SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年2月)10 [永明さん&梅梅さん]

(お知らせ)6月10日(木)午後5時

本日(6/10)は都合により更新をお休みいたします。

嬉しいnice!&コメント♪を頂戴しました方へのお返事&御礼等
明日改めてご挨拶させいていただきますっ(*><*)スミマセンっ

さと八


*** *** *** *** ***


明くんのバックヤードツアーを終えて屋外運動場に行ってみると・・・

DSC09113.JPG くーっ
永明さんが木陰でお昼寝中でした。

少しすると・・・

DSC09115.JPG ぱたん
お池のところで腹這いになって

DSC09116.JPG しときますよ(笑)
御用を足していらっしゃいました。

DSC09117.JPG ぷりり
うんちを散らかさない、なんともお行儀の良いお父さんです♪

DSC09118.JPG のし のし
永「 おや いらしたんですな 
        明くんは上手に出来ていましたか? 」

はい♪ 明くん、本当に上手にお仕事していましたよ!

リラックスタイムにうろちょろしてスミマセン(笑)


さて、今日はこんな永明さんのカッコいいウェイクアップタイムの様子を
ご紹介いたします☆

DSC09119.JPG のし のし
見惚れるばかりの長いおみ足

DSC09120.JPG すたっ
内股度の低い見事なウォーキングです♪

DSC09145.JPG どすん
腰をおろしてゆっくり味わうようです(笑)

DSC09146.JPG ぽりり
召し上がっているのはニンジンスティックですね♪

DSC09147.JPG ご満悦☆
ふかふかな芝生にどっしりお座りしている姿がとっても可愛いです〜♪

お隣の運動場では梅ちゃん永くんのウェイクアップタイムが行われている
ようで大賑わいですね!


さて、次は手前に見えるビスケットかな??

DSC09148.JPG
毛並みがツヤツヤですね〜〜

DSC09149.JPG のし のし
とても若々しい姿に釘付けデスっ

DSC09150.JPG ゲット
そしておやつをしっかりゲット☆

以前負傷した目の調子も良さそうですね〜〜(喜)

さて、ここまでも充分カッコいい永明さんですが、本当の世界基準炸裂☆は
ここからなのです!

この日は櫓(やぐら)の梯子にもおやつが準備されていました。

DSC09152.jpg じとーっ
永明さん、おやつに気が付くかな?

DSC09154.jpg ぽりり
永「 知ってますヨ 」

なんて、幸ちゃん風味でおやつゲット♪(感謝)

そしてその上の段のおやつにもトライします〜

DSC09158.jpg ずりり
とりあえずはそのままの姿勢で手でたぐり寄せます。

永明さんはこのようにちょっぴり「ものぐさ」モードの時があるようです(笑)

DSC09160.jpg じとーっ
さすがにその段は無理ではないでしょうか?

DSC09163.JPG
永「 それでは・・・ 」

お、本気を見せてくださるようですよ〜〜

DSC09164.jpg すた

DSC09165.jpg すたたっ
大きいですね〜〜(感激)

DSC09167.jpg 
最後のおやつを完璧にゲットです☆

と・・・おもったら。

DSC09170.jpg じとーっ
永「 まだあるみたいですよ 」

え〜、そんな高いところにでは梯子に登らないとですね〜〜


しかし、長い手(前肢)を伸ばすと・・・

DSC09172.jpg げっと
完璧に届いちゃいました〜〜♪

これぞ☆世界基準!

ちなみに、良ちゃんはこの段のおやつをゲットする際、可愛く一段登って
いました〜

以上、おやつのためとはいえ(笑)こんなカッコいい姿を見せてくれた
ステキな永明さんでした♪

nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

りっきー

今日は 世界基準☆の永明さんですね。
「ご満悦☆」の永明さん、背中がとんがって、シャープな三角形になってますね(驚) これが良ちゃんだったら、丸みのある三角おにぎり(焼きおにぎり)でしょうか。
実は、身長152cmの小っちゃい私。電車の吊革にぎりぎり届くくらい。(泣)
最後の「じとーっ」から「げっと」のシーン、
キュン♡ってなりました~ (*≧∀≦*)網棚の荷物とってもらいたいっ。
by りっきー (2010-06-09 19:43) 

こもく

こんばんは。こもくです。
午後の永明さんすばらしいです。妻も「永明さんかっこいい!」などのたまっております。
本当はこの後にまだコメントが続くところなのですが「送信に失敗しました」と表示されてしまいます。もし字数オーバーであれば、上限何文字までokか教えていただけますか?

by こもく (2010-06-10 22:44) 

さと八

りっきーさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、すみませんでした(*><*)っっ

ほんと♪永明さんのおにぎりはシャープですね〜〜(*^o^*)おーっ
コンビニおりぎりタイプでしょうか(笑)
良ちゃんは・・・お母さんの丸みを帯びた手むすびタイプ♪
(*^▽^*)おにぎり対決、楽しいですね〜〜☆

りっきーさんはとっても可愛らしい方なんですね〜(*^^*)らぶり
私は160センチと中途半端ド真ん中・・・
もっと小さいか、高いかどっちかが良かったです〜(><)

永明さんは立ち上がると相当大きいですね☆
私も廊下の電球を替えて欲しいなっ(*^3^*)うふ
by さと八 (2010-06-11 16:29) 

