SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年1月)10 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

先週末の記事、幸ちゃんと楽しく心の会話(妄想)するつもりだったのに
またまたラストが湿っぽくなってしまいスミマセンでした。

しかも、週末のご挨拶すら出来ておらず、どれだけしつこく動揺しているんだ!?と
我ながら呆れております。

大変失礼いたしました。

本日はメソメソ☆モードからスイッチし、新☆長兄となる明くんにスポットを
あててみたいと思います。


元気出して行きましょう!


それでは早速・・・

突然ですが、これは誰でしょう!?

DSC05739.JPG ぼ〜んやり
もちろん、わかりますよね〜〜(笑)

可愛いお食事風景を撮影しようとしたら、見事にガラスにピントがあって
しまいました(涙)

ものすごく残念なショット・・・
しかし、こんなにピンボケしていても誰かと分かるのがすごいですね(笑)


正解は・・・

ぶわんとした大きなお顔と身体のバランスが絶妙な♪

DSC05740.JPG えへ
明くんです。



その昔・・・(と言っても近年(笑))

1.JPG 愛ちゃん
らぶり〜♪

良ちゃん以来の女の子誕生に湧いたパンダランド。

長めの兄ちゃん達が活躍する中、その女の子らしいまあるさでたくさんの方の
ハートを鷲掴みにしていた愛ちゃん。

そして、ちょっぴり影が薄く感じた・・・

2.JPG ぽかん
細面でととんがったお鼻が幸ちゃんに続き不思議顔だった明くん。(幸ちゃんゴメン)

3.JPG ぶわんっ
しかし、いつしかお顔が横にユーモラスに広がり・・・

4.JPG くるるる
前人未到の技を身につけ

5.JPG
お名前の通りのバカ明るさ(褒めてますヨ)で、観覧する私達をハッピーな
気持にしてくれる明くん。

DSC05742.JPG らぶり
最近ではおとぼけでユーモラスなキャラも定着し、大人気♪


そんな天真爛漫な明くんですが・・・

この日はちょっぴりシリアスでした。

DSC05741.JPG
明「 めーくんに  」

DSC05744.JPG
明「 でちる かなぁ? 」

何をですか?

DSC05747.JPG はい
明「 コー兄ちゃんの おちごとを お手伝いすることになりました 」

あ・・・そうなんだ。

DSC05749.JPG 決意の瞳☆
明「 コー兄ちゃんが、あんちんして出発出来るように・・・頑張りマス! 」

そうだね。

明くんが一番上のお兄ちゃんになるんだもんね。
幸ちゃんもきっと期待しているヨ

DSC05753.JPG でも・・・
明「 ちゃんと でちるかなぁ・・・。 」


笹の笹の茎をむきつつも、今ひとつ見に入らない様子だった明くん。

食べるよりも何かに気をとられていたように感じたヒトコマでした。


余談ですが、現在、明くんはバックヤードのお仕事のローテーション入りを
見事果したようです。
先日私が参加しました日も担当してくれて、定員MAXの参加者を相手に
完璧なお仕事ぶりを見せてくれました(感涙)

男の子は色んな出来事を乗り越えて大人になるんですね〜〜(拡大解釈ですが)

その様子は後日ご紹介したいと思います。



(おまけの動画)ちょっぴりものうげな明くんです。




nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

こゆき

こんにちわーっ☆

明くん、お食事も うわの空だねー。 長兄となるプレッシャーや
信頼を寄せている幸兄ちゃんへの思いなど交差してるように見えます。。。
いちおう笹の皮はむいてるケド、いっこうに箸がすすんでないよ!
(私もいろんな思いが交差しています・・・)
明くんお仕事の戦力として重要なポジションも任されてるんだもん
オトナへの階段を一段ずつ上がっていくのは チョット疲れるかな?  
でも、ちゃーんと応援してるからねっ!!

幸ちゃんショックに次いでウオッカの引退が早まり、私の心の中は
パンダと馬が入り乱れてました==!!
しかーし、明るいニュースはあるもので、ダイワスカーレットに初仔が誕生したんですね♪
さと八さん、ちょっぴりスマイルなニュースですね。
by こゆき (2010-03-08 16:51) 

さと八

こゆきさん、早速のコメントありがとうございます(*^^*)/
今日は所用で退社しますため、また明日あらためてお返事させていただきますっ
(ウオッカの事も!(涙))
by さと八 (2010-03-08 17:53) 

ryoko123

さと八さん、こんにちは!
偉大なる幸兄ちゃんの引き継ぎに、明くんもかなりプレッシャーを感じているようですね。
でも明くんのその明るくてお茶目でおとぼけなキャラはみんなを癒し、笑顔にしてくれるパワーがあると思います。
最初は不安かもしれませんが、明くんなら大丈夫!幸ちゃんもみんなも明くんなら安心だと思います^^
明くんは明くんだから、大丈夫、そのままで無理しないでね☆
明くんの今後の長兄としての成長もまた楽しみになりました^^
by ryoko123 (2010-03-09 11:51) 

さと八

こゆきさん、改めましてこんにちは!
昨日は大変失礼しましたっ(*>3<*)終業後バタバタしてしまいました

観覧していた時は「愛ちゃんに叱られちゃったのかな?」なんて
笑ってしまったぼんやり明くん。
今見ているとちょっぴり切なく見えてしまうのは仕方ないですよね(*><.*)

