SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年12月)2 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

12月訪問の際、とっても楽しみにしていたのが梅ちゃん永くんのお外で過ごす姿。

白と黒が眩しいコパンダ姉弟が緑色の芝生の上を仲良く遊ぶシーンを想像しては
いつもより余分にメディアを持参したりしていました(真剣ですヨ)

しかし、まだ終日お外で過ごすまでにはなっていなかったようで、お昼過ぎに
屋内運動場に移動しました。

本日はお迎えに来て下さった飼育スタッフのお姉さんと梅ちゃん永くんの可愛い
移動風景をご紹介します。


到着時にはお昼寝中だった皇帝ペンギンちゃんにご挨拶に行き、パンダランドに
戻ってくると・・・

梅ちゃんが尻尾を上げてポージング・・・

DSC03524.JPG うい〜ん
発射準備完了!!

DSC03527.JPG ぷり
なんと!櫓(やぐら)の上でうんちをしていました♪

DSC03533.JPG ぷりりり
上手に下に落としていますネ!

DSC03536.JPG はぁ
梅「 すっちり♪ 」

しかし、残念ながら落下するうんちを空中激写する事はできませんでした(未熟)


どれどれ、どんなうんちをしたのかな〜

マニア根性丸出しでうんち側にそそくさと移動すると・・・

DSC03538.JPG 萌えーっ
梅ちゃんのふっかふかのおしりゲット☆
(コパンダだから大丈夫だよね(笑))

そして

DSC03544.JPG 笹100%!
かんぺち☆な笹のうんちでしたヨ!

落下時の衝撃でちょっぴり形が崩れてしまいましたが、噂通りの
笹うんち(とれとれ☆)に大感激♪

梅ちゃんたら、大人じゃーん!

DSC03553.JPG えへ
梅「 照れるヨ 」

屋上に上がってパチリ☆

DSC03555.JPG む〜
スッキリしたところでもう一眠りのようですね。

それにしても・・・

DSC03558.JPG すや
ぶわんっとしていますね〜〜

ズームにした際、波動でちょっとよろけましたヨ(ウソ)

さて、登ってはみましたが梅ちゃん再度お昼寝モード突入につき地上に
戻りましょう。

DSC03563.jpg こんな感じ
手前(向って左)が永くんで

DSC03565.JPG
奥(向って右)が梅ちゃんです。

DSC03572.JPG む!?
梅「ぴんとちたヨ 」

しばらくするとバックヤードから物音がしたのか

DSC03574.JPG もぞ もぞ
梅ちゃんが目を覚ましました。

DSC03577.JPG 
飼育スタッフのお姉さんがお迎えに来て下さいました。

梅ちゃん永くん、屋内展示場に移動しま〜す

芝生に降りてきて、ちょっぴり遊ぶ姿が見れたらいいな〜〜☆

DSC03587.JPG む〜っ
あらら。

梅ちゃんったらまた寝転んでしまいましたっ
よっぽど櫓の上でのお昼寝が気に入っていたのかな?

DSC03593.JPG
梅「 あ! おりんごあるんだぁ☆ 」

しかし、おやつには敏感に反応(笑)

梅ちゃんたら、食いしん坊さんだなぁ〜

DSC03601.JPG どちん
お姉さんからおやつをもらい、滑り台に座って永くんが来るのを待ちます。

DSC03604.JPG ロック☆オン!
その間も、梅ちゃんの視線はネクストおりんごに じとーっ と釘付け(笑)

白目が際立つ梅ちゃんです。
(良ちゃんに似てますね〜(幸))


少し待っていませんでしたが、永くんがなかなか降りてこないようなので

DSC03611.JPG じとーっ
梅ちゃんは一足先に出発。

DSC03612.JPG とこ とこ
もちろん、視線はリンゴにロック☆オン!したまま(笑)

