SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年12月)特別編1 [南紀パンダファミリー 総合]

12月10日(木)午前10時50分 追記 

☆動画の準備が整いました☆(文末デス)

 お時間がありましたらゼヒご覧下さいませ(願)

 12月10日(木)午前10時50分


  ※本日分の更新は夕方になる予定です(侘)


********


10月訪問から7週間ぶりのアドベンチャーワールド訪問。
とっても長く感じたのは実時間だけでなく、その間たくさんの嬉しいニュースがあり、
毎日待ち遠しくて仕方なかったからかもしれません。

本日はそんな12月になりたてホヤホヤの様子をとれっとれのうちにご紹介したいと
思います☆


まずは、なんと言っても11月の計量記念日にお外デビューした梅ちゃん永くん。

DSC03387.JPG うご うご
大きな櫓(やぐら)の上もすっかり慣れた様子でした。

DSC04399.JPG 
一見、登ったまま降りれなくなったコパンダを救出しているように見えますが、
実は屋内運動場への移動に備え、駄々をこねる梅ちゃんを飼育スタッフさんが
説得しているシーンです。(ちょぴり反抗期でした(笑))

ここでのお昼寝がとっても気に入っているんですね〜

この土日のスケジュールは開園15分後(10時15分)に屋外運動場に登場。
たっぷり遊んだ後(直行の場合もあるとか!?)櫓の天辺に登って昼寝モードに
入ります。
その後12時半頃に一旦収納され、屋内運動場に移動しました。

☆ミルクタイムは従来通り14時から屋内運動場にて行われました☆


今回とってもビックリしたのが・・・

DSC04524.JPG ちっちゃいっ
梅ちゃんがとっても小さな哺乳びんを使っていたことです!

なんて、哺乳びんが小さくなったんじゃかくて梅ちゃんがでっかくなったんですね(笑)

DSC01932.JPG ぎゅうぎゅう
ブランコも小さくなりました(笑)

ちょっぴり梅ちゃん側に傾いているのは、梅ちゃんの体重が重いからじゃ
ありませんヨ(私が傾いていたからです(笑))

DSC03931.jpg あっぱれ☆
永「 かれち(枯れ木)に 花を咲かせましょー 」

あの木登りが苦手キャラだった永くんが、こんな見事な大技を見せてくれましたヨ!

そんな可愛いコパンダ達の成長を色濃く見せてくれたのが・・・

笹製うんちの親子展示♪

DSC03746.JPG じゃじゃんっ
梅ちゃんor永くんのミニミニうんち☆が3個。 

かーーわーーいーーーっ!!!

お母さんの良浜産のお隣にならぶこの可愛いさといったら・・・
素敵な展示に大感激し、うんちボックスの前でしばしはしゃいでしまいました。
(恥ずかしい私ですみませんっ)

この可愛さをどうやったらお伝えできるか・・・

DSC03747.JPG もいっちょ!
悩んだ末のもう一枚(笑)

笹が食べられるようになった証ですね〜(幸)

それでは他のパンダさんの様子を少し・・・

DSC04243.JPG
愛「 めーくん リモコンとって 」

明「 おっけ あーちゃんミカン食べる? 」

前日に比べてぐぐっと気温が下がった日曜日、愛ちゃんと明くんは
おこた(コタツ(火燵))を出したようです(笑)

DSC03758.JPG 
母パンダの頼もしさと乙女パンダの愛らしさ、それぞれに磨きがかかり
私達を魅了してくれた良ちゃん。

DSC04078.JPG のし のし
永明さんも元気いっぱい☆

DSC04092.JPG すり すりっと
何度のマーキングする姿を見かけました。

一度はアクリルガラス面にマーキングされている姿を、まさかの逆サイドから
ばっちり拝見しちゃいました!!(メガトン級☆衝撃)

DSC04474.JPG ふっくら
また、特筆すべきは幸ちゃんの可愛さ・・・

滑り台にお座りしている姿は、コパンダ(大)時代を彷彿するキュートさでした(幸)

以上、パンダさん達の様子をご紹介しました♪
(また詳しくは後日12月分でご紹介します)

