SSブログ

中国成都のパンダ(平成24年6月)6 [中国・パンダ旅行]

本日は...

帰国直後より、じゃじゃーん☆とスキンに登場してもらっている
隆ちゃんです!(*^▽^*)お待たせしましたっ


今年の運を全部使い切ったと言っても過言ではない、隆ちゃんとの再会☆

シンプルにご紹介すればいいものを、思い入れの深さが災いしてアレコレ
手を加えてしまいました(*>▽<*)えへへ

意味は分からずとも(笑)観覧するお客様の楽しそうな会話や、小鳥達の
さえずり、そして隆ちゃんがぱくぱく笹を食べる気配を聞き、感じていた
だけたら嬉しいです(*^^*)幸


最後にはお約束の大勘違い☆も登場しますが、2012年上半期最大級の
大きな心でご覧下さいませ。



             ※アドベンチャーワールド様のオリジナルソングをお借りしております


(((お知らせ))))

過去記事にて看過する事ができない恥ずかしい間違いが発覚しました!
状況は改めてご説明させていただきますとともに、びしっと訂正する予定
ですので、しばしお待ち下さいませ!(>3<)むーっ


 ↓↓↓< 訂正しました >↓↓↓

http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/archive/20120626


お時間がありましたらお付き合い下さいマセ♪


コメント(11) 

コメント 11

Chocolat

 可愛い隆浜くんの動画をありがとうございました(^o^)
 さと八さんのブログで拝見したのと全く変わりなく、相変わらず癒やし系のオーラがいっぱいですね。

 絶対に隆浜くん、さと八さんに気づいたと思います。
 
 隆浜くんがさと八さんの方を見た動画を見た瞬間、

隆「むむっ?!この視線、この感じ・・・・なんだか懐かしい?」

という台詞が頭の中に浮かびました(*^_^*)
 白浜にいたときと同じくらいのさと八さんの熱意を隆浜くんも感じ取ったのだと思いますよ~。

 そういう風に思えるのも、パンダさんの器の大きさというか、すばらしさですね。

 お忙しいのに、早速のレポート、ありがとうございました!!
 とても楽しかったです。
by Chocolat (2012-06-29 19:46) 

tochan

素敵な想い出ですね(^^)。
間違いなく隆浜、さと八さんの方を向いてくれてますよ!!

なんかケニア号や観覧車が出てきそうなぐらい
アドベンにいた頃の風景が思い出されるシーンですね。
感動の力作!!ありがとうございました。
by tochan (2012-06-29 19:53) 

さと八

Chocolatさん、tochanさん、こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございますっ(*>▽<*)

本日、休日出勤でドタバタ過ごしておりますため、また今夜改めて
じとーっとお返事させていただきます♡

by さと八 (2012-06-30 16:53) 

グッチ

おひさしぶりでございます。
思い入れの隆ちゃん動画をビシッと鑑賞させて頂きました。
感動作品でした。
エンドロールを拝見する前に「隆ちゃんがこっちを見た!」と叫んでしまいました。

ところで、あのピアノ演奏ももしかしてさと八さんの熱演でしょうか?(なんて・・・)
by グッチ (2012-06-30 18:55) 

さと八

Chocolatさん、こんばんは!

広い成都基地を隅々まで探検し、隆ちゃんの運動場にたどり着いた
のは3時半...4時近くだったでしょうか...
観覧通路に近い櫓(やぐら)の下、飼育スタッフさんが準備して
下さった笹を頬張る隆ちゃんに会う事ができました(*^^.*)
本当に素晴らしいタイミングでした(幸)

たくさんのお客様に物怖じせず、のんびり自分のペースで笹を
食べる姿は白浜にいた頃と全く変わらず、成都に慣れ親しんでいる
姿に安心したのと同時に、なぜか突然隆ちゃんがパンダランドでの
生活も忘れずに覚えている気がして嬉しかったです(*^^。*)

