SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年7月)9 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

梅ちゃんと永くんのお部屋には可愛いおもちゃがいっぱいあります。

今日は飼育スタッフさんが用意して下さった楽しいおもちゃで遊ぶ
梅ちゃん&永くんの様子を高妄想モードでご紹介したいと思います☆

左:梅ちゃん 右:永くん

DSC01074.JPG うごうご

幼稚園で新体操部に入った梅ちゃんと永くん。

ボールやこん棒(竹)の扱いに四苦八苦しています。

DSC01075.JPG でちないっ
梅「 もーいー 」

梅ちゃんはちょっぴり飽きてしまったようです(笑)

永くんはどうするのかな?

DSC01078.JPG 説得中
永「 めいちゃん、一緒に練習ちよーヨ 」

DSC01079.JPG む〜

梅「 めいちゃん お休みする 」


という事で、永くんは一人で練習する事になりました。

DSC01080.JPG チェック
練習用のロープを確認中

永「 ちゃんと結べてマスね 」

DSC01081.JPG
設備担当のスタッフさんが、バッチリ作ってくださっているから
安心ですヨ!

DSC01082.JPG
永「 がぶり 」

ついでにロープの強度も確認します(笑)

さあ、練習開始!

DSC01086.JPG えいっ
ロープで釣られたボールで練習開始です

DSC01089.JPGコケ
なかなか難しいようですね(笑)

もう一度チャレンジ・・・

DSC01090.JPGさらにコケ
頑張る永くんです♪

ボールを使っての練習の後は・・・

DSC01093.JPG たっち♪
美しい姿勢での歩行が重要なため(重要じゃありませんっ)

DSC01094.JPG
ロープをガイドに

DSC01095.JPG
滑り台から木までを歩きます☆

DSC01096.JPG よち

DSC01097.JPG よち

DSC01099.JPG 
到着です〜〜♪

上手に歩く事ができましたね。

DSC01100.JPG おっけ♪
今日の練習は終わりですね〜

DSC01101.JPG えへ
永「 また がんばりマス 」

はい♪ お疲れさまでした〜

さて、頑張った永くん。

DSC01211.JPG ごく
ミルクの美味しさも格別でしょう〜

DSC01213.JPG ・・・。
永「 なんか忘れているち(気)がする・・・ 」

あれ?気になる事でもあるのかな?

DSC01215.JPG む〜
ミルク皿を持って可愛いですね〜〜

DSC01226.JPG 手前:梅ちゃん
さて、ミルクタイムも終わりました。

DSC01235.JPG 奥:永くん
永「 なんだっけなぁ 」

DSC01242.JPG
永「 ・・・。 」

気になりますね〜

DSC01251.JPG う〜ん
永「 ちになりマス 」

悩んでいる(ような)うなじが可愛い永くんです(笑)

永くんの「 忘れているコト 」ってなんだったのかな?

しばらくして・・・

DSC01450.JPG がしっ
永「 おもいだちたっ 」

お! ボールですか??

DSC01452.JPG ごち ごち
永「 はいっ 使ったボールをちれいに磨く事デス 」

あ〜〜!
なるほど、それは新入部員の役目だよね(笑)

DSC01455.JPG おっけ
キレイに拭けたようです♪

DSC01458.JPG はぁ〜
永「 忘れなくてヨカッタ〜 」

うふふ。良かったね〜

DSC01462.JPG はい!
永「 すっちりしましたっ 」

お疲れさまでした。

と、この時木の上では梅ちゃんがお昼寝していたようで(笑)

DSC01463.JPG すや すや
永「 めいちゃん めいちゃん 」

DSC01465.JPG 報告
永「 えいくんね、ぼーるちれいにしといたヨ 」

梅ちゃんはぐっすり眠っているようですね〜

以上、がんばった永くんのクラブ活動の巻でした〜☆
梅ちゃんもまた気が向いたら活動してみてね(笑)


来週は「 神々しい背中 」「 お外とお部屋 」等を予定しております。

いよいよ、使用領域が996MBまで来てしまいましたっ(大慌)
なんとかこちらのブログに7月分を納めたいと思っていますが・・・ 
微妙なところかも。
(満タンになりました際は、速やかに「パンダきっかけ第二集」に移行する
 予定です)
今暫くお付き合いの程、宜しくお願いします!