本日は、今回初めて観覧することができた梅ちゃん永くんの屋外運動場登場のシーンを
動画でご紹介したいと思います。

美しい緑の芝生に生えるコパンダ姉弟の眩しい白(クリーム)黒をご覧下さいマセ♪


動画のアップロードがどうしても出来ませんっ(涙)

*******

お待たせしました! (*>3<*)やっとでちたっ
準備完了デス♪





午前中のちょっぴり冷たい澄んだ空気と美しい陽射しの下、
コパンダ達は元気いっぱいでした☆
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

tochan

週末はお疲れさまでした~
思いがけず久々にお逢いできて楽しかったです(^^)。
ブランコのシーン最高ですね!梅浜永浜が運転手さんごっこしているみたいで、リアルタイムで見ていてもとてもかわいかったですね。

またお逢いできるのを楽しみにしています(^^)/~~~。
by tochan (2009-12-09 23:22) 

さと八

tochanさん、こんにちは!
お誕生会以来でしたが、とうちゃんさんご夫婦にお会い出来てとっても
楽しかったです。また、貴重な記録を頂戴し、私の方からご挨拶に伺う
べきところを大変失礼しましたっ(><)すみませんっ
有り難く拝見させていただき大切に保管いたします!(*^^*)/感謝デス

雨が心配された土曜日でしたが、思いのほかほとんど降らずラッキーでしたネ!
翌日はよく晴れたものの冷たい風が吹き、土曜日は恥ずかしいほど大袈裟で
暑苦しかった長めのダウンコートですら寒かったです〜〜(>3<)ぶるるっ
いよいよ冬本番ですね!
今後お出かけのご予定がございました際にはたっぷり厚着してお出かけ下さいマセ☆

収納時のブランコ、可愛かったですね〜〜(*^o^*)
縦列に並んで縦(横?)に揺らしている光景、本来の遊び方からコパンダ式に
進化させているのが「らしくて」笑えました。
(間違った遊び方というか(笑))

あ〜、一度行くとダメですね〜(><)またすぐにでも飛んで行きたい気持ですっ
次回は1月の中旬、その次は2月中旬か3月の始めかな??
またお会いし、楽しくお話しさせていただく日を楽しみにしております(*^▽^*)/
by さと八 (2009-12-10 17:04) 

ryoko123

さと八さん、こんにちは!
広いお外の運動場が嬉しくて嬉しくてたまらない!という感じが
梅ちゃん永くんのはしゃぎぷりからよーく伝わってきました^^
小さくなった哺乳瓶にぎゅうぎゅうのブランコ、笹のうんちと
確実に大きくなってきてるんですね~。
初冬の日差しの中、走り回る梅ちゃん永くんはかわいさ満点ですね。
かわいい動画をありがとうございました♪

私もはやくアドベンにいちたいよーっ☆
by ryoko123 (2009-12-10 17:39) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
10月につんつるてんっに刈られていた芝生が緑美しいふかふかの絨毯に
なっていました(*^^*)
そんな芝生の上を嬉しそうに走る姿、本当に可愛かったデス☆
ただ、さすが適応性抜群のパンダさん(氷河期に笹食にスイッチ等(笑))
すっかりお外の過ごし方にも慣れたようで、ひと遊びした後は櫓の天辺で
お昼寝モード突入となる傾向が強かったです〜
居心地抜群なのか、飼育スタッフさんが収納を促してもなかなか動こうと
しないコパンダ姉弟(>3<)起ちないヨ
でも、もしかしたらお姉さん達にかまってもらいかたったのかもしれま
せんね〜〜(*^^*)甘えん坊さんだから♪

哺乳びん、すっかり小さくなったでしょ〜☆(*>▽<*)衝撃的
ブランコに座ったボリューム感にもびっくりでした。
ちいさな姉弟も、日々生産されている可愛いうんち達も、ryokoさんの
ご訪問を待っていらっしゃいますヨーー(*^^*)/もちろん私も♪
by さと八 (2009-12-11 14:53) 

さと八

xml_xslさん、こんにちは!
nice!ありがとうございました(*^^*)/Happy♪
by さと八 (2009-12-11 14:54) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
nice!ありがとうございました(*^3^*)/1009デス
by さと八 (2009-12-11 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。