私の事も気づいてくれたでしょうか(*^◯^*)ありがとデス
完璧な私の独りよがりですが、皆様のお優しいコメントに励まされ
日記にはそう書いちゃおうかなって気になってます(笑)

こんな幸せな勘違いをさせてくれるパンダさんって、本当に
素敵ですね〜(*^-^*)幸♡

by さと八 (2012-06-30 23:42) 

さと八

tochanさん、こんばんは!
珍大くんの件、本当にありがとうございました☆
tochanさんのおかげで、私の成都基地見聞録がとても充実した
記事に変身☆しました!(*^▽^*)/大感謝

隆ちゃん、とびっきりの思い出をくれました♡
多分、私の近くで咳払いされた男性に気を取られていたんだと思い
ますが(^^)、今回の訪問で幸ちゃんに会えなかった私に対する、
皆様のお優しいお言葉と思うと、本当に有り難く胸が熱くなります。
このコメント欄でだけは、こちらを向いてくれた事にしちゃおう
かしら(*>▽<*)えへへっ

こっちを見たついでに、「あれ?あのマニアックなオーラは...」
って思ってくれていたら嬉しいデス(*^^*)

ほんと、白浜にいた頃と変わらぬ隆ちゃんの穏やかなお食事風景。
まるでパンダランドに流れる音楽が聞こえてきそうですね(*^-^*)幸

by さと八 (2012-07-01 00:12) 

さと八

グッチさん、こんばんは!
お久しぶりでございますっ(*>▽<*)/お元気ですか??
感傷的になり、ちょっと手を加えすぎてしまった感が否めませんが...
隆ちゃんが元気に成都基地で生活する様子をご覧いただけけて
嬉しいです♡(*^^*)おつきあいいただき1009☆

120%勘違いと心得ておりますが...
私もこっちを向いてくれた時は本当に驚いてしまい、ほとんど息を
止め、動画を撮りながら静止画像のシャッターを押していました。
この上なく嬉しいお土産をくれた隆ちゃんに感謝デス☆
(*>3<.*)ありがとネ!

ピアノ演奏は愛ちゃんがしてくれました♡
もちろん、衣装は幼き頃のピンクのシャンプーハット型スカート
ではなく、白いブラウスにグレーのプリーツスカート、
そして紺のカーデガンを羽織っている清楚な音大生さんの
イメージです(*^3^*)♡

なんてちゃって...つい懐かしくて妄想してしまいました(笑)
正しくは、アドベンチャーワールド様のオリジナルCDに同時収録
されているピアノバージョンでございます♪(*^-^*)素敵ですよね

by さと八 (2012-07-01 00:33) 

深草

ステキな動画でした^^

自分は隆浜を知ったのが、さと八さんのブログが最初で。
耳かじられた心優しいお兄さんというイメージがあります。

もし、自分が中国へ行けるなら・・・
一番最初に逢いたいのは、さと八さんの初恋の(笑)
幸浜ちゃん。

そして、隆浜にーちゃんです。

穏やかに暮らしているのですね。

白浜のやんちゃな時代とは違い、
本当に穏やかな感じがします。

愛ちゃんの伴奏もばっちり☆合ってますね(笑)

みんなそれぞれ生きる場所が違っても、元気でやってる。
それだけで、幸せな事なんでしょうね。

隆ちゃん、絶対見てますよ。
「あ、この感じ・・・昔の・・・」って思い出したのかな?

やっぱり涙腺が緩くなっちゃって、動画見てましたが。
幸ちゃんとの再会の時はどうなっちゃうんだろ(笑)

本当に、心から祈っております。
それと、ステキな思い出が沢山出来ましたね♪
私も、幸せな気持ち頂きました。
ありがとうございました^^
by 深草 (2012-07-03 12:21) 