((嬉しいニュース))
すでにご存知の方も多いと思いますが、このパンダファミリーが暮らす
アドベンチャーワールドで可愛い赤ちゃんが誕生したそうです♪
北極圏の「ホッキョクグマ」と、南極大陸に生息する「皇帝ペンギン」の
赤ちゃんです☆
地球の北と南に縁をもつふたつの生命が白浜で同日に誕生するなんて!
なんて素敵な事でしょう〜〜(幸)
この可愛いあかちゃんはこの週末から一般公開されるとの事。
ご訪問予定の方は、ぜひぜひペンギン王国1階哺育室にもご注目
下さいませ♪
あ〜〜、私もどさくさに紛れて(何の?)行きたいなぁ〜
(11月は自粛月間なのです(笑))

赤ちゃん誕生&一般公開の情報の詳細は、アドベンチャーワールド
公式サイトでご確認下さい☆


(ダブルハッピー!!)←このネーミングが大好き♪
http://aws-s.com/topics/polar_emperor_baby_2009.html

nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

かみさま

やっぱり可愛いな~コパンダ♪
特にミルクタイムはタマラナイ★
写真、毎回素晴らしいのばかりで
感服します。
可愛さに動きまで撮れてる感じで
見てて現地に居るようです。

また可愛いダブルハッピー情報
ありがとうございました。
白浜に行く楽しみが増えました。

バイク買わなきゃ毎週行けるんですが・・・(自爆)
by かみさま (2009-10-23 21:12) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
nice!ありがとうございます(*^^*)/幸♪
こちらはすっかり肌寒くなりました(><)上着が必須デス
そろそろ例の場所(笑)に出向き、冬支度をしなければ〜〜っ
by さと八 (2009-10-24 11:46) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
未熟なショットばかりの当ブログに過分なるお言葉・・・
(*>3<*)もったいない事でございますっ

ご夫婦様ともにお忙しく活躍のご様子、お出かけされたくてもなかなか難しいと
思いますが、かみさまさん&ソシガヤンヤンさんの次回のご予定までを繋ぐ事が
出来たら嬉しいな〜(*^^*)照 なんて、勝手ながらしょっちゃってマス☆

この冬は梅ちゃん永くんの屋外運動場デビューへの期待や、ダブルハッピー等、
本当に楽しみが盛りだくさん♪
新しい情報等ありましたらご紹介しますので、ぜひまたハンドル(グリップ?)を
デジカメにかえて(*^^*)v、お出かけになって下さいマセ!

それからそれから、いよいよファイルの容量が満タン寸前となりました〜っ
色々考えてみまして、以前かみさまさんから頂戴しましたアドバイスを
使わせていただく事にしました! (*^^*)/感謝デス
名前も「 第二章 」を真似して「 第二集 」にしようと思ってます。
(Kポップのアルバムをリスペクとしています♪)

素敵なアイデアを頂き、感謝の気持でいっぱいです☆
本当にありがとうございましたっ(*^^*)/今後ともよろしくお願いします!
by さと八 (2009-10-24 12:14) 

guttipc

こんばんは!
「ぶらんこバイバイ」に行ってきましたぁ~。
教えていただいたポイントが功を奏して、楽しむことが出来ました。
ありがとうございました。m(__)m

ミニやぐらセットを、梅ちゃん永くんがしっかり使っているところも、十分満喫してきましたよ。

梅ちゃん、永くんに張り付き状態になってしまったので、ラウちゃんや幸ちゃん達にあまり会ってこなかったのが、残念です。
時間がどれだけあっても足らない感じでした。
by guttipc (2009-10-25 18:35) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
ななな・・・なんとーっ(*>▽<*)驚&喜!
グッチさん白浜にお出かけになられたんですねっ☆
なんというステキな行動力!(*^^*)b

ちょこっとお部屋にお邪魔させていただき拝見しましたところ、
ぶらんこにまったりお座りしている梅ちゃん永くんがっ
ナイスショットです☆

私なりのマニアックなアドバイスでしたが(^^;)、少しでもお役に
立てたのであればこんなに嬉しい事はありませんっ

文面、行間、そして文字感から伝わってくる満喫されたご様子、
我が事のように嬉しいです(*^^*)幸

グッチさんのお気持ち、とってもわかります〜〜っ
でもでも、これで良ちゃんや幸ちゃんのところに行ったら、それは
それで動けなくなってしまったりしますから(嬉しい悩み(笑))
今回はぶらんこ隊(梅ちゃん永くん)中心という事で正解だったの
ではないでしょうか(*^3^*)♪

ホント、時間とメディアとバッテリー・・・、いくらあっても足りない
パンダランドですネ(笑)
by さと八 (2009-10-26 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。