SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年7月)4 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

つい先日、通勤電車(帰宅時)でうとうとしていた私・・・
楽しそうな喧噪を感じ はっ!と目を開けると黒やオレンジのかぼちゃ軍団が
私を取り囲んでいたのです。
よく見るとミッキーをデフォルメしたかぼちゃが賑やかなショッピングバック達。
みなさんお土産がたくさん入った大きな袋をふたつ、みっつと持って盛り上がって
いらっしゃいました。
そう、舞浜地方、季節はハロウィンモード真っただ中だったようです。

あ〜〜、10月になるから始まったんだなぁ・・・と呑気に職場で話したら
なんと9月10日から始まっていたとの事。
そうか・・・そうだったんだぁ(気がつきませんでした)

とにかく!そんな10月も2日過ぎてしまった今日このごろ、可愛いパンダさん達の
画像熟成を少しでも食い止めるべく、ちょっとスピードアップしてご紹介します☆

今日は7月訪問初日の梅ちゃん永くんの未紹介分ショットをまとめてみました♪

午前中、パンダランド到着した頃・・・

DSC00472.JPG がぶりーっ
梅ちゃん永くんはばっちり起きていてくれました。

DSC00477.JPG まてーっ
櫓(やぐら)の梯子でふざけあったり(良い子は真似しないでネ!)、

DSC00484.JPG うごうご
プロレスリングに戻ってまどろっこしくプロレスしたり、

DSC00485.JPG 増えるヨ
梅「 まめ 」
永「 めだか 」
梅「 かすてら 」
永「 らんどせる 」

一文字づつ増えていく高度なしりとりに挑戦していました(ウソ)
しりとり愛好者の明くんもたじたじですね(笑)

DSC00660.JPG わしゃ わしゃ
ミルクタイムの後は笹を食べる練習。

美しい白と黒のコントラストに、笹の葉の緑が映えますね〜〜

DSC00665.JPG あう〜
永くんは笹よりもお手てを食べていました(笑)

コパンダ特有の甘えん坊ポーズがたまりません(萌えーっ)

笹を食べる練習をした後は・・・

DSC00693.JPG 
梅ちゃんは木登りを見せてくれました。

DSC00699.JPG
梅「 もっと登れるモン 」

上手にするする〜っと登ります。

DSC00700.JPG どしん
かなり細くなっているところに腰掛けます。

体重も20キロを越え、なかなかボリューミーになった梅ちゃん。
ゆらゆらとしなる幹に観覧者はドキドキでした。

DSC00701.JPG あう〜
一方、永くんはまだ甘えん坊ポーズでまったりしていました。

可愛いですね〜〜

DSC00704.JPG うろたえっ
永「 む!? えいくん 鼻毛出てマスか? 」

いいえ、出てませんよ〜

DSC00711.JPG えへ
永「 よかったぁ〜 」

永くんがあんまり可愛いから・・・ じとーっとみとれちゃってゴメンね。

DSC00720.JPG ずりり
横から見るとこんな感じ。

大きめの机に座っている小学生みたいですね・・・
と、おもいきや

DSC00725.JPG ちょこん
案外ぴったりサイズでした(笑)

なんともまたこのポーズったら、可愛いですね〜〜

DSC00900.JPG
ちなみに、この頃の体重です。

梅ちゃんリード☆

ちょこまか動き回る永くんにくらべ、マイペースな梅ちゃんは運動量が
ちょっぴり少ないとかで、歴代コパンダさんの中でも体重の伸び率が高い
そうです。

そして、ばいばい☆パレード♪

DSC00912.JPG まったり
飼育スタッフのお姉さんが渾身の力で抱っこして下さいます(感謝)

DSC00914.JPG 覚醒
だんだん調子が出てくるコパンダ姉弟(小)

DSC00916.JPG !%っ☆!#
かなりテンションが上がってきています☆

DSC00926.JPG む〜っ
20キロの梅ちゃん、重たそうですね〜〜

DSC00927.JPG きゃっ
向こう側では永くんがとうとうぐずり降りてしまいました。

DSC00928.JPG
可愛くやんちゃな様子に観覧する私達は大喜び♪

パレードを引率して下さった飼育スタッフさま、本当にありがとうございます。

DSC00934.JPG ずるる
いよいよお部屋に帰ります。

ぐにゃり〜としている姿は、大きなピーズクッションみたい(笑)

DSC00937.JPG
ばいばい ちん☆

可愛くご挨拶してくれました(幸)

DSC00943.JPG ずるっ
ラスト、ナイスなコケもシンクロで披露します♪

DSC00946.JPG すく
お!梅ちゃん、自ら立ち上がり歩き出しました。

DSC00947.JPG よち よち
永くんもそれにならいます!

DSC00948.JPG よち よち
大きなお尻が梅ちゃん、一回りスリムなのが永くん。
(梅ちゃんごめんっ)

並んで歩くお尻が可愛いですね〜〜

DSC00949.JPG よち よち
ばいばーい!

今日も一日いっぱいの笑顔をありがとネ!


以上、パンダさんのショットの数は少なかったものの、ライオンの赤ちゃんとの
触れ合いイベントや浪漫ツアー参加等、もりだくさんだった訪問初日でした。
(備忘録は二日目とあわせてまとめます☆)

来週は7月分をちょっとお休みし、中国訪問分をスーパースピードでまとめる
予定です。
最近の碧峰峡基地の様子を可愛いパンダ達の画像とともにご紹介できればと
思いますので、またお時間のあります時に遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

今週もご覧頂き、ありがとうございました!