ほんと、明くんったら、お箸が進んでいませんね(*^^.*)うふふ

妄想の中では、大切な契約書に電話のメモを書いちゃいそうな
ドジちっくな秘書の明くんですが、本人の心配をよそに(これも妄想ですね(笑))
バックヤードツアーでは本当に立派にその責務を果たしていましたヨ(*^o^*)感動

ウオッカの引退・・・ 本当に残念です(涙)
去年の安田記念、武騎手を背中に乗せて自ら勝ちに行った彼女の姿が
今でも忘れられません。
私にとって最後に目の前を走る彼女を見たのは、毎日王冠でした。
残念ながら最後カンパニーに差しきられてしまいましたが、その後証明された
カンパニーの充実ぶりを考えた時、牝馬のウオッカが優勝馬の1キロ差
(57キロ)の斤量で健闘したと思うと胸が熱くなります。
ウオッカはドラマでした。
今後はそのままアイルランドに渡り、繁殖に入るとの事。
これからはゆっくり、穏やかに過ごして欲しいですね(*^^.*)
by さと八 (2010-03-09 12:44) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
いつもは明るく元気が有り余っている明くんですが、この時はなぜか
愛ちゃんからちょっと離れ、物思いにふけるような・・・、お食事にも
身が入らない様子でした。
これはきっと午前中に暴走した明くんが、愛ちゃんから手厳しく
叱れたんだろうなんて(笑)

偉大なる兄を送り出す今、長兄となる明くんは自分に務まるか心配に
なっているような気がしてしまいました。
でも、ryokoさんが仰られるように、明くんには明くんらしい、お茶目で
おとぼけな明るさできっと期待に応えてくれますね。
幸ちゃんもそれを臨んでいるように思えます(*^^.*)

そんな明くん。
先日も任されたバックヤードツアーのお仕事、本当に上手に出来て
いました。
その姿は今迄勝手に妄想していた明くんの印象と違いすぎて(笑)、
誠実な頑張りに実は物足りなさを感じましたが・・・(明くんゴメン)
こうして幸ちゃんの出発が近づいた今、明くんが飼育スタッフの
お姉さんと力をあわせて頑張っていた姿を思い出すと、「愛ちゃんに叱られ
てしょんぼりしているのかな?」なんて思いながら見ていた光景が
全く違ったもの思え、明くんの瞳に決意なようなものまで感じるから
不思議です(笑)

ほんと、明くんの今後の活躍がますます楽しみですネ☆
by さと八 (2010-03-09 13:03) 

りっきー

さと八さん、こんにちは。
ずっと、コメント欄がなかったのでここまで戻ってきちゃいました。ご迷惑だったかな(^^;)ごめんなさい。

幸ちゃんの成都到着のニュース、今朝ズームイン!で見ました。
出発の日は、10チャンネルにヤマかけて朝から夕方までニュース系の番組は全て録画していたのに、何にも出てなくて、職場の人から「8チャンネルでやってたよっ!」って聞いて がっくし… でした。

幸ちゃんの 思い出のアルバム、ありがとうございました。
さと八さんの 幸ちゃんへの溢れる思いを感じました。
コメントなんか 言葉なんか かけられない。
そう思ったけど、ここじゃなきゃ、パンダさんの話できないから。
「今朝、ズームイン!で 幸ちゃん見たよ~。さと八さんのブログでいつも見てる幸ちゃん だったよ!「現地の笹をムシャムシャ」だって!!」
そんなことも ここでしか言えないもの…。
ごめんなさい。さと八さんは そっとしといて って思っておられるのかな?と思いつつ。
by りっきー (2010-03-17 11:09) 

さと八

りっきーさん、こんにちは!
ご不便おかけし、すみません(><)
ご迷惑だなんて、とんでもないですヨー(*^^*)/ありがとデス

幸ちゃん旅立ちに際し、根が暗い私はその道程がとても心配で・・・
出発前の土曜日あたりから、昨日、無事に成都基地に到着した記事を
みつけるまでは普通に生活しながらもどこか落ち着かない気持で
過ごしていました。

未熟な私のブログに遊びに来て下さり、コメントまで下さる方達は
本当にもったいなく、そしてありがたく・・・。
なにより大事にしたい大切な存在です。
お返事させて頂く時、実は記事を書く時よりもパンダ愛度をMAXにして
取り組んでいるくらいです(*^3^*)照れますが

それだけに、頂戴したコメントにしっかりお返事できない自分は
赦しがたく、申し訳ない気持でとても辛くなってしまいます。

そのため、先週はコメント欄を閉じさせていただきました。
自分に余裕がなかったんです。
一方的な発信になってしまいスミマセンっっ(>3<)

今はもうあんちん☆です(*^^*)
日本、中国のご関係者さまのご尽力により無事に成都基地に到着し、
基地の経験豊なスタッフの方達が旅で疲れた幸ちゃんを万全にサポートして
下さっているという安堵感で、気持が落ち着きました。

そしてそして♪

「現地の笹をムシャムシャ」ですか!?

きゃーーっ(*>▽<*)それは嬉しいですーーっ
あんちん&嬉しい情報、ありがとうございます(*^^.*)感謝

幸ちゃんの旅立ちと決算業務、そしてとちどち花粉症(笑)・・・

それぞれが順次落ち着き次第、またこうしてお話しさせていただける
時間がもてるよう、もうちょっと頑張りたいと思います(*^^*)v

そして、もっとしつこく粘っこい『幸ちゃんアルバム』を作りたいと
思っていますので、ぜひまたお付き合いいただけましたら嬉しいです!
by さと八 (2010-03-17 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。