SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年2月)16 [南紀パンダファミリー 総合]

幸ちゃんが遅くまで折り紙を折っていたというお話しの続き。


ちょぴり気になったので、リサーチしてみたところ・・・


<<ここより、妄想力をフル稼動でお願いします!>>

DSC09324.JPG きゃっきゃ
             永「 めいちゃん、 これでいいのかな? 」

旅立つ幸ちゃんの為に、梅ちゃん永くんも鶴を折るお手伝いをしています。

向って左が梅ちゃんで右が永くんです。
(ご指摘ありがとうございましたー!(*>▽<*)/大感謝☆)


DSC09325.JPG おっけ
梅「 うん、えいくん さんかっけーに折るの 上手だねぇ 」

頑張るふたご姉弟☆

鶴さんを作るの、楽しいですか?


DSC09326.JPG 元気にお返事!
    梅&永「 はいっ とってもたのちーです☆ 」


DSC09327.JPG
梅「 えっと 次は・・・ 」

ほのぼのとした仲の良い風景。
実は、後ろで「スーパーたけお(タイヤ付)」と「たけおロング」も密かに
お手伝いしているんですヨ(笑)

DSC09328.JPG どちりっ
       永「 なんだか・・・ めいちゃんの鶴さん、あひるさんに似ているヨー 」

梅「 そ、そんなコト ないモンっっ 」


うふふ。
いったいどんな太っちょな鶴さんになっちゃったのかな?(笑)

このように仲良く折り紙をしていた梅ちゃん永くんでしたが・・・

しばらくすると・・・

DSC09631.JPG きーっ
梅(右)「 ちん(金)色は めいちゃんの だヨーっ 」


DSC09630.JPG むーっ
永(左)「 えいくんだヨーー 」


DSC09629.JPG もめ もめ
梅「 だめーっ めーちゃんが ちん(金)色だモンっ 」


DSC09628.JPG うご うご
永「 めいちゃんに ぢん(銀)あげたのにー 」


DSC09627.JPG
梅「 めいちゃんの方が 上手に折れるモン 」


DSC09626.JPG地雷を踏むコパンダ(永)
永「 めいちゃんが折ると ちん(金)色のあひるさんに なっちゃうよー」

梅「 かちんっ 」


梅ちゃん、やっぱり気にしていたんだね・・・


DSC09624.JPG きーーっ
梅ちゃん、大きくあんよを振り上げて・・・


DSC09623.JPG 怒れる乙女(小)
梅「 たいじゅー 4キロ差ちーーっく(キック) 」

永「 きゃー 」

梅ちゃんの重量級のキックが炸裂ですっ
永くん大ピンチー

DSC09622.JPG かい かい
永「 ・・・。    あれ、蹴られて ナイ 」


と、梅ちゃん、その前に痒くなったようです。

ごめんね梅ちゃん、そんな事で永くんにキックをお見舞いしたりしないよね〜(笑)

 ※実はこの一連のショット(10ショット)は、逆の順番に並べてあります。



このように、小さな梅ちゃんと永くんは子供らしく(笑)金色の折り紙を巡って
揉めてしまいました。


DSC09606.JPG ずずいっ
「 というわけでっ 」     ※一連の事情に詳しい明浜氏

あ、明くん。
突然でびっくりした〜〜っ

DSC09607.JPG 解説しマス
明「 めいちゃんとえいくんがケンカしちゃって・・・
     で、コー兄ちゃんがこっそりお手伝いしてくれたみたいです。 

   だから、明くんたちは知らない事になってます(笑)」

なるほど・・・
そういえば、幸ちゃんは隆ちゃん秋ちゃんの旅立ちの時も、一生懸命
鶴を折っていたから上手だもんね〜(妄想ですが(笑))


DSC09597.jpg
明「 本当は、めーくんがお手伝いすればよかったんだけど・・・ 」

でも、明くんには明くんの分担があるんでしょ?


DSC09598.jpg はい
明「 それに、めーくん 二個折るとお腹が空くし
       また二個折ると ぼーっ としちゃうの 」

そうだね〜
鶴を折るのはとっても難しいもんね。

DSC09599.jpg それに
明「 次に三個折ると あーちゃんと遊びたくなるし 」

DSC09600.jpg えへ
明「 また二個折ると 眠たくなっちゃうんデス・・・ 」

そんなに忙しいんじゃ、あんまり捗らなそうだね〜(笑)

DSC09601.jpg 
明「 えへへ  
    でもね・・・ コー兄ちゃんも楽しそうだったから。
     だから、めーくんは自分の分と、あとお仕事を頑張りたいデス 」

そうなんだ〜
明くんも愛ちゃんも、お仕事一生懸命頑張っているもんね!