DSC03615.JPG ふり ふり
お尻をふりながらお部屋に戻ります。


一方、弟の永くんは・・・

DSC03616.jpg やだっ
永「 おりたくナイっ 」

引き続き駄々をこねているようです。

DSC03619.JPG ふり ふり
梅ちゃんは随分先に行っちゃいした〜

こうしてあえなくさと八的「芝生の上で仲良く遊ぶ姿」観覧計画が終了。

とにかく気まぐれなコパンダさんですから、何が起こるか、起きないかは
その日、その時の気分次第です☆

お部屋に戻った梅ちゃんも気になりますが、駄々をこねている永くんの
収納も見届けたいので屋外運動場で観覧を継続しますヨ。

それにしても

DSC03624.JPG
永くん、お部屋に戻れば美味しいおやつが待っているのに・・・

なんで降りないのかな?

もしかしてぇ〜・・・ 
降りるのが恐いんじゃないのぉ???
(妄想ですヨ)

DSC03632.JPG 
永「 おねーさん 一緒におりてくれマスか? 」

やっぱり〜〜

DSC03633.JPG 
永「 ほんとに? 」

永くん、お姉さんが完璧にサポートして下さるから安心して降りて大丈夫だよ!

DSC03637.JPG じゃあ・・・
永「 えいくん、がんばってみマス 」

頑張れ☆永くん!

DSC03638.JPG ぜったいっ
永「 てぇ(手) はなさいでね 」

DSC03639.JPG むーっ
永「 ここにつかまれば いーですか? 」

ばっちり、ばっちり♪

DSC03640.JPG おっけ
ここまでくれば大丈夫ですね。

さあ、お部屋に移動しましょう。


このようにすっかりお姉さんを手こずらせてしまった永くん。

実際に観覧していた時は「 ここが いいよー 」って感じでぐずっているように
見えましたが、写真を見返すと・・・ちゃっかり甘えていたような・・・(笑)
どうやら我が侭してかまってもらいたかったようですね〜(幸)


その証拠に・・・

降りる直前のお顔をふたつほど。

DSC03629.JPG
永 「 ふわぁ〜 ・・・ 」

DSC03630.JPG ぐわっ
永「 わぁあぁ〜〜〜〜 」

ちょっぴりヘン顔で大欠伸(笑)

余裕たっぷりな永くんでした。


大きなお口、可愛い歯がいっぱい並んでいます。
臼歯もばっちり揃って、永くんも笹を食べる準備万端ですね!(喜)


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

こゆき

おぉー、梅ちゃんのうんちは濃縮青汁「大人色」で す・て・き!
草食系女子へと成長途上ですね^^ まんまるな(横にも ぶわん!とした)顔が
すっごく可愛いな~♪  二頭ともまっ白ですね。
さと八さんの妄想マジックで永くんがホントに降りるのを怖がってるように
見えるんだなー、これが。。 「てぇ、はなさないでね」以下3枚に
真剣オーラが漂ってるんだもん☆
米粒がいっぱい並んだような歯が、これまた可愛いよぉ!
芸能人じゃなくても歯が命。 笹をいっぱいカミカミできるようになって
正真正銘の「草食系男子」になってね♪

明日、木曜の夜10時~ BS朝日の『中国神秘紀行』で
大熊猫の里、四川省・宝興県をとりあげるようです。
中国好きの私はこの番組を毎週楽しみにしてるんですけど、もしかして
コレ、去年の再放送かなぁー?? 地元の男性がはるかかなたの
木の上にいるコパンダを指差し、ほれ、あそこにいる! とか言ってた。。。
そのコパンダちゃんが鼻水を垂らしそうで きゅーとなお顔でした。
違っていたらゴメンナサイ!
でも、宝興県は中国人の知人のおばあちゃん宅があるので
いつか、その知人と一緒に訪れたいし、パンダの話が聞けたらなぁ・・・
と、いう場所なんです。
by こゆき (2010-01-13 15:09) 