さと八

こもくさん、こんにちは!
永明さんのかっこよさをお届けできて嬉しいです〜〜♪
(*^▽^*)/奥さまもご覧頂きありがとデス☆
このかっこいいシーンが「おやつを探している」というところがまた
楽しいんですよね(*^3^*)ぷぷぷ

コメントの送信失敗につきまして・・・
ひとつ思い当たるのが、以前何度かアダルトサイトのアドレスを貼られて
しまった経緯から、いくつか禁止ワードを設定している事です。
その中に英数文字での「2006」「2007」「http:/」等があります。
(私自身もコメント欄に書けません)

もしかすると、こもくさんが書いて下さったコメントの中に上記のような
文字(英数文字で)があったのかもしれません。
また時々理由もなくSo-netさんの方の事情でエラーになってしまう事が
あるようです(涙)
せっかくコメント下さったのに、ご不便をおかけしすみませんっ
(><)ごめんなさいっっ

文字数制限につきましては、私自身に長文癖があり(恥&照)今迄も
相当長いコメントを書いていますので無いに等しいと思います(*^^*)v
by さと八 (2010-06-11 16:45) 

さと八

モカさん、こんにちは!
nice!をありがとうございますっ(*^▽^*)/喜☆

御礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした!
by さと八 (2010-06-11 16:47) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
nice!ありがとうございます〜♪(*^3^*)/Happy

御礼が遅くなってしまいすみません(><)
この夏〜秋、また嬉しいニュースが届くていいですね〜〜♪
by さと八 (2010-06-11 16:49) 

こもく

さと八さん、ご指摘ありがとうございました。確かに私NG-Word使っていました!(前の書き込みでも2008や2009など使っていてすでに危なかった)
永明さんシリーズを見ていた妻は「永明さん、(漫画の)やさぐれぱんだにそっくり!」と妙に感心しています。特に腰を下ろした姿勢、「ふかふかな芝生にどっしり……」のシーンあたりが似ているらしいです。

永明さんWAKEUPの最後はかんぺき背筋もまっすぐですね。先月訪問の際は、左側運動場のすべり台斜面(上から1/3付近)にPM1:30置かれたニンジンだけを残したまま食事→笹芸→昼寝→笹芸、私たちの帰る時刻が迫ったPM4:30ついにパトロールで発見。ちょっと乾燥気味かもしれませんが、3時間遅れのおやつを同じように起立のまま召し上がっていらっしゃいました。さすが永明さん、気がつかないフリをして楽しみを最後に残した??

ところで、こもく(小目)は碁盤の決まった地点を指す用語でして、大して深い意味はないですが、それよりも、囲碁→白と黒→PANDA……というわけで、3年前11月の日記に、秋浜の「パンダーネット??」を話題にする場面がありましたが、何と私が会員の囲碁ネットワーク(Net上で囲碁対局をします)は、白黒に引っかけて本当に「パンダネット」と言うんです。
月数回いわゆる「ザル碁」(ヘボ碁)を楽しんでいますが、妻「今日はどうだった?」私「白パンダで負けた(自分が白、相手が黒を持って自分が負けた)」などと言ってます。(謎)

by こもく (2010-06-12 10:15) 

さと八

こもくさん、こんにちは!
200◯だったんですね〜〜(><)すみませんっ
2006,2007のケースはすごく悪質で、記事の下の方に
「続きを読む」ような感じで何度もアドレスを貼られてしまいました。
(あたかも私の記事のような見た目なんです)

私自身「なんだっけ?」と押してしまい、びっくり仰天するヘンテコな
サイトにアクセスしてしまいましたっっ
万が一、遊びに来て下さった方達をそんな悪質なページに導いてしまったら
大変と、急遽NGワードに設定した次第です。
せっかくコメント頂きましたのに、お手数をおかけしてすみませんでした。
これに懲りず、今後とも宜しくお願いします(*^^*)/

やさぐれパンダは本の表紙くらいしか存じ上げませんが(^^;)、その知識
だけでもたしかに奥様がおっしゃるイメージが湧きました♪
大きな身体を持て余すような・・・
肩甲骨あたりが似ているきがします(笑)

こもくさんご夫妻も永明さんの世界基準的おやつ探しをご覧になられ
たんですネ(*^3^*)b
「ちょっと乾燥気味」なおやつを「起立のまま」「召し上がった」という
永明さん。
こもくさんの目線&表現&敬意がナイスすぎて♪思わず笑ってしまいました〜♪
そんな夕方のヒトコマをご覧になっていたご夫妻の永明さんへの想いも
温かく伝わってきて(*^^*)私まで幸せな気持になりました

こもくさんのお名前の由来、なるほどです♪
趣味でいらっしゃる囲碁とパンダさんのコラボですね(*^^*)bナイス☆
また、囲碁ネットワーク上でのハンドルネームが「パンダネット」だなんて、
可愛いですね☆
「白パンダで負けた」なんて♪奥様との会話も楽しそうです〜〜

「パンダーネット」・・・懐かし〜〜(笑)
プロバイダーは「ソネッコ」なんですよね(*^3^*)ぷぷぷ
そんな古い記事までご覧頂いているなんて、お恥ずかしいですっっ
そして、とっても(*^^*)嬉しいですヨ〜
by さと八 (2010-06-14 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。