それに、幸ちゃんはそうやって小さい梅ちゃんや永くんのお手伝いをして
一緒に折り紙している事も、とっても嬉しい時間だと思うヨ。


DSC09602.jpg えへ
明「 めーくんも そんな気がします(笑) 」



旅立ちの日を控え、今迄任されてきたバックヤードツアーのお仕事を
愛ちゃん明くんに引き継ぎした幸ちゃん。

それまでの日常とは違ったスケジュールの中で、可愛い妹や弟とこんな時間を
過ごせていたならいいなぁ〜と思ったサイドストーリーでした。(今更ですが(照))

この千羽鶴。
この次点では幸ちゃんの旅立ちの日までにちゃんと完成したかがまた心配ですが、
しっかり者の愛ちゃんがきっちり仕切って、きっと上手に出来た事でしょう(幸)

そんな後日談もまたご紹介する機会があったら妄想してみたいと思います(笑)

nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

さと八

hetianさん、こんにちは!
nice!ありがとうございます(*^▽^*)/感謝
by さと八 (2010-06-22 16:58) 

りっきー

さと八さん、こんばんは☆
さすが幸にーちゃんですね。
でも永くんと梅ちゃんのお手伝いをしてたなんて(しかも こっそり)
思いませんでした! (感涙)
隆秋の旅立ち前に、鶴を折ってた幸ちゃんだから
今度は「僕がいなくなっても みんながさみしくなりませんように」
って、折ってくれてるのかな?って思ってました。
兄の門出を 折り鶴で祈願☆は 受け継がれていたのですね。
(感動中…感動中…)

地雷を踏むコパンダ(永)に大笑いしました~ o(^∀^)o
永くんのお顔に バーコード&汗が見えるようです(ぷぷぷ)


by りっきー (2010-06-22 22:12) 

Kaede

さと八さん、こんにちは。

そうそうそうそうそう!(←ものすごく同感している^^)
“金”の折り紙って、紙質が違って折り難いのに、
何故か大人気で、誰が使うかで子供のころ良くもめました(笑)
不思議なもので、似たような感じなのに“銀”ではいまいちなん
ですよね。(不思議だぁ~)

by Kaede (2010-06-23 12:57) 

ジョージ

梅&永のコパンダ姉弟の表情と仕草がとっても可愛くて・・・
このままこれ以上大人にならないで欲しいくらいです。

そっか、ふたりで仲良く折り鶴とは気づきませんでした。
地雷を踏んだところは思わずふきだしてしまいました。

明くんのおとぼけぶりも秀逸です!
by ジョージ (2010-06-23 13:56) 

さと八

りっきーさん、こんにちは!
頑張っている小さな妹、弟をそっと助ける幸ちゃん。
揉める弟妹をなだめながら、優しく教え、お手伝いしている姿が
目に浮かぶようですね〜(*^−^*)

幸ちゃんのための千羽鶴でしたが、りっきーさんが仰るとおり
きっと幸ちゃんも家族の事を想って折っていたんだと思います(*^^.*)

地雷を踏んだ永くん、梅ちゃんが振り上げるあんよをガードするように
あたまを抱えているポーズが可愛いですネ♪
万が一あのキックがお見舞いされたらと思うと・・・
でも、もしかしたら梅ちゃんのあんよがちょっぴり短くて、永くんまで
届かなかったかもしれないかしら??(*^3^*)梅ちゃんには内緒ですヨ
by さと八 (2010-06-23 17:45) 

さと八

Kaedeさん、こんにちは!
そう×5個の同感、嬉しいです〜(*^o^*)/やっほーっ
折り紙なんて、もう何十年もやっていませんでしたが(^^;)十何年じゃなく、
梅ちゃん永くんが折り鶴に四苦八苦している姿を妄想していたら
突然「金色の折り紙」にこだわっていた小さい頃の記憶が蘇りました〜☆

私には妹と弟がいるのですが歳が近かったので何かにつけ揉めていました(恥)
そう、『銀』とはちがうんですよね〜
重みというか、しっとり感というか(笑)
『金』は他の追随をゆるさない何かがあることを、幼心にも感じられたの
かもしれませんね〜 (*^3^*)うふふ
by さと八 (2010-06-23 18:16) 

さと八


ジョージさん、こんにちは!
大丈夫ですよーー(*^^*)vちんぱいご無用♪
梅ちゃんはただの美少女熊猫枠にとどまらないとびっきりのコミカルキャラ、
そして永くんのその一撃で観覧者を虜にする「キラー甘えん坊スマイル」に
それぞれ磨きをかけつつ、ますます可愛く成長していました☆
(*^3^*)らぶり増量中
もちろん!明くんのおとぼけぶりもまだまだ成長中(笑)

そんな楽しく可愛いパンダファミリーの様子をまたいっぱいご紹介したいと
思っております♪(*^▽^*)/ご期待下さいマセ
by さと八 (2010-06-23 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。