SSブログ

南紀白浜のパンダ 12(平成18年1月) [南紀パンダファミリー 総合]

平成18年1月の画像を長々と掲載してまいりましたが(お付合い頂き、ありがとう
ございました!)、来週からは3月訪問分をご紹介したいと思います。

今日は「1月蔵出し画像(残り物?)」を並べてみました。
(ピンボケ、ガラスの映り込み等の見苦しい事をお詫びします)

 
梅梅お母さんと一緒にお食事 
幸浜は真似してジャレているだけですが、こうやってお母さんから学ぶんですね。
 ヤダヨーー!
お尻がキレイか確認されています
 キレイなのにぃ!
幸浜はとってもイヤそう・・・激しく抵抗してました。

 美味しー!
隆浜の嬉しそうな表情に、こちらも笑顔になってしまいます。

おやつが終わり、まどろみ中。
 既出画像ですが・・・
秋浜「これは良い人参ですか?」「Is this a good carrot?」
この秋浜、大好きです。
 
良浜、食欲100点満点!
 可愛い!
バーバパパの子供に似てます

後ろ姿は落ち着いて撮れるんだけどなぁ・・・(正面は興奮してブレがち)

<おまけ画像>
1月末まで、アドベンチャーワールドにて「フレンドリーパンダベイビー」という
プレミアムツアーがありました。
幸浜と5分間過ごし(タッチは1回!)、一緒に写真も撮っていただけるという
貴重な体験です。


究極のアイドル被写体、赤ちゃんパンダと共に写真に収まってしまいました。
今となっては、はっきり言って自分は邪魔です。

ツアー前は間近で見る幸浜のこんなとこ、あんなとこをしっかり目に焼き付けよう!
と意気込んでいたのですが、実際に目の前にしたらあまりの愛らしさに完全に舞い
上がってしまいました。(記憶が曖昧)
それでも、背中にふわっと触った感触は忘れてません!
(良い思い出をありがとうございました)

もしこの夏か秋にパンダ家族に新しい仲間が増えたら、来年の同じ頃ひょっとすると
そんなツアーが再び行われるかも!?
・・・なんて、期待しているだけでも楽しいですね。

来週は「隆浜、ハワイ行ったの?」「幸浜の新しいお部屋」を予定しています。
お時間のある時にぜひ遊びに来て下さい。

今週もご覧頂き、ありがとうございました。

******************************
おまけのおまけ <無責任印ノートパッド>
ご注意!! 以下、パンダには無関係の覚え書き的「ひとり言」です。
(予想の真似事をしていますが、一切の責任を負いかねます)

今度の日曜日は天皇賞(春)です。
重賞の平地のレースとしてはステイヤーズステークス、ダイヤモンドステークス(3,600、3,400メートル)の次に長く、グレードは最高の「1」。
時間にして1分半〜2分ちょいのレースが多い中、3,200メートルのこのレースは3分
間楽しむ事ができます。私的にはワクワク感が長いお得なレースと位置づけてますが、
最後の直線まで楽しむ事ができるかは手持ちの馬券次第・・・
うっかりすると、最後の第4コーナー手前で「負け馬投票券」が決定してしまう事も。
(ワクワク感、マイナス30秒)

出走するメンバーは2,400メートル以上を得意とするスタミナ派が多く、私なりの
狙い目は
・3歳時、菊花賞で善戦している。
・古馬になってから3,000メートル以上のレースで勝っている。(オクテ歓迎)
・長距離得意なお父さん(血統)
と、まあ当たり前の事ばかりなのですが・・・

今年は三冠馬のディープインパクトが堂々参戦!2,000、2,400、3,000とあらゆる
距離を制覇(同期生の中で)し、暮れの古馬との対決でも充分に魅せたこのスーパー
ホースが、未知の200メートルをどう克服するのかが楽しみです。

きっと、6.666...%増量なんて苦にせず鮮やかに勝つんでしょうが、それでも何が
あるかわからないのが競馬です。
(一番恐いのは、レース後、武豊騎手の「飛ばなかった・・・」的なコメント)

以上をふまえまして、一着固定のような慣れない事はせず、いつも通りボックスで
いっぱい購入する予定です。(予定は未定)
リンカーン、アイポッパー・・・、7歳馬トリオも気になるし・・・
デルタブルースがステイヤーズステークスを勝った時に馬場に居合わせましたのも
何かの縁かなぁ??等々、またまた手広くなりそうです。

長いレースですが、最後の直線まで楽しめますように。
各馬、どうぞご無事で完走して下さい!!


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。