねばっこく(笑)お返事させていただきますっ
by さと八 (2008-12-03 09:02) 

こゆき

これがかの有名な明くんのミルク皿奪取シーンなのですね。
おててを舐める愛ちゃんの女の子っぽいしぐさが きゅ~と♪

さと八さん、私は今 中国にいます。
主人が駐在している関係で年に何度かやってきては中国ライフを
エンジョイしてます エヘッ・・
私たちが暮らす江蘇省無錫市に「錫恵公園」という広大な面積を持つ
名所があり、その公園内にある動物園には この春までパンダがいたんですヨ
成都から借受けてて、3年の期間が過ぎ、ふるさとの成都へ帰ってしまいました・・・(涙)
『奇奇』 という名の、けっこう高齢パンダさんでしたが
彼に会うのを楽しみに、バスに乗ってこの公園を訪れてました。 
ここにいる誰よりも『奇奇』を いや、パンダを愛してるぞ!!!
誰にも負けてないよっ   なぁんて思ってましたからねー(笑)

初冬の公園はちょっぴり寂しいデス  
でもね・・・ ナゼか時々 チャングムのテーマ曲が心の中に流れるんですよ
それは。。 愛ちゃんがヨチヨチ歩きの頃 「おなら おーなら~♪」と歌いながら
お掃除のお手伝いをする と言った設定がありましたよね?
あれが相当ツボでした!!
長々と書いて失礼しました
by こゆき (2008-12-03 17:05) 

みぶちゃん

さと八様、皆様こんばんは~
実家から戻り、何時間PCをやっているのでしょうか・・・自分
すでに、外は真っ暗!!やばっ

皿回しの明くん、アニ、めーにいちゃん、なんだか日焼けBRSの秋ちゃんに
おちりがそっくりで
びっくり致しました。
コンガリ過ぎます・・・元気な証拠!

怖いもの見たさで、また、昨日の「ガビーン」を
見てしまいました。
大笑いです♪
と、11月分を見させて頂きました。
「よきにはからえっ ばばーーん」に、オオウケです。
お茶こぼしました・・・
さと八さんおかし過ぎるよ。

そして、申し訳ないのですが、充電中の電池が2個目なんですね?
フォトショップ最高niceです!

by みぶちゃん (2008-12-03 19:39) 

さと八

もにょちさん、改めましてこんにちは!
王子はミルクに目がないようですね〜〜(*^^*)
大好き☆パワーを全身で表現する明くん(笑)、たまりませんっ!

by さと八 (2008-12-04 13:58) 

さと八

やっぴーさん、改めましてこんにちは!
初めましてデス(*^^*)/よろしくお願いします♪

妄想まみれの危険なブログですが、素材は世界基準(笑)パンダの
魅力は100%安心の保証付きです♪
ぜひまた、可愛いパンダさんに会いに来て下さいマセ(*^▽^*)/
by さと八 (2008-12-04 14:02) 

さと八

こゆきさん、こんにちは!
期待に応えてくれるコパンダ(中)明くんは、噂&期待どおり(笑)
愛ちゃんのお皿に突進してくれました(*^3^*)ぷぷっ
愛ちゃんも明くんのしつこさに諦めているのか、案外あっさりと
お皿を奪い取られていまして、そんなミルク皿を譲る弟思い(!?)の
行動が、お姉ちゃんぽかったです〜(*^^*)幸♪

なんと!(王様風)こゆきさんは今、中国にいらっしゃるんですか!!?
インターナショナルぅ〜!(*^▽^*)憧☆
こゆきさんが愛した『奇奇』ちゃん、会えなくなってしまったのは
とても寂しいと思いますが、成都できっと大切にされていると思います☆
元気に幸せに暮らしているといいですね〜(*^^*)
そしてまた「錫恵公園」にパンダさんが来てくれるといいですネ!