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

ryoko123

こんにちは!
永くんがお手手を口に入れている仕草、かわいいですね~♪
右手をあぐあぐしてたかと思うと今度は左手をかじかじ・・・な~んて
あの無防備な表情がたまりませんっ☆

今もお手手をかじかじしてるのかな~?
バイバイパレードの重そうな2頭にも癒されました^^
by ryoko123 (2009-10-02 16:45) 

KYOKO

さと八さん、こんにちは。
ばいばい ちん☆ って立ってるふたりは、このままお姉さんとお手手つないで二足で歩いて帰って行きそうですね、可愛い~!

やぐらのハシゴでまったりしてる永くんは、ファミレスでお子様用椅子をお借りしてあんよをブラブラさせてる子供みたいに見えちゃいます。
なんか妄想が広がってしまいました。

永くんワンショットの5コマへ……
① 「永くんねぇ~ おこさまらんちがいいなあ。」
② 「あのね、オマケのおもちゃ 集めてるんだぁ。」
③ 「よち! き~めたっと!」
④ 「お姉さ~ん、永くんおこさまらんちぃ。」
⑤ 「はやくこないかなぁ?」 あんよブ~ラブラ……なんてね。
  …失礼しました。

by KYOKO (2009-10-02 19:46) 

かみさま

なるほど!
お尻で見分けるんだ(笑)
それにしてもヤンチャ盛りで可愛いな(^◇^)
by かみさま (2009-10-03 08:17) 

aripan

さと八さんこんにちは☆
フジパンことアリパンです。
7月はアドベンで大変お世話になりました。
ますますパンダの魅力にはまってしまいました。
毎回かわいさおもしろさに悲鳴をあげながら癒されていましたが、やっとこ初コメントです。

by aripan (2009-10-03 12:14) 

さと八

ryokoさん、こんにちは!
永くんのお手てをお口にいれているポーズ、悩殺です☆(*>▽<*)萌〜
以前、ryokoさんのお部屋でも拝見していまして、その際の
「永くんがお手手をかじっていました。」というコメントの後、しばらくたって
「さっきより深く手が入ってます!」という流れが大好きだったんです♪
(本当に深く入ってました(笑))
ようやく私もここまで来ましたヨー(>3<)遅いヨ!

永くんはお手てをかじり、梅ちゃんは尻尾をちゅーちゅー吸うみたいで・・・
ミルクを飲むと甘えん坊モードになっちゃうみたいですね〜(*^^*)

パレードも抱っこがぎりぎりって感じでしたね(^^;)重そうデス
何度も抱っこし直して可愛い姿を見せてくれたお姉さんに感謝ですね!

この秋はどんな収納シーンを見せてくれるか、これまた楽しみです☆
by さと八 (2009-10-05 15:57) 

さと八

KYOKOさん、こんにちは!
可愛い心の会話(妄想♪)ありがとうございますっ
すっかり癒されてしまいました(*^^*)幸

なるほど!!!ファミレスのお子様用の椅子ですね♪
ピッタリです〜〜っ (*>▽<*)bナイスー
このナイスな設定を拝読し、お隣に永くんのおまけのおもちゃを組み立てて
あげている明くんの姿が浮かび上がりました(笑)
そして、その正面に「めーくん、さち(先)に食べてからにしなよー」と
小言を言う愛ちゃんの姿が・・・(笑)

お部屋に帰る直前、扉の前でのご挨拶は毎回とっても楽しみでした(*^^*)
小さい頃はスタッフのお姉さんが抱っこしながらお手振りして下さったりして♪
この頃はもう20キロというボリューム。
よくぞあそこまで抱っこして下さいました〜〜(大感謝)
ラストのたっち、本当に歩いて帰りそうですね(*^3^*)ぷぷぷっ

by さと八 (2009-10-05 16:09) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
そうなんですん〜〜 色々見分け方はありますが、ここ暫くの間、
梅ちゃんの方が体重もふかふか具合も増量中でして(笑)明らかに
一回り大きいんです! (*^3^*)b乙女ゆえ、内緒ですヨ

お姉さんと遊ぶのが大好きみたいで、抱っこしてもらっているうちに
どんどんテンションがあがっていました。ほんと、やんちゃ真っ盛り♪
そんな様子がまたとっても可愛かったです(*>▽<*)たまりませんっ
by さと八 (2009-10-05 16:13) 

さと八

aripanさん、こんにちは!
ちゃっかりaripanちゃんと呼ばせていただいちゃいますネ(*>▽<*)vえへ
7月はこちらこそとっても楽しかったです♪
みんなでいっぱいパンダのお話ししたハズなのに、もっとしたかったなぁ…
なんて☆いくらしても、足りないのがパンダの魅力ですネ (*^^*)♪
aripanちゃんもますます魅力にはまったなんて♪(*^3^*)嬉しいヨー☆

そしてそして、nice!&コメントありがとうございますっ☆
ただ、どうぞaripanちゃんの負担にならないようにして下さいね!(><)願☆
お時間のあります時にaripanちゃんの心地よいスタンスで、末長〜く
おつきあい頂きますようお願いします♪(*^^*)/
by さと八 (2009-10-05 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。