さと八

深草さん、こんにちは!
中国から大切に大切に持ち帰ってきた小さなメディア...
隆ちゃんのお食事風景の記録を、無事パソコンに取込み
終わった時はホッとしました(*^-^*)
隆ちゃんが成都基地で穏やかに過ごしている姿をご覧頂けて
嬉しいです☆
帰る前にもう一度!と思って、ガイドさんに戻っていただいた時は
観覧通路から遠く離れたところでお昼寝していましたので、
お食事していた姿を近くで観覧できた事は本当に幸運でした♡

かんぺち☆な勘違いなのは百も承知の助(笑)
とはいえ深草さんにもそう言っていただき嬉しいですヨ〜(*^^.*)
出発前、小さな幸ちゃんのショットを飾り、再会を楽しみに
していたのに会えなかった...そんな我ながらガッカリな私を
気遣ってくださる皆様のお気持ちがとても温かくて有り難くて...
今ではやっぱりそうかも!?なんて図々しく思い始めている
ゾンビで不死身な私です(笑)

もしかしたら...
前回白浜に行ったときにも持っていったカバンから
懐かしいパンダランドの香りがしたのでしょうか(*^^*)
そうだ!!次回は全身にキャラメルポップコーンをまぶして
行こうかな!(*>3<*)むーっ
なんて...つまみ出されますね(笑)

こんな私が綴ったブログで隆ちゃんをご存知になられたとは...
思い込みと妄想を押し付けてしまっていたのではと、深草さん
にはお詫びしてもお詫びしようがない申し訳なさでいっぱい
ですが...
それでも、隆ちゃん、幸ちゃん、パンダさんが大好きな気持は
私の数少ない自慢のひとつ☆恥じる事はありませんよね(笑)
深草さんには大きなお心でご覧頂いているご様子、本当に幸せです。

これからもぜひ良きパンダさんが大好きなお仲間として♡
よろしくお願いします(*^3^)人(^▽^*)

by さと八 (2012-07-03 16:36) 

ジョージ

上野のシンシンが産休(?)中というので、久しぶりにさと八さんのブログにお邪魔したら、懐かしい隆ちゃんの動画!
隆ちゃんはきっと懐かしい白浜のにおいに気づいて、こっちを見てくれたのでしょう。気のせいじゃないですよ。

隆ちゃんは私の初白浜で、バックヤードツアーのお相手をしてくれたパンダさん。私の差し出したおやつを食べてくれた可愛い隆ちゃんの姿を思い出しました。

成都の基地も観覧エリアがずいぶん充実したみたいですね。ちびっ子パンダとの記念撮影とか、羨ましすぎです。
ところで、隆ちゃんたちは白浜時代よりなんだか色白になった気がするのは気のせいでしょうか?
一番のお目当てだった幸ちゃんに会えなくて残念でしたが、また次のチャンスがきっとありますよ!
by ジョージ (2012-07-03 18:01) 

さと八

ジョージさん、こんにちは!
ご無沙汰しております(*^o^*)/お元気でご活躍の事とと存知ます♡
隆ちゃんの動画、かなりナルシストな仕上がりになってしまいましたが
ご覧頂き、ありがとうございます☆

櫓(やぐら)の下でのお食事シーンだったため、ちょっぴり画像が
暗くなってしまったので多少明るめに調整しておりますが、確かに
白浜時代より色白になった気がしました(*^3^*)

私も初めてバックヤードでおやつをプレゼントできたのが隆ちゃん
でした。(ワイルドキングダムツアー)
可愛く上手におやつを食べてくれる隆ちゃん、おやつとおやつの間に
笹をはさむ隆ちゃん(笑)とにかくその可愛さに骨抜きでした(*^△^*)

成都基地はここ数年の間に、繁育の成果はもちろん観光目的の
施設としても充実させてきたそうです。
今回の旅では残念ながら幸ちゃんとの再会は叶いませんでしたが、
隆ちゃんそして初めまして♡の雄浜くんに会う事ができ、私と
しては上出来☆だったと満足しています。
ジョージさんが仰って下さるように、次のチャンスがきっと
あると信じて次の旅に備えたいと思います(*^▽^*)感謝♡

by さと八 (2012-07-04 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。