SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年6月)17 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

突然ですが・・・『 暴風&妄想☆注意報 』が発令されました!

気◯庁からの情報によりますと、本日、ところにより激しい妄想、また
突発的な暴風が予想されています。

ご覧頂く際は、妄想に対する正しい判断力をご準備の上、ウィンドウからの
暴風(波動)にご注意くださいマセ!
時にせっかくたたんだ洗濯物や、やっと仕上がった書類等が波動により決壊する
恐れもありますので、くれぐれもお気をつけ下さいませ。



と、大袈裟にスタートしました本日。
愛ちゃんと明くんのお食事タイムの様子をご紹介したいと思います♪

DSC00206.JPG ぶわん
夕方、後半は屋内運動場で活躍してくれた愛ちゃん明くんです。


DSC00207.JPG しあわせ
かなり密接してお食事中(笑)

DSC00208.JPG むしゃ
お腹にいっぱい食べこぼした笹を乗せていますね〜(笑)

おとなげなく真正面に陣取ったものの、明くんの大きなお顔が愛ちゃんに
かぶってしまいました〜

DSC00211.JPG でっかいお月様
これぞ!コパンダ姉弟(大)的、部分皆既日食です♪

DSC00212.JPG にっこり
ただでさえ、ダブルでお食事の場合は笹のディフェンス(お邪魔)もあって
撮りにくいのに・・・

DSC00217.JPG
 ぶわんっ

大きなお顔のパンダさんが手前とあってはお手上げです〜〜
(といいつつ近いのは嬉しい(笑))

DSC00218.JPG
愛ちゃんが撮れないのは残念ですが、今回は明くん中心で参りましょう〜

DSC00222.JPG うっとり
明「 おいちーね〜 」

本当に美味しそうに食べていますね〜

DSC00225.JPG
むしゃむしゃ と 咀嚼する音が聞えてきそうです(笑)

DSC00226.JPG
ところで、この明くん・・・
ちょっぴり悩みがあるそうなんです。(妄想ですヨ!)

ウルトラ級☆天真爛漫な明くん、いったいどんな悩みなんでしょうね〜

DSC00230.JPG ん??
明「 めーくん 鼻毛出てマスか? 」

出てませんよ〜〜
めーくんのね、悩み相談に乗れたらな〜って思ったんです。

DSC00234.JPG           
                 ぶわんっっ
※あまりの波動に愛ちゃんがブレてしまいましたっ

明「 めーくんの悩み、ちーてくれるんですか? 」

はい、あんまり役には立てないかもしれないけど・・・

DSC00235.JPG 実は・・・
明「 る が付く言葉がなくて困っています 」

る??

DSC00236.JPG ぶわん
明「 はい、ちりとりをする時、る から始まる言葉って少ないでしょ 」

あ〜〜 確かに。
お約束の『パイナップル』が出たら『ルビー』でかわすけど、その次がキツいよね。

DSC00238.JPG 手強いヨ
明「 あーちゃん、る で終わる言葉いっぱいちってるんだもん 」

ぷぷぷっ さすが愛ちゃん♪って感じだね(笑)
そっか、結局『る攻撃』でしりとりが続かなくなっちゃうんだね〜

DSC00239.JPG ぶわんっ
明「 だから、めーくんいっぱい る の付く言葉を探したいんデス 」

と、その瞬間・・・

DSC00240.JPG ばささーっ
愛「 これ、あたちのーっ 」

後方待機で食事していた愛ちゃんが明くんの笹を奪いました!

DSC00241.JPG むーーっ
明「 めーくんのだヨー!! 」

無駄な抵抗を試みる明くん。

DSC00244.JPG とらりた
明「 あーちゃんに あげまちた 」

なるほど(笑)

DSC00245.JPG
ところで、 る の付く言葉だけど・・・

明「 お願いしマス 」

ルーマニア とか ルッコラ なんてどうかなぁ〜

DSC00253.JPG いいかも!
明「 使いマス! 」

あとは・・・ルクセンブルクとかぁ って段々こまごまとした地名に
なっちゃいそうだなぁ

それにしても・・・

DSC00254.JPG
「る」で終わる言葉をたくさんストックしてあるなんて、さすが愛ちゃん♪

生まれながらにして「一枚上手」な乙女です(妄想だけど)

DSC00258.JPG ちょーだいっ
そんな愛ちゃんだから、いくら明くんが新しく る の言葉をみつけたとしても
その倍の勢いで る で終わる言葉を貯蔵していくんだろうなぁ〜〜(笑)




もちろん、これは全て私の妄想ですが・・・

DSC00266.JPG
笹を奪おうとした愛ちゃんとひと揉めした後、

DSC00270.JPG ぶわんっ
明「 かっぱさん 」

頭に笹をかぶったまた嬉しそうに笹を食べ続ける明くんの姿と、
明くんの事は全てお見通し♪のような聡明な愛ちゃんの眼差し。

DSC00272.JPG
成長し、ますます愛すべきキャラが際立つこのふたりが可愛くって
しかたありません。



さて、好ポジションに長々と踏ん張っていないで、そろそろ場所を
譲りましょう(十分長いヨっ)