チャングムのテーマ曲、すっかり忘れていました〜〜(笑)
愛ちゃんが扉のお掃除していた事(妄想)はすぐに思い出しましたが
そんな鼻唄を歌ってたとはっ

早速遡って探してみまして、自分でも笑っちゃいました(*>3<*)ぷぷっ
なんて、自画自賛のナルシストですね〜〜(笑)

http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2007-09-03
(2007→小文字)

↑、記事検索「おなら」で一発ヒットです〜〜(爆)

こゆきさんもチャングムご覧になりましたか?
私はかな〜りハマっていました☆ほぼ全話を録画してからは
突如気が済んでしまい(笑)しばらく観てませんでしたが、また
じっくり見返したくなりましたヨ
(*^^*)か〜なら か〜なら♪ あじゅがな〜

自分でも忘れていたお話しを、こゆきさんが覚えて下さっていて
とっても嬉しかったです♪ 
きゃっきゃっ v(*>▽<*)v大喜び!
by さと八 (2008-12-04 14:29) 

さと八

みぶちゃん、こんにちは!
ご実家ではゆっくり過ごされた事と思います(*^^*)
かなりPCに夢中だったご様子・・・お洗濯ものは冷えて
いませんでしたか(笑)
私は朝干して、仕事が終わって夜に取り込むので、毎日
冷え冷えです(寒&悲)

皿回しコパンダ明くん、動画でご紹介したいくらい見事に
お皿を回しています☆ごちゃ混ぜになってしまった動画軍団を
整頓していつか掲載しますね!!

ボリューム感、お色、ともになかなかの貫禄が出て来た
明くん、勝手にイメージしていた以上のおもしろキャラに
成長中のようです☆
特に、パンダファミリーの中でも一番梅梅お母さんに似ていると
思われる、横に幅広いお顔が可愛くって仕方ありません(笑)
みぶちゃんにも「 ばばーんっ 」とした波動を感じて
貰えたら嬉しいな♪

電池、わかってもらえました♪(*>▽<*)v
今はもう充電完了!満タンですので(*^^*)/えへへっ
みぶちゃんも更新再開のご様子☆楽しみにしていますヨー!
あ!そうだ、美味しいキムチの宿題、まだ未提出でしたっ
(*>o<*)焦っ
by さと八 (2008-12-04 14:49) 

こゆき

さと八さん あったかいお返事、ありがとうございました。
私はちょっぴり(かなり) おばちゃんなので(笑)チャングムと冬ソナは
欠かさず見てました・・  なんか懐かしいですよねー
一世を風靡してましたもんね

日本でも中国でも 「パンダきっかけ」はお気に入り登録してマス。
さと八さんの紹介で四川省の「上里古鎮」を知り、ずっと行きたいと思ってます。
碧峰峡への行きか帰りに途中に寄るのがベストですよね?
成都にいる知人(中国人女性)  彼女のおばあちゃん宅が
宝興県にあり、「おいしいモノもいっぱいあるから行こうね!」って
誘われてはいるもののお互いのスケジュールが合わず
来年こそは!!  
宝興県。。。 パンダのふるさとですぅ~~
彼女いわく 小さい頃、おばあちゃんの所で まるで犬と戯れる感じで
パンダと遊んだことがある と。
ひ、ひぇ~~!!???
あ、あのぅ・・ それって ほんと??

コパンダが迷って来たそうです

by こゆき (2008-12-05 00:11) 

さと八

こゆきさん、こんにちは!
こちらこそです〜〜(*^^*)/嬉しいコメントありがとうございます♪
パンダの聖地、中国でご覧頂いているなんて大興奮ですヨ(*>3<*)むーっ!
お気に入り登録までしていただき、うれしいです〜☆
(*^o^*)/らんら らん

私もかな〜りおばちゃんなので、チャングムも冬のソナタもがっつり
観ていました!
特に冬ソナが原点なので、他のドラマで役者さんをおみかけすると
ついつい冬ソナの役名で呼んでしまいます(笑)
(サンヒョクのお父さん、ユジンのお母さん、キム次長等)

「上里古鎮」はたしかに碧峰峡とセットで行きました。
当初予定になかったんですが、時間が出来たから行きましょう!みたいな
感じで連れてっていただきました☆
とっても貴重な体験でした(*^^*)/おすすめです♪

コパンダが迷いこんでくるなんて〜〜(*>▽<*)すごーーいっ
迷子のコパンダと戯れるなんて・・・ うっとり。
夢のよう、まさに映画のようですね!
う〜〜、やっぱり聖地ですね(*^o^*)
by さと八 (2008-12-05 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。