SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年2月)4 [初恋のパンダ♡幸浜]

なんとなく前回の続き・・・


ウェイクアップタイムが終わり、梅ちゃん永くんが可愛く余韻を楽しんだ後、
室内運動場に移動します。

この2月の気温が低い頃はだいたいこのくらいの時間(14時過ぎ頃)に行われて
いましたが、最近は日によって暑い日もあるため、必要に応じて室内に移動する
ようです。

好天だった先週末は両日ともお昼前に室内に移動し、ウェイクアップタイムは
そのまま室内で行われました。
お出かけの際は、パンダランド内アナウンス等にご注目(耳?)下さいマセ♪


DSC08563.JPG もしゃ
お部屋に戻り笹タイム♪

DSC08565.JPG のち のち
永くんも合流☆

DSC08572.JPG ぱさーっ
梅「 これダっ 」

美味しそうな笹を見つけた梅ちゃん

DSC08578.JPG むぎゅっ
永「 これは とてもよい笹デスね 」

永くんも気に入ったようです(笑)

DSC08581.JPG ちゃっかり
                 永「 おいちー 」
梅「 むーっ これ梅ちゃんのだヨー 」

早速揉め始めました。

さて、そんなコパンダ姉弟のお隣の運動場には・・・

DSC08583.JPG じとーっ
幸ちゃん参上☆

DSC08584.JPG む?
幸「 揉めて マスね・・・ 」

兄ちゃんとして、弟妹が仲良くしているか気になるようです(妄想ですヨ)

DSC08586.JPG おーい
幸「 永くーん 笹は自分で探さなきゃだめデスよー 」

永「 あっ コー兄ちゃんダっ(喜)
          ハイっ 永くん自分でさがちマス☆ 」

DSC08589.jpg おっけ
上手く仲裁したようです(笑)

DSC08590.JPG くるり
さて、次はどうするのかな??

・・・と、見守っていたら!!!

DSC08593.JPG どすん
到着時の約束通り(!?)近くにお座りして笹を食べ始めてくれました〜♪
(SUPER☆KANCHIGAIJINゆえ、大目に見てくださいマセ(願))

幸ちゃん大活躍です!

DSC08594.JPG リクエスト受付中☆
幸「 はーるいろの汽車に の〜おって 
            コーチャンに 会いにきてヨね〜 」

お歌も披露してくれるようですよ〜〜

DSC08597.JPG ぽーず
お食事のスピードを緩め、カッコいいポーズも見せてくれます!

DSC08599.JPG きらりん
幸「 その隆ちゃんの笹、美味しそうだねー 」

秋ちゃんのモノマネも冴えています♪

DSC08600.JPG はい
幸「 白浜駅までは バスも出ていますヨ 」

アクセスアドバイスも完璧です(笑)

もちろん、

DSC08603.JPG ポーズ
一緒に記念撮影にも応えてくれていました〜☆

DSC08604.JPG おっけ2

たっぷり私達を楽しませてくれた幸ちゃん。


更には・・・

DSC08609.JPG じとーっ
お部屋の隅っこで寝転がる幸ちゃん。

始めはここで何をしているのかと不思議でしたが、どうやらこの排水用の溝から
お隣の運動場が気になるようです。

お隣には・・・

DSC08341.JPG むすーっ
こんな感じで良ちゃんがいました(笑)

DSC08611.JPG むーっ
幸「 見え ナイ 」

その隙間からはちょっと難しそうだね〜〜

DSC08616.JPG ぴんときたヨ!
幸「 そうだっ 」

何か閃いたようすです☆

そして、仰向けになってみた幸ちゃん。

DSC08617.JPG じとーっ
幸「 やっぱり 見えませんね〜〜 」

残念だね〜〜


弟妹の喧嘩の仲裁をしたり、お客様を楽しませてくれたり、お姉ちゃんの
様子を心配したり・・・(遊んでもらいたかったのかな?(笑))
そんな幸ちゃんを介して、みんなが暖かくつながったような・・・
とても嬉しいヒトコマでした。


(おまけ)近すぎる幸ちゃん☆
夕方のお掃除後のおやつタイムの様子です。
短い動画ですが、とっても近い幸ちゃんを感じていただけたら嬉しいです♪




nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ジョージ

幸ちゃんが中国に旅立って早2ヶ月が過ぎ、新天地での幸ちゃんの様子も少しずつわかり安堵です。

秋浜&隆浜との再会も思いがけない形で実現したようですね。
by ジョージ (2010-05-19 19:00) 

NO NAME

わー、近っ☆
お座りしてるときの左足のしわ、たまりませーん o(≧∀≦)o
ぽーずのときの 首の傾げ方、ブリっ子アイドルを彷彿とさせますよね~。
そして、そして、良ちゃんのことをごろんってして「やっぱり 見えませんね~~」って!!
テレビに出てるミニスカの中を のぞこうとして「やっぱり だめか~」って言ってる男子中学生みたい~(大笑) ←って、いまどきこんな中学生いないか?
by NO NAME (2010-05-19 21:40) 

りっきー

すいません。名前入れるの、忘れてました。
by りっきー (2010-05-19 21:42) 

さと八

musemistyさん、こんにちは!
nice!ありがとうございますっ p(*^▽^*)q嬉しいデス♪
by さと八 (2010-05-20 16:23) 

さと八

ジョージさん、こんにちは!
たくさんのnice! ありがとうございます(*^3^*)/喜

幸ちゃんのデビュー(一般公開)に秋ちゃんが付き添ってくれた
みたいで・・・(*^^.*)感涙
とても嬉しく、同時に心憎い(笑)、成都基地さまの名演出に
感謝です〜♪(偶然だとしても(笑))

きっと幸ちゃんも心強かったでしょうネ(*^3^*)
(秋ちゃんが基地に戻ってきていた事も嬉しいニュースでした☆)

ステキな近況をお届け下さった皆様、本当に本当に感謝ですネ(*>▽<*)/
by さと八 (2010-05-20 16:33) 

さと八

りっきーさん、こんにちは!
遠目からその姿を見るととても凛々しく、立派な雄パンダさんに
成長した幸ちゃんですが、近くで見せてくれる表情や仕草は本当に
可愛いですネ(*^3^*)アイドル顔負け♪

なるほどっ(笑)
テレビやポスター等、覗き込む男の子みたいです(*>▽<*)そっくりっ

始めは隅っこにおリンゴでも落ちているのかな?なんて思って見て
いたのですが、良ちゃんに遊んでもらいたかったようですね〜〜(*^^*)
なんとか良ちゃんの姿が見えないかと一生懸命な様子が可愛かったです♪

by さと八 (2010-05-20 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。