DSC00273.JPG ほぼ☆縦列駐車
こんな感じでした〜


いつまでも・・・は無理ですが、可能である限り愛ちゃん明くんが仲良く過ごす時間を
見守らせてもらえたらと思います。



来週は月曜日(9月14日)をお休みさせていただき、火曜日(15日)に備忘録を予定。
また無事参加できた場合は準備が整い次第、お誕生会の様子を とれとれ♪ の
うちにご紹介できたらと思っていますので、またお時間のあります時に遊びに
来て頂けたら嬉しいデス。

今週もご覧頂き、ありがとうございました☆

nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

ゆか

いやーーー!びっくりしまちたー!!二階に干してある布団が急に揺れだして
落ちてくるかもと思いまちたヨー!大きなまーるい明くんが現れるごとにガタガタガタと突風が吹きましたヨ!でも、カワイイから布団が落ちたって枕が落ちてきたって全然へいちだヨ❤
 明くん、「る」 難しいよネ・・・おばちゃんとっても気持ちわかるよ~!
だってね、アドベンの行き帰りはね、渋滞が始まったらいっつも ちりとり
なの。でね、「いじわる ちりとり」なんだヨ。ちょっぴりイジワル心で、みんなわざと、答えにくい語尾の言葉を出しちゃうの(;一_一)
だいたい、ひっかかるのは、おばちゃんと、えりりんなのヨ。
だから、今度いろーんな「答え」を教え合いっこしたいネ♪

いよいよ明日さと八さんやお仲間さんもバースデーにお出かけになられるのですね♪ パンダのみんなもさと八さんとの久しぶりの再会を心待ちにしているでしょうね❤ そんなパンダ達と、さと八さんのことを思うとこちらまで嬉しくなっちゃいます。
我々もバースデーの日に参ります!お客様でいっぱいでしょうね。
私も今から どちどち です!小心者のワタクシ…さと八さんをテレパシー
でお見掛けすることができたあかつきには、全力で勇気をふりしぼり お声を
かけさせていただくやもしれませんが、あやしいおばさんが近寄って参りましたら、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
たくさんの先輩パンダファンの皆様とご一緒されておられることと存じます。
お邪魔にならぬよう、そっと、日頃の感謝をお伝えできれば本望デスので、
ごあいさつだけ、そっと、お声をかけさせて下さい。
(なんか、まるで、あこがれの芸能人に会いに行くドキドキ感です!)
 愛・明 「ゆかおばたん、いいとしして、おかしいヨ」
 
 それでは、楽しいご旅行をお祈りしております。
      ~いってらっしゃいませ♪~
by ゆか (2009-09-11 13:28) 

こゆき

私も暴風にまきこまれましたっ!!
髪の毛はボサボサ、 パンツも飛んでったーー(恥)
でも、シッカリと足を踏ん張って 皆既日食も・かっぱさんも・縦列駐車もみました♪

私たちはさと八さんをリーダーとする 『妄想族』(暴走族)ですもん!
いつでもエンジン吹かして嵐のごとく妄想街道をグイィーーン。。。 と突っ走りますぞぉ~  
妄想族。。。 ああ いい言葉だなぁ(笑)

すいません、みなさん!!! 勝手に巻き込んでしまいました。(詫)ペコリ・・

いよいよお誕生日が迫ってきましたね。 考えただけでワクワクしちゃいます☆
多くのファンの方々が集結なさる事でしょうね。
お留守番の私は おみやげ話を楽しみにしています。

ではではさと八さん、楽しんで来てくださいね♪♪  
一路平安 (中国語・道中ご無事で)  


by こゆき (2009-09-11 16:10) 

さと八

ゆかさん、こんにちは!
畳んで重ねたタオルが崩れるかなぁ〜なんて思っていましたが、
まさかお二階のお布団が揺れるとはっ
さすが、明くんのぶわんはパワーが違いますね!(笑)

万が一、お布団が落ちちゃったら、明くんに ぱん ぱん ぱん と
はたいてもらわなくちゃ♪
なんて、かえってたどたどしく、まどろっこしそうだけど…
(*^3^*)ぷぷぷ

ゆかさんご一家もアドベンの帰り道にちりとりされているんですね☆
「いじわる ちりとり」というところが笑ってしまいました。
やっぱりどうしても行き詰まる言葉があるんですよね(笑)
私は閃いてすぐに口に出しちゃうタイプなので、うっかりお尻に「ん」が
ついてて負けるイメージです (^^;)とほほ

ゆかさんご一家も集結されるんですね!(*>▽<*)大興奮☆
7月1週目以来の訪問、私も今からワクワク&どちどちしております♪
噂の4分割のお部屋も楽しみです〜〜(*^o^*)

当日は本当にたくさんのパンダファンの皆様がお越しになるようですね☆
ちょっぴり暗い性格ゆえ、その盛り上がりの輪に入れるか否かの微妙な
ラインの私(笑)、ぜひぜひそれらしき物体がうろついていましたら
お声をかけて下さいマセ!
そんな、あこがれとかドキドキとかって対象ではありませんヨー
(*>3<*)ガッカリ指数大の予感ですっ

