SSブログ

嬉しかったコト&新発見!? [パンダこねた]

本日はお休みする予定でしたが・・・
嬉しいコトがあったので登場しましたっ

2010051311550000.jpg らぶり
なんと!不要なチラシばかり入っている私の郵便受けに、思いがけず中国から
可愛いハガキが届いていたのです〜♪

(肖像権に触れないよう、ちょっとひきのショットで☆)

成都にお出かけになられていたパンダ大好き!なお仲間さま達からの
エアメールでした(幸)

成都基地での出会いや感動の再会、可愛いエピソード等が寄せ書きされていた
この可愛いハガキには、パンダさんへの愛情がたっぷり詰まっていました。
(*^^。*)感激

ステキなプレゼントをありがとうございました!


このような中国のパンダさん絵ハガキにはよく写真のコメントが付いていて、
私はその日本語訳が大好きなのですが、このおハガキの写真には
「 食べたいけど、寝たくて(眠たくて?)堪らない 」という
とーっても可愛い日本語訳が付いていました♪

笹を食べながらもちょっぴり眠たそうなお目めにピッタリです(笑)

他に韓国語でも表記されていまして・・・
「 또 먹고싶고 또 자고싶고 」とありました♪
また食べたいし、また眠たいし・・・って感じでしょうか??

エキサイト様の翻訳サイト様を利用させていただきましたところ、
また食べたくて、また寝たくて・・・ となりました〜☆

とにかくモデルとなったパンダさんの表情とあいまって、
可愛いコメントですね♪


なぜハングル表記を入力し翻訳サイトが利用できるかと言いますと、
既に1枚目のショットで違和感を感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、

2010051311560000.jpg じゃじゃん
私のキーボードはハングル仕様になっているからです♪

もともと英字表記のみのキーボード(発注ミス)だったところに、市販されている
シールを貼りました。

韓国語のお勉強はもちろん、日本語の字幕がないテレビ番組を見る際に大活躍♪
(入力は亀スピードですが(笑))


また、このキーボードを撮影するにあたり、日常の汚れが急に気になったので
ちょこちょこっと拭き掃除をしてみたところ、衝撃的な新発見がありました!

てっきりよく使用しているキーが汚れていると思いきや、使わないところの方が
汚れていたのですっ!

そして、一番ピカピカだったキーに大ショック!

ローマ字入力の私にとって利用頻度の高い母音の A I U E O ではなく、
なんとdeleteキーだったんです〜〜っ(涙&恥)

いったい、毎日どんだけタイプミスをしているんでしょうか!?
(確かにしょっちゅう連打してるカモ(照))

今後はdeleteキーにほこりがたまるくらいミスタイプを減らせるよう
頑張りたいと思います(笑)


以上、可愛いおハガキをきっかけに、思いがけない発見をした5月のヒトコマでした♪



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。