SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年1月)8 [南紀パンダファミリー 総合]

賑やかだった梅ちゃん永くんのミルクタイムが一息ついた頃・・・

お隣の運動場の幸ちゃんは・・・

DSC05507.JPG すや すや
岩の上でお昼寝中。

DSC05508.JPG
コパンダ(特大)時代と変わらない、愛らしいフォルムです(幸)

前半はバックヤードでのお仕事を頑張ってくれていた幸ちゃん。
ウェイクアップタイムの大役も終え、しばし休息かな??

と、思っていたら

DSC05510.JPG ちょこ まか
白くて ぶわんっ としたちびちゃんが登場☆

DSC05511.JPG ご存知☆
梅「 あたち だモン 」

梅ちゃんです(笑)

DSC05514.JPG じとーっ
梅「 コー兄ちゃん、寝てマスね・・・。 」

あ〜、幸ちゃんはお昼寝中なんですよ〜〜

DSC05516.JPG ふりっ
梅「 また 後で 」

あ〜〜っ 梅ちゃんが行ってしまいましたぁ

と、この尻尾を上げて歩く姿・・・ちょっぴり新鮮ですね〜
(もしや、歩きながら何か御用を足したのでしょうか??(笑))


幸ちゃんが起きていたら、きっと梅ちゃんと遊べたのに〜っ(悔)と残念に
思っていると・・・

梅ちゃんの気配を感じたのか、私のおせっかいな『念』が届いたのか(ウソ)、
幸ちゃんが起きて来て、再度仕切り越しにやってきた梅ちゃんと遊び始めました☆


本日は、そんな仕切り越しにコミュニケーションをとる幸ちゃんと梅ちゃんの
様子をご紹介します♪

梅ちゃんの甘えるような姿と、幸ちゃんの嬉しそうな背中。
立ち上がった時の大きさの違い(笑)
そして、梅ちゃんがバックヤードの物音に戻って行ってしまう後ろ姿を見送る
幸ちゃんのちょっぴり切ないうなじ・・・(涙)

短いムービーですが、そんな優しい兄☆幸ちゃんと、愛らしい妹☆梅ちゃんの
ヒトコマをご覧下さいマセ☆





DSC01623.JPG
※次回の更新は3月5日(金)の予定です。





nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

こゆき

さと八さん こんにちわー

今日はひな祭り。 良・愛・梅姫たちもキレイな着物を着せてもらってるかも。。。ですね~

幸ちゃんと梅ちゃん、色の対比が・・・・(笑)
幸ちゃん、こんがりキツネ色でおいしそう☆
かまってもらった梅ちゃんが きゃっきゃ♪ と嬉しそうに笑ってるみたい♪
で、二人揃って手と手をさぐり合わせるようなポーズがいいわぁー
梅ちゃん、もう行っちゃうのぉ? みたいな幸ちゃんの後姿。
ちょっぴり切ないケド、諦めの良さもオトナの男の条件かな?
いやいや、まだまだオトナの男にならないでほしいです。。 今のままで!
とってもすてきなふれあいシーン、心にしみました。
by こゆき (2010-03-03 17:45) 

ジョージ

こんにちは。
かわいい寝姿の幸ちゃん・・・・

ついに幸浜の旅立ちの日が3月15日と発表されてしまいましたね。
この動画のような梅ちゃんとの交流、貴重な映像をみせていただきありがとうございました。

今年になってから、さと八さんが行くたびに、幸ちゃんが挨拶をしてくれるみたいな印象ですが、おかげで私の中にもちゃんと幸ちゃんのイメージがメモリーされましたよ。
by ジョージ (2010-03-04 18:31) 

riepanda

こんばんは。

とっても仲良しな梅ちゃんと幸ちゃんの姿に癒されました。
幸ちゃんはとってもいいお兄ちゃんですね。
最初は梅ちゃん視線で梅ちゃんに高さを合わせていますし、一緒に遊んであげていますね。
梅ちゃん甘えさせてもらってとっても嬉しそうです。
いつまでもこの姿を見ることができればいいの・・・にと思いますが、ついに旅立ち決まってしまいましたね(涙)

だいすきな幸ちゃんがいなくなったら梅ちゃんも永くんもさみしいでしょうね…。
私もさみしいですけど…。
出発までたくさん遊んでもらえるといいですね。

ちなみに幸ちゃんにはよく念が通じる気がします(笑)

by riepanda (2010-03-04 23:46) 

さと八

こゆきさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまってスミマセン(*><*)侘っ

パンダファミリー女性チームのひな祭り♪
どんなだったでしょうね〜(*^^*)ひなあられ食べたかな?

仕切りのあちら側にいる梅ちゃん、少し青みがかったフィルターを
通すと白さが際立ちますね!!
同時に、良いお色の幸ちゃんとの対比も(*^3^*)ぷぷぷ

戻って行ってしまった梅ちゃんを見送る幸ちゃんの後ろ姿・・・。
名残惜しさが漂っていて、なんとも切なくなりますね(*><.*)うぅ
勝手にいたいけな幸ちゃんに泣けてしまっています。

私にとってはめずらしく立ち会えた弟妹のシーンですが、きっと
日常、ときどきこんな風に仲良く遊んでいるんですよね(*^^*)幸
by さと八 (2010-03-05 16:46) 

さと八

ジョージさん、こんにちは!
岩の上で可愛いお山をつくって寝ている幸ちゃん。
私もこのフォルムが大好きです(*^^*)可愛いですよね♪

少しでも長く、出来れば桜の季節迄・・・
そんな身勝手な願いは叶わず、ついに発表になりました(*><.*)

ほとんどはパンダさん達に素っ気なく通り過ぎられている私(笑&涙)
全ては妄想の賜物なのですが・・・
それでも、本当に時々ですがジョージさんが仰って下さるような、
幸せな勘違いをさせてくれる嬉しい瞬間があるんですよね(*^^.*)えへへ
by さと八 (2010-03-05 17:02) 

さと八

riepandaさん、こんにちは!
梅ちゃんと私の願いが叶い(笑)、目を覚ましてくれた幸ちゃん。
やはり、幸ちゃんには念が通じるのでしょうか(*^▽^*)v♪

甘えているような梅ちゃんと、甘えられて嬉しそうな幸ちゃんの
とっても幸せなヒトコマでした(*^^*)
本当に、このままいつまでもこんな姿を見ていられたら良かったの
ですが・・・
幸ちゃんには新しいステージが用意され、その活躍を期待されて
いるんですよね。

旅立ちの詳細が出るのでは?とアドベンチャーワールドのHPに
お邪魔するたびドキドキしていたこの数ヶ月。
もう迷う事はありません(哀しいけど)これからは幸ちゃんの前途を祝し、
笑顔で送り出すだけだと思っています(*^^.*)

P.S.
おやつは左利き説、奇しくも本日分に右手で食べているショットを
発見しました(><)衝撃的っ
お騒がせしてすみませんでしたーっ
by さと八 (2010-03-05 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。