黒かグレーのトップスを着て、ジーパン(←ここがおばさん)の予定です。
髪がきのこっぽいのですが、白浜の湿度でどうなるか予想がたちません(笑)
私もゆかさんご一家にお会いできる事、楽しみに参りますヨ〜!(*^^*)/

そうそう、お誕生会はふれあいの里で開催されるようですね!
てっきり屋外運動場だと思い込んでいたので危なかったです(^^;)
もし、当日検討違いなところにうろつく怪しげな物体を見かけましたら
ぜひとも正しい方向にお導きくださいマセ(願)

わぁ〜 おかげで今回の旅の楽しみが増えました♪
お姉ちゃん、えりりんちゃんに会うのも楽しみデス〜☆
頑張って、いっぱいお写真撮ろうネ!(*>▽<*)

by さと八 (2009-09-11 16:39) 

さと八

こゆきさん、こんにちは!
それは大変ですーっ 飛んでいったパンツは無事に救出できたで
しょうか(*>3<*)うおーっ
まさか明くん、数あるお洗濯物の中からパンツを飛ばすとはっ
金太郎飴のごとく、どこを切ってもおとぼけ満載ですね(笑)

かっぱさん、わかりましたか(*^^*)らんら らん♪
思い込みが激しい私、一度そう見えたら猪突猛進なため、時に
ひとりぼっちになりますが、こゆきさんが細かいところまで
受け止めて下さっているなんて〜 嬉しいデス!
今後も「わかりにくいんだけど…」という時もあるかと思いますが、
「妄想族」の良きお仲間として、宜しくお願いしマスっ
(*>▽<*)/突っ走るゾー
実は部分日蝕も気に入っていたんですヨ♪ 1009☆(*^^*)えへ

ここ数日、すっかりお誕生会の事で浮ついてしまい、スミマセン。
もっと参加されない方にも配慮するべきなのに・・・
大きなお心でご自分の事のようにワクワクしていただき、本当に
有り難いと思いました。(*^^.*)パンダのご縁に感謝☆
(素敵な中国語のメッセージ、嬉しいです〜)

未熟な私ですが、そんな優しさに報いるべくお誕生会の様子を
少しでもご紹介できたらと思っていますので、待っていて
下さいネ!
とにかくドジなので、当日まで不安ですが・・・
こゆきさんの応援に勇気をいただき、頑張って参ります(*^^*)/
by さと八 (2009-09-11 17:06) 

こゆき

こんばんわー☆  また来ちゃいました。

「部分皆既日食」 さと八さんならではのナイス表現! と、いつもの事ですが
感心するやら形容の豊かさや柔軟性に ただただひれ伏しておりまする!!
彦麻呂さん流に 「言葉の宝石箱や~~~!」 

毎回、新たな発見や共感があるのですが (ラウちゃんのホタテとか今日のかっぱさんなど) なんだかいつもお邪魔してるのでコメントは遠慮すべきか、なぁんて思ってますので、さと八さんひとりぼっちじゃないでーす(笑) ここにもお仲間がいま~す!てへへ・・

明日は全国的にお天気が崩れそうですが、日曜日にはおひさまが出そうですね♪
てるてるパンダ(てるてる坊主)を作っておかなきゃ!





by こゆき (2009-09-11 22:12) 

さと八

こゆきさん、こんにちは!
ナイス表現!なんて、嬉しいです〜〜 ましてや「言葉の宝石箱や~~~!」なんて〜〜っ
照れますヨー (*>▽<*)vえへへ ←けっこう喜んでる? 

と、とにかく思ったまま、ぴん!ときたままにコメントをつけておりますが、
そんな私をがっつり受け止めていたき本当に嬉しいです♪
良ちゃんのホタテ・・・ あの時もダメもとだったんです(笑)
今後も私らしく思ったまま、感じたままに表現していこうと思いますので、
もし・・・もしも「なんじゃそりゃ?」という時は、ぜひともその旨をご指摘
下さいマセ(願)

週末、行って参りましたヨー(*>▽<*)/
お誕生会初参加の為、どち どち でしたが(笑)スタッフの皆様の心が準備して
下さった素敵な会に大興奮&大感動。
お祝いに集まったたくさんの方達の温かい笑い声に包まれたとても素敵な会でした。

本当は先に備忘録を・・・と思っていましたが、明日早速その様子をご紹介したいと
思っています。
残念ながらショットはほとんどブレブレ(><)大泣
しかし、幸せでいっぱいだったお祝いの会の様子を少しでもお伝えできたらと
思います。


by さと八 (2009-09-14 18:38) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
nice!ありがとうございますっ(*>▽<*)♪
1歳のお誕生日を迎えた梅ちゃん永くん。
ますます元気爆発で(特に永くん!)、とってもおっきくなっていました♪
この秋お外デビューの予感ですヨ〜〜
by さと八 (2009-09-14 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。