ジョージ

さと八さん、こんにちは。

永クンの写真見ると、お姉さんに甘えながら櫓から降りてくる時、本当にこんな会話が成立していたような気がしてしまいます。

それにしても梅ちゃんは、リンゴの匂いにひかれてずっとついて行ってしまうのでしょうか?
餌付けの誘拐が心配な娘パンダ?
by ジョージ (2010-01-13 16:44) 

さと八

こゆきさん、こんにちは!
梅ちゃんの濃縮果汁(笑)、元の巨大画像で見てもばっちり
笹100%でした(*^o^*)
永くんのお口の中のようにたくさんの歯が見事に並び、上手に
笹を食べられるようになってきているんですね〜
小さな歯で一生懸命噛んでいるからか、気のせいかもしれませんが、
大人パンダさんより細かく噛み砕いてあるように思います♪
(*^^*)だから濃縮タイプなのかな♪

永くんはかなりゴネていた記憶があるのですが、その時のショットを
今になって見返すと、お姉さんに甘えているような瞳が印象的で・・・
ついつい妄想してしまいましたーっ

永くん、恐かった訳じゃないんだよね〜〜(*^3^*)うふふ

ご紹介いただいたテレビ番組、早速チェックしてみました☆
なんと、かなりパンダさん度の高い内容のようですねっ(*^o^*)喜&驚
私の部屋もなんとかデジタル放送になりまして(^^;)視聴可能なのですが
なんと!DVDレコーダーが未対応なんです〜(TT)じょーっ
明日はちょっと用事があるので最初からは見られないかもしれません(悔)
少しでも観れるよう頑張って帰宅したいと思います(*^^*)v
こゆきさんと縁の深い土地かも♪という事なので、頑張るゾー☆
by さと八 (2010-01-13 16:48) 

さと八

ジョージさん、こんにちは!
永くんのお姉さんを見つめる瞳が本当に可愛いくって♪
現場で観覧していた時はただ駄々をこねているように見えていましたが
実は甘えん坊さんモード全開だったようです(*^3^*)うふふ
梯子を下りてくる背中ったら、おっかなびっくりな真剣さまで出ていて、
決してハラハラどきどきのシーンではなかったハズなのにビックリです。
おかげで妄想モード突入でのご紹介となってしまいまいた(*^^*)v
ご共感いただけて嬉しいデス☆

梅ちゃんはリンゴの魅力に逆らえなかったかな(*^3^*)ぷぷ
芝生の上で一緒にコロコロ遊ぶ姿が観れずに残念でしたが、それぞれに
可愛い表情を見せてくれた移動シーンでした(*^▽^*)

by さと八 (2010-01-13 17:06) 

ryoko123

さと八さん、こんにちは!
梅ちゃんのお顔ーっ☆
前からもこもこ顔でしたが、最近はさらにむっくむく度が増してきましたね。
永くんの飼育員のお姉さんを見つめるまなざしがとっても純粋で、
私も永くんがやぐらから下りるのを手伝いたい気持ちでいっぱいです^^

おりんご大好き梅ちゃん♪
やっぱり女の子は甘いものには目がないんですねー^^
笹もばっちり食べているようで、なんだか成長を感じられて嬉しくなります♪
by ryoko123 (2010-01-13 17:11) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
梅ちゃんのお顔、もこもこ&むっくむく度が最強です(*^3^*)ぷぷぷ
最近では下を向いた時に年輪状(2歳分(笑))にシワが出来て、二重丸になったり
していて将来有望感たっぷりです♪
お母さんの良ちゃんをしのぐまんまるな女の子に成長して欲しいですネ!

永くんのあのまなざし・・・本当に可愛いです〜
あんな幼気(いたいけ)な瞳で見つめられたら、遺産の遺言書を書き直して
しまうかもしれませんヨ(所詮、少額ですが(^3^)うぷぷ)

梅ちゃんのおリンゴにびしっとロックオン☆した熱い視線。
まさに甘いものに目がない女の子♪ですネ(*^^*)幸

笹とミルクと、とちどちおリンゴで、ぐんぐん成長していくコパンダ姉弟です♪
by さと八 (2010-01-14 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。