SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年7月)10 [初恋のパンダ♡幸浜]

本日は荘厳にて心穏やかなる秘宝をご紹介したいと思います。

いこいの熊猫前の屋外運動場。

DSC01484.JPG うとうと
幸ちゃんです。

DSC01485.JPG うとと
櫓(やぐら)の上でまどろんでいます。

運よくヘリのチャーターが出来たため(屋上観覧可)、幸ちゃん上空へ
急行します☆


幸ちゃん発見!

DSC01486.JPG 笑ってる?
ゴロンと身体の向きを変えていました。

可愛いお顔ゲットですよ〜〜っ

DSC01487.JPG 
ふわぁ〜 & ぼ〜りぼり

大欠伸でした〜

リラックス度満点(笑)

まさか、この天候(ちょっぴり雨模様)で屋上に上がってくる人が
いるとは思わなかったのでしょうか。

DSC01490.JPG む?
幸「 おっきなあくび、見ましたか? 」

はい、飲み込まれちゃうかと思いましたヨ(笑)

DSC01492.JPG ぼり ぼり
痒い幸ちゃんです(笑)

欠伸&身体を掻くのはお目覚めシグナル。
ちょっと粘ってみましょう♪

DSC01494.JPG ・・・。
考え中・・・ 考え中・・・

DSC01495.JPG む〜
あらら、あちらにお顔を向けて寝てしまいました。

残念ですが撤退しましょう。

と、・・・

DSC01505.JPG 
幸ちゃんが移動を開始しましたヨ!

DSC01506.JPG よいしょ
滑り台を使えばあっ♪という間に降りられるのに・・・

DSC01507.JPG よいしょ
妙に複雑な方法で降りてくる幸ちゃん。

DSC01508.JPG
幸ちゃんの良き理解者でありたい!と思う私だけど、いまひとつ
この降り方の利点を見いだせません(笑)

DSC01509.JPG 幸「 …。 」
手こずっているようですね。

大丈夫ですか??

DSC01511.JPG 
幸「 大丈夫だヨ! 」

幸ちゃんが大丈夫ならいっか♪

降りてみると・・・

DSC01520.JPG つくねん
岩山に座っている幸ちゃん

DSC01521.JPG 瞑想中
何かを考えているようなうなじと・・・

DSC01524.JPG ぷく☆
ほっぺ と 長めのお鼻♪

物思いにふける幸兄ちゃん。
小雨がぱらぱら降る中で落ちついた時間を過ごしていました。


そして、閉園30分前のひとこま。

パンダさんの意思で室内に戻れるようバックヤードへの扉が
開けられました。

DSC01757.JPG  
扉の向こうに見える神々しい背中がご覧になれるでしょうか?

DSC01758.JPG ご〜ん
幸ちゃんですっ

バックヤードへの通路で笹を食べているようです。

DSC01760.JPG かぁかぁ
この背中・・・ 

まるで、大仏殿に安置されている大仏さまのよう。

DSC01761.JPG ご〜ん
一般公開されない秘宝を思いがけず拝観できたような、

DSC01762.JPG
なんとも「ありがたい」気持になってしまいました。


ちなみに・・・

DSC01768.JPG ゴ〜ンっ
お隣の大仏殿でも大きく、まん丸な大仏さま(良ちゃん)が
笹を召し上がっていました(笑)

以上、閉園前の貴重な体験。重要文化財拝観タイムでした☆
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

こゆき

今日は幸ちゃんのバリ島旅行記かと思うような背景でのスタートですねー。
大あくびするお口の中も綺麗 と、ここで感心してたら。。。 ん・ん??
。。。。 幸ちゃん、どうしてそんな降り方するの? どうしちゃったの?
良き理解者さと八さんや私たちにも ぷち疑問を投げかけてくれたシーンでゴザイマス。

大福さま いえ、大仏さま二体を拝観できありがたや ありがたや~
こちらの大仏様の頭部は渦巻きパーマじゃなくて(笑)遠目にも毛のびっしり密度で、ちろちと写ってる笹の緑色がいい仕事してる!
どこかから ごーん  かぁかぁ・・ って聞こえてきそうです♪  あ~ 秋だなー
by こゆき (2009-10-26 16:38) 

さと八

こゆきさん、こんにちは!
幸ちゃんったらいつのまにバリに行ってきたの?というような
リゾート満喫モードですね(笑)
大あくびすらこゆきさんを感心させる生まれながらにしてアイドルの
幸ちゃん。しかし、お腹を掻きながら大あくびとは・・・(笑)
雨のなかマニアックに屋上にあがる輩がいると思いもつかなかったの
でしょう〜 かなり油断していたようです(*^3^*)ぷぷぷっ

薄明かりの中鎮座する大福・・・じゃなくて大仏さま。
お友達と一緒に現場で発見した時の大爆笑(罰当たりでスミマセンっ)は
今も忘れる事ができません(*^^*)うふふ

こゆきさんにも「 ご〜ん かぁかぁ・・・ 」と感じていただけて
とっても嬉しいです〜〜(*><*)
まさに、不肖さと八の良き理解者でございます(大感謝☆)

天高くパンダ肥ゆる秋、どうぞ引き続きお付き合い下さいマセ♪
by さと八 (2009-10-26 16:58) 

ryoko123

さと八さん、こんにちは!
幸ちゃんの見事な、まるで巨大雪だるまのような大仏様を彷彿とさせる
背中、とってもとってもナイスです~~♪

どこからともなく聞こえてくる鐘の音。
カラスの鳴き声。

白浜に秋が訪れた瞬間を感じることができました。

おとなりのラウちゃんもまた素晴らしい!!
パンダ大仏が2つ並んでお食事中の背中、かんぺちです☆
またまた白浜を懐かしく思い出す私です*^^*
by ryoko123 (2009-10-27 02:20) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
巨大雪だるま〜〜っ (*>▽<*)かわゆすーっ
ほっぺと肩のライン☆ほんと、雪だるまのようにも見えますネ!
曲線が織りなす最高の癒しです〜〜♪

ryokoさんにもしみじみ響く鐘の音、そして かぁかぁ と、秋を感じて
いただけたご様子☆(*^^*)嬉しいな♪
しかし、それだけじゃないのが白浜です!秋はこれから訪れるパンダシーズンへの
期待がてんこもり☆
ちょっぴり寂しくも、実はとってもワクワクする季節だったりします。
秋〜冬の白浜、酎ハイとおでん(私の場合はプラス肉まん)も最高ですヨ!
(じわぁ〜っと誘っている私(笑))
と、勝手なコトばかり言ってスミマセン。
7月分の画像を見ていると、そここにあの日のみんなが思い出されて
ちょっぴりセンチメンタルな気持になったりする私なのデス(*^^.*)
by さと八 (2009-10-27 17:11) 

さと八

aripanちゃん、こんにちは!
nice!ありがとうございます(*^▽^*)/Happy♪


by さと八 (2009-10-27 17:16) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
nice!ありがとうございます(*>▽<*)/らんら らん☆
by さと八 (2009-10-27 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。