SSブログ

英雄媽媽☆梅梅 [永明さん&梅梅さん]

meimei.jpg

10月15日・・・ 今日は梅梅さんの命日です。

悲しい知らせが届いたのは、「明くんは左利きだった!」と得意げに
記事を綴った日の夕方でした。

あの日、何度読み返しても理解できなかった梅梅の逝去を伝える文言。
あの日、ホームから見上げたまんまるのお月さま。
あの日、食事をしたお店。

今でもはっきりと・・・むしろ一層鮮明になって記憶に残っています。

去年の今日の私は秋の香りに1年前の記憶がよみがえり、またメソメソ
していました。
それでも1年かけてようやくアルバムを完成させる事ができ、ひとつ
気持が落ち着いた事を覚えています。

そして、そのアルバム作りの中で、梅梅の生涯が幸せでいっぱいだった事を
確信し、梅梅を不憫に思って泣くのは最後にしようと誓いました。

今年もまたこの日を迎え、色々な気持が交差しますが・・・
梅梅の充実した毎日。時に厳しく、時に楽しく、生き生きと幸せに過ごしていた姿を
私が観覧したほんのヒトコマではありますが一緒にご覧頂けたらと思い、
小さい愛ちゃん明くんと過ごす古い動画を引っ張り出してきました。

メディアがまだ貴重だった当時(私にとって)、画質がかなり低くて見辛いと
思いますが・・・
少しでもご覧頂きやすいようにと、私なりに工夫して保存し直しましたので、
大きなお心でおつきあい頂けましたら嬉しいです。








この週末、アドベンチャーワールドにお邪魔して参ります。
ぐずぐずしていたせいで航空券の手配に出遅れてしまい、往路は深夜バス→
特急くろしおの旅・・・
年齢的にちょっぴり不安がありますが、海くん陽ちゃんの成長ぶりを
はじめ、秋のパンダファミリー観覧を満喫出来るよう頑張ってきたいと
思います。

その様子は出来るだけとれとれ♪のうちにご紹介する予定ですので
またお時間のあります時に遊びに来ていただけたら嬉しいです!

今週もご覧頂き、ありがとうございました!


英雄媽媽☆梅梅 
DSC01016.JPG 美女ショット
前述のショットをトリムしてみました!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。